国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2022/04/28 |
【Instagram担当者へ】インフルエンサーを活用したInstagram攻略法Presented by 株式会社フルスピード
|
資料更新日:2021/03/11 |
【初めてのインフルエンサーマーケティング】Instagram編~全53ページPresented by 株式会社アイビス
|
資料更新日:2021/03/11 |
企業や個人とインフルエンサーをつなぐマッチングアプリ『SELPY』がリニューアルPresented by 株式会社ANDNOA
|
資料更新日:2020/11/24 |
新規集客の新しい形!店舗に欠かせないGoogleマイビジネス投稿代行(MEO)特別割引ありPresented by 株式会社ライブジャパン
|
資料更新日:2020/07/30 |
【クロスボーダー】各分野のプロが徹底支援!美と食分野のメディアPR・海外進出Presented by 株式会社クロスボーダー
|