国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
KOL=中国市場のインフルエンサーを指します。
KOLとは「Key Opinion Leader」の略称で、もともと日本では医療業界で様々な方面に影響力を持つ医師を指している言葉として使われていました。しかし中国では医療業界ではなく、世の中に影響力のある人物のことを指し、現在はマーケティングを行う上で重要なポジションとなっています。またその中でも特にインターネットやSNSで影響力のある人を「網紅(ワンホン)」と呼ぶこともあります。
中国では政府の規制が厳しく、インターネット上での表現が規制されています。主要SNS(Facebook、Twitter、Instagram等)をはじめ、LINEなどのチャットツール、Google、Yahoo!などのサービスも閲覧を禁止しており、中国独自の市場が発展しています。SNSの代表的なものとしては「We chat」「Weibo」の2つがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/07/25 |
成果報酬型 海外アフィリエイトサービスPresented by オリナス株式会社
|
資料更新日:2025/02/28 |
【中国人インフルエンサーPR】イバウンド・在日の集客・認知強化に◎Presented by 株式会社ライブジャパン
|
オンラインたった5つの工夫でLINE友だちが倍増!店頭・Webで実践すべき施策とは?(8/27)
日時:2025/08/27 15:00
主催:株式会社NYX
オンラインAI時代に勝ち残る!Web広告 × SEOの最新戦略とは
日時:2025/09/02 13:00
主催:未知株式会社
オンライン会社の求心力を強め組織の一体感を醸成するためのインナーブランディング~周年行事の活用方法・PMVV浸透の重要性~
日時:2025/09/02 14:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインビッグファイブ理論、設問形式の違いで性格評価の結果が変わる?~実験調査の公開と解説~
日時:2025/09/03 13:00
主催:株式会社アスマーク
オンライン【楽天流究極のデータ戦略】~顕在層&潜在層を逃さない 未開拓市場を制するセグメント作成のコツとは~
日時:2025/09/08 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。