国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
Twitter広告とは、優れた情報拡散力を持つSNS広告です。キャンペーンの目的は6種類、課金体系は8種類があります。Twitter広告の利点として、キャンペーンで設定した「目的」以外のアクションには課金されないことが挙げられます。一例として「ウェブサイトへの誘導」が目的だった場合、広告ツイートからリンクがクリックされると課金されますが、広告ツイートがリツイートされ、リツイート先でリンクがクリックされても課金されません。この利点を最大限に活用して、いかに拡散できるかを意識するとよいでしょう。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/06/26 |
検索広告でお困りのあなたへTwitter広告「キーワードターゲティング」Presented by 株式会社FUKKO
|
Twitter広告は、リブランディングされ広告カテゴリーが5つに分類されました。(2021年)
●プロモ広告:通常のツイート形式で行う広告。
●フォロワー獲得広告:タイムラインやおすすめユーザーに表示する。
●Twitter Amplify:選択したカテゴリーのプレミアム動画が始まる前に、プレロールとして再生される動画広告。
●Twitterテイクオーバー:トレンドと[話題を検索]タブ最上部に、広告を24時間にわたり独占的に掲載。1日1社限定。
●Twitterライブ:Media Studioからライブ放送する動画広告。
各カテゴリーの広告フォーマットは以下の通りです。
●プロモ広告(画像広告、動画広告、カルーセル広告、モーメント広告、テキスト広告)
●フォロワー獲得広告
●Twitter Amplify(Amlifyプレロール、Amplifyスポンサーシップ)
●Twitterテイクオーバー(トレンドテイクオーバー、トレンドテイクオーバープラス、タイムラインテイクオーバー)
●Twitterライブ(ライブ配信、イベントページ)
オンライン経営幹部必見!物価・原価高時代を生き抜く価格戦略とは?~数字から導く方法と実践~「数字に基づく戦略的価格戦略」
日時:2025/08/25 14:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインたった5つの工夫でLINE友だちが倍増!店頭・Webで実践すべき施策とは?(8/25)
日時:2025/08/25 15:00
主催:株式会社NYX
オンライン【売れる商品は「構造」と「共感」って本当?】~今すぐ変えるべきLP改善ポイントを徹底解説~
日時:2025/08/26 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインEC×インフルエンサーマーケティング|UGC革命で“REAL VALUE”を創る
日時:2025/08/26 13:00
主催:W2株式会社
オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる"周年キャンペーン"の作り方とは?(8/26)
日時:2025/08/26 15:00
主催:株式会社パルディア
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。