国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
VR(仮想現実)とは、「バーチャル リアリティ」の略で、デジタル映像の世界へ没入する仮想現実のこと。ARとの大きな違いはユーザーが実際に体感できる点があり、体験するにはヘッドセットの装着が必要です。ゲームや映画などエンターテインメント業界との相性も良く、近年では医療、教育、旅行、自動車、宇宙などの業界でも活用されています。
AR(拡張現実)とは、「オーグメンテッド リアリティ」の略で、実在する風景にバーチャル情報を重ねて表示すること。ARマーカーの位置や位置情報に一致していれば情報を手軽に表示させられるので、商品プロモーションや企業マーケティングに向いています。大ヒットしたアプリ「ポケモンGO」や、カメラアプリ「SNOW(スノー)」、IKEA「バーチャルレイアウト」や天気予報アプリ「アメミル」もARアプリです。
MR(複合現実)とは、「ミクスト リアリティ」の略で、現実世界と仮想現実を融合させたもの。専用のゴーグルを装着すると室内位置や家具をデバイスが把握して空間にデジタル映像を重ね合わせ、利用者の動きとシンクロするのでSFの世界さながらに動きながら手で操作することも可能。
資料イメージ | 資料概要 |
---|
オンライン2024年上半期 店頭・SNSキャンペーン実施傾向を徹底分析!今、求められるキャンペーンとは?(12/10 11:00)
日時:2024/12/10 11:00
主催:株式会社パルディア|キャンペーン事務局
オンライン※アーカイブ配信※\最新メディアガイド説明会/日本の歯科医師の3人に1人が利用するメディアで出来ること・会員属性など最新情報を説明
日時:2024/12/10 17:00
主催:WHITE CROSS株式会社
オンラインSNS課題を打破する必勝テクとは?~バズ・運用ノウハウ・Z世代戦略・インフルエンサー活用~
日時:2024/12/11 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン【無料オンラインセミナー】顧客接点を完全にオンライン化!VOCを活かしたデジタル接客の秘訣~CVRを倍増させた本当に効くCX改善手法とは~
日時:2024/12/11 12:30
主催:株式会社Helpfeel
オンラインRe:BtoCマーケティング 消費者の心を動かす 2025年への加速を図るための24の実践的ヒント
日時:2024/12/12 10:00
主催:株式会社ジーニー
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。