国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
4マス媒体のひとつである雑誌は、月刊、週刊、季刊など定期的に発行される出版物の事で、雑誌広告のなかでも裏表紙(表四)や表紙の裏面(表二)は特に訴求力の強いスペースになっています。
雑誌広告のメリットとして、雑誌は手元に長期間保存されることも多いため再読による長期的な広告効果を見込めたり、回読される場合には広告の波及効果にも期待がもてます。
近年、雑誌編集の知見を持った出版社が、同時にWebマガジンも運営するというケースが一般化してきました。
ブランディングに強い雑誌の特性を生かしつつ、雑誌読者と同様のユーザー層に対してWeb上で訴求できることから、出稿先としても注目されています。一般的な純広やタイアップのほか、SNSやニュースアプリと連動して拡散ができたり、雑誌とWebメディアの両方と連動させて広告展開ができるなど、出稿メニューも多岐にわたっています。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/04/28 |
【学生ターゲット商材】TBSラジオ広報誌内の広告展開付き、お笑いラジオ提供プランPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/11/29 |
|
資料更新日:2025/07/14 |
【シニア層へ圧倒的にリーチ!】J:COMメディアを活用した広告企画Presented by JCOM株式会社
|
資料更新日:2025/07/18 |
【主婦向けPR】レタスクラブの冷え・寒さ対策 特集連動企画Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign
|
資料更新日:2025/07/08 |
NHKテキスト「きょうの健康」11月号 オーラルフレイル対策広告企画Presented by 株式会社NHK出版
|
資料更新日:2025/05/23 |
ミドル・シニア世代向『女性セブンプラスMOOK』第一弾「すご腸活大全」タイアップ特別割引ありPresented by 株式会社小学館
|
資料更新日:2025/05/16 |
富裕層シニアに訴求「文藝春秋」認知症特集 <資料請求付き(リード獲得型)企画>Presented by 株式会社文藝春秋
|
資料更新日:2025/07/18 |
|
資料更新日:2025/07/18 |
【主婦向けPR】レタスクラブの冬の乾燥対策特集連動企画Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign
|
資料更新日:2025/05/21 |
子育て主婦の「自由時間」生活意識アンケート調査Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign
|
資料更新日:2025/05/21 |
【製薬会社様向け】子育て主婦の「健康」生活意識アンケート調査Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign
|
資料更新日:2025/04/25 |
NHKテキスト「きょうの健康」/確かで信頼できる、医療・健康情報誌Presented by 株式会社NHK出版
|
資料更新日:2025/03/10 |
シニア層にリーチ!【週刊文春×文春オンライン】 医師に訊く「病気のリスクと対策」Presented by 株式会社文藝春秋
|
資料更新日:2025/02/28 |
創刊40年の看護雑誌から生まれたWEBメディア「エキスパートナースweb」Presented by 株式会社照林社
|
資料更新日:2025/02/28 |
働くナースのための月刊誌「エキスパートナース(Expert Nurse)」Presented by 株式会社照林社
|
資料更新日:2022/10/25 |
医療経営士応援マガジン、月刊『医療経営士』Presented by 株式会社日本医療企画
|
資料更新日:2022/10/25 |
わが国初の本格的な介護経営情報誌、月刊『地域介護経営 介護ビジョン』Presented by 株式会社日本医療企画
|
資料更新日:2022/10/25 |
病院・福祉施設などの栄養ケアの向上に役立つ1冊、月刊『ヘルスケア・レストラン』Presented by 株式会社日本医療企画
|
資料更新日:2022/10/24 |
わが国で最も歴史ある月刊の医療経営専門誌『最新医療経営 PHASE3』Presented by 株式会社日本医療企画
|
資料更新日:2024/02/22 |
SmartFLASHPresented by 株式会社光文社
|
オンライン店舗でのLINE公式アカウント 集客・売上UPのポイント解説セミナー(7/29)
日時:2025/07/29 15:00
主催:株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/07/30 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【EC企業20社の実データを公開】同じ施策でも結果が違う?EC年商10億企業の”勝ちパターン”を数値で解説
日時:2025/07/30 13:00
主催:W2株式会社
オフライン「売上1.7倍の裏側」〜専門家×PR施策のリアルな成果と失敗談〜
日時:2025/07/31 14:30
主催:株式会社ウェルネスライフ
オンライン【ユーザー視点のマーケティング戦略】 ~自走する“マーケ手法”で、人的リソースの課題を突破する〜
日時:2025/08/08 12:00
主催:株式会社PRIZMA
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。