国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
ホワイトペーパーとは、もともとは政府の公式文書の事です。
イギリスの公式文書の表紙が白だったため、White Paper(ホワイトペーパー)と呼ばれるようになりました。
その後、表紙の色とは関係なく、政府の報告書をホワイトペーパーと呼ぶようになりました。
マーケティングでは、媒体資料というよりは、課題解決につながるような調査結果やノウハウ資料などを指します。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 資料更新日:2025/10/27 | ホワイトペーパー制作完全ガイド!BtoBマーケティングに有効な11STEP特別割引ありPresented by 株式会社シャコウ 
 | 
| 資料更新日:2025/09/12 | なぜ“同じように開催しても”成果に差が出るのか?ウェビナー運用の盲点とはPresented by 株式会社アイズ 
 | 
| 資料更新日:2025/10/07 | 【金融業界向け10選】定性・定量別調査の事例Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2025/09/11 | 【戦略立案~施策実行まで】BtoBマーケティング戦略にお困りならご相談くださいPresented by 株式会社unname 
 | 
| 資料更新日:2025/05/29 | 【外注頼りから脱却】マーケティングのインハウス化を成功させる方法無料公開Presented by 株式会社デジタルトレンズ 
 | 
| 資料更新日:2024/02/14 | 知らないでは済まされない!景品表示法Presented by 株式会社REGAL CORE 
 | 
| 資料更新日:2023/09/19 | サイト制作やリニューアルにおける提案依頼書(RFP)の書き方Presented by 株式会社センタード 
 | 
| 資料更新日:2025/06/13 | 広告だけに頼らない!BtoBリード獲得を変える"インバウンド戦略"のすすめPresented by 株式会社アイズ 
 | 
| 資料更新日:2025/07/11 | 【保険業界】テレビCMの出稿戦略が明らかに!注目されるCMの要素も分析Presented by REVISIO株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/07/11 | 【飲料業界】テレビCMの出稿戦略が明らかに!注目されるCMの要素も分析Presented by REVISIO株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/06/26 | タイムとスポットの視聴の差はどれくらい?アテンションで比較Presented by REVISIO株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/06/17 | 資料閲覧状況を可視化するツール「KASHIKA」Presented by 株式会社MonteKey 
 | 
 
                    オンラインAIでコンタクトセンターはどう変わる? 業務効率だけで終わらせない、自己解決の仕組み化
日時:2025/11/05 10:00
主催:株式会社Helpfeel
 
                    オンライン【海外で話題!広告の新常識】壁画広告最先端のニューヨークへ現地視察に行きませんか!現地視察ツアーの事前申し込み説明会
日時:2025/11/05 13:00
主催:株式会社NOMAL
 
                    オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる「周年キャンペーン」の作り方とは?(11/5)
日時:2025/11/05 14:00
主催:株式会社パルディア
 
                    オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
 
                    オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座-第2弾-
日時:2025/11/20 13:30
主催:株式会社カプセル
 
		        
  
 ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

 
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                    
 
