ラジオ広告とは


ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。



「ラジオ」の資料一覧

検索結果:81件の資料が見つかりました。
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/09/13

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--
TBSラジオ土曜深夜放送の『東京ポッド許可局』で、
スポンサー商品をリスナーにサンプリングし、使用感などの詳細レポートを作成し、収集します。

コーナー終了後、詳細レポートはスポンサーに提供致します。



-商品のポイント-
■ラジオのファンベースマーケティングを体現した企画

ラジオでは、番組の熱狂的なファンが、SNSをフル活用して拡散していくことで、
強いエンゲージメントを形成することが可能です。

特に、『東京ポッド許可局』ではこれまでにも、
リスナーを起点に、バズる「企画」を生み出してきました。

スポンサーを応援するリスナーが多いため、
一般的な口コミサイトとは比較できないほど
精度が高く、且つ良質なレポートを獲得することが可能です。

ラジオだからこそ成立する企画です!



■番組の特性を利用したプロモーション
「おじさんの理論」を中心とした番組展開を利用し、
・一般的な広告では扱いづらく、宣伝方法に悩んでいる
・30代~50代男性がターゲット
といった商品におススメです。


-放送エリア-
関東ローカル

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資料更新日:2021/07/08

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


普段なかなか空きが出ない、JFN全国フルネット・時報スポット広告に空きがでました!
ラジオ媒体の中で特にリスナー注目度が高い媒体のひとつです。
音声を使って、広告効果の高い展開をご検討の際は、ぜひ一度ご覧ください。


■企画概要
=====================================
媒体:JFN38局フルネット時報スポット23時
内容:クライアント様CMコメント~「・・・○○時です」時報音♪
特徴:全国に一斉に訴求でき、ラジオ媒体の中で特にリスナー注目度が高い媒体となります!
番組:SCHOOL OF LOCK! 学生を中心とした若年層から支持されています
=====================================

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資料更新日:2021/04/20

1967年10月2日の放送開始から2021年秋で55年目を迎える、
深夜ラジオの代名詞『オールナイトニッポン』。
2021年4月、SHOWROOMが手がけるバーティカルシアターアプリ「smash.」と
完全連動した形で、新ブランドがスタートします。その名も――『オールナイトニッポンX』

ニッポン放送の24時台の番組改編は10年ぶり、
オールナイトニッポンに新しいブランドが誕生するのは8年ぶり。
パーソナリティを担当するのはENHYPEN、YOASOBI、フワちゃん、ぺこぱの4組。
金曜日は様々なジャンルのパーソナリティが週替わりでお届けします。

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資料更新日:2020/12/29

インターペーパーは、現在240社以上の紙媒体社様、400社以上の広告主様にご利用いただいている、
新聞・雑誌・ラジオなどのオフライン媒体限定の広告空き枠対策システムです。

\ 新聞・雑誌・ラジオの空き枠を高収益化できる新しい仕組みです /

もし広告枠に空きが出たら…
1.広告主を選んで掲載できます。
2.即時完全データで入稿します(最短当日入稿)。
3.広告枠単価がドンドン上がる仕組みです。

ご利用頂いている媒体社様は下記の通りです。
新聞社 ・・・ 80社
フリーペーパー ・・・ 115社
雑誌社 ・・・ 47社
広報紙 ・・・ 8社
ラジオ ・・・12社
(2020年12月現在)
※新聞・雑誌・ラジオをお取扱いの企業様以外のダウンロードはお断りさせていただきます。

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資料更新日:2021/03/03

「ラジチューブ」とは?
・CBCラジオの放送内容をまとめた記事メディア
・月間平均プレビューは200万超え ※提携ニュースメディアを含む
・ユーザーは放送エリアの東海地方だけでなく、半分以上はエリア外からの流入

この「ラジチューブ」のバナー広告枠に個別セットで露出する企画です。
信頼の放送局直営メディアで集中的にバナー露出をすることで
貴社商品の信用をより一層高め、ユーザー獲得につなげます。

ご検討をお願い致します。

<CBCラジオ>
 周波数:AM1053、FM93.7
 エリア:愛知・岐阜・三重+近隣県の一部
 エリア人口:約1270万人
 開局:1951年9月1日 日本初の民間放送として放送を開始
    今年70周年を迎える
 主なパーソナリティ:つボイノリオ、北野誠、多田しげお、小堀勝啓ほか

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資料更新日:2021/09/13

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--
TBSラジオをはじめ、最大33のラジオ局を通じて全国の皆様に貴社情報をお届けする広告メニューです。

-商品のポイント-
■時間帯ごとに異なるターゲットに向けて全国に情報を発信。

通勤・通学リスナー、シニア層、主婦層、学生など、
時間帯ごとに異なるターゲットへ向けて、
各地元に密着したラジオ局から情報を発信。
日本全国のリスナーに効率よく貴社商品/サービスの広告をお届けすることが可能です。

主要ターゲットに向けた全国キャンペーンの認知形成、
Webへの集客にも最適です。

■ワンストップで全国に放送
全国での放送もTBSラジオがワンストップでオペレーションを行います。
入稿や進行管理も一括で行うことで、
手間なく、より多くの人々へ効率よく広告をお届けすることが可能です。

-放送エリア-
全国

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資料更新日:2021/04/20

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


-ポイント-

■ラジオ&動画施策でタレントパワーを効率的に活用
横澤夏子さん、滝沢カレンさん、丸山桂里奈さんの3名のタレントを起用した明治様の特番を放送!
ラジオ放送だけでなく、Twitter上での動画配信とYouTubeアーカイブを実施しました。
一社冠番組を放送することで、自社の複数商品の露出が可能、
さらに出演タレントをインフルエンサーとして活用することで、リーチ数を増やすことに成功しました。



-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2020/12/09

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

-商品概要-
首都圏の聴取率19年連続No.1のTBSラジオ番組内の超人気深夜番組内で月-金(暦日火-土)
週ベルトで貴社商品・サービスを長尺でご紹介します。

-商品のポイント-
ラジオはリスナーとの距離が近く、親しみをもたれやすいメディアです。
深夜の超人気番組TBSラジオ「JUNK」内、26時台に長尺CM枠を新設し、
週5回に渡ってリスナーに深く遡及できるインフォマゾーンをご用意しました!

当インフォマ枠はJUNKを制作するチームが
「企画立案」から「出演者のブッキング・ご提案」「制作」まですべてを行う、
インフォマーシャル枠ですので、
ラジオ広告に出稿したことがない、ラジオCM素材をお持ちでない企業様にもお気軽にご利用いただける企画です。
-ユーザー情報-
若い世代・学生・男性リスナーに圧倒的に支持されています。
学生のリスナーも多くこの時間のラジオ聴取が生活の一部となっている人も多くいます。

さらにTwitterを使用したSNS展開、
TBSラジオ公式youtubeチャンネルを使用した動画展開がついたパッケージもございます。



-放送エリア-
全国あるいは関東1都6県

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資料更新日:2021/09/17

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--

平日午後の人気番組『たまむすび』で、
スポンサー担当者が出演し、サービスの魅力を訴求!
さらにサービス導入希望のリスナーを募集し、
実際に導入のサポートを行いました。

また、人気芸人かまいたちがお送りする『かまいたちのヘイ!タクシー!』では、
企業にかまいたちが訪問し、サービスの魅力を取材!
さらに、番組でスポンサーサービスであるネットっショップを開設し、
番組オリジナルグッズを販売しました。


-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2021/09/14

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

-商品概要-

首都圏の聴取率19年連続No.1のTBSラジオ番組内で出演者が貴社商品・サービスをご紹介します。


-商品のポイント-
ラジオはリスナーとの距離が近く、親しみをもたれやすいメディアです。
番組中に、インフルエンサーである出演者が実感を持って読み上げる
出演者読みCMは、消費者の心を動かすプロモーション方法です。

原稿読みで行うため、
ラジオ広告に出稿したことがない、ラジオCM素材をお持ちでない、
という企業様にもお気軽にご利用いただける企画です。

キャンペーン開始日のブースト施策、Webへの誘導、フリーダイヤル告知などにご活用ください。


-ユーザー情報-
ビジネスマンや主婦からシニアまで時間帯や曜日で幅広くターゲティングが可能です。


-放送エリア-
番組によって、1都6県から全国までお届けすることが可能です。

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資料更新日:2021/09/13

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--

2021年7月末から8月末にかけて、スポンサーのキャンペーン拡散を目的とした、
平日夕方放送のワイド番組『アフター6ジャンクション』とのタイアップコーナーを実施!

コーナーのダイジェスト版動画を、Twitterで拡散すると、
多い回で100万回近い再生回数を記録しました。


-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2021/08/17

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--

2021年11月1日(月)~11月7日(日)、TBSグループが総力を挙げて、
SDGsキャンペーン「地球を笑顔にするWEEK」を実施致します。

TBSラジオでは、SDGsに関するトピックスを主要番組を横断して取扱い、
スポンサーの取り組みを効率的に発信させて頂きます!

また、キャンペーン特設サイト内でのバナー掲示や協賛社クレジットの入ったTVer用番宣スポットなど、
様々な展開が可能です!

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資料更新日:2021/08/12

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--

平日22時から放送している『アシタノカレッジ』でタイアップコーナーを展開し、
TBSラジオサイト内で番組後記としてアーカイブします。

また、別途、番組パーソナリティやスタッフがスポンサー様を取材し、
Yahoo!ニュースの記事を執筆致します。
公開したYahoo!ニュース記事は1カ月間掲載され、
期間中に1回トップページにも掲載されます。


それぞれの記事にはスポンサーのWEBサイトリンクの貼り付けが可能なため、
効率的にサイト誘引を図ることが可能です。

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資料更新日:2021/07/20

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

【TBSラジオによる、音声CM制作のご案内】

■ポイント
TBSラジオはラジオCM制作の実績多数!
ラジオやradiko、ポッドキャスト用に音声CMを制作したいというお客様に向けた、TBSラジオによる音声CM制作に関するご案内です。
オリジナルの音声CM制作をご検討中の方は、お気軽にご相談ください。

■目次
・CM制作の進め方・スケジュール
・CM制作料金
・デモのご案内
・サウンドロゴのご案内

■放送エリア
関東1都6県

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資料更新日:2021/07/16

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--

radiko社が提供するリスナー聴取ログ分析システム「radiko viewer」の詳細セグメントを活用し、
クライアント様ターゲットの聴取分数割合が高いゾーンでスポットCMを放送する企画です。

世帯年収、職種、趣味嗜好や、位置情報を利用した来訪分析など、
クライアント様ターゲットに沿う形で、詳細のセグメントをお選び頂くことが可能です。

具体的なターゲットにピンポイントでセグメントし、効率よくスポットCM投下を行うことができる企画となっています。


ご予算に応じて投下本数もご相談可能です!

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資料更新日:2020/10/14

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--
TBSラジオで30年以上放送している「大沢悠里のゆうゆうワイド」で
貴社のエンタメコンテンツやスポットを取材しプレゼンさせて頂く企画です。

1986年の放送開始から数えて、8000回を超える
TBSラジオの代表する長寿番組で、
週末に運転中のドライバーや在宅リスナーに向け、直接アプローチできる広告企画です。
さらに貴社の商品をリスナーに周知させるため、
1か月間で集中的にスポットCMを放送させて頂きます。

また聴取率No.1のTBSラジオだからこそ、
一度により多くのリスナーに貴社広告をお届けすることが可能です。
貴社商品訴求や、サービスのご紹介にぜひご活用ください。


-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2020/09/08

東京FMの関連会社であるJFNは全国FM38局のネットワークを活かし、誰もが知るラジオ番組や耳に残るあのCM制作など多数手掛けてきました。
またラジオ放送のみならず、「Twitter連動企画」「イベント企画」「デジタルオーディオアド」など音声に関連するサービスを多方面で展開しております。
設立36年を迎え、歴史に裏付けされた数ある実績の中から選りすぐりの事例集をメディアレーダー限定で大公開!
ぜひ貴社のPR活動にお役立てください。

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資料更新日:2020/09/07

①地域密着を得意とするラジオ+②Web記事拡散で地域創生しませんか?

①全国38局で放送しているニッポン放送『週刊 なるほど!ニッポン』内で地元をご紹介。
ご担当者様にお電話をつないだり、スタジオにお越しいただき、
直接リスナーに地元の魅力をご紹介していただくことも可能です!

②ニッポン放送の地域創生HPで、放送内容や、放送しきれなかった情報などを記事として公開します。
 放送後も記事の拡散でさらに長期的な認知の拡大を訴求します。

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資料更新日:2020/07/31

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

【企画概要】

地方創生・ふるさと・自治体向け企画:地方自治体様の首都圏における観光・移住・産業のPR課題に対してTOKYO FMを活用し、ラジオの公開収録イベント・マスコミ招聘・WEBニュース配信までワンパッケージでお応えします。

【アピールポイント】
・地方創生・ふるさと・自治体ご担当者様にオススメです。
・ラジオを起点としたコンテンツを多面展開(番組/イベント/PR/ニュース配信)
・TOKYO FM = 1都10県をカバーする首都圏メディア
・人気パーソナリティと集客力の高いゲストによる公開収録イベント
・リリース配信(PR TIMES)、マスコミ招聘、クリッピング報告までPRもワンパッケージ > 媒体費換算額もご期待下さい。
・国内主要15WEB媒体と提携・ニュース配信サービス「TFM+」
・移住専門媒体「TURNS」と一般媒体「TOKYO FM」の連携コーナ「スカロケ移住推進部」により、移住における「顕在層」&「潜在層」両方にアプローチ可能!
・入札実績、協業実績も多数。短期間でのプランニングもお任せ下さい。

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資料更新日:2020/06/24

JFNのネットワークを生かし、リーズナブルな料金で貴社商品を全国でご紹介いたします。

番組制作を弊社が行い、単局で実施するよりも効率的に最大FM27局での商品訴求が実現しました。
ワイド番組のパーソナリティを起用することで信頼・信用度を醸成。
なかなか空きが出ない人気枠です!

「継続ありきの広告は手が出しにくい」といったクライアント様のご要望にお応えし、単発での実施も可能です。
実施回数や金額はぜひご相談ください!!

放送枠 |毎週月~金曜 午前枠10時台 午後枠14時台 
ネット局|JFN最大27局ネット 
形 式 |パーソナリティ・ショッピングキャスターによる2ナビ

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資料更新日:2021/09/14

※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします※

本企画は”The Real Music Station”を掲げ、グラミー賞やFUJI ROCK FESTIVALの生中継など
日本と世界を音楽でつないできた放送局「InterFM」が自信を持ってお送りする特別番組ご提供企画。

貴社提供の20分コーナーを放送。ゲストアーティストを1組アサインし、
御社商材要素にマッチしたコンテンツをラジオ+動画で発信します。


▼ご提供概要
① 20分コーナーの冠提供
② コーナー前後提供クレジット
③ 共同提供クレジット(回数要調整)
④ CM秒数120秒(要調整)
⑤ コーナー内オリジナル企画の実施
⑥ 提供コーナー中、貴社商品プレイスメント

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資料更新日:2021/08/02

平日の午後に「笑い」を!
他のメディア・SNSでは聴くことの出来ない、ここでしか聴けないトークを展開するニッポン放送の昼番組。

芸能・家庭・プロ野球と様々な話が入り乱れるこの番組では、
6つのご提供プランで様々なラジオユーザーを取り込んでいます!

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資料更新日:2021/07/08

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


--商品概要--
平日お昼の大人気番組『たまむすび』で、スポンサーご担当者様の出演が可能に!
出演者(赤江珠緒)との240秒に及ぶ長尺の掛け合いで、
商品やサービスの魅力を存分にリスナーにお届けすることが可能です。


著名な出演者をインフルエンサーとしてご活用頂ける本企画、
そしてTBSラジオの発信力を、是非お試しください!


-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2021/07/08

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--
TBSラジオのスポットCMを、GRPで購入頂くことが可能な限定プランです。
TVスポットと同様の指標でラジオを活用したい、
データを基にCM投下を行いたい、
到達人数を事前にある程度確定させたい、
といったご要望を解決し得るプランとなっております。

データはビデオリサーチ社が提供する「ラジオ365」を使用します。

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資料更新日:2021/06/14

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

毎週土曜日22時から放送している10代・20代向けプログラム「TALK ABOUT」で、
大きな反響を呼んだ「生理の悩み」に関する特集コーナーを期間限定で実施!

若者に大人気のパーソナリティDa-iCE工藤大輝が、ゲストと共に
若者の「生理の悩み」相談を行います。

10代・20代を中心に若者への貴社名・商品訴求にぴったりな企画です!

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資料更新日:2021/06/10

おかげさまで第1弾の事例集が70社以上の企業様からダウンロードいただき、ご要望の多かった最新版を掲載いたします!

東京FMの関連会社であるJFNは全国FM39局のネットワークを活かし、誰もが知るラジオ番組や耳に残るあのCM制作など多数手掛けてきました。
また最近ではラジオ媒体のみならず、「Twitter連動企画」「radiko/spotifyのデジタルオーディオアド」など音声に関連するサービスを多方面で展開しております。
長年ラジオ業界を牽引してきたJFNならではの選りすぐり事例集をメディアレーダー限定で大公開!
ぜひ貴社のPR・販促活動にお役立てください。

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資料更新日:2021/06/09

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

25周年を迎えた関東広域を放送エリアに持つFMラジオ局「InterFM897」で4月から新しく始まった、
ロバート・ハリスとお届けする60代以上ターゲットのラジオ番組『Otona no Radio Alexandria』。

審美眼にすぐれ知識欲、消費力もあるアグレッシブな60代以上のリスナーに向けて
文化情報を発信する平日お昼の新番組です。

この企画では、そんな楽しく聴けてタメになる大人の情報番組内で、
仕事・子育が一段落して、自身の人生をより楽しもうという方々にリーチできる番組コーナー連動企画をご案内いたします。

シニア世代からの信頼性が特に高いメディアであるラジオを、
御社商品・サービスの認知拡大にご活用いただきたく、ぜひご検討ください!

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資料更新日:2021/05/31

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

ブレイク中のお笑いコンビ空気階段による「空気階段の踊り場」で、
スポンサーニーズを満たす広告展開が可能です!
2021年4月より、毎週月曜日24時のラジオゴールデンタイムに枠移動し、さらに躍進を続ける空気階段。
単独ライブチケットは異例の即完&配信チケット売上も1万枚超え!
特にMF1層、学生聴取率は同時間帯で断トツトップ!
テレビバラエティ番組にも引っ張りだこの空気階段を活用し、効果的な広告訴求に是非ご活用ください。

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資料更新日:2021/05/31

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--
運転中のドライバーや在宅リスナー、オフィスリスナーに向け、
リアルタイムの交通情報やお天気情報、ニュースと併せて貴社広告を届けることができる商品です。
 


-商品のポイント-
運転中のドライバーに直接アプローチできる広告企画です。
また、交通情報とセットになった耳に残りやすいフォーマットを活かして、
貴社の情報を確実にドライバーにお届けします。

曜日と時間帯を細かく選ぶことができるため、 
通勤、仕事中、レジャーなど様々な目的で車を使う
ドライバーを狙って広告をお届けすることが可能です。

また聴取率No.1のTBSラジオだからこそ、
一度により多くのリスナーに貴社広告をお届けすることが可能です。

-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2021/05/31

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


-ポイント-
持続可能な社会とよりよい地球環境の実現のために、「CO2削減」に関する1週間のキャンペーンを実施!
期間中、番組横断のキャンペーンで冠協賛社のCO2削減に対する取り組みを、
特別番組やキャンペーンスポット投下、オリジナルコーナー展開など、
様々な方法で訴求しました!


-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2021/05/28

オトナル×ニッポン放送がタッグを組んで、「デジタル音声広告」と「地上波ラジオ広告」を組み合わせて効果を最大化する<ハイブリッド音声広告出稿プラン>をご提案させて頂きます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/05/27

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


--商品概要--
2020年4月~2021年3月に放送していた人気コンテンツ「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」が、
podcast番組で期間限定復活!
ラジオクラウド、Apple、Spotify、Google podcastの4プラットフォームで配信されます。 
podcast放送内でのCM投下はもちろん、スポンサーオリジナルコーナーなど、
ニーズに合わせた施策が可能です。



-商品のポイント-
拡大するPodcastリスナーに向けて、
TBSラジオのコンテンツ力を活用し、
デジタルデバイスへ効果的に貴社広告をお届けすることが可能です。

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資料更新日:2021/05/18

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

-ポイント-
スポンサー商品のターゲットと親和性のある番組内でタイアップコーナーを実施!
さらに、radikoのタイムフリー聴取誘導を図るため、Twitterでプロモツイート施策を実施し、
コンテンツのリーチを最大化することに成功しました!


-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2021/05/18

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


-ポイント-
TBSグループ全体のSDGsキャンペーン「地球を笑顔にするWEEK」で、
フードロスへの削減に関する取り組みや、SDGsへの取り組みを訴求することで、SDGsブランディングを行いました。
YouTubeでの施策、キャンペーンHPでの施策など、放送以外の展開も充実させることで、
キャンペーンを活用した立体的なブランディングに成功しました!

-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2021/05/07

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

■企画概要
東京・大阪・愛知の3大都市で、20秒ラジオスポットを合計100本露出するスポット企画です。
InterFM開局25週年&JFN准加盟を記念した特別価格でご案内いたします。

放送エリア:InterFM/FM大阪/FM愛知
放送本数 :20秒スポット×100本 (InterFM40本・FM大阪30本・FM愛知30本)
時間取り :決定後、ご希望の期間で枠取りをいたします。

※ご新規限定・5社限定企画です。
※お申込み期限~2021年8月末まで
※放送消化期間~2021年9月末まで

■ポイント
人口集中エリアで、Web広告だけではリーチできない潜在層の獲得、
検索ワードの刷りこみが可能なこちらのプラン、ぜひご検討ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/28

2000年に「仮面ライダークウガ」で俳優デビューしてから、
これまで様々な演劇・舞台に出演し、数々の章を受賞。
「浦井健治のDressing Room」は、タイトルの「Dressing Room=楽屋」にある通り、
舞台上での姿とは一味違う、リラックスした“素顔”の浦井健治の魅力たっぷりにお届けしています。
リスナーからも「毎回癒される」「なかなか聴けない裏話的なエピソードが楽しい」
「浦井健治さんの魅力が詰まったあっという間!」と言った感想が寄せられています。

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資料更新日:2021/04/22

「ラジオならでは」といったらもちろんこれ!
リスナーから絶大な信頼を集める人気パーソナリティによる生CM!
ニッポン放送の各パーソナリティが御社の商品やイベントをリスナーに直接PR。番組ごとにターゲットを絞った訴求も可能です。
また、ご担当者様出演型や掛け合い型といったように、御社仕様にアレンジも可能です。ぜひ、ラジオならではの生CM企画をご活用ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/20

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)
小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
世代間ギャップの2人が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然!人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/20

コロナ禍で生まれた新しい生活様式の中で、主流となったウェビナー。
様々なサービスが軒を連ねる中、ウェビナーの質については、ほぼ均質化されている状況です。
机に座った状態で、プレゼン担当者が、資料を説明。
どのセミナーをのぞいてみても、大差ありません。

コロナ禍に陥る以前、我々がセミナーに期待していたことを思い返してください。
なにが発表されるのか?というワクワク感
笑い・拍手・どよめきといった、会場に生まれる一体感。

ニッポン放送とSHOWROOMが、
御社のセミナーに、熱狂を取り戻すお手伝いをいたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/20

ニッポン放送ショウアップナイターの55周年をより多くのご提供社様とご一緒したく、
ペナントレースが佳境を迎える、
シーズン後半の土曜日の試合をリーズナブルにご提供頂けるパッケージプランをご用意しました。

同時間帯No.1シェアを誇る、
ニッポン放送ショウアップナイターのパワーを、ぜひこの機会にご活用下さい!

>>資料の詳細を見る

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