国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/12/19 |
Webタウン情報おかやまPresented by 株式会社ビザビ
|
資料更新日:2023/11/01 |
えきねっとPresented by 株式会社JR東日本ネットステーション
|
資料更新日:2023/01/30 |
ドラぷらPresented by 東日本高速道路株式会社
|
資料更新日:2022/09/28 |
サンスポZBAT!競馬Presented by 株式会社産経デジタル
|
資料更新日:2018/12/12 |
こそだてPresented by 株式会社ブライト・ウェイ
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。