国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
LINE広告とは、若年・シニアを問わず各年代にユーザーをもつトークアプリ「LINE」が提供する広告媒体で、運用型の広告になります。LINE広告は配信面も多く、課金方法はクリック課金とインプレッション課金の2種類です。LINEの月間アクティブユーザー数は9,200万人(2022年3月末時点)。総務省統計局が発表している2021年12月1日現在の総人口「1億2538万人」と比較して、その利用者数の多さは圧倒的。生活に溶け込んだツールといっても過言ではないでしょう。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/11/07 |
「初めてでも安心!WEB広告はWEB TANOMOOO」Presented by タウンライフ株式会社
|
資料更新日:2022/05/17 |
【企画・マーケティング担当者向け】SNS インスタントウィンキャンペーンPresented by 株式会社アスコン
|
LINE広告の広告配信面は、こちらの通り。(2022年6月現在)
・トークリスト(トークリスト最上部)
・LINE NEWS
・LINE VOOM
・ウォレット
・LINEマンガ
・LINEポイント
・LINE BLOG
・LINEチラシ
・LINEクーポン
・LINEマイカード
・LINEショッピング
・LINE広告ネットワーク
ネットワーク面に配信すると、LINE以外のアプリへのアプローチが可能です。
LINE公式アカウント(旧LINE@)は無料で開設ができ、企業や店舗が直接ユーザーにメッセージを届けることが可能です。LINEチャットの送受信や自動応答メッセージなど、一部のメッセージ配信は無料で活用できます。
オンライン採用成功に導く!母集団の動機形成をする音声コンテンツの上手な使い方
日時:2025/04/24 13:00
主催:株式会社オトバンク
オンライン広告代理店向けセミナー ~企業の目指す姿をスポーツの価値で解決する~ サントリースポーツを活用したマーケティング / SDGsの取り組みとは
日時:2025/04/24 14:00
主催:サントリースポーツ(サントリーホールディングス株式会社 スポーツ事業部)
オンライン経営者主体のDX推進で「データ利活用企業」を創る ~デジタルガバナンスコードに沿った戦略と実行計画の策定~
日時:2025/04/25 13:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン商品が売れない原因は“戦略なき構築”だった!売れるECサイトのコンセプト形成術
日時:2025/04/28 15:00
主催:ネクトラス株式会社・W2株式会社
オンラインInstagramストーリーズ徹底活用セミナー~エンゲージメントを高めるコミュニケーション術とマーケティング実践講座~【5月8日】
日時:2025/05/08 14:00
主催:ソーシャルワイヤー株式会社
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。