国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/06/20 |
朝日放送グループ|35万円/月で達成率9割超SNS(Instagram/X)支援Presented by 株式会社デジアサ
|
資料更新日:2025/06/30 |
【音声×インフルエンサー施策】Podcastパーソナリティが貴社商品を直接PRPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/07/23 |
【タレント起用をご検討の方】低額予算で実現可能!芸能人を使ったプロモーション施策Presented by 株式会社ブランジスタメディア
|
資料更新日:2024/05/13 |
【認知率1.7倍】YouTuber・インフルエンサー キャスティングサービス資料Presented by 株式会社エビリー
|
資料更新日:2021/08/05 |
【成果報酬型広告】初期費用・月額固定費無料アドボンバー媒体資料Presented by 株式会社アドボンバー
|
資料更新日:2025/07/08 |
【2025年7月最新版】導入企業のリアルな声!タレントサブスク事例集Presented by 株式会社ブランジスタメディア
|
資料更新日:2025/05/28 |
タレント活用が導く、インフルエンサー以上の成果│活用事例集Presented by 株式会社ブランジスタメディア
|
資料更新日:2025/02/14 |
【芸能人のキャスティング費用】相場からコスト削減方法までを徹底解説!Presented by 株式会社ブランジスタメディア
|
資料更新日:2025/03/05 |
テレビ/SNSでのPRから販売までを支援するマーケティングプラットフォームPresented by アイエント株式会社
|
資料更新日:2021/12/19 |
【TikTok】社員をインフルエンサーにするための 7STEPPresented by 株式会社INFividual
|
資料更新日:2021/10/22 |
【3社限定】無料診断|企業Twitter公式アカウントの正しい運用ノウハウ8選Presented by 株式会社カチカ
|
資料更新日:2020/07/30 |
【クロスボーダー】各分野のプロが徹底支援!美と食分野のメディアPR・海外進出Presented by 株式会社クロスボーダー
|
オンラインLINEキャンペーン成功事例に学ぶ3つの型 ~企画の成功要因とハマりがちな落とし穴~(8/5)
日時:2025/08/05 14:00
主催:株式会社パルディア
オフライン12日間でCVR270%改善!"酒ガチャ"で話題のクランドが語る、Tigで成果を出すショート動画&ライブ配信活用法
日時:2025/08/05 16:00
主催:パロニム株式会社
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/08/06 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【無料オンラインセミナー】見えない課題をAIが可視化!対応の手間が減る、ユーザーの自己解決×社内の生産性向上術!
日時:2025/08/06 12:15
主催:株式会社Helpfeel
オンライン【ユーザー視点のマーケティング戦略】 ~自走する“マーケ手法”で、人的リソースの課題を突破する〜
日時:2025/08/08 12:00
主催:株式会社PRIZMA
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。