アニメマンガの資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/03/28

●【マンガやアニメキャラクターを活用したプロモーションを実施したい】

●【若年層からシニア層まで、新しいプロモーションをしてみたい】

弊社は今年で78年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。

マンガタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
キャラクターコラボを通し、TwitterなどSNSでの拡散化も見込めます。
以下実施するポイントです。

①広告やキャンペーンへの注目度向上
②商品サービスへの好感度向上
③使用キャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
④キャラクターファン層など新規顧客開拓
⑤イメージしやすくなることで、認知度向上

など様々な期待効果が見込めます。

同じエンタメ系の商材はもちろん、食品・飲料・日用品や消費財メーカー様、
また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。

是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。

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資料更新日:2024/02/29

一括DL可能

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

★24年1月~のダ・ヴィンチWeb最新媒体資料をご案内いたします★

読書家、漫画好き、出版業界関係者から注目される
本とコミックのポータルサイト
「ダ・ヴィンチWeb」。
面白い本と最新のカルチャーに
出会うことが出来る情報サイトです。

小説、マンガから、実用書にレシピ本、ビジネス書まで。あらゆる本をレビューやインタビューなどで紹介し、読み手の知識欲を満たす、「本とコミックのポータルサイト」。映画やアニメをはじめ、本から派生する各種エンタメの最新情報もお届けしています。

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資料更新日:2024/04/23

講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を定期的にご紹介しています。

本資料は、講談社作品の中でもトップクラスのコラボ数を誇る『進撃の巨⼈』のコラボ事例や、
ビジネス活用に選ばれ続ける理由、IP活用の流れについて、コンパクトにまとめたものです。
皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。

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資料更新日:2024/04/25

オンライン広告・SNSでの広告をやり切ってしまった方必見!

★ご予算:40万~OK!

★時期 :最短3営業日で掲載可能!

★ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!

 ネットカフェは
 ・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
 ・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する

 など、その場で体験させられる数少ない場所です
 世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。


【 全国約1,000店舗のネットカフェに出稿可能なオンライン&オフライン広告 】
ネットカフェでは95%以上の店舗でオンラインゲームや動画を提供しており、
ユーザー層も20代~40代の男性で所謂「オタク気質」な方が多く、アニメ、漫画、ゲームなどのエンタメ系が刺さる傾向がございます。

●ネットカフェ基本データ
・店舗数:約1,500店舗
・利用者:平均205人/日
・平均滞在時間:4時間
・男女比:
 ⇒男性8割
  - 20代男性…25%
  - 30代男性…20%
  - 40代男性…23%
 ⇒女性2割
  - 20代女性…38%
  - 30代女性…20%

ネットカフェは20代~40代の男性がメインの客層で、現状を変えたい社会人向けの転職、求人・採用の訴求、マンガ、ゲーム等のエンタメ系が非常に好調です。

【 配信先について 】
大手フランチャイズ店舗から中小個店まで、幅広く約1,000店舗への出稿可能

●オンライン広告
・55,000台以上のPCのデスクトップに表示されるランチャー内のバナー広告(動画対応可能)
・ネットカフェからのみアクセス可能なLPでのシリアル付与キャンペーン
・ソフトウェアや動画、ショートカットアイコンを店舗PCに一括配布し、その場で体験させる施策も
・セミアフィリエイト(成果報酬)プランあり!

●オフライン広告
・サンプリング配布
・店舗内のポスターなどオフライン媒体の掲出


【 販売パートナー様募集中 】
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
●ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応します。
●急なスケジュールにも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

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資料更新日:2021/12/07

商品プロモーションの広告クリエイティブを、もっとターゲットに刺さる表現にしたいと考える広告宣伝・代理店ご担当者様向けに「ストーリー仕立てのアニメーション」で訴求する
アニメ広告の魅力と活用法をお伝えします。


■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
 ・「情報」と「インパクト」をどちらもしっかり伝えたい!
 ・マンガ形式の広告を過去出稿したけど埋もれてしまった…
 ・若年層に嫌がられない広告を配信したい!


────────────────────────────
【資料構成】
■マンガ広告とは
  マンガ広告の概要
  マンガ広告のメリット
  マンガ広告 利用の注意点 
 
■マンガからアニメへ アニメーション広告の活用方法
  マンガ広告が進化した『アニメ広告』
  アニメは広告クリエイティブとして有効な手法
  ニコニコはアニメ広告を活用したプロモーションに最適なメディア
  ニコニコはユーザーに動画広告が受け入れられているメディア
  アニメ広告 コンテンツ展開イメージ
  アニメ広告 掲載・二次利用イメージ

■アニメ広告 制作事例
  事例紹介:イオンファンタジー様

■アニメーション動画広告パックのご案内

※詳細はDL資料をご参照ください。
────────────────────────────

■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 (カメラ) / 玩具 / スポーツ
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
 ・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2024/04/05

アニメ!アニメ!は、アニメやマンガの情報やニュースを中心に、アニメビジネスやアニメ産業、海外のアニメ事情・マンガ事情を配信しています。

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資料更新日:2021/10/15

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

本企画は、ゲーム・アニメ・マンガ・LIVE配信アプリ等の
新規ユーザー獲得と休眠ユーザーの復帰を目的に
今、注目のコスプレイヤー【伊織もえ】出演の冠ラジオ番組を活用した
SNS展開とデジタルオーディオアドを組み合わせた新たなプロモーションプランです!

<展開概要>
●今注目のコスプレイヤー「伊織もえ」出演中のラジオ番組を活用した御社アプリの訴求:週1×4回
 ※伊織もえ:Twitterフォロワー 800,000人超のコスプレイヤー/グラビアアイドル

●「伊織もえ」本人アカウントによるツイート(番組&御社ゲームアプリ情報を投稿):1回
 及び、番組Twitterによる投稿をリツイート:3回

●Spotifyにてラジオ番組の一部をアーカイブ配信、合わせて【ゲーム】関心層にターゲティングした
デジタル音声広告を実施し、御社ゲームサイトへ誘導

<想定リーチ人数>
●ラジオ聴取者数:延べ348,000人にリーチ

●Twitter:延べ3,200,000人フォロワーにリーチ

<企画のポイント>
●アプリ・ゲーム等との親和性が高いユーザーにリーチ!

●アプリ・ゲーム等の理解促進コンテンツ制作が可能!

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資料更新日:2024/04/02

全国47都道府県に店舗を展開するアニメ・コミック・ゲームの専門店「アニメイト」を
利用された方に対する媒体になります。
エンタメ系への購買意欲のある方へ絞ったブロモーションを行うことが出来ます。

男性向けアニメ・ゲーム・コミックジャンルに強い店舗「ゲーマーズ」、アイドル・グラビア
・鉄道ジャンルに強い専門書店「書泉」の媒体も合わせてご紹介しております。

●屋外広告
 池袋(豊島区)、秋葉原(千代田区)、大阪日本橋(大阪市) の目に留まる場所に設置。
 人通りの特に多いエリアの為、多くの通行人の目に留まるアドボードです。

 また、アニメ、ゲーム、コミック、アイドル等の好きな方が多く行き交う屋外広告の為、
 セグメント出来たアドボードです。
 ※年間で契約をすることも可能です。

●アニメイト池袋本店 300インチLEDビジョン
 アニメイト池袋本店に設置されている屋外大型ビジョンです。

●アニメイトテレビ
 全国アニメイト店内モニターで映像を放映する事が可能です。

●きゃらびぃ
 全国アニメイトで配布する店舗販促雑誌『きゃらびぃ』へ広告出稿が可能です。
 購入目的や情報収集目的で、多くのお客様が手に取るフリーペーパーです。

●インストアプロモーション
 店内広告面、レジサンプリング、チラシ投げ込み、ポスター掲示、レシート裏、
 等店内向けのプロモーションツールを多数ご用意しております。

各種、長期でのご相談も承っております。

アニメ/声優/アプリゲーム/マンガ等の告知以外にも、一般企業様のコンテンツも多く掲出頂いた実績もございます。
全国で告知する事が出来るのも大きなメリットの為、全国展開のコンテンツやスマホアプリ等のサービス企業様等、非常にオススメです。

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資料更新日:2024/03/19

「書店」という知的空間を新規ユーザー獲得のためのプロモーションの場として活用してみませんか?
多くのゲームアプリの中から、ユーザーに選ばれるための広告を。
漫画原作やコミカライズのあるタイトルはもちろん、
書店ならではのゲームアプリと相性のよい媒体戦略をご提案いたします。

▼三省堂書店とは
1881年(明治14年)日本が世界に誇る本の街、神田神保町に創業。
池袋・有楽町・東京駅・新横浜・大宮・千葉等、一都三県の主要駅近に店舗を構える。
首都圏だけではなく、名古屋・札幌等、各地の拠点となる支店展開、
大学・省庁での運営を手がけ、お客様の多様なニーズにお答えします。

▼ゲームアプリと相性のよい媒体メニューと活用例
・【しおり/フライヤー/リーフレット】をレジで配布!
・書店ならでは!オリジナル【ブックカバー】でPR!
・【デジタルサイネージ】でキャンペーンなどのプロモ動画を流す!
・店舗のレジを装飾!【店頭ジャック】
・書棚周辺や天井に【ポスター】を掲出
・【レシート下広告】では、QRコードなどでサイトへ誘引、新規ユーザーの獲得に!

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資料更新日:2024/02/14

一括DL可能

※WCS2024企画書をUPしました。20234/1/25

毎年7月下旬から8月上旬にかけて名古屋で開催するコスプレイヤー達の祭典「世界コスプレサミット」。
現在世界中には多くの日本のアニメやマンガを好むファンが存在し、1000を超える日本のオタクイベントが開催されていると言われています。

私たちは『世界コスプレサミット』というイベントをアイコンとして、開催期間の8月一週目の土日におけるメイン会場の総来場客数20万超と国内のコスプレファンからも熱い支持をえており、ポップカルチャーファン、潜在的なインフルエンサーになり得るコスプレイヤーへ向けた企画展が出来ます。

<開催決定‼️>
●世界コスプレサミット2024開催日●
 2024年8月2日(金)〜8月4日(日)
世界コスプレサミット2024のご協賛の募集は2023年11月頭より開始。

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資料更新日:2024/04/12

講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している
「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を、
「キャラコラボ事例」として定期的にご紹介しています。

本資料は、キャラコラボ事例シリーズから、4つのカテゴリーの注目事例を抜粋。
「自治体・官公庁事例」、「レジャー・観光・グッズ化事例」、
「広告宣伝・商品化・商品パッケージ事例」、「ゲームコラボレーション事例」に分類し、
コンパクトにまとめたものです。皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。

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資料更新日:2024/04/12

毎年、好評を博している、講談社おすすめの「マンガIP」カタログの2024年版。

マンガをマーケティングに活用する動きが加速するなかで、
「作品選定」の重要性はさらに増しています。
知名度・好感度ともに抜群の講談社マンガは、これまでに広告や商品化など、
さまざまなカタチで企業とコラボレーションし、生活者の共感を呼んできました。

「ブルーロック」「東京卍リベンジャーズ」「島耕作」「はたらく細胞」etc.……
SNSでの拡散力もある講談社マンガは、さまざまな業界の企業や官公庁/自治体から活用され、
そのパワーを発揮しています。

今回の資料には、講談社ライツ部門が自信をもってオススメする
「推しマンガ」15タイトルに加え、講談社発のオリジナルIPや、
2024年にアニメ化される作品情報も掲載しています。
この機会に講談社マンガを活⽤してみませんか。

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資料更新日:2024/04/05

Z世代に明確な定義はありませんが、一般的に1997年から2012年ごろにかけて
誕生した人たちとされ、2024年現在で27歳~12歳あたりの年齢に属します。
その人口は2020年の時点で世界の約4分の1に及び、
アメリカではすでにZ世代が消費の主役となっています。

一方、高齢化が進み、Z世代の割合があまり多くない日本でも、
最重要ターゲットとして注目が集まっているのはご存じのとおりです。
本資料では、Z世代に対する、マンガをはじめとした
キャラクターの影響をデータから紐解き、キャラクターを
Z世代マーケティングに活用するヒントをお届けしています。

◆マーケティング観点で解説する「Part1 Z世代とは」◆
本資料は大きく二部構成となっており、第一部(Part1)では、Z世代について、
「定義」「価値観」「行動」「消費」「コミュニケーション」の観点から
その特徴を解説しています。

たとえば、「消費」では、消費の決め手はストーリーへの共感であり、
価値観が合えばためらわず支出するという特徴から、
パーソナライズされたサービスや商品を好む傾向があることなど、
消費に関する情報をまとめています。

◆データで紐解く「Part2 Z世代とキャラクター」◆
第二部(Part2)では、C-stationで連載中の野澤智行さんによる
「キャラクター定量調査2021」をベースに、マンガ・アニメ・キャラクター関連の
意識や行動に関するZ世代の分析結果を紹介しています。

たとえば、「キャラクターに関する好意度・行動傾向」では、
マンガ全般への好意度は、Z世代がα世代や他世代を大きく上回り、
特に女子のマンガ好意度が世代間でトップになっていることが
データとともに解説されています。他にも、Z世代の行動傾向は、
コアな購買行動や同人活動・コスプレ経験が目立つといった結果から、
<Z世代とキャラクター>の親和性の高さをロジカルに理解できる内容となっています。

資料内では、マーケティングに活用できる、Z世代に人気の
講談社マンガ6作品もあわせて紹介しています。

ご興味のある方は資料をダウンロードして、内容をご確認ください。

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資料更新日:2023/09/01

1911年の創業以来、数々の名作を世に送り出してきた講談社。『セーラームーン』『カードキャプターさくら』など、これまでに大ヒットした 少女向けマンガのタイトルを一度は耳にした方も多いでしょうが、 昨今20~30代をターゲットとした女子マンガも脚光を浴びはじめています。
たとえば『逃げるは恥だが役に立つ』や『東京タラレバ娘』。 いずれもヒロインが困難に立ち向かいながらも懸命に生きる姿を描いた人気マンガで、 自らの境遇に重ね合わせた大人の女性たちからの共感が、広く集まっています。

累計発行部数500万部超を誇り、続編も人気の『東京タラレバ娘』シリーズを筆頭に 「逃げ恥」という略称で知られ、ドラマ化で社会現象となった『逃げるは恥だが役に立つ』、Twitterで累計300万リツイートされた話題作『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』など。 講談社の女子マンガが多くの読者から支持されている理由は、 作品に登場するキャラクターが持っている高い共感性にあります。

マンガキャラクターを通じた疑似体験が、自分ごととしての共感に変わる──。 実はこれこそがマンガコンテンツが持っているパワー。
キャラクターを起用することでもたらされるこの突破力を、ビジネスに活用しない手はありません。

ぜひダウンロードして内容をご確認ください。

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資料更新日:2023/09/01

【マンガIPを活用すれば、効果的なプロモーションが可能です︕】
マンガのキャラクターには、⼈々の共感を呼び、感動を呼び起こすチカラがあります。初めて世の中に作品が発表されたタイミングがかなり昔でも、ごく最近でも、それは変わりません。親しみを持っているキャラクターを、生活者は自分に重ね合わせて受け⽌めるからです。

これまで、講談社のマンガやアニメのキャラクターは、企業や官公庁自治体とのさまざまなコラボレーションで、新たな価値を生み出してきました。BtoBビジネスサイト「C-station」では、マーケターや販促担当者の皆さまに、そのようなコラボ事例を3年以上にわたりご紹介しています。本資料は、これまでC-stationでご紹介してきたさまざまなマンガIP活用事例を、あらためてコンパクトにまとめたものです。

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資料更新日:2024/04/02

<不朽の名作マンガ『 巨人の星』×JR山手線まど上ビジョンタイアップ >

弊社は今年で79年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。

今回講談社様とも協力し、大人気マンガ・アニメでで不朽の名作である【巨人の星】と
【JR山手線まど上ビジョンでの露出】を実行する弊社限定オリジナル企画を立ち上げさせて頂きました!
 
●【マンガ・アニメキャラクターを活用したプロモーションを効果的に実施したい】

●【BtoC向けの効果的なブランディング施策を検討している】

●【若年層からシニア層まで狙えるような、新しいプロモーションをしてみたい】

マンガタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
キャラクターコラボを通し、TwitterなどSNSでの拡散化も見込めますので
大変お勧めです。

以下実施するポイントとなります。

①広告やキャンペーンへの注目度向上
②商品サービスへの好感度向上
③使用キャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
④キャラクターファン層など新規顧客開拓
⑤イメージしやすくなることで、認知度向上

など様々な期待効果が見込めます。

同じエンタメ系の商材はもちろん、自治体やシステム会社様、食品・飲料・日用品や
消費財メーカー様等、また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。

是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。
何卒宜しくお願いいたします。

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資料更新日:2023/12/25

媒体としてはアニメ・声優系 総合情報サイト【アニメイトタイムズ】は「アニメ」「声優」を軸に、アプリゲームやグッズ情報、レビュー記事、インタビュー・レポート記事など幅広い情報を毎月800本以上掲載しています。
また、Twitterフォロワー数68万人と業界最大規模を誇り、最近はSEO対策も強化して幅広いユーザーにコンテンツ情報を届けることが可能です。

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資料更新日:2024/04/16

昨今大きな話題になることが多い「アニメ・キャラクタータイアップ」にご興味はありませんか?

✅アニメタイアップに興味がある
✅小さな予算から始めたい
✅一風変わった訴求をしてみたい

そんなお客様に向けた「YouTubeアニメ」とのタイアップをご提案する資料です。
弊社制作のYouTubeチャンネルの情報をはじめ、タイアップ事例などを掲載しております。


《YouTubeアニメとは?》
YouTube上で主に配信しているオリジナルアニメコンテンツです。
テレビアニメより高頻度で視聴者と接点をもつためより深く多くの人にリーチできるのが特長です。

《タイアップイメージ》
オリジナル動画の製作および配信、またキャラクターならではのコラボ商品等
柔軟にご相談可能です。
商材に合わせて最適なチャンネルやストーリーをご提案させていただきます。


●ポイント
①ワンストップ受注
弊社(株式会社Plott)は、オリジナルキャラクターや動画の製作・運営まで自社で一貫して行っております。
そのためお客様のご希望に合わせた柔軟なご対応が可能です。

②Z世代への圧倒的なリーチ力
テレビを見ない人が増えた中でも弊社のコンテンツは、とくに若い人たちから圧倒的認知と支持を得ています。
またアニメを「面白い」「楽しい」という肯定的な感情から見ているので、
商材に対しても好意的な感情を持つことが多くなりやすい傾向にあります。

③キャラクターであることの強み
インフルエンサーの炎上リスクなどの心配はありません。
また一からアニメで動画を作るので、実写ではできないような
柔軟でクリエイティブな訴求方法が可能です。


少しでもご興味を持って頂けましたら、資料のダウンロードや
またお気軽にHPよりご連絡くださいませ。

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資料更新日:2024/04/03

Web小説投稿サイト「小説家になろう」への広告掲載資料となります。
「小説家になろう」は作品数90万以上、登録者数220万人以上、小説閲覧数月間25億PV以上!
多くのユーザの目に触れることができる作品ページやサイトのトップページなど露出の高い枠を多くご用意しております。
端末はPC、スマートフォンをご用意。
ユーザ層は、学生さんから社会人、主婦層の方も多く登録されており、通勤時やお昼休憩等の隙間時間や夕方から夜遅くまでのプライベートな時間に「小説家になろう」を楽しんでいるユーザに向けて広告掲載が可能です。

※競合企業様、調査のためのDLはご遠慮いただいております。

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資料更新日:2024/04/01

<媒体概要>
MANTANWEBは、ドラマやアニメ、マンガ、映画などエンターテイメントの話題を
幅広くPICK UPしている総合情報サイトです。


「ファンに認められ、信頼されるエンタメニュースメディア」

をモットーに、最新ニュースから、人気スターやクリエイターのインタビュー記事などの
独自取材による特ダネまで、ファンの方々に楽しんでいただけるさまざまな記事を掲載しております。

<媒体特性>
テレビドラマ、映画、バラエティ、アニメ、ゲームなどの編集記事やインタビューなどの記事をメインとし、カルチャーやエンタメに高いアンテナを持つ読者を多く抱えています

<読者層>
・20代、30代、40代、50代それぞれに多くのユーザーがおり、バランスのいいメディアです。
・ドラマやサブカルに興味を持つユーザーが約8割!
・男女比は50:50

<相性のいい商材>
・エンタメ関連(芸能、映画、ドラマ、バラエティ、配信サービス、漫画(マンガ)、ゲーム、アプリ)
・ヒト(モデル、俳優、タレント)

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資料更新日:2024/04/01

サブカル&ITニュース媒体「オタク総研」の媒体基本情報と広告メニュー資料です。
通常の予約型ディスプレイ広告からタイアップ広告、そして日本最大のインターネット媒体「Yahoo!ニュース」との提携社でのみ取り扱いができる、50万円〜ヤフトピTOP掲載も可能な破格の「パートナータイアップ企画」も用意しております。

オタク総研とは…アニメを中心にゲーム、マンガ、秋葉原、ネット文化、VTuber、ITまで最新情報を幅広くお届けする、2022年に誕生した新しい"オタクのための総合メディア"。 最新ニュースや気になる話題はもちろん、敏腕ライター陣のコラム、イベントレボートやインタビュー、さらには業界人必見の動向調査まで、オタクのことならお任せあれ!

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資料更新日:2023/09/12

\マンガを活用した広告クリエイティブを制作したい方へオススメ/

◇◆◇

・コミックスマート社について
1800万DL超えのマンガアプリ「GANMA!」を運営。
アニメ・マンガを中心としたコンテンツの創発やクリエイターの育成・マネジメント、
「GANMA!」を中心としたメディア運用に加え、IPやノウハウを活用したライツマネジメントや
企業の課題解決を事業として展開。

・パッケージについて
GANMA!運営で培ったクリエイターコミュニティをベースに、
様々なタッチ、作風のマンガ家さんをご紹介可能です。
社内の専属編集部と連携して連携するため、作家さんの作風を活かしつつ、
ストーリーやキャラクター設定などをご要望に併せて細かく作り込みさせて頂きます。

「マンガを作りたいけど何から始めて良いか分からない…」「費用感が知りたい」等ご不明点についても、
お問い合わせ頂けましたら、わかりやすくご説明させて頂きます。

◇◆◇

お問い合わせはコチラ:media_sales@comicsmart.co.jp

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資料更新日:2023/09/12

\アニメを活用したクリエイティブ、ブランディング動画を制作したい方へオススメ/

◇◆◇

1800万DL超えのマンガアプリ「GANMA!」の運営会社が、
2021年2月にアニメ制作会社「Qzil.la」を設立。

約9年間、Production I.Gにて経験を積んだアニメプロデューサーを中心に、
クオリティの高いアニメを企画/制作させて頂きます。

独自のクリエイターコネクションや制作方法により、
他社では実現できないスケジュール感での納品も可能となっております。

「アニメを作りたいけど制作期間が…」「費用感が知りたい」等ご不明点についても、
お問い合わせ頂けましたら、わかりやすくご説明させて頂きます。

◇◆◇

お問い合わせはコチラ:media_sales@comicsmart.co.jp

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資料更新日:2023/09/12

\YouTubeアニメチャンネルとの「タイアップアニメ」を制作したい方へオススメ/

◇◆◇

1700万DL超えのマンガアプリ「GANMA!」の運営会社が、
2020年末からYouTubeチャンネルの運用を開始。

2023年2月時点で登録者数80万人超と、今勢いのあるYouTubeチャンネルとなっております。


コメント欄でのエンゲージメントも高く、
企業様とのタイアップ作品であっても、再生回数は50万回を突破した実績がございます。

・自社サービスをストーリー性を持って伝えたい
・YouTubeチャンネルとのタイアップを検討している
上記のようなご要望がございましたら、一度ご相談頂けますと幸いです。

◇◆◇

お問い合わせはコチラ:media_sales@comicsmart.co.jp

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/08/20

【漫画やイラストで商品サービスや会社事業を紹介】

マンガの強さ、それは非言語コミュニケーションによる分かりやすさです。

<弊社サービスの特徴>
会社紹介/サービス紹介/商品紹介/採用パンフレット/営業ツール/YouTube動画素材/SNS広告/展示会などで使用する漫画コンテンツ、またイラストアニメーション動画を低価格高品質で制作しています。

<こんな方におすすめ>
✓「EC販売の為のLPを作ったのだがコンバージョンが低い」
✓「写真と文字を使用した現在のコンテンツに対し反応がない。何とかしたい」
✓「自治体に外国人を呼び込みたい。しかしその良さを伝えるすべがなく頭が痛い」
✓「セミナーへの集客を強化したい」
✓「外国人従業員に企業研修や社内規約などを正確に伝えたい」
✓「新卒採用に向けたパンフレットを作りたい」
✓「展示会出展が決まったのでイラストでPR動画を作りたい」

企画から納品まで一括おまかせも可能。お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2022/07/22

「お絵かき(創作)が楽しくなる場所」

イラストを中心にクオリティの高い作品が1日約20,000作品も投稿され、
10~20代の若年層から高いアクセス率を誇るサイトです。
ジャンルを問わずエンタメ系の流行に敏感なユーザーが多く、サブカル好きなオタク層や若年層へアピール可能な媒体です!

・会員数 :約7100万人
・月間PV :44億PV(PC:7億、SP:37億)
・投稿数 :20,000作品/日
・男女比 :男性64%、女性36%
・年齢  :10代15%、20代57%、30代20%、40代以上8%
・運営開始:2007年9月10日
※数値は2021年9月現在のものです。

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資料更新日:2021/04/10

令和の10-20代(Z世代)は広告を見慣れてしまい、以前よりも好意的な反応を示さなくなりました。そんな中アニメや漫画、ゲームといった文化は、SNSの普及にともない現在はメインカルチャーとなりました。そんな日本のポップカルチャーで注目のアニメーションMVと360°VRを利用した動画がおすすめです!

アニメーションMV・360°VRMVはZ世代へアプローチする際に効果的なPR動画です!

■解決できること
・プロモーションがマンネリ化してきた
・YouTubeで若者に刺さる動画を制作したい
・成果ができる動画が作れない
・制作ディレクションの煩雑にしたくない
・現状の動画のコスト高いため、安く動画を作りたい
・ターゲットの行動を促す動画を作りたい
・自社の商品を正確に伝えたい。
・YouTubeチャンネルの運用を任せたい

◆voiPIcがご提供できること
・プロモーション動画制作
・マンガ動画制作
・モーションコミック制作
・YouTubeアニメ制作
・CG動画制作
・アニメーション制作
・360°VRMV
・MVアニメーション制作
・有名クリエイターコラボ動画
・YouTubeアニメチャンネル開設代行
・YouTubeチャンネルコンサル

■強み
1.PR動画の豊富な納品実績
毎月50本以上の納品を行っており、継続発注、大量発注のご相談も可能です。
BtoC、BtoB問わず様々な業種、業態の制作実績がございます。

2.専属クリエイターによる高品質なクリエイティブ
採用倍率10倍以上の自社独自のテストをクリアした、
実力のあるクリエイターのみ採用し作画のクオリティを担保しております。

3.目的や成果に合わせた独自の制作メソッド
自社独自の制作メソッドに従って、商品やサービスの目的や成果に合わせてオリジナルのマンガ動画を制作します。

成功事例や具体的な企画案などをご紹介させていただけますのでお気軽にご相談ください。

キーワード:マーケティング、キャンペーン用動画、YouTubeマーケティング、プロモーション、アニメーション、マンガ、イラストレーター・アニメーター・漫画家コラボ、認知拡大、YouTube広告促、YouTubeチャンネル運用、VR動画、360°VR動画、アニメーションMV、PR動画

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資料更新日:2021/02/25

プロモーションやチャンネルの動画のストーリー設計に役立つストーリー設計テンプレートを限定公開します。
弊社が培ってきたYouTube上でターゲットに伝わる動画を制作する際のノウハウとなります。
アニメーション制作やマンガ動画制作などに必要不可欠な魅力的なストーリーを読むだけで作れます。
ぜひご提案やシナリオ制作にご活用ください。

制作したシナリオから弊社でイメージにピッタリのアニメーション、マンガ動画を制作することも可能です。
お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2021/01/21

■サービス内容紹介
①License IN:「ゲームコラボ」や「新規ゲーム化」向けの各種版権(アニメーション、ゲーム、マンガ作品など)のご提案
②License OUT:貴社タイトルをライセンシングにより様々な商品/サービス等に拡大するご提案
③Advertising & Promotion:各種プロモーション施策(クリエイティブ、メディア含む)にも対応。特に広告分野以外の著名クリエイターを起用したクリエイティブ/キャンペーン開発に自信があります。


■会社紹介
企業紹介:
ライセンシングエージェンシーとして21年。
国内外のコンテンツ業界での広範なネットワークとライセンス事業に精通した経験値を活かし、ライセンシングとコミュニケーション領域のサービスを提供しています。

取扱プロパティ:
ゲーム作品、アニメーション作品、映画作品(邦画、洋画)、漫画作品、音楽作品、著名人(肖像)など実績多数

主要取引先(権利元):
ゲーム会社、アニメーション会社、国内及び外資系映画会社、著名漫画家/イラストレーター、出版社、テレビ局、芸能事務所 など

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資料更新日:2020/08/26

【“漫画が動く”動画制作サービス】
漫画とアニメの中間のような両者の特性を活かしたクリエイティブ、
それが「マンガニメーション」です。
マンガの表現をフル活用した”マンガ動画”はマンガニメーション独自のサービスです。


【YOUTUBE特化 マンガ動画プラン追加】※2020年5月更新
増え続けるニーズに対応した、YOUTUBEに特化したマンガ動画プラン
通常のマンガニメーションプランよりキャラクターの動きを抑え、声優のナレーションを標準とし
30秒10万円とリーズナルブにご提供可能です。
分数の違いにより3つのプランをご用意しています。




【3つの特長】
①プロ漫画によるハイクオリティな作画
有名雑誌の連載を持つマンガ家含め100人以上の“プロ漫画家”のネットワークを所持(拡大中)。ご希望のタッチ、プロ漫画家のハイクオリティな作画で動画効果を最大化します。
  

②企画提案から広告運用まで一貫!
情報を整理し方向性の提案からストーリー作成を行います。
課題の抽出からお手伝いさせて頂くことができるため
具体的なイメージがなくても大丈夫です!


③抜群のコストパフォーマンス!
マンガの手法を使った動画を扱う会社は増えてきていますが、
弊社では先駆けて漫画動画のサービスをスタートいたしました。
そのため漫画家との強固なネットワークや
万全な制作体制によりコストとクオリティの面でアドバンテージがあります。



■下記のような想いをお持ちの方にオススメです!

「自社商品をもっとわかりやすく伝えたい」

「あらゆる広告をやりつくした!他に効果の出る手法はないか?」

「低コストでハイクオリティな動画はないか?」

「記憶に残り、行動につながる動画ツールがほしい!」

WEBサイト制作全般請け負っておりますので
効果重視のマンガLPやWEBマンガ制作(スマホ最適化OK)も可能です。

その他にもキャラクター制作や4コマ漫画や紙媒体に最適なマンガ制作まで・・
マンガに関わるクリエイティブは全般請け負っておりますので
お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2020/08/18

【予算500万円から相談可能!】有名マンガキャラクタータイアップ施策のご紹介です。

コロナ禍の昨今、タレントの撮影ができないため新しい広告クリエイティブが制作できなくて困っている企業もあるかと思います。
そんな中、マスメディア、交通広告、デジタルサイネージ広告などに、有名なマンガ作品やアニメとコラボレーションした広告が頻繁に目に入るようになってきたと思いませんか?
実は今、有名マンガ作品の起用が増えています。

ご予算的にも500万円/1クールからご相談可能となっており、
芸能人よりも費用を抑えつつ下記のようにご活用いただけます。

<効果的なご活用例>
・新商品のプロモーション
・注力商品の販促
・タイアップ商品の企画
・BtoB企業のブランディング
・官公庁施策の認知拡大
・アプリゲームのコラボイベント

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資料更新日:2016/06/10

当媒体はインターネット上での話題を中心に、グルメ・マンガ・アニメ・経済・ミリタリー・ライフハックなどなど、多彩なニュース&コラムを独自執筆し、配信しております。

最大の特徴は他社ニュースサービスとの提携の多さとなり、現在は大手ニュースサイトを含め、提携媒体は20社(2016年1月現在)となります。
当サイトで掲載された記事は、テレビや新聞・ラジオなど、他メディアでも紹介されております。

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目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

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