イベント協賛オンライン 広告掲載の資料一覧

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資料更新日:2024/05/09

HRサミットは、中小・中堅企業から大手企業の人事担当者・責任者及び経営層が参加する、企業の人材戦略・組織強化・働き方を考える専門フォーラムです。

毎回、大企業の経営層、人事エグゼクティブ層、大学教授など多彩なゲストによる講演・セッションを展開しています。

また、協賛いただく人事支援サービス企業様にも「HRサミット」と弊社運営の人事ポータルサイト「HRプロ」との相乗効果で、ブランディングとリード獲得を支援します。

HRサミット2024 ONLINEでは、前例にとらわれない多様な観点からの提言、先進的な取り組み事例、それらを支援する人事サービスの最新動向を幅広く知る場として開催いたします。

◆HRサミット2024 ONLINE
HR Story~人、組織、事業の成長をつむぐ~

【期間】
・ストリーミング配信:9月4日(水)、5日(木)、10日(火)、11日(水)
※ゲスト講演はライブ配信予定
・アーカイブ配信 :9月18日(水)13時~10月30日(水)17時

【対象】
・人事部門の方々(役員、部長、課長、担当者等)
・経営層の方々(社長、役員)
・情報システム、経営企画、事業開発 などマネジメント層

【配信形式】
オンライン(Vimeo)

【2023年度 総申込者数】
約40,000名
※オンライン開催

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資料更新日:2024/01/15

■TVや雑誌などで活躍する専門家を貴社のセミナーやイベント、商品発表会などに登壇者として起用いただけるサービス

総合情報サイト「All About」やその他多数のメディアで活躍する専門家約900名の中から
ご希望のテーマ・目的に合わせた人材を選定いただき、
貴社のセミナーや商品発表会、社員研修などの各種イベントに講師としてキャスティングいただけます。

第三者である専門家が講師として登壇・実演することにより、イベントの信頼性・話題性を向上させることができます。

※オールアバウトの専門家(ガイド)とは
「住宅・不動産」「お金」「健康・医療」「美容」「家電製品」「料理」「車」「国内旅行・海外旅行」「恋愛・結婚」など、1,300に渡る幅広いテーマで、その道の専門家約900名が在籍。All Aboutで情報を発信している他、TV・ラジオ・新聞・雑誌等から取材を受け出演や寄稿なども多数行っています。

ぜひ貴社のイベントに専門家を活用しませんか?

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資料更新日:2024/05/30

今年も大好評の「資産運用・相続」企画を芥川賞受賞掲載号の9月号(8月発売)にて実施いたします。

文藝春秋読者は60-70以上のシニアの超富裕層が中心。資産家でご自身の資産運用や相続に関してご興味をもつ方が多く、本企画は毎回驚くほどの反響、コンバージョンが期待できると大好評の企画になっております。
(1社あたりのリードは80-200件ほどございます)

新NISA制度も開始され、シニアの富裕層方々の資産運用の熱も高まっております。

今回はタイアップにてご出稿の場合は「文藝春秋電子版」に無料転載サービスをさせていただきます。

誌面のみならず、「文春オンライン」転載や、「動画制作」「オンラインセミナー」など様々なオプションもご用意しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2024/04/04

【コンセプト】
インターエデュとは・・・受験や教育、子育てに関するママ・パパ自身の疑問やお悩みを解消するツールとして親しまれている日本最大級の受験・教育情報&コミュニティサイトです。
受験にまつわるリアル情報を、自社コンテンツやYouTube動画で発信しており受験シーズンには学校情報・入試情報を
リアルタイムでお届け。幅広い視点で子育てをサポートすることを目指しています。
1-3月は最もPV・UUが盛り上がる時期となります。

【特徴】
≪私立学校の多くの接点があり取引校も200校以上≫
学校のコラボ企画やPTAとの座談会、オンライン説明会、有識者を招いてのセミナーなども実施。
動画や記事でインターエデュメディア内にて紹介しております。

≪学習塾や教育関連企業とのタイアップ≫
連載型の記事や年間を通じてバナー訴求。
タイアップメニューのPV単価100円以下で設定しております。
学校と企業をマッチングさせることも可能です。

相性の良い商材:学習塾、子ども見守りサービス、子育て商材、小学生向け商材(子供服・タブレットなど)

導入事例:株式会社日本教育指導総合研究所JET(受験Dr.)様、株式会社リソー教育様、
株式会社エスイージー様、河合塾様、セントラル警備保障株式会社様、株式会社電通様、株式会社博報堂様など広告代理店様、メディアレップ様、私立中学校・高等学校様

【ユーザープロフィール】
年齢・性別:30代~50代 女性が55% 男性45%
※コアターゲットは40代~50代(小中学生をもつ主婦)
居住地:首都圏(東京44%、神奈川15%、埼玉7%、千葉6%、その他29%)
職業:会社員42% パート29% 専業主婦26%
世帯年収:1000万円以上13% 800万円~1000万円35%

【 サイトデータ 】
サイト全体 2,130万PV/月平均(スマートフォン75% / パソコン・タブレット25%)
利用者 150万人/月平均
(2022年3月実績)
サイト平均滞在時間 6:47
1~3月は年間を通じて最もPVが高くなり、より多くの方々への訴求が可能となります!

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資料更新日:2024/04/12

■本イベントについて
Qiita Hackathonは、日本最大級のエンジニアコミュニティ「Qiita」が主催するハッカソン形式のイベントです。エンジニアコミュニティを盛り上げ、ソフトウェア開発業界へのさらなる発展を目指しています。

■協賛企業様の募集について
エンジニアコミュニティを盛り上げることに共感いただき、イベントを一緒に発展させていただける企業様を募集しております。
・イベントを通じ、参加者を始めとしたエンジニアの学びやアウトプットを支援いただける企業様
・イベントをきっかけにユーザーと協賛企業様のつながりを創出いたします
・よりコミュニティファーストなイベントを盛り上げたく、さまざまな形でのご協賛を募集いたします

■開催概要
予選:2024年9月21日(土)、22日(日)
開催形式:オンライン(Zoom)

本選:2024年10月19日(土)、10月20日(日)
開催形式:オフライン(東京都内近郊)

申込〆切:6月28日(金)

詳細はDL資料よりご確認いただけますと幸いです。

■Qiita(キータ)について
エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスです。Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアとの繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。

【以下のような方が多く訪れています】
エンジニア 
(WEBアプリケーションエンジニア・システムエンジニア・バックエンドエンジニア・フロントエンドエンジニアなど)
プログラマ(プログラマー)
技術者
エンジニアリングに関連する職種
プログラミングに関連する職種
ITコンサルタント
データサイエンティスト・データ分析エンジニア
プロダクトマネージャー
デザイナー
マーケター
ビジネスパーソン

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資料更新日:2024/04/01

≪妊婦さん、産後1年以内のママに、産婦人科医、助産師などを活用して商品・サービスのPRができます。≫

【メディア概要】
『まなべび』とは、「学ぶ」×「ベビー」。
公益団体や産科医、小児科医、助産師などの専門家と連携し、信頼性の高いコンテンツを提供しています。
情報感度の高い妊婦さん・産後ママに多く利用されています。
月間のUUは50万人です。

■メディアの特長
・専門家監修による妊婦さん・産後ママの悩みを解消する記事や動画を毎週配信しています。
・専門家が講師の妊婦さん・産後ママが学びたいテーマのオンラインセミナーを毎月開催しています。

■ユーザーの特徴
・情報感度が高く、学ぶことに熱心な妊婦さん&産後ママです。
・メインユーザーは妊娠後期~産後1年以内のママさんです。
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◎まなべびでできること
・記事や動画、マンガで積極的に学びたい意欲のある妊婦さん・産後ママにアプローチできます!
・オンラインセミナーで商品・サービスの魅力を分かりやすく伝えられます!
・全国産婦人科に通う妊婦さんにも広告配信ができます!


◎広告メニュー
・タイアップ広告
・オンラインセミナー協賛
・オリジナルオンラインセミナー開催

◎広告のおすすめポイント
【タイアップ広告】
妊婦さん・産後ママが興味のあるテーマで商品理解を深める記事を作成し掲載します。ご要望に合わせて、連携している専門家やまなべび会員を活用し、商品・サービスPRに最適なタイアップ広告をご提案します。
【オンラインセミナー協賛】
毎月開催しているセミナーは1回100名以上が参加し、満足度は85%以上。セミナ―を通じて、より丁寧に深く情報を伝えられます。また、参加者にプレゼント、サンプリングを実施し商品を体験してもらうこともできます。
【オリジナルセミナー開催】
商品・サービスと親和性の高い専門家を起用してオリジナルセミナーを開催します。また、企業様が保有する既存セミナーをベースにしたオリジナルセミナーの開催も可能です。
【企業特集広告】
協賛社専用ページを設置し中長期的なPRでプレママ・産後ママをファン化します。

ぜひ、お気軽にご相談ください!!

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資料更新日:2024/03/06

恋とは、美とは、私とはーー。いまを⽣きるZ世代が⾃ら本⾳を⾔語化するエッセイ投稿&コミュニティメディア「かがみよかがみ」媒体資料です(月間総リーチ︓約1,300万ビュー)。

◆かがみよかがみの特徴
エッセイ投稿という双⽅向性のあるメディアのためエンゲージメントが⾼いこと、連載によって築いてきたコラムニストとのつながりがあること。

・クオリティの⾼いたくさんのエッセイを保有
これまでに3,000⼈のかがみすとが6,000本ものをエッセイを投稿。“本⾳を安⼼して発信できる場所”を求める18〜29歳⼥性によるエッセイ投稿が活発です。編集部がエッセイを編集しクオリティを向上させることで、読者を飽きさせないようにプロデュースをしています。

・エンゲージメントの⾼いユーザーを保有
ユーザーの80% が「読みたい記事が多い」「媒体に共感できる」と感じています。同世代の⽣の⾔葉
として発信することで共感を呼び、⾼いエンゲージメントを⽣んでいます。アンケートを⾏えば700名以上のユーザーが回答。「かがみよかがみのためなら」と協⼒してくれる⽅々を多く抱えています。

・著名⼈とのリレーション
フワちゃんや峯岸みなみさん、ヒコロヒ-さんなど豪華コラムニストが連載。所属事務所を含めて編集部と深い関係値を構築しています。

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資料更新日:2024/02/20

【日本小動物獣医師会オンラインセミナー広告とは】
企業様は約3,000名の開業獣医師に向けて
オンラインセミナーが開催でき、開業獣医師との接点を作ることができます!

※日本小動物獣医師会とは・・・
約3,000名の開業獣医師で構成されている日本最大の「開業獣医師団体」として認められている団体です。


●オンラインセミナー広告は主催セミナーと協賛セミナーの2種類


①主催セミナー
企業様が主催となり、オリジナルのセミナーを開催できます。
オリジナルセミナーを開催することで、企業独自の商品やサービスを開業獣医師にPRすることができます。

②協賛セミナー
日本小動物獣医師会が主催する獣医師に向けた学術セミナーに協賛できます。
セミナー協賛することでセミナーの前後で商品やサービスを開業獣医師にPRすることができます。

さらに、主催セミナーと協賛セミナーでは、
参加者アンケートによって情報の取得や客層の把握が可能で、営業活動に活用いただけます。


※主催セミナー・協賛セミナーともに2024年4月より実施

お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2020/07/03

※競合調査目的のDLはご遠慮ください

新型コロナウィルスの影響でオンラインイベントを検討されている方へ。
株式会社イースリーが2020年3月~6月までに実施してきたオンラインイベント実績及びオンラインイベント運営パッケージのご案内です。

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資料更新日:2024/05/21

「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」などのサービスを展開する、
国内最大級のUGC動画サイト「ニコニコ」。
本資料では、そんなニコニコを運営している株式会社ドワンゴがご提供できるソリューションについてご紹介します。

ニコニコを活用したプロモーションは、20代~30代を中心にネットカルチャーに興味関心の高い若年層へのアプローチに最適です。

純広告からオリジナルコンテンツの制作、ニコニコ超会議や池袋ハロウィンコスプレフェス・TheVocaloidCollection(ボカコレ)などのイベント協賛まで、
UGCプラットフォームの強みを活かした幅広いプロモーションメニューをご用意しております。


■目次----------------
・数値で見るニコニコ
・ニコニコのコンテンツについて
・ニコニコのポジショニング
・ニコニコユーザーの分布
・ニコニコユーザーの特徴
・幅広いサービスを展開するドワンゴグループ
・ニコニコAdsについて
・動画広告のご紹介
・アニメプレミアム動画広告のご紹介
・動画制作事例のご紹介
・公式生放送のご紹介
・生放送番組スポンサーについて
・イベント協賛メニューのご紹介
・記事広告のご紹介
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資料更新日:2024/04/17

一括DL可能

「FUKURO2.0」は環境配慮の素材を使用したレジ袋にスポンサー広告を掲載するという 今までになかった、新スタイルの アナログ広告 と デジタル広告 が融合した広告プラットフォームです。 地球環境への負荷を軽減しながら、広告主と消費者を結びつける独創的な方法を提供します。

当サービスの特徴は以下の通りです:
1.地球環境に配慮した素材を使用しています。
2.アナログ広告とデジタル広告の融合でレジ袋に掲載された広告はオフラインのシーンで効果を発揮し、同時にオンラインのプロモーションと連携することができます。
3.顧客はアプリのスタンプカードの機能で景品を獲得できます。
4.環境保全に取り組む団体、自治体に寄付されます。

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資料更新日:2024/01/15

■メディアで活躍する専門家が出演するウェビナー(オンラインセミナー)企画を活用!
潜在顧客への直接商品紹介、リード獲得が可能なサービス

これまで約80回開催、平均参加人数150名以上、累計集客14,000名超の運営・集客ノウハウを活かしたウェビナーに協賛いただけるサービスです。

講師は、総合情報サイト「All About」やその他多数メディアで活躍する約900人の中からご要望のテーマに合う専門家が務めます。

特徴としましては…
・参加者のリードや事後アンケート結果をご提供
・ウェビナーの企画・講師アサイン・集客・参加者管理・当日運営まで一気通貫でご提供
・受講者の9割以上が講義内容を行動に移す意思を持った、という高い態度変容効果
・開催後のレポート記事作成やアーカイブ動画のご提供も可能

大手有名企業では動画マーケティング施策の1つとして定期的に実施されています。

潜在顧客への商品紹介や新たなリード獲得にウェビナーを活用しませんか?

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■お客様のウェビナー実施事例
①金融系企業
✓大手証券会社様
 共働き夫婦なら老後2000万円問題なんか怖くない?「教育費を貯めながら将来にも備える講座」
✓大手生命保険様
 20~30代必見!毎月いくら貯めれば大丈夫?「将来の不安に今から備えるマネー講座」
②家電系企業
✓なかなか会えない親にしてあげたい「元気なうちに始める実家ケア講座」
✓若くても気を付けたい!「長く一緒にいるために…シニアペットとの過ごし方講座」
③システムソリューション企業
✓集客の手間・お悩みを解決!「LINE公式アカウント攻略講座 」
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現在、露出を強化した特別プランで実施可能です。
サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!

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資料更新日:2023/11/15

昨今Z世代の興味関心を語るうえで欠かせない「ボーカロイド」通称「ボカロ」。
「米津玄師」「まふまふ」「粗品」など様々なアーティスト・タレントも作曲を行っており、日本のみならず世界で愛されている音楽ジャンルです。


株式会社ドワンゴではネット最大のボカロイベント「The VOCALOID Collection」を年2回開催し、
ボカロクリエイター、ボカロファンに向けたオンライン企画を継続的に展開しています。

2023年夏には会期中4日間で生放送を視聴した「ネット総来場者数」は約43万人、
目玉企画の「ボカコレランキング」のボカロ関連作品投稿数は過去最高の約6,600件となり、
回を重ねるごとに参加者が増加しているユーザー人気の高いイベントとなっています。

イベント協賛によるボカロ文化支援で、クライアント様とファンとの絆を深める協賛施策をご提案します。
次回開催は2024年2月22日(木)~25日(日)を予定しております。

【こんな企業様におすすめ】
 ・10代~20代を中心に認知を獲得したい
 ・音楽やボカロが好きなユーザーやクリエイターに向けて訴求したい
 ・人気ボカロ楽曲や、オリジナル楽曲を使ったプロモーションがしたい

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資料更新日:2024/04/17

TV、新聞他メディア露出多数!子育て世帯向け性教育専門メディア「命育®」。
教育感度・ヘルスリテラシーへの関心が高い、30代~50代女性(ママ)に高い支持をいただいています。

医師専門家監修による信頼できる性の情報を、分かりやすく・ポジティブに発信しています。子どもの年齢に応じた監修記事、専門家回答のお悩みQ&A、動画ギャラリー、書籍・絵本等の紹介、セミナー情報、毎月のプレゼントキャンペーンなど。

厚労省調査研究事業にも採択され、乳幼児の子をもつ保護者への性教育の実態調査、親子に関わる専門職向けの性教育の手引きの制作を担当しました。

メインターゲット:幼児、小学生、10代・中高生の子を持つ、教育感度・ヘルスリテラシーの高い保護者
開設:2019年オープン、2020年末リニューアル
価格:無料(一般)、418円/月(命育プレミアム会員)
特徴:
・医師専門家約30名による信頼できる情報
・ママクリエイターチームによるターゲットニーズを理解した分かりやすい情報発信
・性にまつわる多様なテーマを記事や動画、セミナー等で発信する日本唯一の保護者向けサイト

読者プロフィール:

<性別>女性 85%、男性12%、その他・無回答3%
<年齢>50代 18%、40代 44%、30代 28%、20代 5%、その他

扱うテーマ:
・男性の身体、女性の身体
・生理、初潮
・思春期の心、体
・プライベートゾーン(防犯、体の知識)
・性犯罪、性的同意
・多様な性(LGBTQ)、ジェンダー
・大人の性、更年期
・ネット、情報リテラシー
など

メディア露出:
・NHKあさイチ
・TBS NEWS23
・マネー現代
・朝日小学生新聞 他多数

アクセス数:
月間50万PV~、月間5~8万UU

Instagram:
フォロワー数 約1.6万人(2024年4月現在)

メディア取引実績(業界):

保育、教育、メディア(新聞社、出版社、Webメディア等)、生理用品メーカー、下着メーカー、医療・製薬メーカー、フェムテック・フェムケア商品・サービス(デリケートゾーン、生理管理アプリ、オンラインピル処方等)他

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資料更新日:2023/12/14

<メディアコンセプト>
リアルな知性で世界に勝つ

既存の経済メディアが国内に関するコンテンツを中心に展開する中、「JBpress」は2008年の立ち上げ当初から「グローバル」を主なテーマに据え、海外の政治・経済・ビジネスに関するコンテンツに力を注いできました。
豊富なオリジナルコンテンツに加え、「FINANCIAL TIMES」「The Economist」といった海外の有力メディアとも早くから提携し、グロー
バルマーケットの最前線で戦うビジネスパーソンに役立つコンテンツを配信しています。

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資料更新日:2023/05/10

河合塾は、7月22日(土)・23日(日)に
大学合同オンライン説明会「ユニフェスOnline2023」を開催いたします。
(共催:河合塾グループKEIアドバンス)

ユニフェスは、オンラインで各大学様の説明会や河合塾による受験対策セミナーなどの
動画プログラムを配信するイベントです。

昨年は130大学が参加し、全国の高校生・保護者のべ7万人以上が視聴されました。

この度企業様向けの協賛プランをご用意しました。
受験生を応援する企業様にぜひご利用いただければと思います。

※夏のイベント 6/30締切


<河合塾主催 ユニフェスOnline2023概要>

■対象者:全国の中学生・高校生と保護者
■日程:7月22日(土)・23日(日)
※6/1(木)より予約受付開始!
    ※見逃し配信期間もあり。
    ※秋開催は11月11日(土)・12日(日)

■内容:1.全国の大学によるオンライン大学説明会
2.河合塾による大学別対策講義、入試情報講演会など多彩な内容
    3.医師・検事の方による講演や受験情報に関する講演会など
    4.合格者による座談会など

■実施方法:オンライン配信
■参加費用:無料

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資料更新日:2023/01/06

「Arizine」は、2021年7月にスタートしたオウンドメディアです。主にキャンプ初心者の方向けに、キャンプの基礎知識や道具の紹介記事を公開しています。老舗キャンプ場の有野実苑オートキャンプ場による監修のもと、信頼性の高い記事づくりを目指しています。

Arizineチームは、企業のアウトドアを活用したプロモーションのお手伝いを一緒にする戦略パートナーとして、現場キャンプ場運営経験からから、メディア掲載、SNS運用、インフルエンサーマーケティング、動画コンテンツ制作など様々な切り口でご支援させて頂きます。チーム内にはPR業界出身メンバーもいるので、企画段階からご相談も可能です。

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資料更新日:2022/10/12

ご覧いただき有難うございます。

弊社は「ジチタイワークス」という、地方公務員に特化したメディアを企画・運営・発行している会社でございます。

2017年の創刊以来、自治体ではたらく方々の仕事で役立つ情報発信を行なっており、現在では80%超(※弊社調べ)の自治体職員の方々に認知いただいております。

その一環として、今年度から公務員限定のマネーセミナーを開催し、延べ1000名以上の方々にご参加頂きました。

今回は、9月に開催するオンラインセミナーに関するご案内資料となります。収入の安定している公務員の方々を対象に、貴社サービスをPRする機会になれば幸いです。

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■概要
公務員向けセミナー『気になるお金のはなし』part4
〜公務員のための「お金の守り方と増やし方」〜

日程:9月17日(土) 10:00~13:00
人数:200名(見込み)
協賛企業:3社

※30分間のご登壇で、貴社サービスの特徴や事例をご紹介ください
※申込者のリード情報を提供いたします

■ゲスト
・岩崎大 氏(元公務員FP)
・土肥孝之 氏(脱公務員大家)
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また、この他にも「1社単独」で開催する小規模セミナーなど、各社のニーズにお応えしたプロモーション展開が可能です。

是非一度、資料をご覧いただき、弊社までお問い合わせいただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

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資料更新日:2021/09/21

※お問い合わせ先は資料内にございます
※同業他社様や、メディア営業を目的としたダウンロードはご遠慮頂いております。
※パフォーマンスが最も高いネイティブアド動画は300万円~のご提供となります。
(インフルエンサーを活用した100万円~のプランもございます)

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   「mamatas(ママタス」」とは?
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子育ても仕事も家事も、もっともっと自由に楽しんでほしい。
mamatasはママを助ける情報をSNSから発信するメディアです。
ママの声を社会に届ける活動も積極的に展開しています。

▼mamatasの強み:ユーザーとの信頼関係
 - いいねや保存、コメントなど、平均1.5万〜1.6万の積極的なアクションがある
 - SNSを活用して動画を保存したことがあると答えた人が5割超え!
 - ママタスの動画に対するユーザーの印象はほぼ全員が高評価

▼国内最大級の規模 
 - Instagramフォロワー数:790,000人
 -SNS総フォロワー数: 1,050,000人(instagram、twitter、Facebookなど)
 -月間総リーチ数:30,000,000 人

▼メインターゲットは,Instagram(インスタグラム)を情報源とする 働く若いママ。
 - ユーザーの63%が世帯年収500万円以上
 - 0~1歳のお子様がいるママが約半数 小学生ママ4分の1
 - 行動力と向上心にあふれる都会的で働くママ

◆幅広い業界のクライアント様に対応可能
 -エネルギー
 -ファッション 化粧品ブランド トイレタリー 
 - 飲料 家庭用品メーカー 家電メーカー
 - 教育サービス
 - アウトドア(レジャー、自動車など)
 -エンタテインメント業界   etc...

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資料更新日:2020/06/30

■"全国1,000名以上の大学生コミュニティ"を有する若年層のプロならではの調査やキャスティング、イベント協賛からタイアップ企画までの媒体資料です。
■アフターコロナの若年層(大学生や高校生を中心に若手社会人まで)をターゲットにしたマーケティングの企画についてお気軽にご相談ください。
■広告代理店出身のプランナーが貴社の課題やご予算にあわせてリアル×オンラインで若年層に幅広くリーチできるプロモーションをご提案します。(資料内の企画事例もご参照ください)

■後援企業としてのイベント企画や、提携団体との定期交流・インターン採用等、大学生と一緒にコンテンツづくりをする当社ならではの、単純協賛にとどまらないタイアップ企画が可能です。
【当社の持つ大学生コミュニティ】
◎UNIDOL(ユニドル): 年間3万人以上を動員する"日本一の大学生主催イベント"、当社が単独で後援企業として制作運営に参画
◎AGESTOCK(エイジストック): 日本武道館や東京ドームシティホールで開催実績のある日本最大級の学生イベント団体
◎その他、各校の学園祭実行委員や放送研究会、ダンスサークル、イベント・企画サークルなど

■イベント協賛はもちろん、調査や商品開発、SNSやYouTubeを活用した動画企画・制作、インフルエンサーとしてのキャスティングなど幅広くご提案可能です。
【メニュー例】
・イベント協賛(会場ジャック、ステージPR、ブース出展、CM放映、入場時サンプリング、SNS拡散等)
・若年層アンケート調査、グループインタビュー、商品開発
・ダンスコンテストやハッシュタグリレーなどのSNS企画
・若年層ターゲットの動画コンテンツ企画(若年層の起用ももちろん可能)
・SNSでの分散リーチを最大化するマイクロインフルエンサーのキャスティング

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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