国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
Presented by 株式会社太田出版
『Quick Japan』は、1994年創刊の総合カルチャー誌で、音楽・映画・お笑い・アート・ライフスタイルなど、偏愛と探求心、そしてカルチャー視点で熱狂を取り上げ話題を作り出すメディアです。
『QJWeb』では、連載企画「QJカメラ部」を展開しています。QJカメラ部から写真集やフォトエッセイ集の制作・販売の実績もあり、カメラ・ガジェット・映像機器との連載を活かしたタイアップが可能です。
・QJカメラ部の人気連載と連動し、読者の関心を引くPR施策を展開
・プロカメラマン・クリエイターを起用した製品レビュー&特集記事も可能
・映像・写真・テクノロジーに関心の高い若年層(35歳以下が70%)にリーチ
・雑誌×Web×SNSの組み合わせで、製品の認知から購入意欲まで喚起
・レビュー記事や動画コンテンツを、販促ツールやオウンドメディアへ二次利用可能
・写真集の制作や写真展もご提案します!
ターゲット: 男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代~30代前半
ターゲット:カメラ・映像制作・ガジェット好き、プロ・アマ問わず写真愛好家
主な関心領域:カメラ・レンズ・撮影機材・映像編集・デジタルガジェット
・QJカメラ部の人気連載と連携し、読者の興味を引くPRを展開
・ライフスタイルに寄り添った活用シーンで顕在層へのリーチも可能
・製品やブランドの世界観を伝えるPRが可能
・レビュー記事・動画コンテンツを販促資料やECサイトで二次利用可能
①QJカメラ部連載タイアップ(本誌+Web+SNS連動)
QJカメラ部と連動し、製品を実際に使用したレビュー&撮影記事を掲載
ブランドの公式SNS・ECサイトなどでの二次利用も可能
②動画レビュー&製品プロモーション
製品PR動画の制作
クリエイター・フォトグラファーによる実機レビュー&撮影Tipsを発信
雑誌・Web記事と連動し、長期的なPRが可能
③リアルイベント&体験型プロモーション(撮影ワークショップ・展示会)や写真集制作も可能
資料ダウンロードのうえご確認ください。
① お申し込み(掲載1-2ヶ月前目安)
② 企画内容のヒアリング・方向性確認
③ 本誌・Web・動画コンテンツのプラン策定
④ プロカメラマン・クリエイターによる取材・撮影
⑤ 本誌記事・Web記事制作・確認
⑥ SNS展開(ブランド公式アカウントとの連携も可)
⑦ YouTube・TikTokなどでの動画コンテンツ展開
⑧ 販促ツールやオウンドメディアへの二次利用支援
※本誌発売に合わせたWeb・SNS展開のタイミング調整可能
QJカメラ部を活用しカメラ・ガジェットに特化した専門性の高いPR施策を提案します。
人気連載企画と連動し、リアルな使用感・撮影体験をストーリー化することで、ターゲットユーザーに自然に刺さるプロモーションが可能です。
製品の魅力を最大限に引き出し、ターゲットユーザーに深く届くPR施策をご検討の企業様、ぜひご相談ください!
(ご興味のある方は「QJ映画部」との連動企画もご紹介可能です!)
株式会社太田出版
東京都新宿区愛住町22第三山田ビル4F
代表者: 森山裕之 資本金:
従業者数: 売上高:
設立年月日:
お問い合わせフォーム