国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末の他、タブレットなどの移動通信端末向けWEBサイトや検索エンジンに配信される広告のことです。アプリの画面内に表示される「アプリ内広告」やスマホサイトのバナー広告や動画広告などがあります。PC向け広告と違う点として、若いターゲット(10代~20代のユーザー)に訴求しやすい点、画面の大きさからクリック誘導がしやすい点などがあげられます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2021/01/28 |
【収益率2倍!?】WEB面に実装できる動画リワード広告で収益化できる動画SSP!Presented by 有限会社ルックブェリン
|
資料更新日:2020/06/05 |
【月間1000万UU】国内最大級のアプリメディア「Appliv」広告出稿のご案内Presented by ナイル株式会社
|
資料更新日:2020/03/03 |
Googleマップ集客サービス(MEO)資料Presented by 株式会社プロモスト
|
資料更新日:2019/08/02 |
リスクゼロの集客&客単価アップ×店舗外収益!「sunny good shops」Presented by sunny株式会社
|
資料更新日:2019/05/21 |
実店舗集客のためのMEO対策Presented by 株式会社FUKKO
|
資料更新日:2018/11/07 |
全ての手続きが日本国内で完結するEC百貨店で日本の名品情報を訪日中国人観光客に!Presented by 株式会社風樹
|
資料更新日:2018/03/19 |
既存スマホサイトを簡単アプリ登録 ブラウザ(ウェブ)アプリ化サービスeeAppsPresented by 株式会社CAMフォース
|
資料更新日:2017/06/07 |
スマホアプリレビュー・ゲーム攻略メディアAndrock(アンドロック)媒体資料Presented by 株式会社Arc
|
スマホ広告では、「×」「閉じる」ボタンのない広告をはじめ、インタースティシャル広告で全画面を覆うほどの広告や、オーバーレイ広告で画面下から隙間なく突然現れるような広告など、著しくユーザビリティを下げてしまうものがあります。このような広告はユーザーに大きな不快感を与え、ブランドイメージまでも損ねてしまいかねません。ブロックされないスマホ広告を配信するためにも、利便性に配慮した広告が望ましいでしょう。
<スマホ広告の種類>
リスティング広告、ネイティブ広告、インフィード広告、レコメンドウィジェット広告、アプリ広告、バナー広告、記事広告、動画広告 等
オンライン【楽天流究極のデータ戦略】~顕在層&潜在層を逃さない 未開拓市場を制するセグメント作成のコツとは~
日時:2025/09/08 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン【脱"広告感"!?】やしろあずきと考える漫画PRで共感を呼ぶ新戦略
日時:2025/09/09 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインキャンペーンで“売れる現場”を作る!流通と連携した売り場づくりの”ススメ”(9/9)
日時:2025/09/09 15:00
主催:株式会社パルディア
オンラインアンケート選択肢の“文言”や“位置”で結果は変わる?調査設計の盲点に迫る~実験調査の公開と解説~
日時:2025/09/10 13:00
主催:株式会社アスマーク
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/12 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。