国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2021/06/10 |
”ペット向けご商材”をインフルエンサー起用の動画広告で興味関心層へ届けます!Presented by 株式会社BitStar
|
資料更新日:2021/04/26 |
【SNS PR】YouTuberなどのインフルエンサー活用施策Presented by 株式会社BitStar
|
資料更新日:2021/04/26 |
【YouTuber】累計2500案件以上!インフルエンサー活用施策Presented by 株式会社BitStar
|
資料更新日:2021/01/28 |
【美容に感度の高い20代,30代女性】にアプローチ『ブルベちゃん/イエベちゃん』Presented by 株式会社Adfox
|
資料更新日:2021/01/08 |
コロナ渦でもオーディションを開催したい企業様必見!ライブ配信オーディションPresented by 株式会社アイ・トゥー
|