国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/03/06 |
【活用事例】地方創生テーマの全国ネットラジオで、全国展開事業やCSR活動をPR!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/10/21 |
年末年始交通情報提供企画【セールスは締め切りました】Presented by 横浜エフエム放送株式会社(FMヨコハマ)
|
資料更新日:2025/04/23 |
【ドライバー向け】耳に残りやすいラジオ番組内の「交通/天気/ニュース情報枠」広告Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/09/13 |
【リクルート施策×音声広告】社員/ドライバー/専門職等の採用募集目的の広告実績社Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/05/20 |
|
オンラインホントにあった事務局運用ミスの話。実際に起きた“10個のヒューマンエラー”から学ぶ、失敗しない運用術(6/26)
日時:2025/06/26 11:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/06/27 09:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【縦型動画で購買が変わる!】 InstagramとTikTok、最新トレンドと媒体別戦略を解説
日時:2025/07/02 12:00
主催:studio15株式会社主催 - 株式会社CREAVE登壇
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。