| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/01/17 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ優待いたします。 子育て・育児世帯、ママ向け、ファミリー向けのメディアをお探しの方へ
 知育玩具のレンタルサービス トイサブ!のユーザーにアプローチができます。
 ┣ 世帯年収 800万円以上で0-6歳のお子様がいる世帯がメインです。
 ┣ 持ち家、賃貸比率 50:50で資産形成にも積極的な高世帯年収のママ・ファミリーにアプローチが可能です。
 
 以下のような様々な接点をご提供します。
 
 ┣ おもちゃを送付する箱への”同梱”が可能です。
 チラシやサンプル同梱が可能です。
 
 ┣ ユーザーへの”PRメールの送信”が可能です。
 1社1メールで訴求します。メールオープン約70%、クリック率 約3% の実績です。
 
 ┣ ユーザーへ”アンケートやインタビュー”ができます。
 調査専門会社よりも属性が明確なユーザーへのアプローチが可能です。
 
 ┣ ユーザーへアンケートやインタビューを実施し、”記事広告などの制作物”についても対応します。
 社内の編集者、デザイナーをアサインし御社専門のチームで対応、2次利用も可能です。
 
 ┣ ユーザーが必ず目にする導線に資料請求などへ誘導設定が可能です。
 月間300件以上の資料送付実績があります。
 
 ┣ ユーザーは捨てずに取っておく会員誌に広告の出稿ができます。
 裏表紙を貴社の訴求面として活用可能です。
 チラシ、メールなどと同時利用で接触回数が増え認知機会を創出します。
 
 ┣ 知育玩具サブスクNO1(※1)のマーケティングノウハウをご提供します。
 貴社の課題に合わせ戦略構築から施策企画、実施まで対応します。
 
 是非、資料をダウンロードし、ご確認ください。
 
 
 ※1 2023年08月にTPCマーケティングリサーチ株式会社が実施した「知育玩具サブスクリプションに関する調査」における
 会員登録者数ランキングにおいて2年連続で第1位を獲得しています。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202501-03_トイサブ!媒体資料総合版.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/27 | 子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?<ユーザーインサイト>
 ■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%)
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)
 
 <記事コンテンツ>
 ■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)
 
 <キャスティング>
 ■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
 ∟エムスリー社と事業提携を活かした専門家や医師のキャスティング
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング
 
 <提供商品>
 ■タイアップ記事・動画・漫画広告
 ■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
 ■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
 ■子どもの専門家 保育士による認定サービス
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【富裕層・高所得の主婦ママ向け】子育て情報メディアでタイアップ記事広告! | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/19 | ■ペットと泊まれる宿が探せるサイト「休日いぬ部」専門サイトだからこそできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。
 
 〇休日いぬ部サイト内記事広告
 〇提携宿と連携した体験型のプロモーション(アンケート取得)
 〇提携宿と連携したサンプリング
 〇提携宿限定オリジナルプランを共同作成したPR(プレスリリース)プロモーション
 
 NEW 広告メニュー追加しました。
 〇提携宿への商品設置PR広告
 〇提携宿と連携し、販売スペース設置
 〇休日いぬ部サイト内バナー広告
 〇休日いぬ部データを活用したSNS広告
 
 宿泊予約者に対してのプロモーションが中心で、宿泊単価は50,000円以上。
 ある程度の支出額を気にしないユーザーへのプロモーションが可能です。
 
 
 上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/04/11 | ■概要世界で唯一、子ども向けに特化した広告配信を運営しています。
 グローバルでの実績は多数あり、日本でも2021年4月から本格的にサービスを提供しています。
 
 ①独自のアドネットワークを持つアプリ広告
 ②独自の配信リストにて子供向けコンテンツだけに広告を配信するYouTube広告
 
 キッズセーフ・ブランドセーフな環境でのマーケティング、キャンペーン施策をご提案いたします。
 
 ■利用中企業様
 バンダイ/日本マクドナルド/任天堂/LEGO/セガ/ベネッセ/MATTELなど
 おもちゃ、エンターテイメント、食品、ゲーム、教育業界を代表する企業
 
 ■利用目的
 ・18歳以下の子供に対してアプローチがしたい キッズ・ティーン・Z世代・子ども
 ・子ども向け広告のブランドセーフティーを担保したい
 ・ブランド認知の向上
 ・信頼度や好感度の向上
 ・子ども向けのインフルエンサーを使って、ターゲットにリーチしたい
 
 ■ターゲット
 デジタル広告でターゲティングが困難な18歳以下のキッズ、ティーン、Z世代に向けてブランド認知の向上を目指します。
 ・3歳〜6歳の幼稚園、保育園へ通う幼児
 ・7歳〜12歳の小学生
 ・13歳〜18歳の中学生、高校生
 ・お子様と一緒にYoutubeなどを視聴している子育て中のママや学生の保護者などのファミリー層
 
 【特徴】
 ■TotallyAwesomeは、キッズ向けにブランドセーフなマーケティングを提供する企業です。
 ・Youtube広告, アプリ向けアドネットワーク広告を通して、企業とキッズとの上質なコミュニケーションを実現します。
 ・Kids, Teens, Family の3セグメントに分類してターゲットとする層へ効率的にリーチします。
 ・データを取らないコンテンツターゲティングにより、キッズセーフな環境で広告を配信します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【媒体資料】TotallyAwesome .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/08 | メルカリは、月間2,300万人のお客さまが利用する日本最大のフリマアプリで、10代から50代以上までの幅広い年齢層が利用しています。「メルカリAds」はメルカリ内に広告配信ができる新しいサービスです。
 
 本・ゲーム・おもちゃといった商品を含む「エンタメ・ホビー」をはじめ、メルカリには個人の出品者によるユニークな商品が数多く出品されています。多彩な購買データを活用し、有形商材(モノ)はもちろん無形商材(サービス)の広告においても精度の高いターゲティングが可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Mercari Ads Media Guide_2025.7-9.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/20 | 子育て世帯(小学生&保護者世代)に直接届く!読売KODOMO新聞購読者を対象にチラシなどをお届けするサービスです。
 ■こんな方におすすめ■
 ・新聞折込広告にプラスして訴求したい方
 ・大都市圏に訴求したい方
 ・子育て世代に訴求したい方
 ・主婦層に訴求したい方
 ・首都・中部・関西・福岡都市圏への訴求を考えている広告代理店の方
 ■チラシターゲティングDMの特徴■
 新聞折込の特性はそのままに、読売KODOMO新聞読者にチラシで訴求可能!
 全国(北海道・北関東・首都圏・中部都市圏・関西/中国圏・福岡都市圏)対応が可能です。
 ※詳細はお問合せ下さい。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【読売KODOMO新聞DM】媒体案内241120更新.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/26 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 
 【0~2歳の子育て世代へ効果的にアプローチ】
 
 レタスクラブWEBでは、プレママ~新生児~2歳までの赤ちゃんの
 子育て世代を対象とした特集サイト「レタスクラブベビー」がオープンいたしました。
 
 新生児~2歳くらいまでの赤ちゃんの子育てママ・パパが必要とする、
 今日から役にたつ情報を、家事に育児に仕事にと現役で奮闘する
 編集部メンバーならではの切り口で、WEBサイト『レタスクラブ』から発信してまいります。
 
 【対象ユーザー】
 
 プレママ~新生児~2歳
 
 【特設ページ内容】(一部)
 
 ・ママ編集部が激選!ベビーグッズ情報
 ・かんたん離乳食レシピ
 ・育児に関するアドバイス
 ・子育て応援書籍コンテンツのダイジェスト
 ・育児コミックエッセイ
 
 【広告メニュー】
 ・体験型ニュースタイアップ
 ・取材型ニュースタイアップ
 ・商品/サービス紹介ストレートニュースタイアップ
 
 【おすすめの協賛ジャンル】
 
 ・ミルク・離乳食
 ・おむつ・おしりふきほか、衛生用品
 ・ベビーカー・ベビーベッド・おもちゃ・知育玩具ほか関連アイテム
 ・産前/産後ケア商品
 ・育児用品レンタル・サブスクなどのサービス
 ・ネットスーパーなどの買い物サービス
 
 ●資料構成
 ・レタスクラブWEB特集概要
 ・「レタスクラブベビー」タイアッププラン・メニュー
 
 詳細は、ぜひ資料DLの上ご確認くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【レタスクラブWEB】「レタスクラブベビー」特集スポンサードタイアップ企画_202208.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/04 | 【babyco(べビコ)とは?】
 妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア
 
 
 WEBメディア『babyco』
 ―――――――――――
 
 babyco会員数:約30万人(2025年5月現在)
 月間PV数:50万PV
 会員属性
 子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7%
 ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22%
 ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10%
 
 【メニュー例】
 ●WEBタイアップ記事
 ●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー
 ●販促キャンペーン配信
 
 babyco会員向けメルマガ
 ―――――――――――
 
 約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ
 ‐開封率は約15~30%。
 ‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能
 ‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信
 
 
 マーケティングリサーチ
 ―――――――――――
 
 妊婦さんや子育てママを対象とした
 ‐WEBアンケート調査
 ‐座談会・グループインタビュー
 ‐モニタ調査・ホームユーステスト など
 
 
 イベント
 ―――――――――――
 
 店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど
 
 
 DMマガジン『babyco』
 ―――――――――――
 デジタル中心の時代だからこそ、オフラインの良さを活かし、
 各ご家庭に直送のDM型マガジンを5月・10月下旬に発行
 
 出産準備号(発行部数:7.5万部/回)
 出産準備品リストやスケジュールなど、妊娠期〜出産前に役立つ情報をお届け
 
 子育てスタート号(発行部数:25万部/回)
 赤ちゃんの部屋作りや0歳から6歳にかけてのお祝いセレモニーなど
 育児・生活サポート情報を掲載
 
 広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など
 
 
 広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
 
 
 【お取組み企業様、商品・サービス例】
 ●妊娠・出産準備品、ベビー用品
 ●玩具・おもちゃ
 ●教室・教材・学習アプリ
 ●宅配サービス
 ●住宅・インテリア
 ●保険・資産運用
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/21 | ■資料概要株式会社アップスターではクラシック車両を活用したモビリティメディアを行っております。今回は、ロンドンバスを活用した子どもたちの“乗ってみたい!”を体験に変える非日常プロモーションをご紹介いたします。
 
 ■子供向け商材PRの課題
 ①差別化が難しい子供商材の販促
 ②EC主流化により「リアル体験」の価値が高まっている
 ③体験+感情+ビジュアルで記憶に残る仕掛けが必要
 
 ■提案内容
 「ロンドンバス」を活用した体験型プロモーションイベント
 ①ロンドンバスを使った乗車体験型
 ②イベント車体内外を商品ブランドで演出
 ③試供・体験・フォトスポットを通じた商品接点の創出
 
 ■ロンドンバスを使うメリット
 子供・親の注目を集めるポイント:
 【視覚的インパクト】真っ赤で大きな二階建てバス
 【非日常体験】乗るだけで特別な体験に
 【SNS映え】撮影したくなるフォトジェニックな見た目
 【ブランド空間演出】内部を自由に装飾可能
 【親子参加を促進】子供も大人も楽しめるコンテンツ設計
 
 ■過去の実績
 ロンドンバス乗車イベント@有明ガーデン
 ロンドンバス留め置きイベント@有明ガーデン
 「ファーマーズ&キッズフェスタ」獺祭ブース@代々木公園
 映画「パディントン2」ロンドンバスイルミ周遊ツアー@福岡
 
 ■こんな商材にピッタリ:
 子供向け映像作品(アニメ・映画)
 おもちゃ・教育商材(ゲーム・絵本・学習教材)
 子供向けファッション(アパレルやシューズ)
 ファミリー向け飲料・菓子
 キッズ向けブランドのローンチイベント
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社アップスター】子供向けプロモーション企画提案資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/14 | 女性向けのプロモーション・キャンペーン企画でお困りではないでしょうか。当社サービスMONO-LINK(モノリンク)の仕組みを利用した、
 今までにないプロモーション・キャンペーンツールをご提案いたします。
 
 企業の企画担当者様、広告代理店様におススメの商材になります!
 
 『フォトブック OEMギフト券プラン』
 
 オリジナルフォトブックやポストカードなど写真を使った、
 世界に一つだけのプレミアムなノベルティのご提供が可能となっております。
 今までに体験したことのない、感動体験をご提供可能です。
 
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 キャンペーン主催者様はフォトアイテムを作れるギフト券をエンドユーザ様にお渡しするだけ。
 大変手離れがいいノベルティとなっております。(事例資料もご用意しております!)
 
 フォトブックやポストカードは、クライアント様仕様にカスタマイズが可能で、
 エンドユーザー様にとっては世界に一つだけのノベルティとなり、いつまでも大切に保管されます。
 
 エンドユーザ様の感動体験を演出することができ、
 貴社イメージのさらなる向上や顧客満足度UP、リピーター率向上などの効果が得られること間違いなしです!
 
 多種多様な機能もついており、顧客との再来店、再接点が取れる機能などもご好評いただいております。
 お店への再来店などが課題…のクライアント様など必見です。
 
 
 〈効果〉
 ・顧客満足度UP
 ・売上UP
 ・集客力UP
 ・再来店促進
 ・顧客からの印象度UP
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												MONO-LINK_20250314webbiner.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/14 | ●4yuuu!とは妻、母、そして「私」として生きる女性のためのWEBマガジン
 「毎日にHAPPYを。ママになっても、私のママで」をコンセプトに、
 「ママになってからの人生は、もっと楽しい!」そう思う女性が一人でも多くあってほしいから。
 HAPPYのヒントを発信します。
 
 SNSアカウントでも最新情報を発信中!
 ・Instagram:@4yuuu_com
 ・X:@4yuuu_com
 ・Facebook:@4yuuucom
 
 ●媒体規模
 月間総リーチ数:2,263万
 月間メディアPV数:1,4900万PV
 月間メディアUU数:600万人
 
 ●コアターゲット
 4yuuu!のコアターゲットは、オシャレで感度の高いママ。
 
 ●ユーザーデータ
 ユーザーの多くは、働きながらも子育てをする女性
 ・ママの年齢
 ~24歳:11%
 25~34歳:28%
 35~39歳:16%
 40~49歳:33%
 50歳~:13%
 
 ●広告メニュー
 SNS(Instagram、X)、会員組織、インフルエンサーに向けてのサンプリングが可能です。
 クライアント様のニーズに合わせてご提案いたします。
 
 タイアップ事例や、
 その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。
 
 ※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。
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              | 資料更新日:2024/05/13 | 弊社では、国内最大級の動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」を運用しております。kamui trackerのデータを活用して、エビリーが貴社のサービスや商材にあった最適なYouTuberをご提案いたします!
 
 YouTuberの提案から企画・立案、動画のディレクションまで一貫して行います。
 
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 ・YouTuberキャスティングに興味はあるが、何から始めたら良いかわからない
 ・ターゲットの商材がYouTubeに合っているのかわからない
 ・購入やクリックの成果だけでなく、商品に対する反応を調査したい
 
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 ・動画SNS分析ツール「kamui tracker」
 ・YouTuberキャスティング/タイアップ
 ・YouTubeチャンネル運用代行
 ・YouTubeチャンネルコンサル
 ・インフルエンサーマーケティング
 
 YouTubeに関するお悩みなどございました、お気軽にお問い合わせください。
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																		YouTuberキャスティングサービス資料2405.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/02/25 | NHKの大人気番組「おかあさんといっしょ」の楽しさをまるごとお届けする親子向け情操絵本です。子どもたちが夢中の人気キャラクターたちをはじめ歌のおにいさん、おねえさんと楽しむ月歌や、
 最新ヒット曲をメロディ譜付きで紹介しています。
 特集「ファミリースタジオL」には、“ここだけ”の番組&出演情報が満載です。
 弊社では表4・表2・表3の広告枠を自社枠として取り扱っており、
 4月15日売の春号の表4を特価でご案内できます。
 1歳~3歳のお子様のママやご家族向けに御社商品をPR・広告展開をご希望時には是非ご連絡ください。
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              | 資料更新日:2025/04/03 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ優待いたします。 メディアレーダー経由 期間限定初回半額キャンペーン実施中!
 
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												202504-06_トイサブ!同梱サンプリング資料_キャンペーン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/15 | 広告代理店様向けの子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)の媒体資料となります。
 子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」とは?
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 ■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%)
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)
 
 <記事コンテンツ>
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 <提供商品>
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												【広告代理店様向け】子育て情報メディアで二次利用無料タイアップ! | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/11 | 「ママ・子育て」層向けのプロモーション・キャンペーン企画でお困りではないでしょうか。当社サービスMONO-LINK(モノリンク)の仕組みを利用した、
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 エンドユーザ様の感動体験を演出することができ、
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 多種多様な機能もついており、顧客との再来店、再接点が取れる機能などもご好評いただいております。
 お店への再来店などが課題…のクライアント様など必見です。
 
 
 〈効果〉
 ・顧客満足度UP
 ・売上UP
 ・集客力UP
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																		MONO-LINK_Campaign_measures_for_mothers.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/07 | 【babyco(べビコ)とは?】
 妊娠・出産・子育て期/妊婦さんや子育てママ・パパを対象とした特殊なターゲットにアプローチできるWEBメディア
 
 
 WEBメディア『babyco』
 ―――――――――――
 
 babyco会員数:約28万人(2025年3月現在)
 月間PV数:100万PV
 会員属性
 子どもの年齢:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%、3歳7%
 ママの年齢:20代25%、30代48%、40代22%
 ママのお仕事状況:会社員43%、専業主婦41%、パート(アルバイト)10%
 
 【メニュー例】
 ●WEBタイアップ記事
 ●資料請求・サンプリング等のリード獲得メニュー
 ●販促キャンペーン配信
 
 babyco会員向けメルマガ
 ―――――――――――
 
 約20万人の妊婦さん・子育てママ向けのダイレクトアプローチ
 ‐開封率は約15~30%。
 ‐都道府県、子どもの年齢等でセグメント可能
 ‐妊娠週数や出産後日数など条件でステップメール配信
 
 
 マーケティングリサーチ
 ―――――――――――
 
 妊婦さんや子育てママを対象とした
 ‐WEBアンケート調査
 ‐座談会・グループインタビュー
 ‐モニタ調査・ホームユーステスト など
 
 
 イベント
 ―――――――――――
 
 店舗でのリアルイベント・babyco運営企画のオンラインイベントタイアップなど
 
 
 フリーマガジン『babyco』
 ―――――――――――
 
 発行部数:22万部(年間88万部)
 発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回)
 配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約220店舗、全国の産婦人科約1700箇所
 内祝いカタログDMへの同梱 約3万部
 広告出稿例:純広告、タイアップ広告、資料請求促進など
 
 
 広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
 
 
 【お取組み企業様、商品・サービス例】
 ●妊娠・出産準備品、ベビー用品
 ●玩具・おもちゃ
 ●教室・教材・学習アプリ
 ●宅配サービス
 ●住宅・インテリア
 ●保険・資産運用
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																		【子育て層】無料チケット・クーポン配布等でリード獲得!.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/20 | 子育て世帯(中高生&保護者世代)に直接届く!読売中高生新聞購読者を対象にチラシなどをお届けするサービスです。
 ■こんな方におすすめ■
 ・新聞折込広告にプラスして訴求したい方
 ・大都市圏に訴求したい方
 ・子育て世代に訴求したい方
 ・主婦層に訴求したい方
 ・首都・関西・福岡都市圏への訴求を考えている広告代理店の方
 ■チラシターゲティングDMの特徴■
 新聞折込の特性はそのままに、読売中高生新聞読者にチラシで訴求可能!
 全国(北海道・北関東・首都圏・関西/中国圏・福岡都市圏)対応が可能です。
 ※詳細はお問合せ下さい。
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												【読売中高生新聞DM】媒体案内241120更新.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/28 | 全国に生徒様がおりオフラインで行うイベントが少ない通信制高校様で、以下のようなお困りごとはないでしょうか?
 
 ▶学校側で撮影した公式の写真が少なく、卒業アルバムを生徒に提供することができない
 ▶生徒に学校生活の思い出を残してあげたい
 ▶他校との差別化を図りたい
 
 
 当社サービスMONO-LINK(モノリンク)の仕組みを利用した、
 今までにない新しい形の卒業アルバムをご提案いたします。
 
 
 『フォトブック OEMギフト券プラン』
 
 学校側が持つ公式の写真だけでなく、生徒様自身が持つ写真を用いて卒業アルバムを作成できるスキームを提案いたします。
 生徒様ひとりひとりオリジナルの卒業アルバムになるのと、すべてWEB上で完結する仕組みとなっております。
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												【メディアレーダー】学校側が持つ写真がなくてもOK!新しい形の卒業アルバムのご提案.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/02 | \こんなお悩みありませんか?/
 ・クーポンやキャンペーン施策がターゲットにリーチできていない
 ・ネット広告の費用対効果が悪く困っている
 ・自社サイトやオンラインショップに集客できていない
 
 
 「マタニティ・子育てママに特化して、
 新規会員・新規購入を増やしたい!」
 
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 毎月5,000人以上の妊婦さん・子育てママにリーチ!
 閲覧率100%の広告枠でアプローチ!
 
 費用対効果の良いプロモーションを実現します。
 
 
 妊婦さんや子育てママ・主婦層に対して、
 
 ・ミルクやおむつなどのベビー用品
 ・おもちゃや教材などのベビーグッズ
 ・ママ向けスキンケア・ヘルスケア用品
 などのクーポン施策の他、
 
 ・自社サイトの新規会員獲得
 ・アプリダウンロード
 などのリード獲得にも活用可能です。
 
 
 
 【babyco(べビコ)とは?】
 
 「親育 子育 ゆるまじめ」をコンセプトに、マタニティ・子育てママパパに育児情報をお届けするメディア 『babyco(ベビコ)』
 
 妊婦さんや子育てママといった特殊なターゲットのニーズを熟知したbabycoだからこそのコンテンツ力、オンライン・オフラインを組み合わせた最適なメディアプロモーション展開で、企業様のマーケティングゴールを達成します。
 
 
 ●WEBメディア『babyco』
 
 babyco会員数:約19万人(2022年9月現在)
 新規会員数:毎月約5,000人以上
 会員属性:マタニティ15%、0歳ママ37%、1歳ママ19%、2歳ママ14%
 
 資料請求・サンプリング配布促進メニュー、会員向けクローズドキャンペーン展開など、様々なプランをご提案しています。
 
 
 ●フリーマガジン『babyco』
 
 発行部数:22万部(年間88万部)
 発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回)
 配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約230店舗、全国の産婦人科約1700箇所
 
 
 広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
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												babycoクーポン配布プロモーション媒体資料202210.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/03/11 | 販促やプロモーションの企画でお困りではございませんか?今までにない企画やインパクトを残せるものを提供したいけどなかなか浮かばない…
 写真を使った企画を何かやりたい…
 
 そんな企画担当者や広告代理店様は必見です!
 
 弊社では写真やinstagramを使った販促、プロモーション企画のご提供可能です。
 
 『MONO-LINK  OEMギフト券』
 
 
 
 今おすすめなのは、エンドユーザ様自身が撮った写真を使って、オリジナルのフォトノベルティをご提供するものです。
 キャンペーン主催者様はフォトアイテムを作れるギフト券をエンドユーザ様にお渡しするだけ!と大変手離れがいいものになっております。
 フォトブックやカレンダーなど、クライアント様仕様にカスタマイズが可能で、世界に一つだけのノベルティのご提供ができます。
 エンドユーザ様の感動体験を演出することができ、会社イメージ向上や顧客満足度UP、リピーター率向上などの効果が得られること間違いなしです!
 
 多種多様な機能もついており、顧客との再来店、再接点が取れる機能などもございます。
 お店への再来店などが課題…のクライアント様など必見です。
 
 ご不明点や導入したいなど、お気軽にお申し付けください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		mono-link_oemgiftplan_220311.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/11/30 | 「ママ、ファミリー層」向けのプロモーション・キャンペーン企画でお困りではないでしょうか。
 お子様の可愛らしい姿をご夫婦それぞれのご両親にもおすそ分けできる、
 今までにないプロモーション・キャンペーンツールをご提案いたします。
 
 企業の企画担当者様、広告代理店様におススメの商材になります!
 
 
 『フォトブック OEMギフト券』
 
 
 オリジナルフォトブックやカレンダーなど写真を使った、世界に一つだけのプレミアムなノベルティのご提供が可能となっております。
 今までに体験したことのない、感動体験をご提供可能です。
 
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 フォトブックやカレンダーなど、クライアント様仕様にカスタマイズが可能で、世界に一つだけのノベルティのご提供ができます。
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 多種多様な機能もついており、顧客との再来店、再接点が取れる機能などもございます。
 お店への再来店などが課題…のクライアント様など必見です。
 
 
 〈効果〉
 ・顧客満足度UP
 ・売上UP
 ・集客力UP
 ・再来店促進
 ・顧客からの印象度UP
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												顧客満足度97%!お子様との思い出をご両親にもおすそ分けできるプロモーション企画.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/11/30 | 保険業法が改正されて、プロモーション施策をどうしていくべきかお悩みではないですか?
 今まで金券を配っていたけど、それもできない…
 ママやファミリー層に刺さる施策がどれがいいかわからない…
 どうせなら、企業のブランディングや顧客とのコミュニケーションにつながるものにしたい…
 
 
 保険関連の会社様で続々導入いただいております!
 
 フォトアイテムを使用した、プレミアムなプロモーション商材です。
 
 
 『MONO-LINK  OEMギフト券』
 
 エンドユーザ様自身が撮った写真を使って、オリジナルのフォトアイテムをご提供するものです。
 キャンペーン主催者や企業は、フォトアイテムを作れる「ギフト券」をエンドユーザ様にお渡しするだけ!と大変手離れがいいものになっております。
 フォトブックやカレンダー、カードなどのアイテムを、クライアント様仕様にカスタマイズが可能で、世界に一つだけのプロモーション施策のご提供ができます。
 
 エンドユーザ様の感動体験を演出することができ、ブランディング強化や顧客満足度UP、成約率UP、接点回数UPなどの効果が期待できます。
 
 ■保険会社様の導入事例
 ・保険窓口の相談特典
 ・ペット保険の入会特典
 ・保険会社様主催の夏のキャンペーン特典
 ・お客様を紹介してもらった、ご紹介特典
 
 ご不明点や導入したいなど、お気軽にお申し付けください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												[保険会社様必見]相談特典、入会特典で人気の施策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/11/30 | ファミリー層や女性向けのプロモーション・キャンペーン企画でお困りではないでしょうか。
 エンドユーザー様のスマホやメモリーカードの中に眠ったままになっている旅行の写真の有効活用、
 そして御社のCS向上、売上UPに貢献できるとっておきのノベルティ施策をご提案いたします!
 
 
 卒業旅行や夏休み旅行に合わせた今までにないプロモーション・キャンペーンツールをご提案いたします。
 企業の企画担当者様、広告代理店様におススメの商材になります!
 
 
 『フォトブック OEMギフト券』
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 オリジナルフォトブックやカレンダーなど写真を使った、世界に一つだけのプレミアムなノベルティのご提供が可能となっております。
 今までに体験したことのない、感動体験をご提供可能です。
 
 
 今回ご提案するのは、
 
 エンドユーザ様自身が撮った写真を使って、
 エンドユーザー様自身がつくるオリジナルのフォトノベルティをご提供するものです。
 
 キャンペーン主催者様はフォトアイテムを作れるギフト券をエンドユーザ様にお渡しするだけ!
 大変手離れがいいものになっております。
 
 フォトブックやカレンダーなど、クライアント様仕様にカスタマイズが可能で、
 世界に一つだけのノベルティのご提供ができます。
 
 エンドユーザ様の感動体験を演出することができ、会社イメージ向上や顧客満足度UP、
 リピーター率向上などの効果が得られること間違いなしです!
 
 多種多様な機能もついており、顧客との再来店、再接点が取れる機能などもございます。
 お店への再来店などが課題…のクライアント様など必見です。
 
 〈効果〉
 ・顧客満足度UP
 ・売上UP
 ・再来店促進
 ・顧客からの印象度UP
 ・ノベルティのマンネリ化からの脱却
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		旅行会社様必見!スマホに残った写真を活用したプロモーション施策.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/11/30 | フォトブックを使用した、販促・プロモーション企画の事例集になります。
 購入特典や応募特典として、フォトブックを作成できるギフト券をお渡しするだけと、手軽な内容になっております。
 <こんな方にお勧め>
 ・これからクライアントに提案しないといけないがネタに困っている代理店様
 ・自社の販促、プロモーションを検討しているが、いつも同じようなことやってしまっている企画担当者様
 
 ■特徴
 ・エンドユーザーが自分で作って楽しめる販促商品
 ・ネットとリアルをつなげる施策
 ・フォトブックに企業のロゴ入れやオリジナルデザインに変更できる
 ・編集するWebサイトも企業デザインに可能
 ・再来店の施策にも対応可能
 ・ギフト券を渡すだけと手離れ◎
 
 
 エンドユーザー様もご自身が持っている旅行やお子さんのお写真などを使用して、楽しくフォトブックを作成ができて、ご好評いただいております。
 1冊1冊が違う世界に一つだけのオリジナルフォトブックになるのも、フォトブックの魅力です。
 捨てられることがないので、長くエンドユーザー様の手元に残る販促品となります。
 
 是非、資料をご覧いただきまして、ご参考にしていただければ幸いです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/11/30 | 今のノベルティにマンネリ化を感じていませんか?最近人気が出始めている「写真」を使ったプロモーション施策をご提案します。
 
 MONO-LINK(モノリンク)は、弊社独自のフォトアイテム連携システムで、
 クライアント様や貴社専用の世界に一つだけの写真アイテムをご提供。
 
 品質の良さはもちろん、柔軟性や手離れの良さから、
 実際にご導入いただいたクライアント様からも大変ご好評いただいております。
 
 OEM対応や再販利用など複数プランもご用意しております!
 ブランディングはもちろん、顧客満足度アップやリピーター対策などの施策として
 顧客ウケすること間違いなしの内容となっております。
 
 これから始まる夏に向けてのプロモーションや
 今後のご提案・企画立案にもお役立ていただけますと幸いです!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												夏のプロモーションを盛上げる!キャンペーン・ノベルティ企画.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/11/30 | 自動車メーカー様、ディーラー様向けのご提案でお困りではないでしょうか?
 新車購入の顧客接点が取れそうないい提案を探している…
 インパクトがあって、とっておきのノベルティ商材が欲しい…
 特別感があって、ファミリー層・女性層にも受けるようなプロモーションを提案したい…
 
 
 
 上記のようなお悩みをお持ちの企業様・代理店様がいれば是非資料をお早めにDLしてください。
 
 インパクト良し、顧客との再接点を持つことが出来る提案が資料をDLいただければすぐに可能となります。
 
 他の代理店様が提案する前に、お早めに。
 
 仕様やお値段のことなど詳細をご希望であれば、資料中の宛先ににメールorお電話ください。
 宛先:エンタープライズ事業部 営業宛
 メディアレーダーより自動車向け資料をDLした旨、お伝えください。
 
 ※まだ本資料の企画を導入された自動車メーカー様、ディーラー様はいらっしゃいません。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												顧客満足度97%!自動車メーカー、ディーラー向けのプロモーション・販売促進企画.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/17 | 園児とママ・パパの情報誌「あんふぁん」「ぎゅって」を発行する株式会社こどもりびんぐでは、「キャラクーグッズ購入」について、幼稚園か保育園かこども園に通っている子どもを持つ保護者にアンケートを実施。少子化が進む中、2023年の出生数は75万8631人※1 と8年連続で減少しており、前年よりも4万1097人(-5.1%)減少し、統計開始以来過去最少となりました。そんな中、日本玩具協会は2023年の玩具市場動向に関する調査で、玩具市場規模は前年比107.1%と大きく伸び※2 売り上げは2019年以来、4年連続で伸長しながら過去最高を記録しています。
 いわゆる「キダルト(キッズ+アダルト)消費」と言われる、いつまでも子どもの心を忘れない大人に向けた商品の売れ行きが好調で、本調査では、キャラクターグッズに関する調査として、いまどきママ・パパのキャラクター商品の購入に関する動向・インサイトを調査します。
 
 
 ※1 厚生労働省 人口動態統計 2023年
 ※2 日本玩具協会 2023年度玩具市場規模調査結果データ
 
 
 調査結果例
 
 ◆キャラクターグッズ、何をいくら買ってる?
 
 日常的に購入頻度の高いものは「お菓子、食品」が1か月に複数回購入する層が、53.8%と高い数値となりました。次設問以降では、各カテゴリーの月の購入金額を調査し、キャラクターグッズにおける、購入頻度と購入金額から、カテゴリー別の月平均的使用金額を算出しております。
 
 ◆キャラクターグッズは誰が選ぶ?
 
 全てのカテゴリーにおいて、子ども本人の要望によって商品を決定する傾向にあるが、同じレベルで母親の意見も加味され、商品の購入へとつながっていました。
 
 次設問以降では、グッズ購入の選定理由や、好きなキャラクターのランキング、また好きになったきっかけなどを調査しております。
 
 
 調査期間:2024年2月16日〜2月26日
 
 調査対象者、回答数:こどもりびんぐアンケート会員のうち、幼稚園か保育園かこども園に通っている子どもを持つ保護者 765人(女性675人|男性90人)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアレーダー_ママ・パパのキャラクーグッズ購入調査結果【こどもりびんぐ】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/08 | ■弊社紹介アドクロは全国の動物病院にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおけるスタッフから商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
 
 弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(ペット用品、食品・飲料等)でのサンプリングを動物病院で行ってきました。ただ配るのではなく、ペットオーナーに商品価値を感じていただきやすいストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。
 
 ■サービス特徴
 信頼のおけるスタッフから直接商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
 
 ■利用目的
 ・ブランドの認知拡大
 ・新規ユーザー獲得
 ・企業/ブランド/商品の信頼性向上
 ・SDGs/CSRなどの社会貢献
 
 ■利用者/施設担当属性
 男性、女性、OL、ファミリー、シニア、富裕層
 
 ■推奨商品
 ペット用品、健康食品・飲料、化粧品(無添加、アレルギーフリー)、衛生商品
 
 自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 【年末年始キャンペーンを準備中の企業様必見!】GENSEKIがご提案する「キャラクターコンテスト導入プラン」は、
 SNSや販促施策と連動し、ユーザー参加型の熱量あるUGCを自然に生み出す、これまでにないキャンペーン手法です。
 
 初売り・福袋・お正月セール・バレンタイン前の仕込みなど、
 年末年始のプロモーションに組み込むことで、“話題性・共創・拡散力”という+αの効果を加えることができます。
 
 数万人のクリエイターが登録するGENSEKIでは、
 テーマを提示するだけで多数の作品が集まり、著作権完全譲渡の上で商品化・SNS・グッズなど幅広くご活用いただけます。
 企画立案から運営・審査・拡散まで一括サポートで、現場のご負担も最小限に抑えられます。
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												【年末年始キャンペーン施策を企画するご担当者様へ】いつものキャンペーンに+αの盛り上がり施策をご提案.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/14 | 【秋キャンペーンを準備中の企業様必見!】GENSEKIがご提案する「キャラクターコンテスト導入プラン」は、SNSや販促施策と連動し、ユーザー参加型の熱量あるUGCを自然に生み出す新しいキャンペーン手法です。
 
 秋の販促・周年施策・ハロウィン企画などに組み込むことで、既存のキャンペーンに“話題性・共創・拡散力”という+αの効果を加えることができます。
 
 数万人のクリエイターが登録するGENSEKIでは、テーマを提示するだけで多数の作品が集まり、著作権完全譲渡の上で商品・SNS・グッズなどへ自由に活用可能。企画・運営・審査・拡散まで一括サポートで、現場のご負担も最小限に抑えられます。
 
 ■こんな方におすすめ
 ・秋キャンペーンで新しい切り口を探している
 ・ユーザー巻き込み型の企画に挑戦したい
 ・広告感なく自然に広がるプロモーションを求めている
 
 通常のキャンペーンに“キャラクター×共創”の魅力をプラスして、成果につながる秋企画を実現しませんか?
 まずはお気軽に資料をご覧ください!
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												【キャンペーン施策を企画するご担当者様へ】いつものキャンペーンに+αの盛り上がり施策をご提案.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/25 | 全国約109万部配布のフリーマガジン、幼稚園配布「あんふぁん」、保育園配布「ぎゅって」を発行する「こどもりびんぐ」では、園をステージとした様々なプロモーション(園児サンプリング・園サンプリング)展開が可能です。
 ★★あんふぁん・ぎゅって 園プロモーションのメリット★★
 
 ■誌面・Webとの連動
 定期的に園に配布する「あんふぁん」「ぎゅって」を発行しているので、読者や園の知見が集積されています。誌面掲載に合わせて誌面配布園へのサンプリングなどの実施も可能です。
 
 ■園巡回スタッフ、プロモーション電話確認スタッフが、幼稚園・保育園と情報共有
 ・園巡回スタッフ:首都圏6名 関西3名(※関西は2022年1月始動予定)
 各スタッフが、受け持ちエリアの幼稚園・保育園を定期的に巡回。配布状況や、先生・保育士などのご意見・園の様子などをヒアリングし、その声を生かした誌面作成やプロモーションを構築します。
 ・プロモーション電話確認スタッフ
 サンプリングは、園リストを元に、指定エリアの幼稚園・保育園に、プロモーション電話確認スタッフが電話で園長など決定権を持つご担当者に、商品内容などを具体的に説明。商品を理解した上でサンプリングのOKをいただいた園にのみ、園児人数を確認して、その数のみをサンプリングします。
 
 
 ■「その後」の効果を検証します!
 サンプリングした際の様子の写真や感想などを実施園から集め、報告書を作成。
 
 【プロモーション実施例】
 ※コーポレートサイトで事例更新中
 
 園児サンプリング:親子で利用できる日用品(シャンプー・日焼け止めなど)のサンプルや現物・食品・飲料・調味料・ランドセルカタログ+ノベルティ(年長児のみ)・衛生用品(除菌シート・スプレーなど)・習い事案内リーフレット+ノベルティ、おもちゃサンプル など
 
 園サンプリング:おもちゃ・絵本・衛生用品(除菌グッズ・手洗い用品)など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアレーダーダウンロード資料★あんふぁん・ぎゅって幼稚園・保育園プロモーション概要.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/17 | TV、新聞他メディア露出多数!子育て世帯向け性教育専門メディア「命育®」。教育感度・ヘルスリテラシーへの関心が高い、30代~50代女性(ママ)に高い支持をいただいています。
 
 医師専門家監修による信頼できる性の情報を、分かりやすく・ポジティブに発信しています。子どもの年齢に応じた監修記事、専門家回答のお悩みQ&A、動画ギャラリー、書籍・絵本等の紹介、セミナー情報、毎月のプレゼントキャンペーンなど。
 
 厚労省調査研究事業にも採択され、乳幼児の子をもつ保護者への性教育の実態調査、親子に関わる専門職向けの性教育の手引きの制作を担当しました。
 
 メインターゲット:幼児、小学生、10代・中高生の子を持つ、教育感度・ヘルスリテラシーの高い保護者
 開設:2019年オープン、2020年末リニューアル
 価格:無料(一般)、418円/月(命育プレミアム会員)
 特徴:
 ・医師専門家約30名による信頼できる情報
 ・ママクリエイターチームによるターゲットニーズを理解した分かりやすい情報発信
 ・性にまつわる多様なテーマを記事や動画、セミナー等で発信する日本唯一の保護者向けサイト
 
 読者プロフィール:
 
 <性別>女性 85%、男性12%、その他・無回答3%
 <年齢>50代 18%、40代 44%、30代 28%、20代 5%、その他
 
 扱うテーマ:
 ・男性の身体、女性の身体
 ・生理、初潮
 ・思春期の心、体
 ・プライベートゾーン(防犯、体の知識)
 ・性犯罪、性的同意
 ・多様な性(LGBTQ)、ジェンダー
 ・大人の性、更年期
 ・ネット、情報リテラシー
 など
 
 メディア露出:
 ・NHKあさイチ
 ・TBS NEWS23
 ・マネー現代
 ・朝日小学生新聞 他多数
 
 アクセス数:
 月間50万PV~、月間5~8万UU
 
 Instagram:
 フォロワー数 約1.6万人(2024年4月現在)
 
 メディア取引実績(業界):
 
 保育、教育、メディア(新聞社、出版社、Webメディア等)、生理用品メーカー、下着メーカー、医療・製薬メーカー、フェムテック・フェムケア商品・サービス(デリケートゾーン、生理管理アプリ、オンラインピル処方等)他
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												命育媒体企画書_企業向け202404.pdf<命育®>広告・プロモーションメニュー.pdf<命育®>制作のご提案.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/24 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、2つの特典!①ファストアンサーお試し1回無料
 ②通常マーケティングサービスご利用価格20%オフ
 ※①②両方のサービスをお申込み・ご利用いただくことも可能です。
 ママ・女性・子どもに特化した調査サービス「ママスクラボ」が徹底調査!「子どもの習い事」にスポットを当て、ママスクエアで働くママを対象に調査を実施しました。
 働くママは、限られた時間(仕事・家事・育児)の中で、子どもの習い事をどう選択し、どう費用をかけているのでしょうか?調査結果をご紹介いたします。
 
 
 ▼こんな方々におすすめの資料です
 ・子ども向け教材を販売している
 ・幼児教室を運営している
 ・子ども向けスクールを開講している
 
 などママ・子どもをターゲットにした商品・サービスに携わっている担当者の方々
 
 ▼調査対象
 ママスクエアで働く、末子年齢0歳~12歳の子どもがいる20代~50代のスタッフ204名
 
 ▼調査方法
 インターネットアンケート調査「時間の捉え方・時短に対する意識・行動調査」アンケートを実施
 
 
 ▼設問
 ・現在お子さんはどんな習い事をしていますか?
 ・お子さんは何種類の習い事をしていますか?
 ・お子さん1人あたりの習い事の月間合計費用は?
 ・習い事をする際の決め手について、1番目・2番目 に重要視していることは?
 ・小学生のお子さんの習い事の送迎にかける片道の所要時間は?
 ・習い事の送迎負担と子どもの習い事数、その因果関係は?
 
 など。
 どこよりも具体的な調査結果をぜひダウンロードしてご覧ください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/05/18 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、2つの特典!①ファストアンサーお試し1回無料
 ②通常マーケティングサービスご利用価格20%オフ
 ※①②両方のサービスをお申込み・ご利用いただくことも可能です。
 ママ・女性・子どもに特化した調査サービス「ママスクラボ」が徹底調査!働くママの「家事の時短」にスポットを当て、ママスクエアで働くママを対象に調査を実施しました。
 この資料では「時短」をする目的や実現するために取り入れいる工夫に対する調査レポートをご覧いただけます。
 
 ▼こんな方々におすすめの資料です
 ・家電メーカー
 ・調理器具メーカー
 ・宅食ブランド
 などママをターゲットにした商品・サービスに携わっている担当者の方々
 
 ▼調査対象
 ママスクエアで働く、末子年齢0歳~12歳の子どもがいる20代~50代のスタッフ204名
 
 ▼調査方法
 インターネットアンケート調査「時間の捉え方・時短に対する意識・行動調査」アンケートを実施
 
 
 ▼設問
 ・どうして時短をするのか?ママが時短に取り組む理由とは
 ・働くママがリアルにしている時短ワザとは?
 ・働くママは料理の時短アイテムにどんなものを活用している?
 
 など。
 具体的な調査結果をぜひダウンロードしてご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【調査結果】働くママの家事時短の実態と時短のニーズ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/05/18 | ママ・女性・子どもに特化したマーケティングリサーチサービスの紹介です。
 この資料はこんな方々におすすめとなっております。
 女性・ママ・子ども・妊婦・夫婦・主婦・ワーママなどをターゲットにした商品・サービスに携わっている
 ・新規事業責任者
 ・商品開発部長
 ・マーケティング担当
 
 こんなお悩みありませんか?
 「商品の売上をさらに上げるために、ユーザーのリアルな声をキャッチアップしたい」
 「商品をリリースする前にテストマーケティングをしたい」
 「新サービスが世の中でニーズがあるのか確かめたい」
 
 
 ママスクラボでは女性・ママのキャリ支援と保育事業に特化したビジネス展開で培ったノウハウを活かし、女性・働くママや、子どもの声を
 正確にキャッチアップし、企業様のマーケティング活動の川上から川下までをご支援します。
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              | 資料更新日:2022/05/10 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、2つの特典!①ファストアンサーお試し1回無料
 ②通常マーケティングサービスご利用価格20%オフ
 ※①②両方のサービスをお申込み・ご利用いただくことも可能です。
 この資料はこんな方々におすすめとなっております。女性・ママ・子ども・妊婦・夫婦・主婦・ワーママなどをターゲットにした商品・サービスに携わっている
 ・新規事業責任者
 ・商品開発部長
 ・マーケティング担当
 
 女性の生き方は従来よりも多様になってきており、あわせて新しいサービスや商品を選ぶ基準も様々です。
 一概にニーズを捉えるのが非常に難しくなってきています。
 そこでこちらの資料では、そんな女性ニーズを捉えながら新サービス開発を成功させるまでのSTEPをご紹介しております。
 
 STEP1:女性のインサイトを捉える
 STEP2 :女性サービスの競合調査
 STEP3:事業コンセプトの立案
 STEP4:事業計画策定
 STEP5:テストマーケティング
 
 などそれぞれ詳しく解説しておりますのでぜひダンロードしてください
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												新規サービス立ち上げのために必要な5ポイント.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/05/10 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、2つの特典!①ファストアンサーお試し1回無料
 ②通常マーケティングサービスご利用価格20%オフ
 ※①②両方のサービスをお申込み・ご利用いただくことも可能です。
 ママ・女性・子どもに特化した調査サービス「ママスクラボ」が徹底調査!子育て・仕事・家事に忙しく働くママの「スキンケア事情」にスポットを当て、ママスクエアで働くママを対象に調査を実施しました。
 
 
 ▼こんな方々におすすめの資料です
 ・化粧品メーカー
 ・スキンケア商品
 ・美容クリニック
 などの商品・サービスに携わっている担当者の方々
 
 ▼調査対象
 ママスクエアで働くスタッフ100名
 0〜2歳までの子どもがいる20代〜40代
 
 ▼調査方法
 インターネットアンケート調査を実施
 
 
 ▼設問
 ・働くママたちは肌のどのパーツが気になっているのか?
 ・現在ご自身は「お顔」のスキンケア商品を使用していますか?
 ・お肌の悩みがある箇所はどこですか?
 ・「お顔」のスキンケア商品はどのような基準で選んでいますか?
 
 
 など具体的な調査結果をぜひダウンロードしてご覧ください!
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												【FIX】働くママの肌悩みとスキンケアの実態調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/07/12 | ●媒体概要幼児期に一度は憧れを持つ鉄道。
 街に出れば様々な種類の鉄道を見られるうえに気軽に乗ることもできる、子どもたちにとっては、初めて触れる本格的な乗り物といえます。
 子どもが鉄道に憧れる時期は社会を知り、言葉を覚え、成長していく時期と重なります。
 『鉄おも!』は鉄道を通じて、楽しみながら成長できるコンテンツを提供していきます。
 
 ●フィットするジャンル
 鉄道実車および鉄道模型、おもちゃ、旅行、撮影/写真、カメラ、イベント、グルメ等々多岐にわたるジャンルにフィットします。
 
 ●ユーザー層
 20-50代の男性かつジャンル問わない鉄道趣味愛好家。また仕事はもちろん、遊びにも全力で取り組む男性が多数を占めています。
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              | 資料更新日:2021/03/15 | 10年以上発行を続けるフリーペパーと、2020年5月には月間35万PVを記録したWEBメディア。丁寧な取材記事を中心に掲載し、地元佐野市近郊に住む方、訪れる方に多く読まれています。
 
 【フリーペーパーSANOMEDIA】
 ◆年間5回発行で、長期間ラックに設置
 ◆佐野市内の幼稚園、公立保育園にて園児に配布
 ◆毎号 魅力的な特集記事を掲載
 
 【SANOMEDIA WEB】
 ◆月間平均10万PVのローカルメディア
 ◆最高月間35万PVを記録
 ◆新着記事を週に5本掲載
 ◆様々なコラム記事を掲載
 
 
 子育て世代への広告を中心に、佐野市近郊に絞った広告の掲載が可能です。
 ・化粧品、洋服、健康食品
 ・教育、知育、おもちゃ、ゲーム
 ・グルメ、趣向品、お酒
 ・住宅、車、自転車
 ・保険、住宅ローン、カーローン
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												SANOMEDIA媒体資料_Ver.2.0.pdf |