ラジオ広告とは


ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。



「ラジオ」の資料一覧

検索結果:73件の資料が見つかりました。
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/03/24

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

-商品概要-

首都圏の聴取率19年連続No.1のTBSラジオ番組内で出演者が貴社商品・サービスをご紹介します。


-商品のポイント-
ラジオはリスナーとの距離が近く、親しみをもたれやすいメディアです。
番組中に、インフルエンサーである出演者が実感を持って読み上げる
出演者読みCMは、消費者の心を動かすプロモーション方法です。

原稿読みで行うため、
ラジオ広告に出稿したことがない、ラジオCM素材をお持ちでない、
という企業様にもお気軽にご利用いただける企画です。

キャンペーン開始日のブースト施策、Webへの誘導、フリーダイヤル告知などにご活用ください。


-ユーザー情報-
ビジネスマンや主婦からシニアまで時間帯や曜日で幅広くターゲティングが可能です。


-放送エリア-
番組によって、1都6県から全国までお届けすることが可能です。

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資料更新日:2020/07/27

ニッポン放送は、毎日約4,700万人に向けて情報を発信しているラジオ局です。
・深夜の長寿番組『オールナイトニッポン』
・野球中継の『ショウアップナイター』
・様々なタレントがパーソナリティを勤める番組 ...etc.
ニッポン放送の番組を使ってプロモーションをしませんか?

最近のラジオの聴き方は大きく変化しています!!
radikoアプリを使ってスマートフォンやスマートスピーカーでの新しい聴き方が広がっています。
さらに、radikoのタイムフリー機能により過去1週間の放送をいつでも聴取可能になりました。

ラジオで話題になった情報の記事化、SNS拡散など、ラジオ番組以外のPRプロモーション企画もご相談ください。

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資料更新日:2020/07/31

■企画名
企業向けポッドキャスト-音声コンテンツ制作・コンサルティング企画-

■概要
いま企業のポッドキャストが増加しています。
目的は【マーケティング】【ブランド構築】【社内教育】【従業員のモチベーションアップ】【リクルート】‥など様々です。

株式会社ジャパンエフエムネットワークでは、ラジオ番組制作のノウハウを活かして、
企業のブランド・サービス・商品を訴求する音声コンテンツのコンサルティングを行い、企画・制作・配信までトータルサポート致します!

■配信プラットフォーム
AuDee/Spotify/Apple Podcasts/Google ポッドキャスト

■企画のポイント
①企画から制作・配信までトータルサポート
②4つの音声配信プラットフォームへ一括配信
③クライアント様オウンドメディアでの展開も可能

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資料更新日:2021/03/03

「ラジチューブ」とは?
・CBCラジオの放送内容をまとめた記事メディア
・月間平均プレビューは200万超え ※提携ニュースメディアを含む
・ユーザーは放送エリアの東海地方だけでなく、半分以上はエリア外からの流入

この「ラジチューブ」のバナー広告枠に個別セットで露出する企画です。
信頼の放送局直営メディアで集中的にバナー露出をすることで
貴社商品の信用をより一層高め、ユーザー獲得につなげます。

ご検討をお願い致します。

<CBCラジオ>
 周波数:AM1053、FM93.7
 エリア:愛知・岐阜・三重+近隣県の一部
 エリア人口:約1270万人
 開局:1951年9月1日 日本初の民間放送として放送を開始
    今年70周年を迎える
 主なパーソナリティ:つボイノリオ、北野誠、多田しげお、小堀勝啓ほか

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資料更新日:2020/12/29

インターペーパーは、現在240社以上の紙媒体社様、400社以上の広告主様にご利用いただいている、
新聞・雑誌・ラジオなどのオフライン媒体限定の広告空き枠対策システムです。

\ 新聞・雑誌・ラジオの空き枠を高収益化できる新しい仕組みです /

もし広告枠に空きが出たら…
1.広告主を選んで掲載できます。
2.即時完全データで入稿します(最短当日入稿)。
3.広告枠単価がドンドン上がる仕組みです。

ご利用頂いている媒体社様は下記の通りです。
新聞社 ・・・ 80社
フリーペーパー ・・・ 115社
雑誌社 ・・・ 47社
広報紙 ・・・ 8社
ラジオ ・・・12社
(2020年12月現在)
※新聞・雑誌・ラジオをお取扱いの企業様以外のダウンロードはお断りさせていただきます。

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資料更新日:2021/05/31

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

ブレイク中のお笑いコンビ空気階段による「空気階段の踊り場」で、
スポンサーニーズを満たす広告展開が可能です!
2021年4月より、毎週月曜日24時のラジオゴールデンタイムに枠移動し、さらに躍進を続ける空気階段。
単独ライブチケットは異例の即完&配信チケット売上も1万枚超え!
特にMF1層、学生聴取率は同時間帯で断トツトップ!
テレビバラエティ番組にも引っ張りだこの空気階段を活用し、効果的な広告訴求に是非ご活用ください。

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資料更新日:2021/05/27

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


--商品概要--
2020年4月~2021年3月に放送していた人気コンテンツ「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」が、
podcast番組で期間限定復活!
ラジオクラウド、Apple、Spotify、Google podcastの4プラットフォームで配信されます。 
podcast放送内でのCM投下はもちろん、スポンサーオリジナルコーナーなど、
ニーズに合わせた施策が可能です。



-商品のポイント-
拡大するPodcastリスナーに向けて、
TBSラジオのコンテンツ力を活用し、
デジタルデバイスへ効果的に貴社広告をお届けすることが可能です。

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資料更新日:2020/12/09

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

-商品概要-
首都圏の聴取率19年連続No.1のTBSラジオ番組内の超人気深夜番組内で月-金(暦日火-土)
週ベルトで貴社商品・サービスを長尺でご紹介します。

-商品のポイント-
ラジオはリスナーとの距離が近く、親しみをもたれやすいメディアです。
深夜の超人気番組TBSラジオ「JUNK」内、26時台に長尺CM枠を新設し、
週5回に渡ってリスナーに深く遡及できるインフォマゾーンをご用意しました!

当インフォマ枠はJUNKを制作するチームが
「企画立案」から「出演者のブッキング・ご提案」「制作」まですべてを行う、
インフォマーシャル枠ですので、
ラジオ広告に出稿したことがない、ラジオCM素材をお持ちでない企業様にもお気軽にご利用いただける企画です。
-ユーザー情報-
若い世代・学生・男性リスナーに圧倒的に支持されています。
学生のリスナーも多くこの時間のラジオ聴取が生活の一部となっている人も多くいます。

さらにTwitterを使用したSNS展開、
TBSラジオ公式youtubeチャンネルを使用した動画展開がついたパッケージもございます。



-放送エリア-
全国あるいは関東1都6県

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資料更新日:2021/04/22

「ラジオならでは」といったらもちろんこれ!
リスナーから絶大な信頼を集める人気パーソナリティによる生CM!
ニッポン放送の各パーソナリティが御社の商品やイベントをリスナーに直接PR。番組ごとにターゲットを絞った訴求も可能です。
また、ご担当者様出演型や掛け合い型といったように、御社仕様にアレンジも可能です。ぜひ、ラジオならではの生CM企画をご活用ください。

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資料更新日:2021/06/14

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

毎週土曜日22時から放送している10代・20代向けプログラム「TALK ABOUT」で、
大きな反響を呼んだ「生理の悩み」に関する特集コーナーを期間限定で実施!

若者に大人気のパーソナリティDa-iCE工藤大輝が、ゲストと共に
若者の「生理の悩み」相談を行います。

10代・20代を中心に若者への貴社名・商品訴求にぴったりな企画です!

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資料更新日:2021/05/18

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

-ポイント-
スポンサー商品のターゲットと親和性のある番組内でタイアップコーナーを実施!
さらに、radikoのタイムフリー聴取誘導を図るため、Twitterでプロモツイート施策を実施し、
コンテンツのリーチを最大化することに成功しました!


-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2021/05/18

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


-ポイント-
TBSグループ全体のSDGsキャンペーン「地球を笑顔にするWEEK」で、
フードロスへの削減に関する取り組みや、SDGsへの取り組みを訴求することで、SDGsブランディングを行いました。
YouTubeでの施策、キャンペーンHPでの施策など、放送以外の展開も充実させることで、
キャンペーンを活用した立体的なブランディングに成功しました!

-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2021/04/20

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


-ポイント-

■ラジオ&動画施策でタレントパワーを効率的に活用
横澤夏子さん、滝沢カレンさん、丸山桂里奈さんの3名のタレントを起用した明治様の特番を放送!
ラジオ放送だけでなく、Twitter上での動画配信とYouTubeアーカイブを実施しました。
一社冠番組を放送することで、自社の複数商品の露出が可能、
さらに出演タレントをインフルエンサーとして活用することで、リーチ数を増やすことに成功しました。



-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2021/06/10

おかげさまで第1弾の事例集が70社以上の企業様からダウンロードいただき、ご要望の多かった最新版を掲載いたします!

東京FMの関連会社であるJFNは全国FM39局のネットワークを活かし、誰もが知るラジオ番組や耳に残るあのCM制作など多数手掛けてきました。
また最近ではラジオ媒体のみならず、「Twitter連動企画」「radiko/spotifyのデジタルオーディオアド」など音声に関連するサービスを多方面で展開しております。
長年ラジオ業界を牽引してきたJFNならではの選りすぐり事例集をメディアレーダー限定で大公開!
ぜひ貴社のPR・販促活動にお役立てください。

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資料更新日:2021/04/14

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

■企画概要
25周年を迎えた関東広域を放送エリアに持つFMラジオ局「InterFM897」で4月から新しく始まった、
音楽・エンタメ情報に特化した平日朝のワイド番組「MUSIClock(ミュージックロック)」。

いま、SNSやYouTube・TVで話題の、若手注目アーティストが生で出演するコーナーの他、
30代ー40代女性をメインターゲットに、女性が喜ぶ旬な情報満載でお届けしております。

この企画は、そんな朝の情報番組「MUSIClock」内で、
リモートワークの仕度中や通勤・通学中など、ながら聴きリスナーへリーチ可能なスポットパッケージプランです。

接触者のエンゲージメントが高いメディアであるラジオを、
御社商品・サービスの認知拡大にご活用いただきたく、約88%OFFの特価企画でご用意いたしました。

Webターゲティング広告だけではとりきれない潜在リスナーの獲得・
検索ワードの刷りこみ施策として、InterFM「MUSIClock」スポット特価企画をぜひご検討ください!

■ポイント
・若手注目アーティスト出演中!注目度の高い番組内で特別価格でCM訴求可能!
・朝の仕度中や通勤・通学中など、ながら聴きリスナーに向けてリーチ!
・Web広告だけではリーチできない潜在層の獲得・検索ワードの刷りこみ!

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資料更新日:2021/06/09

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

25周年を迎えた関東広域を放送エリアに持つFMラジオ局「InterFM897」で4月から新しく始まった、
ロバート・ハリスとお届けする60代以上ターゲットのラジオ番組『Otona no Radio Alexandria』。

審美眼にすぐれ知識欲、消費力もあるアグレッシブな60代以上のリスナーに向けて
文化情報を発信する平日お昼の新番組です。

この企画では、そんな楽しく聴けてタメになる大人の情報番組内で、
仕事・子育が一段落して、自身の人生をより楽しもうという方々にリーチできる番組コーナー連動企画をご案内いたします。

シニア世代からの信頼性が特に高いメディアであるラジオを、
御社商品・サービスの認知拡大にご活用いただきたく、ぜひご検討ください!

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資料更新日:2021/04/20

コロナ禍で生まれた新しい生活様式の中で、主流となったウェビナー。
様々なサービスが軒を連ねる中、ウェビナーの質については、ほぼ均質化されている状況です。
机に座った状態で、プレゼン担当者が、資料を説明。
どのセミナーをのぞいてみても、大差ありません。

コロナ禍に陥る以前、我々がセミナーに期待していたことを思い返してください。
なにが発表されるのか?というワクワク感
笑い・拍手・どよめきといった、会場に生まれる一体感。

ニッポン放送とSHOWROOMが、
御社のセミナーに、熱狂を取り戻すお手伝いをいたします。

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資料更新日:2021/04/20

1967年10月2日の放送開始から2021年秋で55年目を迎える、
深夜ラジオの代名詞『オールナイトニッポン』。
2021年4月、SHOWROOMが手がけるバーティカルシアターアプリ「smash.」と
完全連動した形で、新ブランドがスタートします。その名も――『オールナイトニッポンX』

ニッポン放送の24時台の番組改編は10年ぶり、
オールナイトニッポンに新しいブランドが誕生するのは8年ぶり。
パーソナリティを担当するのはENHYPEN、YOASOBI、フワちゃん、ぺこぱの4組。
金曜日は様々なジャンルのパーソナリティが週替わりでお届けします。

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資料更新日:2021/04/09

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

■企画概要
この企画は2021年4月に25周年を迎えた関東広域を放送エリアに持つ
FMラジオ局“InterFM897”の特別企画です。
これまでラジオ出稿実績のないクライアントさまに向け、
年間契約で月額5万円~の低予算で始められるラジオCMメニューをご用意しました。

接触者のエンゲージメントが高いメディアであるラジオを、御社商品・サービスの認知拡大に活用ください。
しかも、CM制作1本付き!Webターゲティング広告だけではとりきれない潜在リスナーの獲得・
検索ワードの刷りこみ施策として、“InterFM897”ラジオスポットをぜひご検討ください。

■ポイント
・年間契約で月額5万円~の低予算で始められる
・ラジオCMクリエイティブ制作1本付き
・Web広告だけではリーチできない潜在層の獲得・検索ワードの刷りこみ

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資料更新日:2020/09/07

①地域密着を得意とするラジオ+②Web記事拡散で地域創生しませんか?

①全国38局で放送しているニッポン放送『週刊 なるほど!ニッポン』内で地元をご紹介。
ご担当者様にお電話をつないだり、スタジオにお越しいただき、
直接リスナーに地元の魅力をご紹介していただくことも可能です!

②ニッポン放送の地域創生HPで、放送内容や、放送しきれなかった情報などを記事として公開します。
 放送後も記事の拡散でさらに長期的な認知の拡大を訴求します。

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資料更新日:2020/08/05

ニッポン放送は、毎日約4,700万人に向けて情報を発信しているラジオ局です。

・深夜の長寿番組『オールナイトニッポン』
・野球中継の『ショウアップナイター』
・様々なタレントがパーソナリティを勤める番組 ...etc.

そんなニッポン放送の番組情報、プロモーション成功事例、メディアガイド、各種企画など様々な最新情報がご覧いただけます。
ラジオで話題になった情報の記事化、SNS拡散など、ラジオ番組以外のPRプロモーション企画もご相談ください。

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資料更新日:2020/06/29

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

■企画名
ポッドキャスト【ラジドラBOX】ラジオドラマ+イラストコンテンツ制作企画≪トライアルプラン≫

■概要
人気イラストレーターとコラボしたオリジナルラジオドラマを作りませんか?
御社の商品を題材にしたラジオドラマを制作いたします。
さらにラジオドラマの世界観を20-30代に人気のあるイラストレーターにイラストとして書き下ろしてもらい、多くのフォロワーを抱えるイラストレーター自身のSNSでも発信。
御社の商品の魅力をラジオドラマとイラストの力で十分に伝えることができます!

株式会社ジャパンエフエムネットワークでは、ラジオ番組制作のノウハウを活かして、
企業のブランド・サービス・商品を訴求する音声コンテンツのコンサルティングを行い、企画・制作・配信までトータルサポート致します!

■配信プラットフォーム
JFN PARK/Spotify/Apple Podcasts/Google ポッドキャスト/Anchor/Breaker/RadioPublic

■企画のポイント
①20代-30代女性向け
②ただ作るだけじゃない!SNSを活用し、制作から情報発信までトータルサポート
③7つの音声配信プラットフォームへ一括配信
④クライアント様オウンドメディアでの展開も可能

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資料更新日:2021/05/31

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--
運転中のドライバーや在宅リスナー、オフィスリスナーに向け、
リアルタイムの交通情報やお天気情報、ニュースと併せて貴社広告を届けることができる商品です。
 


-商品のポイント-
運転中のドライバーに直接アプローチできる広告企画です。
また、交通情報とセットになった耳に残りやすいフォーマットを活かして、
貴社の情報を確実にドライバーにお届けします。

曜日と時間帯を細かく選ぶことができるため、 
通勤、仕事中、レジャーなど様々な目的で車を使う
ドライバーを狙って広告をお届けすることが可能です。

また聴取率No.1のTBSラジオだからこそ、
一度により多くのリスナーに貴社広告をお届けすることが可能です。

-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2021/05/31

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


-ポイント-
持続可能な社会とよりよい地球環境の実現のために、「CO2削減」に関する1週間のキャンペーンを実施!
期間中、番組横断のキャンペーンで冠協賛社のCO2削減に対する取り組みを、
特別番組やキャンペーンスポット投下、オリジナルコーナー展開など、
様々な方法で訴求しました!


-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2021/05/28

平日の午後に「笑い」を!
他のメディア・SNSでは聴くことの出来ない、ここでしか聴けないトークを展開するニッポン放送の昼番組。

芸能・家庭・プロ野球と様々な話が入り乱れるこの番組では、
6つのご提供プランで様々なラジオユーザーを取り込んでいます!

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資料更新日:2021/05/28

オトナル×ニッポン放送がタッグを組んで、「デジタル音声広告」と「地上波ラジオ広告」を組み合わせて効果を最大化する<ハイブリッド音声広告出稿プラン>をご提案させて頂きます。

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資料更新日:2021/05/17

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

--商品概要--
TBSラジオをはじめ、最大33のラジオ局を通じて全国の皆様に貴社情報をお届けする広告メニューです。

-商品のポイント-
■時間帯ごとに異なるターゲットに向けて全国に情報を発信。

通勤・通学リスナー、シニア層、主婦層、学生など、
時間帯ごとに異なるターゲットへ向けて、
各地元に密着したラジオ局から情報を発信。
日本全国のリスナーに効率よく貴社商品/サービスの広告をお届けすることが可能です。

主要ターゲットに向けた全国キャンペーンの認知形成、
Webへの集客にも最適です。

■ワンストップで全国に放送
全国での放送もTBSラジオがワンストップでオペレーションを行います。
入稿や進行管理も一括で行うことで、
手間なく、より多くの人々へ効率よく広告をお届けすることが可能です。

-放送エリア-
全国

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資料更新日:2021/05/07

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

■企画概要
東京・大阪・愛知の3大都市で、20秒ラジオスポットを合計100本露出するスポット企画です。
InterFM開局25週年&JFN准加盟を記念した特別価格でご案内いたします。

放送エリア:InterFM/FM大阪/FM愛知
放送本数 :20秒スポット×100本 (InterFM40本・FM大阪30本・FM愛知30本)
時間取り :決定後、ご希望の期間で枠取りをいたします。

※ご新規限定・5社限定企画です。
※お申込み期限~2021年8月末まで
※放送消化期間~2021年9月末まで

■ポイント
人口集中エリアで、Web広告だけではリーチできない潜在層の獲得、
検索ワードの刷りこみが可能なこちらのプラン、ぜひご検討ください。

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資料更新日:2021/04/28

2000年に「仮面ライダークウガ」で俳優デビューしてから、
これまで様々な演劇・舞台に出演し、数々の章を受賞。
「浦井健治のDressing Room」は、タイトルの「Dressing Room=楽屋」にある通り、
舞台上での姿とは一味違う、リラックスした“素顔”の浦井健治の魅力たっぷりにお届けしています。
リスナーからも「毎回癒される」「なかなか聴けない裏話的なエピソードが楽しい」
「浦井健治さんの魅力が詰まったあっという間!」と言った感想が寄せられています。

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資料更新日:2021/04/20

さまぁ~ず三村マサカズ 52才=(おじさん)
小島瑠璃子 26才=(ピチピチ女子)
世代間ギャップの2人が共通の話題を探りながら番組を進行。
知ってて当然?知らなくて愕然!人生の“経験”と“勢い”がぶつかり合う土曜夕方の30分です。

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資料更新日:2021/04/20

ニッポン放送ショウアップナイターの55周年をより多くのご提供社様とご一緒したく、
ペナントレースが佳境を迎える、
シーズン後半の土曜日の試合をリーズナブルにご提供頂けるパッケージプランをご用意しました。

同時間帯No.1シェアを誇る、
ニッポン放送ショウアップナイターのパワーを、ぜひこの機会にご活用下さい!

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資料更新日:2021/04/20

ニッポン放送ショウアップナイターはご提供社様のご支援のお陰で、今年、55周年を迎えました。

21年シーズンも、より多くのご提供社様とご一緒したく、
ペナントレースが佳境を迎える、シーズン後半の平日の試合を
リーズナブルにご提供頂けるパッケージプランをご用意しました。

同時間帯No.1シェアを誇る、
ニッポン放送ショウアップナイターのパワーを、ぜひこの機会にご活用下さい!

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資料更新日:2021/04/20

ニッポン放送が、全国のラジオ局ネットワークを最大限に生かし、
局ごとにCM枠を購入するよりも、リーズナブルな料金で全国にCMを放送することができます。
ターゲットにあわせて、様々な時間帯の企画をご用意しております。ぜひ、ご活用ください!

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資料更新日:2021/04/20

ラジオリスナーの生活リズムを作る必須の情報源である「時報スポットCM」
在宅時はもちろん、平日のビジネスマンや主婦、建設現場や中小企業事務所のBGMなど
生活の中で無意識的に聴取され印象が強く、記憶に残る企画です。

CMパターンは曜日や週ごとに変更、ご指定いただけます。
時間告知方法も敬語、口語、方言どんな形でも可能です。
貴社プロモーションに是非ご活用下さい。

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資料更新日:2021/04/19

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


-ポイント-

■10代の「リアルな今」が集まる情報バラエティ番組で、クライアントプラットフォームを有効活用
TBSラジオの人気番組「TALK ABOUT」本編内にて、
オンライン卒業アルバム制作プラットフォーム「オリアル」を活用した
「みんなでつくる!卒業アルバムプロジェクト」を実施しました。
リスナーの「学生生活最高の写真」を全国から集め、
選ばれたアルバム制作委員の、オリジナル卒アル制作の模様も番組で放送しました。

オンラインプラットフォームを、番組を活用することで、
リスナーも参加できる双方向の展開が可能になり、
良質な口コミ創出の場となりました。


-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2021/04/19

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

-商品のポイント-

※TBSラジオの時報が、長尺の60秒でも可能になりました!

■圧倒的なアテンション
 時報スポット最大の特徴は、
 なんといってもそのアテンションの高さです。 時報とともにリスナーの注意をひきつけ、耳に入りやすく、残りやすいことが大きな特徴です。
 キーフレーズの刷り込みに最も有効な商品です。

■コストパフォーマンス
 関東で19年連続聴取率No.1のTBSラジオなら、
 コスト面でも、CPM換算で約200円~と
 他メディアに比べてリーチコストを低く抑えることが可能です。
 ※時間帯ごとのCPMについては、資料をご参照ください。

■高いフリークエンシー
 同じ曜日、同じ時間に必ず放送される時報スポットは
 フリークエンシーが高く、認知を短期間で向上させるプロモーションに最適です。

■ターゲット・セグメント
 番組や時間によって異なる聴取層をセグメントし、最適な時間帯でプロモーションを実施できます。
 貴社商材に最適な枠をご提案させていただきます。

■クリエイティブ
 営業開始・終了時間の告知や、出社、退勤のタイミングなど、時間に合わせて訴求することができます。
 時間を知らせる時報を生かした貴社専用のクリエイティブで訴求をすることで
 オリジナリティを持ったプロモーションが可能な商品です。

ラジオならではの、特別な広告商品です。
是非ご検討ください。


-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2021/04/14

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


-商品のポイント-


■圧倒的なアテンション
 時報スポット最大の特徴は、
 なんといってもそのアテンションの高さです。 時報とともにリスナーの注意をひきつけ、耳に入りやすく、残りやすいことが大きな特徴です。
 キーフレーズの刷り込みに最も有効な商品です。

■コストパフォーマンス
 関東で19年連続聴取率No.1のTBSラジオなら、
 コスト面でも、CPM換算で約200円~と
 他メディアに比べてリーチコストを低く抑えることが可能です。
 ※時間帯ごとのCPMについては、資料をご参照ください。

■高いフリークエンシー
 同じ曜日、同じ時間に必ず放送される時報スポットは
 フリークエンシーが高く、認知を短期間で向上させるプロモーションに最適です。

■ターゲット・セグメント
 番組や時間によって異なる聴取層をセグメントし、最適な時間帯でプロモーションを実施できます。
 貴社商材に最適な枠をご提案させていただきます。

■クリエイティブ
 営業開始・終了時間の告知や、出社、退勤のタイミングなど、時間に合わせて訴求することができます。
 時間を知らせる時報を生かした貴社専用のクリエイティブで訴求をすることで
 オリジナリティを持ったプロモーションが可能な商品です。

ラジオならではの、特別な広告商品です。
是非ご検討ください。


-放送エリア-
関東1都6県

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資料更新日:2021/04/07

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

TBSラジオ金曜日デイタイムのワイドプログラム「金曜ボイスログ」にて、貴社商品/サービスカテゴリー自体をテーマにした特集を実施いたします。テーマに対するリスナーからのレビュー投稿を行い、貴社商品ブランドの認知だけでなく、商品カテゴリーの理解まで、深く訴求できるパッケージです。周年商品のプロモ―ションやイベント集客など、幅広くご活用頂けます。radikoユーザーの拡大に加え、リモートワークの普及でリスナーが増加傾向にあるラジオメディアをプロモーションに是非ご活用ください。

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資料更新日:2021/03/03

「ラジチューブ」とは?
・CBCラジオの放送内容をまとめた記事メディア
・月間平均プレビューは200万超え ※提携ニュースメディアを含む
・ユーザーは放送エリアの東海地方だけでなく、半分以上はエリア外からの流入

この「ラジチューブ」のバナー広告枠をジャックする企画です。
信頼の放送局直営メディアで集中的にバナー露出をすることで
貴社商品の信用をより一層高め、ユーザー獲得につなげます。

ご検討をお願い致します。

<CBCラジオ>
 周波数:AM1053、FM93.7
 エリア:愛知・岐阜・三重+近隣県の一部
 エリア人口:約1270万人
 開局:1951年9月1日 日本初の民間放送として放送を開始
    今年70周年を迎える
 主なパーソナリティ:つボイノリオ、北野誠、多田しげお、小堀勝啓ほか

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資料更新日:2021/01/27

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします※


■企画名
-2minutes Audio Story-120秒の音声CM ※5社限定企画

■概要
いま、企業が伝えるべき情報は商品訴求だけでなく、
【SDGsへの取り組み】【企業の目指すべき方向性】【リクルーティングへの想い】【事業コンセプト】‥など様々。
そんな企業の想いを首都圏生活者に声で届ける音声コミュニケーション施策をご案内いたします!

■放送局
InterFM897

■企画のポイント
①企画・クリエイティブ制作・放送までトータルサポート
②1年間の長期的な訴求・刷り込みにより、企業の深い理解促進が期待されます

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