国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
ECマーケティングの「EC」とは、Electronic Commerce(電子商取引)の略称。商品やサービスをネット上で販売する通信販売を指し、「Eコマース」、「ECサイト」とも呼ばれます。ECマーケティングは、ECサイトに集客し売上向上や販路拡大(国内・海外)などを目的に行います。具体的な施策として、SEO対策、リスティング広告、バナー広告などをはじめ、再訪してもらうためのリターゲティング広告、メール広告、商品の魅力を発信するためのSNS投稿などが施策の一例として挙げられます。また、PC・スマートフォンそれぞれに最適なページを準備するなど、広告宣伝だけではなくECサイト自体の快適さもECマーケティングの大切な要素となっています。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2021/11/29 |
[中国人ファン獲得]Wechatのファン獲得運用術&広告Presented by 株式会社マルウェブ
|
資料更新日:2021/06/11 |
年商18億円の運用ノウハウで【Web広告のプロを育成】インハウス化を支援します。特別割引ありPresented by 株式会社WINGIT
|
資料更新日:2020/11/11 |
【メールの6倍の開封率】成果の出ないメルマガから脱却する方法Presented by 株式会社ハッシャダイ
|
資料更新日:2020/07/06 |
【フルフィルメント】モデルもスタジオもsobisya models。Presented by 株式会社創美社
|
資料更新日:2020/03/30 |
【EC事業者の方必見】Amazonでの売上を最大化するコンサルティング・運営代行Presented by 株式会社クロエル
|
資料更新日:2020/02/21 |
恋愛マンガメディア【恋エピ】マンガ広告、マンガPR、SNS広告対応可Presented by 株式会社マンガダイア
|
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(9/29)
日時:2025/09/29 11:00
主催:株式会社パルディア
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
オンライン問い合わせ削減の先へ ─ AIO時代に求められるコンテンツ活用戦略
日時:2025/10/02 12:15
主催:株式会社Helpfeel
オンライン新規獲得→リピート促進 EC売上UPの「型」成功事例を徹底解説
日時:2025/10/02 13:00
主催:ニッセンLINX、ジェイフロンティア、売れるネット広告社、ファブリカコミュニケーションズ
オンライン【なぜ、受注確度の高い商談は生まれないのか?】〜調査コンテンツ×顧客インテントデータでの解決手法を解説〜
日時:2025/10/02 18:00
主催:株式会社PRIZMA
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。