国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/08/06 |
【Z世代/若年層】pixivイラストコンテストタイアップPresented by ピクシブ株式会社
|
資料更新日:2025/07/11 |
月間5,000万PV・1200万UU 有名人を起用したPR成功事例を紹介Presented by 株式会社ローソンエンタテインメント
|
資料更新日:2025/07/03 |
【30~40代の女性に訴求】毎日、あなたのキレイを応援するサイト「毎日キレイ」Presented by 株式会社MANTAN
|
資料更新日:2025/07/03 |
【30~50代エンタメ好きへ】ポップカルチャー情報サイト「MANTANWEB」Presented by 株式会社MANTAN
|
資料更新日:2025/05/23 |
埼玉県南部の地域情報サイト「リプロマヴィ」の取材・掲載の資料。タイアップも可能。Presented by 株式会社リプロエージェンシー
|
資料更新日:2025/05/01 |
ウレぴあ総研 2025 媒体資料Presented by ぴあ株式会社
|
資料更新日:2025/04/17 |
新ニュース媒体「オタク総研」広告資料 Yahoo!ニュースなど限定販路商品有Presented by 株式会社オタクリエイト
|
資料更新日:2025/03/27 |
【月間PV120万】ポップカルチャー好き10~20代女性が集まるWEBメディアPresented by コーク株式会社
|
資料更新日:2024/10/03 |
2050年、W杯優勝へーサッカーメディアにできること。「フットボリスタ」媒体資料Presented by 株式会社ソル・メディア
|
資料更新日:2024/07/02 |
【タイアップ実績付】100万超のYouTuber✖️俳優兼インフルエンサーがPRPresented by 株式会社KPSプロダクツ
|
資料更新日:2024/06/04 |
【市区町村人気】競輪情報・投票サイト「netkeirin(ネットケイリン)」Presented by 株式会社ネットドリーマーズ
|
資料更新日:2024/05/20 |
【小説好きの小・中学生女子に訴求】小説広告で小説ファンに自然な商品PR!Presented by GMOメディア株式会社
|
資料更新日:2024/02/18 |
【SNS総フォロワー数650万以上!】マンガ制作&プロモーション事例紹介Presented by 合同会社イチコマ
|
資料更新日:2024/02/06 |
※代理店NG※【Vtuber×成果報酬型広告】特化型プラットフォーム「Vino」Presented by 株式会社フィング
|
資料更新日:2023/10/25 |
|
資料更新日:2023/09/25 |
全国の都市のカルチャー意識・行動意欲が高い20〜40代に刺さるメディアQeticPresented by Qetic株式会社
|
資料更新日:2023/05/02 |
|
資料更新日:2024/02/22 |
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(9/29)
日時:2025/09/29 11:00
主催:株式会社パルディア
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
オンライン問い合わせ削減の先へ ─ AIO時代に求められるコンテンツ活用戦略
日時:2025/10/02 12:15
主催:株式会社Helpfeel
オンライン新規獲得→リピート促進 EC売上UPの「型」成功事例を徹底解説
日時:2025/10/02 13:00
主催:ニッセンLINX、ジェイフロンティア、売れるネット広告社、ファブリカコミュニケーションズ
オンライン【なぜ、受注確度の高い商談は生まれないのか?】〜調査コンテンツ×顧客インテントデータでの解決手法を解説〜
日時:2025/10/02 18:00
主催:株式会社PRIZMA
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。