国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
KOL=中国市場のインフルエンサーを指します。
KOLとは「Key Opinion Leader」の略称で、もともと日本では医療業界で様々な方面に影響力を持つ医師を指している言葉として使われていました。しかし中国では医療業界ではなく、世の中に影響力のある人物のことを指し、現在はマーケティングを行う上で重要なポジションとなっています。またその中でも特にインターネットやSNSで影響力のある人を「網紅(ワンホン)」と呼ぶこともあります。
中国では政府の規制が厳しく、インターネット上での表現が規制されています。主要SNS(Facebook、Twitter、Instagram等)をはじめ、LINEなどのチャットツール、Google、Yahoo!などのサービスも閲覧を禁止しており、中国独自の市場が発展しています。SNSの代表的なものとしては「We chat」「Weibo」の2つがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|
オンライン秀逸なアイデアで応募意欲を向上!面白いキャンペーンの作り方とは?(7/2)
日時:2025/07/02 12:00
主催:株式会社パルディア
オンラインマッチ度を高め、辞退率を減らす「リクルーティングラジオ」~ 候補者の動機を高める秘訣を大公開~
日時:2025/07/08 12:00
主催:株式会社オトバンク
オンライン【30分で習得】たった5つの工夫でLINE友だちが倍増!店頭・Webで実践すべき施策とは?<7/8>
日時:2025/07/08 16:00
主催:株式会社パルディア
オンラインMarketing Funnel Conference 2025〜CVが動き出す“成果を生む導線設計”が学べる1日〜
日時:2025/07/15 10:00
主催:株式会社ジーニー
オンライン【人気インフルエンサーと語る】顧客にもインフルエンサーにも長く愛されるブランドになる方法
日時:2025/07/15 14:00
主催:株式会社フラッグ
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。