「訪日インバウンドマーケティング」の資料一覧

検索結果:221件の資料が見つかりました。
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資料更新日:2019/11/11

Facebook、InstagramなどのSNSで情報発信する外国人(ジャパンアンバサダー)が地方自治体様 などによる地方創生やインバウンドのプロモーションを支援します。

ジャパンアンバサダー(JA)は日本各地の食や伝統文化をはじめ、マンガやアニメ、最新技術などさまざまな日本の文化に興味関心を持ち、自国やフォロワーに情報発信も行う外国人と連携したマーケティングサービスで、世界108カ国・地域出身の11,570名(2019年3月現在)が登録しています。

外国人インフルエンサーを活用したSNSプロモーションやFAMトリップ、国内外の外国人に対する調査、イベント・展示会等における外国語対応など、JAを活用した4つのサービスにより、海外展開やインバウンドに関する課題を解決します。

◆ジャパンアンバサダーによる地方創生関連サービスのご紹介
①情報発信
 日本に在住する外国人インフルエンサーを活用して観光、物産など地域の情報をSNSやブログを使って客観的な立場からフォロワーに発信できます。

②体験を通して外国人目線の意見を収集
 日本に住む外国人を必要な国・地域等で編成して、FAMトリップや各種のモニターとして体験してもらい、国・地域や世代等によるそれぞれの意見を収集できます。

③海外や日本国内でのインバウンド/アウトバウンド関連調査
 海外の市場、流行、日本への関心等についての海外インターネット調査や日本在住の外国人が参加するグループインタビュー調査をローコストで実施できます。

④多言語対応スタッフの用意
 日本で開催される国際的な展示会やEXPO等でのさまざまな言語等のニーズに対応可能なスタッフをご用意できます。

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資料更新日:2019/11/11

海外を対象としたWEBアンケートや在日外国人を集めたグループインタビュー等により、ターゲットとする国のユーザーの生の声を知ることができます。

地方自治体様、地方創生やインバウンドに関わる企業様が、訪日外国人向けの商品やインバウンド サービスをご検討の際、また、新製品が現地で受け入れられるのか等、現地の消費者の意見を聞きたいという場合大変有用です

◆ジャパンアンバサダー(JA)
日本各地の食や伝統文化をはじめ、マンガやアニメ、最新技術などさまざまな日本の文化に興味関心を持ち、自国やフォロワーに情報発信も行う外国人と連携したマーケティングサービスで、世界108カ国・地域出身の11,570名(2019年3月現在)が登録しています。

◆ジャパンアンバサダーによるサービス
海外の市場、流行、日本への関心等についての海外インターネット調査や日本在住の外国人が参加するグループインタビュー調査をローコストで実施できます。
①WEBアンケート
②グループインタビュー
③その他、海外や日本国内でのインバウンド/アウトバウンド関連調査

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資料更新日:2019/11/11

Facebook、InstagramなどのSNSやブログで情報発信する外国人インフルエンサーが、地方自治体様などによる地方創生やインバウンドのプロモーションを支援します。

ジャパンアンバサダー(JA)は日本各地の食や伝統文化をはじめ、マンガやアニメ、最新技術などさまざまな日本の文化に興味関心を持ち、自国やフォロワーに情報発信も行う外国人と連携したマーケティングサービスで、世界108カ国・地域出身の11,570名(2019年3月現在)が登録しています。

◆外国人インフルエンサーによるサービス例
①体験+発信
FAMトリップやモニターツアー、お客様のサービス等を外国人インフルエンサーが体験し、それぞれの国の視点で感想や意見をフィードバック。さらに、個々のSNSやブログで発信します。

②発信
お客様のサービスや商品等を外国人インフルエンサーが母国語、またはターゲットとする国の言語で発信します。

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資料更新日:2019/11/07

▼「PR TAIWAN(ピーアールタイワン)」とは?
PR TAIWANは台湾に特化したプレスリリース配信サービスです。


弊社は台湾で起業しインバウンド・台湾進出プロモーションサポートを行いながら台湾にてベースに事業を行っているため、
台湾現地でできたメディア500媒体・インフルエンサー(KOL)1000名の総フォロワー1億以上のネットワーク構築をしております。
様々なインバウンド・台湾進出プロモーション案件事例に基づいた実績や現地の状況など共有も可能です。



▼以下のようなインバウンド・海外進出PRにお悩みの方におすすめ。
・実際に現地企業の人にインバウンド状況を聞いてみたい
・台湾向けにインバウンド対策を検討予定
・社内でインバウンド対策に詳しい人材がいない
・台湾に進出する予定だがプロモーション方法がわからない


▼『PR TAIWAN』
◉台湾現地メディア配信数
PRTAIWANから台湾現地メディア約500媒体以上に配信。

◉配信する原稿の翻訳(中国語・繁体字)
PRTAIWANでは、日本語原稿から中国語(繁体字)への翻訳も600文字以内であれば無料で翻訳をいたします。

◉掲載先のクリッピング
リリース配信された掲載先メディアを無料でご報告いたします。

◉PRTAIWANでは以下も行っております。
・台湾現地PRイベント運営
・インフルエンサー・メディア招聘(台湾・日本)

<現地実施の場合のメリット>
・台湾現地でプロモーションイベントを行うことで現地メディア掲載にも繋がりやすく拡散性が高い
・台湾現地で継続的なリレーションの構築のサポートも可能


本資料内に台湾基礎情報、訪日台湾人推移、台湾配信メディア掲載例、配信実績、配信までの流れ、料金体系などを掲載しております。
ぜひ台湾向けのプレスリリース配信をご検討中の企業様は、資料ダウンロードのほどお問い合わせください。

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資料更新日:2019/11/07

インドでは、IT分野における政府間の連携が進んでいます。経済産業省は2018年10月、インドの電子IT省と「日印デジタル・パートナーシップ」に合意しました。スタートアップ支援や企業間連携、デジタル人材の確保、研究開発、技術協力など様々な分野での協同を推進。市場性の高さではなく、グローバル市場開拓のための戦略開発拠点として日本企業がインド市場を重視し、新たな段階の投資拡大と連携につなげるのが狙いです。
一方で、国土の広大さや国民の多様性などから、アプリ利用の実情については、未知な部分が多いのも事実です。

そこでフラーでは、上記の通り注目度が高まっているインドについて、App Apeで蓄積するデータを元に、インドのモバイル市場の規模、モバイル人口、インドのスマホユーザーのモバイル利用の実態についてのレポートを取りまとめました。(データ:App Apeから得られたアクティブユーザー数(Androidのみ)を参照。調査期間:2019年1月)。

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App Ape(アップ・エイプ)は、スマホアプリの実利用推計データを提供する、国内No.1*のアプリ分析サービスです。(*Fastask調べ)
。テレビにおける視聴率情報のスマホ版のような位置付けで、どのアプリがいつ・誰に・どのくらい使われているかといったデータをご覧いただけます。データは国内のみならず、世界7カ国に対応しております。

スマホアプリの実利用推計データに加え、ストア情報や属性情報など横断的なデータを提供しており、市場・競合調査を始めとするアプリの企画・マーケティングやビジネスの戦略策定に幅広くご利用いただけます。

アプリ開発会社や広告代理店・金融機関など、アプリに関わる法人・個人様にご活用いただいており、これまでに国内外5,000社以上の企業・団体様にご利用いただいております。

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資料更新日:2019/11/06

2018年、訪日外国人旅行者数は3,000万人を突破。

そのうち約28%にあたる838万人は、中国から訪れています。

この資料では、そんな中国訪日客について、わかりやすいデータで解説。

そして、中国訪日客が愛用するNo.1口コミ情報サイト「大衆点評」による集客対策をご紹介します。

飲食店はもちろん、小売店、サロンなどのインバウンド集客にぜひご活用ください。


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▼この資料の主な内容

・訪日中国人旅行者数の割合と推移

・国別旅行消費額

・中国のネット環境

・中国の口コミ文化

・大衆点評とは

・大衆点評の主な使い方

・大衆点評サービスプラン

…他、全13ページ

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資料更新日:2019/11/05

ADARAでは月間8.5億以上の旅行顧客プロファイルデータをもとに、日本から各国のビーチデスティネーションへ渡航する旅行者のオンライン検索・購買動向を分析し、アウトバウンド・ビーチトラベラーのレポートを作成いたしました。

このレポートでは、ビーチトラベラーのフライト支出額、予約キャビンクラス、旅行人数などを一般旅行者と富裕層旅行者で比較したデータや、月別検索数推移、旅行人数、検索から予約までのタイムラインをビーチデスティネーション毎に紹介させていただいています。

このADARAのレポートを活用しながら、既存の顧客や潜在顧客をトラッキング、分析し、得られたデータをもとに、キャンペーン効果を最大限に引き出すためのプロモーションを立案、実施いただければ幸いです。

ADARAは見込み客を顧客に変えられる可能性を、皆様に提案いたします。

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資料更新日:2019/10/31

日本のみならず、台湾、韓国にて最大規模のネイティブアドネットワークpopInDiscovery。
さらに範囲を拡大し中国、シンガポール、タイ、香港へ進出いたしました。

【中国】高年収、海外意欲が高いメディアをリクルーティング、質が高いユーザーへのリーチが可能
【シンガポール】英語・中国語メディアもカバー、多くリーチが可能
【タイ】テレビメディア、大手新聞社メディア、多くリーチが可能

また、日本、台湾、韓国において特許を取得している独自技術の「READ」により記事が読まれたかどうかを把握することが可能です。
管理画面は日本語、英語、台湾語、韓国語、タイ語、中国語に対応しており、日本円決済が可能です。

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資料更新日:2019/10/29

◼️LocoBeeとは?
LocoBeeは観光客に加え、留学生や就業者を含めた月間60万人超のベトナム人に支持される
WEBマガジンです。
このLocoBeeをハブとして、記事掲載やベトナム人材紹介、マーケットリサーチ、
インフルエンサー施策等、豊富なサービスメニューで皆さまのニーズにお応えします。

◼️ベトナム人のインバウンド伸び率
ベトナムは経済成長が著しく、国内外からの注目度がますます高まっており、インバウンド
においても国別の伸び率がNo.1*であり、重要なターゲットと捉える企業様や自治体様が
増えています。
ベトナム人向けデジタルマーケティングをお考えの企業様、自治体様からの
お問い合わせをお待ちしております。

*出典:JNTO(日本政府観光局) 訪日外客数の国別伸び率(2019年8月)

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資料更新日:2019/10/23

グローバルで月間8.5億以上の旅行顧客プロファイルを持つトラベルデータコープ(Data Co-Op)を構築し、個々の旅行顧客プロファイルに基づいた広告ソリューションやインサイトレポートを企業に提供しています。ADARAは200社以上のグローバル旅行関連企業を利用している世界中の旅行顧客の旅行履歴、旅行傾向、オンライン購買動向に基づいた広告ターゲティングが可能です。旅行顧客の獲得に至るまでのカスタマージャーニーごとに、広告をパーソナライゼーションしたり、旅行顧客とのエンゲージメントを高めるためのインサイト分析レポートを提供します。旅行顧客単位で精度が高いタビマエ・タビナカ広告の展開、コンバージョンの最大化、オンラインマーケティングの効果の検証をお手伝いいたします。

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資料更新日:2019/10/17

なぜWechat?

★Wechatは中国で人気NO.1のチャットアプリ
 ・マンスリーアクティブユーザー:11億人
 ・中国インターネットユーザーの96%が使用
 ・中国人が訪日する際に一番使っているアプリ

★Wechatでできること
 ・ブランドの認知度向上
 ・コアユーザー(リピーター)の確保
 ・タイムリーな情報を直接届けられる唯一のメディア
 ・インバウンド・アウトバウンドでの店舗集客
 ・自社EC・越境EC等への誘導
 ・WechatPayでの決済が可能 


WeChatアカウントの開設から、配信記事作成代行や訪日前・訪日中広告支援まで
一気通貫でのご支援を行っております。

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資料更新日:2019/10/16

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商品を体験してもらいたい…
体験してもらったら商品の良さが伝わるのに…
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aircatalogでは、このような課題を解決できます!

この度、弊社は三井住友海上と共に、商品体験プロモーションに特化した「aircatalog」の「ディスプレイプラン」に
損害保険契約(レンタル保証制度)を締結いたしました。
そこでリリース記念として、トライアルキャンペーンを実施いたします!!

===aircatalogとは===

■ 計1,200万人にリーチ可能なプラットフォーム
aircatalogとは、「メーカー様のプロモーションしたい商品」と「商品を体験したい施設」のマッチングプラットフォームです。メーカー様がプロモーションしたい商品を、ターゲットを絞り込んで消費者に "体験" していただくことが可能となっております。
ご利用方法も様々!商品を体験してもらうだけでなく、POPの設置やアンケート、さらにDSP広告配信も可能です!

===プラン内容===

■ サンプリングプラン
ターゲットを絞り込んで商品を配布し、実際に "体験" していただきます。
商品例)コスメ品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、サニタリー用品 etc.

■ ディスプレイプラン
電子機器等の商品を施設に(1ヶ月間)設置し、商品を "体験" していただきます。
商品例)オフィス用電子機器、家庭用電子機器(家電)、美顔器、美容機器、ガジェット機器 etc.

===「ディスプレイプラン」トライアルキャンペーン===

2020年2月28日迄 限定でトライアルキャンペーンをご案内します。
実施可否に関わらず、お気軽にお問い合わせいただくと幸いでございます。

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資料更新日:2019/10/16

\ 国内運営の訪日メディア初!インスタグラムフォロワー1万人突破 /

wafoo(ワフー)は、台湾・香港の訪日インバウンド向けに訪日観光・インバウンド情報を発信するSNSです。
Instagramやfacebook上にて、画像投稿やショートムービーで日本の観光情報を発信しております。
配信ジャンル:グルメ、絶景、簡単な日本語、観光する際のマナーやクーポンなど。


❏フォロワー層
台湾・香港の日本に興味関心の高い方々に支持されています。
ミレニアル世代と呼ばれる、20-30代のデジタル(スマホ)ネイティブ世代。
Instagramは観光情報紹介メディアでは、国内で初めてフォロワー1万人を突破いたしました。


❏コンテンツ
毎月30本以上、訪日旅行情報を配信しています
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近年、増加し続けている訪日観光客に対し、おもてなしする側の日本人が完璧に受け入れ態勢ができているとは限りません。マナーを守らない観光客が目立ちますが、その多くは「そもそも日本国内で過ごす際のマナーを知らない」ことが原因です。
訪日観光客がタビマエ、タビナカにそう行った情報を知ることができるように、観光情報と合わせてマナー動画も作成していきます。


❏wafooのコンテンツ例
・雷門と浅草寺だけじゃない浅草のおすすめグルメ巡りルート
・自由が丘のおすすめハンバーガーショップ
・東京で一番恐いレストランを体験&紹介
・原宿の観光案内所のご紹介
・電車の乗り方マナーを解説
・家電量販店のクーポン配信


❏広告メニュー
①動画制作
訪日インバウンド向けの動画制作を承っております。
コンセプトの段階から外国人スタッフが参加することにより、インバウンド目線を盛り込んだ動画づくりを実現いたします。

②Instagram発信
弊社保有のSNSである「wafoo」より、制作した動画を発信いたします。
Instagramのストーリー投稿から、URL配信も可能です。


❏実績
・国土交通省様からの依頼で制作した動画が、羽田空港のサイネージに掲載されました。
・北海道庁様からの依頼で、北海道エリアの動画プロモーションを実施。
・中部国際空港様からの依頼で、名古屋エリアの動画プロモーションを実施。


\ 台湾・香港インバウンドをターゲットにしたマナー発信・商材配信にお困りの際はぜひご連絡ください! /

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資料更新日:2019/10/16

訪日向けにWi-Fi及びSIMカードを提供する大手事業者の広告メニューです。

Wi-Fiレンタルを提供する事業者様
・「漫游超人」(Roamingman)による広告メニュー
・「环球漫游」(UROMEDIA)による広告メニュー

SIMカードを提供する大手事業者
・「イーデン」(亿点连接)による広告メニュー

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資料更新日:2019/10/15

日本ちゃんはWeChatを利用した訪日中国人向けの無料コンシェルジュサービスサービスです。
日本旅行に関する様々な疑問や質問に対してWeChatアカウント「日本ちゃん」が無料で回答いたします。
月間50万人以上の訪日中国人にWi-Fiレンタルサービスを提供する通信事業者との連携により、確実に訪日する中国人が日本ちゃんが管理するWeChatグループに参加しています。
日本ちゃんのプロモーションメニューである「コミュニケーション配信」ではWeChatを使って訪日中国人にダイレクトに発信することが可能です。

●オススメ商材:商業施設様、メーカー様

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資料更新日:2019/10/11

\ インバウンドにて実績のあるインフルエンサーをご紹介! /

結.JAPAN(ユウドットジャパン)では、インバウンド向けのインフルエンサー(KOL)を検索できるサービス「wafoolink(ワフーリンク)」を保有しております。

現在、弊社のサービスから検索できるインフルエンサーは下記のとおりです。
登録人数:53名
合計フォロワー数:2,554,721人
*2019年10月現在

そのためインバウンドプロモーションのご希望に応じて最適なインフルエンサーを選定し、直ぐに該当者を提出できるようにしています。


インフルエンサー招致を通してできることは2つございます。

◆できること その1:ブログ記事制作と発信
インフルエンサーに実際に現地へ訪問し、取材いたします。
その取材をもとにして、インフルエンサーが保有するブログやSNSなどで発信いたします。

◆できること その2:現地でのアンケート・ヒアリング調査
取材で現地を訪問している最中に、実際に現地を訪れて感じたこと・良かったこと・改善点などをヒアリング調査をすることが可能です。
事前にアンケートシートを用意しておけば、それらの回答結果を回収でき、現場の具体的な改善につながるアイデアを集めつことができます。

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資料更新日:2019/10/09

GPSベース位置情報ターゲッティング広告(スマホ用)のプラットフォーム「GIAD」のご利用で広告配信先を郵便番号やフリーハンドで自由に設定が可能です。このシステムを導入いただければ最短5分で広告出稿が可能となります。また配信後20分もすれば配信結果がリアルタイムで確認できます。
現在、日本、アメリカ合衆国(含むハワイ)、タイ、台湾、インド(準備中)でサービス展開中。また、ターゲティングの年齢、男女、IOS/アンドロイド、OS言語(日/英/中/タイ/韓国/他)も特定することが可能です。現在、流通、インバウンド、小売り、学校、不動産、自動車販売会社等で活用頂いております。

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資料更新日:2019/10/09

今回、旧正月の1月末~2月末に訪日する中国人観光客をターゲットにしたプロモーション企画をご提案させて頂きます。

年末年始時期(12月末~1月初旬)、春節(1月末)に向けて貴社施設やサービスを中国に向けてアピールしませんか?

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資料更新日:2019/10/04

Vpon JAPANは、自社の広告ネットワークを中心にアジアからのインバウンド(訪日旅行客)に特化した広告配信を行います。

台湾・香港・中国などアジア全域1億人の旅行者データを保有しているため(ユーザーの属性情報、日本への渡航経験、日本への興味、居住地、パスポートの有無など)、必要なターゲットに絞り込みたい地方自治体、DMO、訪日対策を行う企業様に最適です。

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■■広告メニュー■■

1:各国向け旅マエ配信
2:日本旅行者の旅ナカ配信

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資料更新日:2019/10/02

「アジア圏全域での越境キャスティングを支援します!」

総合キャスティング会社エイスリー、ホリプロインターナショナルとの事業提携サービスを展開!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000038184.html?fbclid=IwAR39G526KwfsxVCw0VlYpcaehCWfy8pMeYOEMr1hiibn2DYsn9LMy154Dpg

増加するイン・アウトバウンド需要に、
タレントや俳優を活用した越境プロモーションを支援!
アジア圏の国境を越えたワールドワイドな活躍の場を創出します。

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資料更新日:2019/09/30

【ファッション・コスメ業界様必見!】

・インバウンド売上を向上させたい
・中国で商品やサービスの認知度を拡大したい
・観光地や商業施設へ訪日中国人を誘致したい

でも最初に何をすればいいか分からない …
そんなお悩みを弊社「Bang Marketing」が解決いたします!

★中国インバウド売上伸びている企業様の取り組み
★中国SNSマーケティングの最新事例集

上記にご興味をお持ちの方、是非資料をダウンロードしてみてください!

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資料更新日:2019/09/28

日本国内・アウトバウンドトラベラーの旅行支出額、チャネル別で見る検索から予約までに至る確率や、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆などといった各人気旅行シーズンのためのオンラインキャンペーン実施に最適なタイミングをシーズン別に把握することができます。

このADARAのレポートを活用しながら、既存の顧客や潜在顧客をトラッキング、分析し、得られたデータをもとに、キャンペーン効果を最大限に引き出すためのプロモーションを立案、実施いただければ幸いです。

ADARAは見込み客を顧客に変えられる可能性を、皆様に提案いたします。

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資料更新日:2019/09/25

\ 導入1ヶ月後に30組の集客に成功! /

「旅行酒吧(トラベルバー)」 は、台湾、香港向けの旅行情報交換サイトです。
ひとことで言うなら、台湾版のトリップアドバイザーとも言えるサービスです。

旅行メディアと異なる点は、「旅行酒吧」上にブログ・旅行攻略文章・旅程表作成・クーポン・店舗専用ページなど多数の機能があることです。
訪日旅行をユーザー同士が発信するサービスとしては台湾内No.1で、メディアとしてもトップレベルの影響力を持っています。

今回はその中でも「旅行酒吧(トラベルバー)」内にて店舗ページを制作・発信するプランをご紹介させていただきます。
店舗ページは飲食店・体験施設・観光名所など、住所がある施設であればすべて掲載可能です。

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□メディアデータ
・月間のPV数:550万+
・月間訪日旅行者数:3000+
・合計公開済み記事数:9万+

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資料更新日:2019/09/24

最もリアルで生の日本が伝わる中国人向けインバウンドWEBメディアが微日伴です。

微日伴は「身近な日本のパートナー」という意味。
小学館が2016年10月に立ち上げた中国人向けインバウンドWEBメディアです。

このメディアの特徴は、DIME、BE-PAL、サライ、美レンジャーといった小学館コンテンツの翻訳記事と、
組織化した日本在住の中国人が投稿した“生”の日本の情報記事を掲載することで、
より実際の中国人のニーズ・嗜好に沿った、身近に感じてもらえるようなコンテンツを多数提供しています。

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資料更新日:2019/09/18

ADARAが誇る富裕層トラベラーの特徴と広告パッケージをご用意いたしました。富裕層旅行顧客の獲得に至るまでのカスタマージャーニー毎に、広告をパーソナライゼーションしたり、エンゲージメントを高めるためのインサイト分析レポートを提供します。旅行顧客単位で精度が高いタビマエ・タビナカ広告の展開、コンバージョンの最大化、オンラインマーケティング効果の検証をお手伝いいたします。富裕層トラベラーの消費動向・傾向のインサイトレポートをもとに、広告でのリーチをご検討くださいませ。


〜レポートからのハイライト〜

•消費傾向比較
世帯年収1500万円以上のADARA富裕層トラベラ-のうち93%は過去6か月以内に旅行履歴がある。

•「ラグジュアリー」は消費から体験へ
かつては「商品」そのものだったところ、今では「体験」がステータスのシンボルに。

•可処分所得
ADARAのグローバルトラベルデータは、他のデータでは実現できない「可処分所得の高い人の特定」を可能にします。

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資料更新日:2019/09/10

客室に入室しルームキーを挿入すると自動的にテレビが起動し、音声付きで広告動画が再生される、日本で初となるビジネスホテルの客室テレビを広告メディアとするサービスです。
限られた客室空間内で映像と音声によって宿泊客に確実にリーチできるメディアとなっております。

ビジネスホテルの宿泊者層である、『日本人ビジネスパーソン』と 『訪日外国人』にリーチできるセグメントメディア!
①日本人ビジネスパーソン
宿泊者のうち全体の約75%を占めるビジネスパーソン。月間でユニークの宿泊者337,500人*にリーチ可能です。
(※18000室×30日間×稼働率100%÷平均連泊数1.2日☓ビジネスパーソン率75%)

②訪日外国人
宿泊者のうち全体の約25%を占めるビジネスパーソン。月間でユニークの宿泊者112,500人*にリーチ可能です。
日本最大の『旅ナカ』インバウンド動画メディア
(※18000室×30日間×稼働率100%÷平均連泊数1.2日☓ビジネスパーソン率25%)

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資料更新日:2019/09/05

「SHOYU」は日本の食文化とそれらを体験できる旅やお店を紹介する旅メディアです。

■特徴
・フードツーリズムに特化した日本初のメディア
・日本だけでなく海外(英語圏)への記事同時配信
・18万円という低価格で食文化の体験記事を日英両方で制作し配信
 低価格でインバウンドのプロモーションが可能
・記事に従量課金の広告で集客(ネイティブADやSNSのインフィード広告による自然な流入促進)
・自治体の食を切り口とした観光プロモーション、食品会社や飲食店のルーツや広報施設のPR、
 旅行会社の行うディスティネーションキャンペーンなどにおいて効果的な施策をうつことが可能

媒体以外にもイベントやデジタルキャンペーンなどのプランニング・実行でもサポートさせていただきます。

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資料更新日:2019/08/29

インバウンド客を地域に呼び込みたい自治体様
インバウンド客にサービスを知ってほしい、理解してほしい、体験してほしい企業様

このようなお悩みをTokyo Creativeは解決します!

当社は、インバウンド客に向けたデジタルマーケティング施策を提供しております。
中でも在日のYouTuber/インフルエンサーの影響力を使った施策が強みの企業です。

◾インバウンド客向けYouTuberプロモーション
 - 日本が好きな外国人フォロワー数が1,300万超
 - YouTube総再生数は10億回超
 - 英語圏向けのフォロワーが多い在日インフルエンサーを独占契約
 - 影響力が高く、コストパフォーマンスの良い施策を実施可能

◾パートナー企業様を募集中
 - インバウンドプロモーションを事業会社様、自治体様にご提案されている代理店様

◾予算の規模感
 - YouTuber動画で60万〜 の金額感の案件が多い

◾自治体様、事業会社様からの導入事例多数
 - 外国人を集客したい地方自治体様、ホテル・レストランチェーン様など詳しくは資料をご覧ください

海外に向けたインフルエンサーマーケティング/YouTuberを活用した施策をご検討の方はぜひお問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2019/08/24

\ 台湾現地訪日No.1のメディアを活用! /

当プランでは、
台湾・香港向けNo.1メディア,SNS媒体を活用した
【飲食店向け集客施策】をご紹介いたします。


インバウンド対策として、認知,発信を実施したい方へ
単純視聴ではない「成果を数字化した認知施策」
をご提案いたします。


インバウンド対策ご担当者様の抱える、 
「認知施策だとしても、なるべく数値化された施策に取り組みたい」 
というご要望を叶える内容となっているかと存じます。

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◆媒体名:「旅行酒吧」
「旅行酒吧」は、
台湾企業が運営する、台湾,香港No.1の訪日メディアです。
(「旅行に特化したブログサービス」がイメージしやすいかと存じます。)

□メディアデータ
・月間のPV数:550万+
・月間訪日旅行者数:3000+
・合計公開済み記事数:9万+

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◆媒体名:「4foodie」
「4foodie」は、
台湾企業が運営する、台湾,香港No.1のグルメSNSです。

□メディアデータ
月間のPV数:500万+
インスタグラムのフォロワー数:32万人
(グルメカテゴリーで台湾,香港向け1位)

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◆広告メニュー

❏No,1媒体を複数活用した飲食店特化集客パッケージ

・特徴1:集客ゴールとなる窓口ページを複数設ける提案
「予約」や「訪問」につながる”窓口ページ”を設けるなど、
集客から逆算したプロモーションを実施いたします。

・特徴2:台湾,香港現地のトップメディアを最大限活用
多くのユーザーが信頼をしている、現地トップのメディア,サービスを活用し、
タビマエ,タビナカで、店舗情報を的確にターゲットへお届けします。

・特徴3:包括的な発信
飲食店の魅力を、web,SNS,予約サービスの3方向へ包括的に発信いたします。

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\ インバウンドをターゲットにした発信・PRにお困りの際はぜひご連絡ください! /


◆会社概要
株式会社結.JAPANは、台湾,香港インバウンドに特化したマーケティングカンパニーです。

台湾,香港から日本へ旅行をする訪日観光客に対する
認知・集客を支援しています。

これまでの実績として、民間企業・自治体多数です。
国土交通省,北海道庁,高島屋,中部国際空港セントレアなどとお取引をさせていただいております。

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資料更新日:2019/08/23

中国最大のSNSであるWeChatの公式アカウントを運用から集客までワンストップで提供するサービスとなります。
「以前開設したけど運用できていない」、「フォロワー数が伸びない」、「対応できる中国スタッフがいない」など柔軟にご提案させていただきます。

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資料更新日:2019/08/20

ファシリティボックスDSP

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商品サンプリングを実施している施設に、DSP広告配信。
aircatalogとDSP広告を組み合わせる、つまり
商品体験とディスプレイ広告配信を組み合わせることにより、
商品の認知度と体験率をUPするだけでなく、高いCTRも実現!
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===aircatalogとは===

■ 計1,200万人にリーチ可能なプラットフォーム
aircatalogとは、「メーカー様のプロモーションしたい商品」と「商品を体験したい施設」のマッチングプラットフォームです。メーカー様がプロモーションしたい商品を、ターゲットを絞り込んで消費者に "体験" していただくことが可能となっております。

===プラン内容===

■ サンプリングプラン
ターゲットを絞り込んで商品を配布し、実際に "体験" していただきます。
商品例)コスメ品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、飲料、サニタリー用品 etc.

■ ディスプレイプラン
電子機器等の商品を施設に(1ヶ月間)設置し、商品を "体験" していただきます。
商品例)オフィス用電子機器、家庭用電子機器(家電)、美顔器、美容機器、ガジェット機器 etc.


===aircatalogの特徴===

■ 様々なターゲットにアプローチ可能
・20~30歳の女性にアプローチ
・富裕層の女性にアプローチ
・IT企業で働く人にアプローチ etc.

■ リーチ可能施設
ジャンルを絞って、ターゲットの属する施設にピンポイントでリーチできます。
企業の福利厚生やお客様へのプレゼントとして、消費者のライフサイクルの中で商品を体験していただくことが可能です。
施設例)IT企業オフィス、シティホテル、リゾートホテル、コワーキングスペース、シェアオフィス、フィットネスクラブ、スポーツジム、美容室 etc.

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資料更新日:2019/08/20

Vpon JAPANは、アジアからのインバウンド(訪日旅行客)に特化したデータカンパニーです。

台湾・香港・中国などアジア全域1億人の旅行者データを保有しているため(ユーザーの属性情報、日本への渡航経験、日本への興味、居住地、パスポートの有無など)、自地域に訪問するユーザーを分析したい地方自治体、DMO、企業様に最適です。

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■■分析メニュー■■

1:移動分析(旅行者が自地域以外にどの地域を訪問しているか)
2:滞在分析(旅行者の訪問時期、訪問場所)
3:属性分析(旅行者の興味関心などからペルソナを策定)

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【媒体資料】外国人マーケティング調査 「FUN! JAPANリサーチ」

資料更新日:2019/08/14

■FUN! JAPANリサーチとは?
FUN! JAPANのサイト会員に対して「オンライン・アンケートや現地座談会ヒアリング」を行っております。上質なアンケート回答が安価、且つ素早く収集できるということで調査会社様にもご満足頂いております。

■FUN! JAPANとは?
台湾・香港・ASEANを中心に、月間最大170万人以上の日本好き消費者からアクセスされる、"日本好き"コミュニティ「FUN! JAPAN」。(2019年8月1日時点のWebサイト会員数100万人、Facebookファン数467万人)
「FUN! JAPAN」では、圧倒的メディア力とそこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。

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資料更新日:2019/07/31

弊社は合計約960万人フォロワー数を持つ中国SNS( Weibo/Wechat)公式アカウントを複数管理しています。
長年蓄積してきた信頼性や良好な口コミに基づき、「日本」に興味を持つ中国人に絶大な影響力を持っています。

◆サービス内容
中国SNS広告運用・拡散

WEB広告のプロフェッショナルが中国の文化背景に合わせて、
購買意欲の向上に繋がる広告コンテンツを作成し、
弊社管理中のSNSアカウントにて記事、写真、動画、ライブ等の出稿を行うことで、
インバウンド促進、認知拡大、来店誘導等目的に沿った効果的なプロモーションが可能です。

◆サービス特長
 ・フォロワー数、エンゲージメント率は業界トップ
  Weibo言語教育カテゴリにおいて、日本語として唯一TOP30にランキングイン
  年間閲覧数5億人以上のアカウントあり

 ・Wechat(アジア最大チャットアプリ)へ出稿のノウハウが豊富
  Wechatのユーザー数が多く(10億人超)、Weiboより企業広告が少ない
  プロモーション効果が抜群

 ・効果検証までワンストップでサポート
  単なる広告配信だけでなく、認知~購買促進するために広告配信結果を分析し
  次のPDCAを回すための新たな施策立案までフォロー

※二次代理店募集中※
 ご興味がございましたら、是非お問い合わせ下さい。

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資料更新日:2019/07/31

弊社はグローバルコンサルティング「HATAGO CONSULTING」を展開しております。
以下の内容に関して興味がございましたらご連絡頂けますと幸いです。
・外国人向けたニーズ調査をしたい
・海外向けSNSの運用をしたい
・ウェブの多言語開発をしたい
・海外向けのPRビデオをつくりたい
・インフルエンサーを活用したPR,イベントを行いたい
まず、弊社のマーケティング手法の強みと致しまして、弊社在籍の海外マーケターやクリエイターを活用して、ネイティブな伝え方やトレンド手法などをいち早く取り入れ、ご提案することが可能という点です。

日本人マーケターやクリエイターが海外や訪日外国人へ向けたマーケティングを行う場合、言語やクリエイティブの部分でミスマッチが多く生じます。
調査、制作、マーケティングを一気通貫で設計構築しオールインワンでご提供させていただきます。
また訪日客をターゲットとした旅行事業も展開しているので旅行、SNSの両軸チャネルでのマーケティング支援を得意としております。外国人向けにコンテンツの旅行企画化をされたい企業さまはぜひご相談ください。

主な事業は以下の通りです。

「HATAGO TRAVEL」、訪日客向けの旅行事業
「HATAGO CONSULTING」、インバウンド、アウトバウンド施策のコンサルティング
ご興味がありましたらお気軽にご連絡ください

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資料更新日:2019/07/23

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商品を体験してもらいたい…
体験してもらったら商品の良さが伝わるのに…
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aircatalogでは、このような課題を解決できます!


===aircatalogとは===

■ 計1,200万人にリーチ可能なプラットフォーム
aircatalogとは、「メーカー様のプロモーションしたい商品」と「商品を体験したい施設」のマッチングプラットフォームです。メーカー様がプロモーションしたい商品を、ターゲットを絞り込んで消費者に "体験" していただくことが可能となっております。
ご利用方法も様々!商品を体験してもらうだけでなく、POPの設置やアンケート、さらにDSP広告配信も可能です!
===プラン内容===

■ サンプリングプラン
ターゲットを絞り込んで商品を配布し、実際に "体験" していただきます。
商品例)コスメ品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、飲料、サニタリー用品 etc.

■ ディスプレイプラン
電子機器等の商品を施設に(1ヶ月間)設置し、商品を "体験" していただきます。
商品例)オフィス用電子機器、家庭用電子機器(家電)、美顔器、美容機器、ガジェット機器 etc.

■DSP広告配信プラン
商品を提供した施設に対して、その商品のディスプレイ広告を配信することが可能です。

===aircatalogの特徴===

■ 様々なターゲットにアプローチ可能
・20~30歳の女性にアプローチ
・富裕層の女性にアプローチ
・IT企業で働く人にアプローチ etc.

■ リーチ可能施設
ジャンルを絞って、ターゲットの属する施設にピンポイントでリーチできます。
企業の福利厚生やお客様へのプレゼントとして、消費者のライフサイクルの中で商品を体験していただくことが可能です。
施設例)IT企業オフィス、シティホテル、リゾートホテル、コワーキングスペース、シェアオフィス、フィットネスクラブ、スポーツジム、美容室 etc.

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資料更新日:2019/07/16

【アジア向けマーケティングで多数の実績を持つFUN! JAPANが現地目線でのオリジナル記事 を制作・配信!】


■FUN! JAPANとは?
台湾・香港・ASEANを中心に、月間最大170万人以上の日本好き消費者からアクセスされる、"日本好き"コミュニティ「FUN! JAPAN」。
(2019年8月1日時点のWebサイト会員数100万人、Facebookファン数467万人)
「FUN! JAPAN」では、圧倒的メディア力とそこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。

■PV保証付き記事広告とは?
アジア各国のことを知り尽くした専属の多国籍スタッフによる、オリジナル記事広告メニューです。
日本好きのアジア消費者が集まる「FUN! JAPAN」内に記事掲載することにより、商品・サービスのブランド価値を拡散し、潜在顧客を掘り起こします。取材や動画制作、クーポンの配信等も可能です。

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資料更新日:2019/07/16

FUN! JAPANは、Web会員数96万人、Facebookファン数がインドネシア、タイ、マレーシア、台湾、香港、ベトナム、インド、インターナショナル(英語圏向け)で合計467万人(2019年7月1日現在)を超える、アジア地域No.1規模の日本紹介ソーシャルメディアです。
 各国に進出する企業や、各国から訪日旅行客を呼びたい自治体に、FUN! JAPANの会員情報によるリサーチ、新製品・サービスの宣伝の場を提供しています。
 アジアに向けたデジタルマーケティングをお考えの企業・自治体ご担当者様はお問い合わせください。

*弊社は株式会社JTB、日本通運株式会社、株式会社三越伊勢丹ホールディングス、日本航空株式会社が出資するジョイントベンチャーです。

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資料更新日:2019/07/11

中国向けの動画広告メニューになります。

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1:中国TrueView動画広告

ユーザーが動画を視聴する直前に流れる動画広告(中国版YouTube)です。
中国で月間3−5億人が視聴する動画サイト(Youku、Tencent動画、IQIYIなど)に配信可能です。


2:中国Tencent動画広告

日本に訪問中の旅ナカ中国人(訪日関心層)向けです。コンテンツの間に挿入される動画広告(Facebookのタイムライン動画と同様)になります。
テンセント社の優良サイト・アプリ(QQ、Tencent新聞、Tencentビデオ)に動画配信します。

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資料更新日:2019/06/10

中国で最大規模のDSPである「360Media DSP]の媒体資料です。
中国でのインバウンドや越境EC、ブランディングプロモーションをお考えの方は是非ご相談ください。

■PCはデイリーで100億imp※月間3,000億impで中国最大規模DSP
■SPはデイリー10億impで配信面の90%以上がアプリとなり、ネイティブAD枠が好調。
■中国第2位の検索エンジンである360検索での検索キーワードによるオーディエンス配信等が可能。
■越境ECプロモーションでお悩みの方必見!「360Media DSP]ならタグ設置が出来ない天猫やJDなどのモールでもターゲティング配信が可能です。

※360検索のリスティング広告「360Media SEM」もご提供しております。お気軽にご相談くださいませ。

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