国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/07/17 |
【NTTドコモ】が保有する豊富なデータと安全なメディアを活用した広告配信が可能!Presented by 株式会社アイキャスト
|
資料更新日:2024/12/11 |
ジオターゲティングで新たな集客を【富裕層、シニア、イベント、旅行、ママ、不動産】Presented by アイハーツ株式会社
|
資料更新日:2025/07/01 |
【配信から来店計測までできる】位置情報広告、ジオターゲティング「スマオリ」Presented by 株式会社MOBIENT
|
資料更新日:2024/08/20 |
【最新インバウンド広告】世界42億IDの位置情報データ活用 外国人旅行者向け広告Presented by クロスロケーションズ株式会社
|
資料更新日:2025/07/02 |
【DSP/最短5日で出稿可】チケットぴあデータで熱量高い独自の富裕層ターゲ可能!Presented by ぴあ朝日ネクストスコープ株式会社
|
資料更新日:2025/05/07 |
講談社メディアデータを活用した広告配信サービス:「OTAKAD」Presented by 株式会社講談社
|
資料更新日:2024/09/05 |
【漫画記事実質無料?!】高所得なミドル&シニア世代へアプローチ施策Presented by インフォニア株式会社
|
資料更新日:2024/07/16 |
【ライバル企業を狙い撃ち】競合の広告媒体・配信キーワードを特定した広告配信!Presented by 株式会社グローバルマーケティング
|
資料更新日:2023/11/27 |
【広告代理店様必見】CPC70円~/来店計測/ポリゴン指定/SNS・CTV配信Presented by アイハーツ株式会社
|
資料更新日:2024/07/31 |
【富裕層を獲得】年収別!富裕層のビックデータを活用した広告配信サービス!特別割引ありPresented by 株式会社ライブジャパン
|
資料更新日:2024/05/16 |
【医師の9割以上が登録】日本最大級の医療従事者専用サイト「m3.com」Presented by エムスリー株式会社
|
資料更新日:2024/02/19 |
位置情報ターゲティング「i-target」Presented by 伊藤忠インタラクティブ株式会社
|
資料更新日:2023/10/17 |
クレジットカードデータを活用したターゲティング広告のご案内Presented by 株式会社オムニバス
|
資料更新日:2023/10/17 |
クレジットカードデータを活用した富裕層向けターゲティングPresented by 株式会社オムニバス
|
資料更新日:2023/07/31 |
〇〇〇の交差点通った人に広告 | 店舗集客に効果的な広告媒体Presented by 株式会社ポストメディア
|
資料更新日:2020/07/17 |
オトナ女子No.1アプリメディア_LOCARI運用型広告【LOCARI Ads】Presented by 株式会社Wondershake
|
資料更新日:2019/03/06 |
Amazon(アマゾン)広告自動最適化ツール『Kenshoo ECOMM』Presented by 株式会社EXIDEA
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。
オンライン全国のトヨタディーラーが実践する、地域活性化と並行した新しいプロモーション ~どの業界でも活用可能な、今こそやるべき施策とは~(7/23)
日時:2025/07/23 11:00
主催:株式会社NYX|地域活性化!オリジナルクーポン冊子・サイト制作
オンラインキャンペーンで“売れる現場”を作る!流通と連携した売り場づくりの”ススメ”(7/23)
日時:2025/07/23 15:00
主催:株式会社パルディア
オンラインQoo10で売れる企業だけがやっている“メガ割前の準備”を大公開
日時:2025/07/24 11:00
主催:株式会社アイズ
オンライン【マーケ効果で見る】診断とオンラインガチャ最新施策
日時:2025/07/24 11:00
主催:株式会社on the bakery
オンライン外食×DXの成功と失敗から学ぶ!効率化と店舗価値最大化を実現する戦略
日時:2025/07/24 13:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。