国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/04/18 |
【飲食店・食品向け】1万人超えフォロワー獲得の独自ノウハウインスタグラム運用Presented by 株式会社無色透明
|
資料更新日:2024/02/29 |
【UGCマーケティング】Instagram特化UGC(口コミ)活用サービス特別割引ありPresented by 株式会社ハイファイヴ
|
資料更新日:2024/10/04 |
【主婦/ママ/女性向け】SNS×漫画インフルエンサー活用でPR!Presented by 株式会社NAPBIZ
|
資料更新日:2024/08/02 |
【SNS施策】フォロワー単価0.5円以下⁉貴社の懸賞・キャンペーンを最大化!Presented by インフォニア株式会社
|
資料更新日:2024/07/26 |
【最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイドPresented by 株式会社テレビ朝日メディアプレックス
|
資料更新日:2024/07/22 |
【これは失敗する…】 インフルエンサーマーケで やってはいけないこと7選Presented by 株式会社テレビ朝日メディアプレックス
|
資料更新日:2024/07/08 |
【初めてでも安心】ゼロから始めるインフルエンサーマーケティングPresented by 株式会社テレビ朝日メディアプレックス
|
資料更新日:2024/02/29 |
【各種SNS】インフルエンサーを活用したマーケティング ECキャスティング特別割引ありPresented by 株式会社ハイファイヴ
|
資料更新日:2024/10/11 |
【花嫁層に訴求】総フォロワー数240万のプラコラが手掛けるインフルエンサーマーケPresented by 株式会社プラコレ
|
オンライン消費者行動の未来予測図 15社の視点から見る未来の購買プロセスと企業の役割とは
日時:2025/05/28 10:00
主催:株式会社ジーニー
オンライン【タレント起用 vs 漫画コンテンツ】流行りのマーケティング手法の勝ち筋を徹底比較!
日時:2025/05/28 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン認知を勝ち取り売上に繋げる!マーケ施策4選 ~ショートドラマ・インフルエンサー・SEM・サイト改善~
日時:2025/05/28 12:00
主催:株式会社CREAVE
オンラインBtoB企業を真の成功に導く「パーパスブランディング」採用編 「パーパス」を起点に成功へ導く方法
日時:2025/05/28 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン「質問渋滞」に終止符を!属人化ゼロで回る社内ヘルプデスクのつくり方
日時:2025/05/30 12:15
主催:株式会社Helpfeel
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。