国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
WEBPRとは、自社のサービス情報やプレスリリースでのアプローチをWEBメディアに取り上げてもらうPR手法。広告費用を払って掲載するタイアップ広告(記事広告)とは異なり、メディアが自主的に取り上げてくれるのがWEBPRです。テレビ、新聞、雑誌、ラジオをあまり利用せずインターネット利用中心のユーザーへも情報発信できるメリットがあり、スピード感をもち効率よく情報拡散する方法としてWEBPRは活用されています。多数のウェブメディアが存在するため取り上げられるチャンスも多く、4マス媒体より手軽な面も。また、WEBメディアに取り上げられることでキュレーションサイトや各種SNSへも拡散が期待されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/12/09 |
【タレント起用をご検討の方】低額予算で実現可能!芸能人を使ったプロモーション施策Presented by 株式会社ブランジスタメディア
|
資料更新日:2023/04/24 |
【住宅メーカー向け】リスティング広告主要キーワード一覧|シミュレーション付きPresented by プライムナンバーズ株式会社
|
資料更新日:2024/10/02 |
企業の信用・ブランドを守る~今さら聞けないレピュテーションリスクの教科書~Presented by 株式会社ブランドクラウド
|
資料更新日:2025/04/21 |
【不動産・住宅・建築業】CVRが向上した事例を特別公開!Presented by 株式会社ブランジスタメディア
|
資料更新日:2024/07/31 |
【成功率94%】日本唯一の風評・炎上対策!企業ブランディングや離脱防止に直結Presented by 株式会社ブランドクラウド
|
資料更新日:2024/10/31 |
住宅関連に好相性!テレビ+動画オウンドメディアで富裕層に刺さるインテリア情報番組Presented by 株式会社スウィートコンセプト
|
オンラインInstagramキャンペーン入門セミナー ~Instagramが購入や来店に影響があるって本当?~(6/24)
日時:2025/06/24 11:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【ファンマーケ最前線-第1弾】認知だけで終わらせない!『売上に繋げる!SNSでのファン増加・育成方法』
日時:2025/06/24 12:00
主催:株式会社ファン・マーケティング主催(株式会社CREAVE登壇)
オンラインリードと商談を獲得するリサーチコンテンツのつくり方
日時:2025/06/25 10:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインインフルエンサーキャスティングの基本! ~「誰に伝えてもらうか」でPRは変わる!~
日時:2025/06/25 11:00
主催:株式会社アイズ
オンラインはじめて取り組む!成功する記者発表会/PRイベントの基本 本当に効果の出るメディアイベントの作り方とは?
日時:2025/06/25 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。