国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/05/21 |
【AI】MA/LINE等16機能を搭載!マーケティングを加速する「b→dash」Presented by 株式会社データX
|
資料更新日:2025/01/08 |
|
資料更新日:2024/08/20 |
【人流アナリティクス®】位置情報データのマーケティング活用 | 人流分析ツールPresented by クロスロケーションズ株式会社
|
資料更新日:2022/10/05 |
定性調査サービス【位置情報を使った、今までにない高精度調査を】Presented by シナラシステムズジャパン株式会社
|
資料更新日:2022/09/12 |
|
資料更新日:2019/11/15 |
【データ集約・統合】複数の場所にあるデータを自動で一元管理!導入550社突破!Presented by 株式会社E-Grant
|
資料更新日:2025/05/29 |
印刷会社様が今すぐ取り組まなければ生き残れない “事業変革”をご支援致します!Presented by 株式会社ウイズ
|
オンライン【企画の手順で成果が変わる】キャンペーン企画はどう組み立てる? 事例をもとに7つの手順と知っておきたいポイント徹底解説(6/4)
日時:2025/06/04 12:00
主催:株式会社パルディア
オンライン多事業管理の秘訣!業績向上へ導くダッシュボード活用術 多事業展開で成長する企業を足元で支えるデータ活用とは?
日時:2025/06/05 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【ABEMA初代プロデューサーが解説!】 メディア露出が加速する、データの必要性とメディアとの付き合い方
日時:2025/06/05 17:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン2025年、採用・集客で成果が出るTikTok運用の“正解”とは〜成果事例をもとに徹底解説〜
日時:2025/06/09 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン【X社の担当者登壇!】いま爆売れしているX Amplifyパッケージとは?
日時:2025/06/10 14:00
主催:株式会社フラッグ
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。