国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/05 |
キングオブコント2021優勝コンビの番組「空気階段の踊り場」で効果的に訴求!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/04/03 |
【TOKYO FM】MCの山崎怜奈が出演する動画企画!マルチメディア展開付き!Presented by 株式会社エフエム東京
|
資料更新日:2024/04/09 |
【声優・VTuber】2024年版 文化放送アニメ&ゲームメディアデータPresented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2024/04/05 |
【音声メディアで運用型広告】TBS Podcastで効率良く訴求!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/02/08 |
【デジタル施策】人気芸人によるPodcast番組で様々な訴求が可能!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/10/11 |
【若手芸人による地上波枠争奪プログラム】Podcast広告で効率的に訴求可能!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2022/09/14 |
【Z世代にPR】TBSラジオ大人気深夜番組で長尺インフォマーシャルPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2021/04/19 |
クライアントプラットフォームを使った10代リスナー参加型プロジェクト【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/01/11 |
ラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』提供企画Presented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2024/03/13 |
|