資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/03/10
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【テクニカルサポート×データ分析×スペシャリスト=顧客課題を最速解決!】
「テクニカルサポート×データ分析:顧客理解を深め課題解決を加速する」
テクニカルサポートにおけるデータ分析は、顧客課題の迅速な解決と顧客満足度向上に不可欠です。本資料では、データ分析を駆使してテクニカルサポートを成功させた企業のスペシャリストの人材事例を紹介。組織体制、人材育成、データ分析力と問題解決スキルの強化など、成功事例から具体的なノウハウを学び、顧客課題を最速で解決しましょう。
>>資料の詳細を見る
- AIデータ分析×テクニカルサポート:顧客インサイトを最大化.pdf
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資料更新日:2025/02/19
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広告流入ユーザーのうち、大半がCVせずに離脱している現状において、「なぜユーザーがコンバージョンしないのか?」という明確なデータがあればクライアント様の広告効果の大幅改善が可能になります。
当社のLINEと離脱POPを使った施策では、離脱ユーザーの離脱インサイトを取得し、広告クリエイティブ、LPの最適化につなげることが可能になります!
また、通常の離脱POPとして、離脱ユーザーをLINE内でリマーケティングし、離脱ユーザーの無駄を削減しながらCVを増やすことも可能です。
短期的なCVR改善にとどまらず、広告経由ユーザーの離脱原因を明確にすることで、長期的な広告効果の最大化を実現するソリューションです。
■ このような課題をお持ちの企業に最適
‐広告投資を増やしているが、CPAが悪化しROIが低下している
‐広告流入のユーザーがサイト訪問後すぐに離脱し、CVにつながらない
‐アフィリエイターのCVRが低く、成果が伸び悩んでいる(当施策はアフィリエイターごとの計測も可能に!)
‐離脱ユーザーの動向データが不足し、適切なターゲティングができていない
■サービスの特長
‐広告流入ユーザーの「離脱理由」をデータ化し、広告ターゲティングの最適化が可能
‐アフィリエイター計測可能:成果報酬型広告の費用対効果を向上
‐LINEを活用したリマーケティングで、離脱ユーザーに再アプローチしCVを創出
‐広告効果を最大化し、クライアントのCPA改善とROI向上を実現
‐完全成果報酬型なので、無駄な広告コストを抑えながら導入可能
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/10
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NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。
全国の生産者と、国内最多のユーザーが集まるプラットフォームである「食べチョク」のアセットを活用し、認知拡大、集客、ブランディングなど、さまざまなマーケティング課題を解決します。
これまで、商品・サービス開発(食やライフスタイル領域の企業様とのコラボ)や、さまざまな領域での商品キャンペーン・販促利用、バナーやメルマガ・SNSなどを活用した認知拡大のご利用など、多くの事例がございます。
■No.1産直EC「食べチョク」とは
「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
・登録生産者数:9,500軒以上
・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
・登録ユーザー数:100万人以上
生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。
■利用ユーザー属性
・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
・特に女性が多い:例)主婦、ママ
・主に首都圏在住のユーザーが多い
・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い
■タイアップメニュー
○インサイトマーケティング
1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
- 行動特性によるセグメンテーション
- アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など
○デジタルメディア活用
制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
- 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど
○食べチョク同梱
セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
- チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化
○体験型メディア
ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
- 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策
○販促・集客キャンペーン
圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
- ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供
○商品・メニュー開発
食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発
>>資料の詳細を見る
- 【コラボ事例多数!】No.1産直EC「食べチョク」タイアップ(プロモーション編).pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/04/01
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
\新メニューリリース/
会員数41万人の「趣味人倶楽部」を運営する、株式会社オースタンスから、
シニアに特化したインフルエンサーマーケティングが新規リリースされました。
YouTubeでのUGCマーケティングは、シニアへの認知獲得・購買促進にも効果的です。
シニア領域に特化した自社のノウハウを生かして、
課題の抽出から実行後の分析まで伴走し、
より、シニア世代に効果的なインフルエンサーマーケティングをご提案いたします。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】シニア世代向けインフルエンサーマーケティング概要資料
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
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一括DL可能
資料更新日:2024/09/10
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【行動遍歴・属性・リサーチから、顧客の深いインサイトを把握した販促が可能に】
ジオテクノロジーズでは、日本全国の地図情報と1,900万DLの歩数アプリ「トリマ」による人流情報、リサーチ機能といったデジタルアセットを保有しています。
これらのアセットから、人流、属性情報による精度の高いターゲティングをしたうえでの広告配信が可能になり、さらに配信後のリサーチ、人流分析による広告効果検証もできるため、個社に最適な広告の配信サイクルを作っていくことが可能になります。
・小売・サービス業における販促/調査支援
・メーカーにおける販促/調査支援
・観光業における販促/調査支援(インバウンドにも)
・不動産開発業における販促/調査支援
などなど
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/04
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Runtripとは
我々は多くの人たちが「ランニング」をもっと楽しく継続することをサポートするサービス、体験をテクノロジーの力で提供することによって、これからの未来・健康的で持続可能性の高い社会へ貢献していくランニングウェルネスカンパニーです。
記事メディアであるRuntrip Magazine、動画メディアであるRuntrip Channel(YouTube)を運営しており、ランニング業界最大規模を誇ります。
Runtripの特徴
ランニング/ジョギングのコア属性は男性かつ年配者に偏りがちですが、当社はランニングをよりライフスタイルのアクティビティと捉え、メディアとしても男女バランス、年齢層も若めのターゲットにオンライン/オフライン問わずリーチ・エンゲージメントできるのが特徴です。
メディア・媒体データ
会員数:600,000人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
Runtripの強み・メリット
➀商品認知の向上
スポーツ・健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を訴求するためのタイアップや、サンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや各種SNSと連動させ、メディア外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。
②マーケティングリサーチ
ランナーである会員から、該当商品の購入属性や、競合商品の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見も可能。
Runtripの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 配信数課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- RuntripMediaGuide_2025年4月~.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/02/25
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
商業施設の開発や誘致に携わる方、こんなお悩みはありませんか?
・商業施設の商圏について、アンケートとの乖離が気になるので実態を知りたい
・飲食系テナントを誘致したいので、商圏に月額いくら使う層が多いのか知りたい
・施設コンセプトを考えたいが、どこに相談すればいいかわからない
そんなお悩みを、CCCMKホールディングスが保有するV会員のデータを活用した「ミルート」で解決します!
【ミルートの強み】
①商圏ユーザーを見る
施設周辺3km圏内に住んでいる人/周辺地域に住んでいる人など複数エリアを比較しながら、
属性やライフスタイル・志向性が見える!
②生活者のインサイトを見る
Vアンケートやグループインタビューでアイデアや本音を集められる!
③コンセプトを見る
商圏分析でのペルソナやアンケートの声を基にCCCMKのプランナーにコンセプト開発をおまかせ!
コミュニケーション提案を行うことも可能です
事例付きでわかりやすくご紹介しているので、ぜひ資料をご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 商圏分析から商業施設のコンセプト開発まで一気通貫でおまかせ!「ミルート」
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資料更新日:2024/11/13
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※同業他社様の情報収集、営業を目的としたダウンロードはご遠慮ください※
※成果に応じた報酬型の広告不可、アフィリエイト不可※
■「あすけん」とは
会員数1,000万人、MAU104万人、食事管理アプリとして国内No1*の利用者数!
毎日の食事を記録すると自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、
AI栄養士から食事に関するアドバイスをお届け。
分かりやすい栄養素摂取グラフで、健康的に痩せる習慣を身に着けられるダイエットアプリです。
運動、歩数記録、体重、お通じ、生理、体脂肪率も登録可。
■ユーザー属性
OL/妊婦/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
■「あすけん」でできること
➀商品認知・理解の向上
健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を
訴求するためのタイアップやサンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや、インスタグラム、XなどのSNSと連動させ、
アプリ外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。
②購買促進、リピーター獲得
ユーザーの6割が、あすけんアプリで得た情報や商品キャンペーン・広告をきっかけに
商品を購入経験あり。
アプリ内で商品PRの露出を増やすことで、ユーザーの購買行動変容に影響を与えます。
➂マーケティングリサーチ
ユーザーの毎日の食事記録データから、該当商品の購入属性(性年代・喫食データ等)や、
競合商品との喫食数(購買数)の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。
■ご活用例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
■広告メニュー
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン(クローズド懸賞)/サンプリング/タイアップ企画/クイズキャンペーン/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング
※国内No,1
data ai 調べ
日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2020年~2023年のダウンロード数
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
>>資料の詳細を見る
- 【あすけん】テキスト系広告メニューご紹介資料_2410.pdf
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資料更新日:2025/04/04
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私たちは、全国4,000校以上の大学で利用される学生向けプラットフォーム「Penmark」の運営を通じて、大学生のリアルなインサイトを深く理解しています。この知見を基に、多くの企業が抱える「母集団は増えても、優秀な学生ほど競合他社へ流れてしまう」という採用課題を解決するための「ブランドリフト支援サービス」を提供しています。
現代の新卒採用市場では、従来の画一的な情報発信だけでは学生の心をつかむことが困難です。特にデジタルネイティブである彼らは、企業HPや就活サイトで能動的に情報を収集し、企業のリアルな姿を見極めようとしています。しかし、多くの企業の情報発信は抽象的で、学生が本当に知りたい「入社後のリアル」が伝わらず、ミスマッチや内定辞退、早期離職の原因となっています。
当社のサービスでは、学生の日常に溶け込んだ第三者メディアの視点を活かし、貴社ならではの魅力やストーリーを客観的に発掘します。徹底したインタビューを通じて社員のリアルな体験談や企業の文化を深掘りし、学生の共感を呼ぶ魅力的なコンテンツ(記事・動画等)として再構築。さらに、Penmarkアプリや関連メディアを通じて、ターゲット学生へ効果的に情報を届け、認知から理解、共感へと繋げます。これにより、企業は採用活動の質を高め、本当に求める人材からの応募を促進し、競合他社との差別化を図ることが可能です。
このような実績を基に、貴社の採用広報を単なる情報発信から、ターゲット学生の心を動かし惹きつける「ブランドリフト戦略」へと昇華させるお手伝いをしています。採用のプロフェッショナルとして、貴社の課題解決と採用成功を力強くサポートいたします。
>>資料の詳細を見る
- 母集団は増えているのに、なぜ優秀な学生は他社へ流れるのか?—ターゲット学生の心をつかむブランドリフト戦略の全手順.pdf
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資料更新日:2025/03/26
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【1億人を超える会員基盤を活用したデータマーケティング メディア紹介】
弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員に紐づくデータを活用し、自社メディアやSNS広告によるマーケティング及び分析支援を行っています。
本ページから、Pontaメディアの主要プロダクト紹介資料をダウンロードいただけます。
>>資料の詳細を見る
- 17398_SNSから郵送DMまで 1億人を超える会員基盤へ広告配信 Pontaメディア紹介.pdf
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資料更新日:2025/01/22
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AIで営業DX・セールスイネーブルメント。商談・面談の可視化・分析を通じて、スキルの標準化と営業成績の向上へ。
お使いのWeb会議ツールと連携するだけで、録画・SFA連携・文字起こし・商談分析が完了。
日常業務で忙しく発生しがちな、以下のような課題を解決します。
・商談ログが曖昧でブラックボックス化している
・商談記録がきちんとしたフォーマットで残っていない
・記録や確認に時間がとられ売上向上や利益改善に手が回らない
・言った言わないの不明瞭さや確認ストレス
・マネージャーからの適切なフィードバックの難易度
▼各関係者から見たailead
メンバー:
・他メンバーの商談から学べる, 記録コストが下がる
・マネージャーから良質なフィードバックをもらえる
マネージャー:
・少ない時間で商談の全体像を把握できる
・成長を促進するフィードバックがしやすくなる
経営者:
・採用から早期にオンボーディングが完了する
・強い営業/セールス組織を作り上げられる
・営業の量も品質も改善し売上や利益を向上できる
▼主な機能
・Web会議ツールとの連携による商談記録録画およびクラウド保存
・時間や話者を特定した商談の文字起こし
・時間指定をしたコメントや該当箇所の共有
・AIによる商談インサイトとフィードバック
▼主な特徴
・日本語特化のAIによる文字起こし精度
・現在の営業フローの変更必要性なしで導入可能
>>資料の詳細を見る
- 満足度1位!強い営業組織を構築し売上・利益を向上する商談録画・解析クラウドailead_サービス資料.pdf
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資料更新日:2025/01/17
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■「カロミル」とは
ユーザー数450万人突破!
食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。
食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。
エネルギーの他、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。
■ユーザー属性
OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
■「カロミル」でできること
POSでは測れないリアルなデータから分析・検証し、問題を解決します。
①プロモーションから検証まで一気通貫のサービスを提供
アプリ・ユーザー・喫食データを用いたプロモーションを当社がサポートします。
②目的や商品特性に合わせたさまざまなプロモーションサービス
ユーザーの目的や商品の特性に合わせたサービスを提供しております。
■ご活用例
・新商品プロモーション
・商品認知向上
・商品サンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・アンケート調査によるインサイトの発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの収集
■広告メニュー
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン/サンプリング/商品体験
アンケート/ユーザーリサーチ
バナー広告/記事広告
ペルソナ分析/商品効果分析/食べ合わせ分析/喫食課題調査/PRエビデンス
>>資料の詳細を見る
- カロミルプロモーション媒体資料 広告露出プラン.pdf
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資料更新日:2024/12/11
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◆サービス概要◆
オウンドメディアの立ち上げ〜運用を一気通貫でサポートするサービスです。
「メディア運用全体を委託したい」「SEOによる集客を強化したい」
「クオリティの高いコンテンツを通じたブランディングを図りたい」
「コンテンツが思ったように制作できず困っている」など、
オウンドメディアの目的やお客さまのニーズに応じて、
幅広いメニューの中からサポートする内容をお選びいただけます。
◆サービス内容◆
【戦略策定・メディア設計】
KGI/KPI設計│ペルソナ・インサイト設計│カスタマージャーニー策定
メディア名/コンセプト設計│コンテンツ設計 etc.
【コンテンツ制作】
コラム│取材/インタビュー│アンケート│体験(やってみた)│インフォグラフィックス
専門家監修│マンガ│インフルエンサー寄稿│動画│ホワイトペーパー│事例 etc.
【プロモーション・集客】
ネイティブアド│News Picks│はてなブックマーク広告│SNS広告 etc.
【分析・改善】
定期レポート│改善提案│戦略見直し etc.
◆特徴◆
Webディレクター、グロースハッカー、コンテンツ編集者など、
オウンドメディア成功に必要なスキルを持ったメンバーの中から、
お客さまへのヒアリング内容に基づき担当チームを編成いたします。
専門チームにより一気通貫でオウンドメディア運用全体をサポートすることも、
必要な部分のみに絞ってサービスを提供し課題解決を目指すことも可能です。
お気軽にご相談くださいませ!
>>資料の詳細を見る
- somewrite_omsd001_ownedmedia_2022.pdf
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資料更新日:2024/11/19
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マーケティング活動においての「定量調査」は、上手に活用をすることで、ターゲットのボリュームゾーンや製品コンセプトの受容性把握など、幅広い示唆を得ることが可能です。
一方でデータを集めたのは良いものの「データの扱い方」について頭を悩ませるお声も多く、実際の施策にどのようにして結びつけるか苦労している方も多いのではないでしょうか。
本資料では、これらの悩みの解決に役立ちます「データ活用の課題」に対する解決策を、具体的な手法と実例と共にご紹介しております。この機会に、顧客インサイトの発見や市場トレンドの予測に役立つ、最適なデータ活用方法について、理解を深めて頂けましたら幸いです。
<トピックス> ※全13ページ
・どうする?定量調査の分析
・“分析”の前提に立ち戻る
・定量調査の分析をする前にチェックするべき3つのこと
・分析ステップ~全体値~
・分析ステップ~クロス集計~
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・データを活用して、マーケティング戦略をより強化したい方
・顧客インサイトを深く理解し、施策に反映させたいマーケター
・定量データを活用して、製品やサービスの改善に取り組みたい方
>>資料の詳細を見る
- 「分析・設計の前提」が分かる正しいデータの見方とは
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資料更新日:2024/10/25
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サステナビリティプラットフォーム『trophee』とは
日々、多くのユーザーが「環境や社会に良い=サステナブルなアクション」を投稿する
SNS型のアプリプラットフォームです。
サステナ興味関心ライト層からコア層まで多くのユーザーを抱えており、
サステナビリティやSDGs施策に対する応援・共感・拡散を得やすいプラットフォームとなっています。
サステナビリティプラットフォーム『trophee』の特徴
・サステナビリティへの興味関心が高く、サステナ消費をはじめとした行動も日々行っていることが明確なユーザー層
・サンプリングや成果報酬型広告から、リアル購買との大規模なタイアップなど、目的に応じ幅広いマーケティングソリューションの提供が可能
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 主婦(ママ), 学生
年齢:Z世代、主婦/ママ層
サステナビリティプラットフォーム『trophee』の強み・メリット
「今日はどんなサステナアクションをしようかな?」と考えているユーザーにそのタイミングでリーチできるため、
サステナ要素を含む商材のマーケティングアプローチに最適です。
また、「trophee投稿キャンペーン」メニューでは、
サステナ要素を含む商品の購入者へtropheeでの投稿を促し、
消費行動に『サステナビリティやSDGs施策への共感と応援』という体験を付加できることも唯一無二の強みです。
サステナビリティプラットフォーム『trophee』の広告・料金メニュー
課金形態
配信数課金, 掲載課金, 成果報酬
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- サステナビリティ特化SNS 『trophee (トロフィー) 』 媒体資料_202410_02_vF.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2024/02/14
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公式Instagramアカウント運用担当者様必見!
Instagramのフォロワー数/アクション数などの測定、チャットボットの活用など、
アカウント運用に必要な数値を可視化し運用の手助けをするツールです。
Instagramの運用における重要なポイントとして、
「フォロワーの獲得」「投稿」「ユーザーとのコミュニケーション」があげられます。
KASHIKAは上記を効率よく実現するためのツールです!
>>資料の詳細を見る
- KASHIKA(Instagram分析ツール)媒体資料.pdf
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資料更新日:2023/09/15
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※こちらの資料は、下記セミナーでご紹介させていただいた資料となります※
第11回 メディアレーダーWEEK 2023 秋
主婦ママのツボは〇〇にあり!『心理』『行動』『購買』3つのインサイトの活用法とは?
《トークテーマ》
3人に1人のママが使う【ママリ】が分析!UGCを産む、SNSを使った購買意欲喚起フローとは
《トーク内容》
1. ママリについて
2. 広告色 と 企業主語
3. SNSを活用した購買意欲喚起のコツ
「UGC、気になってはいるけれどママ世代にどうやったら響くの?」
「自社で色々トライしているけれど、課題を感じている」
などの悩みを抱えている担当者様におすすめの資料です。
○●ママリとは●○
〜3人に1人*のママが利用するママリ〜
ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う
妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。
\\TOTALリーチ数は約810万人//
アプリ・WEB・SNSの多角的な露出面を使用して
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。
○●ママリの特徴●○
・アプリ/WEB閲覧数は月間1億PV超
・Instagramのフォロワー数約60万人
・350万人のアプリ会員
・トータルリーチは約810万人
・アプリに集まるリアルなユーザーインサイトデータを蓄積
子育て家族のリアルな声を活かした施策のご提案をいたします!
>>資料の詳細を見る
- 【ママリ】UGCを産む、SNSを使ったPR施策とは?.pdf
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資料更新日:2022/10/05
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【サービス概要】
大手調査会社と共同開発した調査サービス「Location Based Research」。
通信キャリアの位置情報を用いて調査対象を選定し、定性調査を行うことができます。
生活者を実行動ベースでスクリーニング(選別)を行い、より精度の高い調査結果を得ることが可能です。
【サービスの特徴】
□デジタル広告経由の来店後の検討状況や購買状況の調査が可能に
来店計測と掛け合わせることで来店後の検討状況や購買状況を調査が出来ます。
□オフライン広告の広告認知、態度・意識変容の調査が可能に
位置情報を活用することで、今まで困難だった屋外広告の効果測定が実現出来ます。
□商圏内の生活者を統計データの「数」ではなく、インサイトを含めた「ヒト」として分析可能
趣味嗜好や行動特性を含めた「ヒト」として分析可能のため、競合店舗利用状況等が調査可能です。
□商圏内生活者の、非日常的行動での分析も可能
商圏内での活動という日常的行動に加えて、旅行などの非日常的行動でのユーザー抽出も可能です。
【リサーチ対象セグメント例】
・自社店舗訪問者
・流通店舗訪問者
・店舗商圏内ユーザー
・イベント訪問者
・観光者
etc…
>>資料の詳細を見る
- Location Based Research紹介資料.pdf
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資料更新日:2020/07/04
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デジタルマーケティング施策を通して
他社はどのようにしてリード獲得しているのか?
自社の商品がなかなか市場に広がっていかない。
商品やサービスは良いのに、営業手法に困っている。
このような問題を解決!!
<特徴>
当社サービスは、貴社のデジタルマーケティングを支えるソリューションとして、
データ分析から分析結果を活用したコンテンツ作り、広告配信までワンストップで実施が可能。
クリエイティブコンテンツは営業スタッフやサービス立案者の想いや感覚で作られるケースが
多いですが、本サービスではWebページや広告のデータを活用し、競合動向やユーザインサイトを
把握した上で制作。
その制作物を活用して、B to Bに特化した広告プラットフォームにて配信可能。
>>資料の詳細を見る
- [WP]MarkeStサービス資料_202000702.pdf
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資料更新日:2025/02/19
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サイトの訪問者のうち、90%以上がCVせずに離脱。
その理由を把握し、改善策を講じることでCVRを勘による施策ではなく的確に改善することが可能です!
当社の「LINE離脱POP施策」は、離脱ユーザーの離脱インサイトデータを取得することが実現します!!
もちろん、通常の離脱POPとして、離脱ユーザーをLINE内で教育してCVを生み出すことも同時に可能。
離脱ユーザーに再アプローチすることによる短期的なCVR改善だけではなく、
根本的な離脱理由をつぶし長期的なCVR向上による売上を劇的に向上させるソリューションです。
■このような課題をお持ちの事業主に最適
☑広告やSEOでの流入は増えているが、CVRが伸び悩んでいる
☑サイト訪問者がCVにつながらない
☑「なぜ購入しないのか」のデータがなく、施策の打ち手が見えない
☑一度離脱したユーザーに適切な方法でアプローチできていない
■サービスの特長
☑離脱ユーザーの「買わない理由」を見える化できる
☑LINEを活用したリスト化とリマーケティングで、離脱したユーザーに再アプローチ
☑サイト訪問者の離脱を防ぐポップアップを適切なタイミングで表示し、CVを後押し
☑完全成果報酬型の導入で、リスクなしで運用開始可能
このようにしました。次は広告代理店向けにしてください。
>>資料の詳細を見る
- CV最大化|LINEアテンションPOP施策.pdf
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資料更新日:2024/04/24
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NO.1産直EC「食べチョク」の産直ギフトカード媒体資料です。
もらった方に喜ばれる「食べチョク」オンラインギフトカードを、キャンペーンや福利厚生にご活用しませんか?
最短即日納品可能で、貴社の展開したいストーリーに合わせた、オリジナルの商品ショーケースをセットで納品することも可能です。
(ご依頼内容によって、地域の商品に絞る、SDGs商品を並べる、食材や価格帯で絞る、などが可能です)
■No.1産直EC「食べチョク」とは
「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。
全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。
・登録生産者数:9,500軒以上
・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月)
・登録ユーザー数:100万人以上
生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。
■利用ユーザー属性
・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴)
・特に女性が多い:例)主婦、ママ
・主に首都圏在住のユーザーが多い
・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い
■その他のタイアップメニュー
○インサイトマーケティング
1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います
- 行動特性によるセグメンテーション
- アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など
○デジタルメディア活用
制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします
- 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど
○食べチョク同梱
セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。
- チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化
○体験型メディア
ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など
- 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策
○販促・集客キャンペーン
圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施
- 食材・食品のご提供
- Web記事の作成
- SNSキャンペーン
○商品・メニュー開発
食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発
>>資料の詳細を見る
- 5月までお得!_食べチョク_産直ギフトカードのご案内.pdf
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資料更新日:2024/12/05
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
最近何かと話題の「グミ」。お好きな方も多いのではないでしょうか?
今回は食品メーカーのマーケティングに役立つ、V会員約1,500人に聞いた「グミ愛用者」に関する調査結果をご紹介します!
■この資料で分かること
①グミ愛用者の喫食シーンなど、グミが不可欠な要因
②グミ購買時のポイント
③データ販売のお知らせ
調査レポートでは「グミ喫食シーン」として、「小腹が空いたときに」「仕事・勉強しながら」「移動中のおともとして」食べる「ちょい食べ」需要が見られました。
グミ愛用者の詳しいデータは資料からご覧ください!
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- 【グミ愛用者の調査/分析】約1,500人に聞いたグミ喫食シーンとは?
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資料更新日:2024/10/16
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※同業他社様の情報収集、営業を目的としたダウンロードはご遠慮ください※
※成果に応じた報酬型の広告不可、アフィリエイト不可
■「あすけん」とは
会員数1,100万人、MAU104万人、食事管理アプリとして国内No1*の利用者数!
毎日の食事を記録すると自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、
AI栄養士から食事に関するアドバイスをお届け。
分かりやすい栄養素摂取グラフで、健康的に痩せる習慣を身に着けられるダイエットアプリです。
運動、歩数記録、体重、お通じ、生理、体脂肪率も登録可。
■ユーザー属性
OL/妊婦/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
■「あすけん」でできること
➀商品認知・理解の向上
健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を
訴求するためのタイアップやサンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや、インスタグラム、XなどのSNSと連動させ、
アプリ外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。
②購買促進、リピーター獲得
ユーザーの6割が、あすけんアプリで得た情報や商品キャンペーン・広告をきっかけに
商品を購入経験あり。
アプリ内で商品PRの露出を増やすことで、ユーザーの購買行動変容に影響を与えます。
➂マーケティングリサーチ
ユーザーの毎日の食事記録データから、該当商品の購入属性(性年代・喫食データ等)や、
競合商品との喫食数(購買数)の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。
■ご活用例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
■広告メニュー
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン(クローズド懸賞)/サンプリング/タイアップ企画/クイズキャンペーン/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング
※国内No,1
data ai 調べ
日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2020年~2023年のダウンロード数
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
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- 【あすけん】商品体験キャンペーン紹介資料_2410.pdf
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資料更新日:2024/10/15
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■「あすけん」とは
会員数1,100万人、MAU104万人、食事管理アプリとして国内No1*の利用者数!
毎日の食事を記録すると自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、
AI栄養士から食事に関するアドバイスをお届け。
分かりやすい栄養素摂取グラフで、健康的に痩せる習慣を身に着けられるダイエットアプリです。
運動、歩数記録、体重、お通じ、生理、体脂肪率も登録可。
■ユーザー属性
OL/妊婦/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
■「あすけん」でできること
➀商品認知・理解の向上
健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を
訴求するためのタイアップやサンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや、インスタグラム、XなどのSNSと連動させ、
アプリ外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。
②購買促進、リピーター獲得
ユーザーの6割が、あすけんアプリで得た情報や商品キャンペーン・広告をきっかけに
商品を購入経験あり。
アプリ内で商品PRの露出を増やすことで、ユーザーの購買行動変容に影響を与えます。
➂マーケティングリサーチ
ユーザーの毎日の食事記録データから、該当商品の購入属性(性年代・喫食データ等)や、
競合商品との喫食数(購買数)の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。
■ご活用例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
■広告メニュー
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン(クローズド懸賞)/サンプリング/タイアップ企画/クイズキャンペーン/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング
※国内No,1
data ai 調べ
日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2020年~2023年のダウンロード数
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- 【あすけん】チャレンジメニューご紹介資料_2410.pdf
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資料更新日:2025/01/10
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■「あすけん」とは
会員数1,100万人、MAU120万人、食事管理アプリとして4年連続国内No1*の利用者数!
毎日の食事を記録すると自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、
AI栄養士から食事に関するアドバイスをお届け。
分かりやすい栄養素摂取グラフで、健康的に痩せる習慣を身に着けられるダイエットアプリです。
運動、歩数記録、体重、お通じ、生理、体脂肪率も登録可。
■ユーザー属性
OL/妊婦/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
■「あすけん」でできること
➀商品認知・理解の向上
健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を
訴求するためのタイアップやサンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや、インスタグラム、XなどのSNSと連動させ、
アプリ外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。
②購買促進、リピーター獲得
ユーザーの6割が、あすけんアプリで得た情報や商品キャンペーン・広告をきっかけに
商品を購入経験あり。
アプリ内で商品PRの露出を増やすことで、ユーザーの購買行動変容に影響を与えます。
➂マーケティングリサーチ
ユーザーの毎日の食事記録データから、該当商品の購入属性(性年代・喫食データ等)や、
競合商品との喫食数(購買数)の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。
■ご活用例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
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モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン(クローズド懸賞)/サンプリング/タイアップ企画/クイズキャンペーン/アンケート/ユーザーリサーチ/バナー/メルマガ/商品体験/記事広告/マーケティング
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
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- 【最新版】あすけん媒体資料_2025年1月~.pdf
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資料更新日:2024/11/13
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会員数1,100万人、MAU104万人、食事管理アプリとして国内No1*の利用者数!
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分かりやすい栄養素摂取グラフで、健康的に痩せる習慣を身に着けられるダイエットアプリです。
運動、歩数記録、体重、お通じ、生理、体脂肪率も登録可。
■ユーザー属性
OL/妊婦/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
■「あすけん」でできること
➀商品認知・理解の向上
健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を
訴求するためのタイアップやサンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや、インスタグラム、XなどのSNSと連動させ、
アプリ外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。
②購買促進、リピーター獲得
ユーザーの6割が、あすけんアプリで得た情報や商品キャンペーン・広告をきっかけに
商品を購入経験あり。
アプリ内で商品PRの露出を増やすことで、ユーザーの購買行動変容に影響を与えます。
➂マーケティングリサーチ
ユーザーの毎日の食事記録データから、該当商品の購入属性(性年代・喫食データ等)や、
競合商品との喫食数(購買数)の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能。
■ご活用例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
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資料更新日:2025/04/08
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「Ponta Ads LINE分析機能」は、Pontaデータを活用して、企業のLINE公式アカウントおよびLINE広告の友だち像や広告効果を分析するサービスです。
LINEユーザーとPonta IDを広告主企業専用のデータクリーンルームで連携し、LINEプラットフォーム上でユーザーを可視化するマーケティングを実現。PontaデータとLINEデータを掛け合わせ分析することで、LINEプラットフォーム上でのユーザー像やインサイトを発見します。
Pontaデータを活用したメッセージ配信・広告配信と組み合わせることで、LINE上でのマーケティングのPDCAの実行を支援します。
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- 30540_LINE運用ご担当者必見!Pontaデータを活用したLINEデータ分析.pdf
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資料更新日:2025/03/27
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最新ツールだけでは辿り着けない顧客インサイト
最新のマーケティングツールを駆使しても、特定の古いシステムや特殊なデータ形式に阻まれ、深い分析を諦めていませんか? 本資料では、レガシー言語の専門知識を持つ人材と連携することで、これまで活用できなかったデータから貴重な顧客インサイトを発掘し、ニッチなニーズに応えるマーケティング戦略を実現した事例をご紹介します。
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- ニッチなニーズに対応:レガシー技術を活用した特殊なマーケ分析.pdf
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資料更新日:2025/01/17
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■「カロミル」とは
ユーザー数450万人突破!
食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。
食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。
エネルギーの他、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。
■ユーザー属性
OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
■「カロミル」でできること
POSでは測れないリアルなデータから分析・検証し、問題を解決します。
①プロモーションから検証まで一気通貫のサービスを提供
アプリ・ユーザー・喫食データを用いたプロモーションを当社がサポートします。
②目的や商品特性に合わせたさまざまなプロモーションサービス
ユーザーの目的や商品の特性に合わせたサービスを提供しております。
■ご活用例
・新商品プロモーション
・商品認知向上
・商品サンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・アンケート調査によるインサイトの発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの収集
■広告メニュー
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン/サンプリング/商品体験
アンケート/ユーザーリサーチ
バナー広告/記事広告
ペルソナ分析/商品効果分析/食べ合わせ分析/喫食課題調査/PRエビデンス
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- カロミルプロモーション媒体資料 効果実感プラン.pdf
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資料更新日:2025/01/17
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■「カロミル」とは
ユーザー数450万人突破!
食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。
食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。
エネルギーの他、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。
■ユーザー属性
OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
■「カロミル」でできること
POSでは測れないリアルなデータから分析・検証し、問題を解決します。
①プロモーションから検証まで一気通貫のサービスを提供
アプリ・ユーザー・喫食データを用いたプロモーションを当社がサポートします。
②目的や商品特性に合わせたさまざまなプロモーションサービス
ユーザーの目的や商品の特性に合わせたサービスを提供しております。
■ご活用例
・新商品プロモーション
・商品認知向上
・商品サンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・アンケート調査によるインサイトの発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの収集
■広告メニュー
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン/サンプリング/商品体験
アンケート/ユーザーリサーチ
バナー広告/記事広告
ペルソナ分析/商品効果分析/食べ合わせ分析/喫食課題調査/PRエビデンス
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- カロミルプロモーション媒体資料 喫食データ分析プラン.pdf
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資料更新日:2024/10/11
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サステナSNSアプリ”trophee”とは
日常のサステナアクションの実践・共有の場として機能するプラットフォームで、
サステナ興味関心ライト層からコア層まで約3.5万人のユーザーを抱えています。
日々サステナ実践の場として活気づいており、サステナ商品の購入/利用をはじめ、毎月4万回以上の投稿がなされています。
サステナSNSアプリ”trophee”の特徴
サステナ興味関心が高く日々行動まで実践しているユーザーが特徴で、
幅広いマーケソリューションを提供
◆サンプリング
サステナユーザーの声を回収し、SNSでの口コミも創出
◆タイアップ
企業様のサステナ取り組みを消費者が体験、深く認知し、発信
◆成果報酬型広告
サステナライフの選択肢の一つとして、
サステナ商材をリコメンド
◆インサイト調査
サステナ施策推進へ独自インサイトをご提供
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 主婦(ママ), 学生
サステナSNSアプリ”trophee”の強み・メリット
【tropheeの強み】
◆サステナ興味関心ライト層からコア層までのユーザー
サステナビリティ要素を含む商品・サービスのマーケティング活動に最適!
◆ユーザー参加・発信型のタイアップメニュー
"意識高い系"になりがちなサステナビリティ領域のプロモーションを、一般の生活者(=tropheeユーザー)を巻き込んで行うことで、
深い認知・共感・拡散というムーブメントまでつなげることができます。
サステナSNSアプリ”trophee”の広告・料金メニュー
課金形態
配信数課金, 掲載課金, 成果報酬
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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- サステナビリティ特化SNS 『trophee (トロフィー) 』 媒体資料_202410_01_vF.pdf
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資料更新日:2024/09/12
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本セミナー「マーケティングの鍵!『女性のインサイト』分析〜態度変容予測で施策効果を上げる」では、女性の購買傾向と市場課題に焦点を当て、ターゲット顧客の細分化とその重要性を紹介しています。
女性は消費の中心であり、感情や共感を重視した購買行動を示すため、企業はライフスタイルや価値観に寄り添うマーケティングが求められます。また、ライフスタイルの多様化と情報接点の変化が市場課題となり、効果的なマーケティングには顧客セグメントの細分化が不可欠です。
上記の内容について、弊社が行った自主調査をもとに説明しており、具体的な手法として、独自で開発した"美容版16タイプ診断ツール"「WKRN(ワカルン)」を紹介しています。
細分化されたターゲットに対する適切なアプローチの重要性を説明しているので是非ご覧ください!
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資料更新日:2024/03/21
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私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は「現代の消費者行動に関する調査分析」と題して、主要世代の消費者行動のトレンドを把握することを目的に、今後、実施する定点観測調査の概要とポイントをまとめ、その内容を公開いたしました。本レポートの各種調査結果が、これからのマーケティング戦略策定時の1つのヒントにとなれば幸いです。
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資料更新日:2025/04/08
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"ママのトレンドデータ決定版"
ママをターゲットにしたマーケティングに関わるご担当者様必読の一冊
家庭のお財布を握る「ママ」の今を知る最新動向調査データを収録。2019・2020年データと経年による変化を分析し、コロナ禍前後での変化にも言及。
家計を握るママの意識・日常を把握し、ママの価値観・インサイトを知ることが、ママのニーズを満足させる商品・サービスを提供する上で重要です。
教育業界のご担当者、教育関連サービス・商品のマーケティングご担当者、広告代理店の方にご活用いただけるデータブックとなっております。
【収録データ】
(設問数:全42問)
・ママたちの消費マインドと消費金額
・ママたちの時間の使い方
・ママたちの行動意識
・ママたちの情報収集活動
【調査概要】
・調査方法:インターネット調査
・対象:全国:0歳~9歳の長子がいる女性(ママ):1,002名
※居住エリアは人口比率に基づき割付
・設問数:全 42 問
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資料更新日:2025/03/24
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【2025年1月-3月 媒体資料】
■サービス概要
生理管理・共有サービス「ペアケア」
LINE友だち数No.1:85万人突破(2025年1月時点)
コアユーザー層:20代女性とそのパートナーが50%以上
マルチプラットフォーム展開:LINE・iOS・Androidアプリ対応
■ 6つの強み
①価値の高いターゲットへのアプローチ
・健康意識の高い20代男女が中心
・「生理・健康管理」「妊娠希望」「妊娠中」など、詳細なセグメント配信が可能
②カップル・夫婦層への効果的なリーチ
・パートナー共有機能を基本無料で提供
・全ユーザーの28%がパートナー共有機能を活用中
③高いエンゲージメント
・LINE公式アカウント友だち数:85万人
・アクティブユーザー率:約70%
・MAU率:約28%
④効果的なダイレクトコミュニケーション
・メールマガジンを上回る高開封率のLINEメッセージ配信
・クリエイティブ効果測定:ABテストや期間比較が可能
⑤精密なターゲティング
・生理周期に応じたセグメント配信(生理前・生理中など)
・健康課題別セグメント(ニキビ・肌荒れ・不眠など)
・ユーザーの約70%が生理周期以外の体調も記録
⑥マルチチャネル展開
・月間総PV数:615万
・展開メディア:LINE、アプリ、オウンドメディア、SNS(Instagram・X)
■広告メニュー
・LINE広告配信(メッセージアド・リプライバナーなど)
・マーケティングリサーチ
・タイアップ記事制作
※その他、カスタマイズメニューにも対応可能
■当社の強み
自社開発だからこそ実現できる、迅速で柔軟な広告展開。
掲載メニューにとらわれない、クライアント様に最適化されたご提案が可能です。
まずはお気軽にご相談ください。
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資料更新日:2025/03/24
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ペアケアとは
生理管理・共有アプリ「ペアケア」は、LINE友だち数85万人を誇る業界LINE友だち数No.1サービスです。ユーザーの50%以上が健康意識の高い20代女性とそのパートナー。LINE・iOS・Androidアプリを通じて、生理周期や体調管理機能を提供しています。アクティブユーザー率70%の高いエンゲージメントを維持。月間総PV数615万を誇り、ターゲットに最適化された広告配信が可能です。
ペアケアの特徴
「ペアケア」の最大の特徴は、生理周期や体調に合わせた精密なセグメント配信が可能な点です。健康意識の高い20代を中心に、パートナー共有機能(利用率28%)を通じてカップル層へのリーチも実現。LINE公式アカウントならではの高い開封率で、効果的なダイレクトコミュニケーションを実現。自社開発による柔軟な広告展開で、クライアント様のニーズに迅速に対応いたします。
メディア・媒体データ
月間PV数:6150000
会員数:850000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 妊婦
年齢:20代〜40代
性別:女性・男性
ペアケアの強み・メリット
「ペアケア」の強みは3つ。1つ目は、LINEならではの高効率な広告配信です。メッセージアドでは、年齢・性別はもちろん、生理周期や体調に応じたセグメント配信が可能。2つ目は、質の高いマーケティングリサーチ。フェムテック市場参入や商品開発に役立つデータを短期間で収集できます。3つ目は、女性の健康・妊活関連キーワードでSEO上位を獲得しているオウンドメディアの活用です。
ペアケアの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 配信数課金, 成果報酬
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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資料更新日:2025/03/13
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私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、第2次トランプ政権下で日本企業が直面する課題と対応策について分析した最新レポート「トランプ2.0が日本企業に与える影響」を公開しました。本レポートでは、米国第一主義を推進するトランプ政権の保護主義政策が、日本企業のサプライチェーンに与える影響を詳細に検証しています。中国への追加関税や米国内生産優遇など、新たな貿易環境下でのリスクとチャンスを明らかにし、特に自動車産業への影響を警告しています。また、グローバルサウスの台頭を踏まえた生産拠点の多様化戦略や、インドを中心とした新興国での事業展開の可能性も提示。企業が柔軟性とレジリエンスを備えたサプライチェーン構築に取り組むための具体的視点を提供しています。当レポートが、今後の貴社マーケティング戦略の1つのビジネス・ヒントになれば、幸いです。
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- トランプ2.0が日本企業に与える影響~サプライチェーンの再構築が求められる理由~
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資料更新日:2025/03/07
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【マンション管理組合と直接契約、他社にない独自ポジション】
弊社は、首都圏の大規模タワーマンション・高級レジデンス29棟(総戸数20,264戸)と直接契約を結び、共用部でのイベント開催権を獲得。管理組合との信頼関係構築という最大の参入障壁を突破した、唯一無二のマーケティングプラットフォームです。
【三段階で成果を最大化するプロセス】
事前告知:全戸配布のリーフレット、エレベーター内掲示、デジタルサイネージで高い認知率を確保
リアル体験:マンション内のロビー、パーティールーム、車寄せなどを活用した体験型イベント実施
事後フォロー:イベント参加者へのアンケート回収と継続的なアプローチ支援
【プラン別サービス内容】
ベーシックプラン(15万円~):共用施設貸出、全戸告知、当日運営サポート
プレミアムプラン(30万円~):基本プラン+顧客個別相談、アンケート調査実施
スポンサードプラン(45万円~):全機能+告知広告掲載、企画のオーダーメイド、複数コンテンツ提供
【圧倒的な費用対効果】
通常のチラシ配布の反響率0.1%に対し、1~10%という圧倒的な反響率
顧客単価30万円以上の商材であれば、1件の契約でプラン費用を回収可能
富裕層向け雑誌広告やデジタルサイネージ(150~300万円)と比較し、1/10以下の投資で直接的な商談機会を創出
【導入までの流れ】
初回相談(無料):貴社商材とターゲットに合わせたマンション・プラン選定
告知準備:2〜3週間前に告知物作成・配布
イベント実施:当日は弊社スタッフがサポート
成果分析:参加者データ、反応、フィードバックの共有
【他にはない5つの強み】
6年間のタワマン理事経験を持つ代表による管理組合との強固な関係構築
マンション別の詳細な居住者属性データに基づく精緻なターゲティング
「管理組合公認」という安心感による住民の高い参加意欲
年間100回以上開催のイベント実績から蓄積されたノウハウ
イベント×サイネージ×LINEの組み合わせによる複数タッチポイント展開
高所得者へのアプローチに悩む企業様、上質な顧客との関係構築を目指す企業様にとって、弊社の「クラスバ」は、従来の広告では届かなかった層に直接体験を提供できる唯一のプラットフォームです。
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- クラスバ媒体資料
- クラスバ料金表
- デジタルサイネージ資料
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資料更新日:2025/02/27
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私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、急成長するバイオマス発電市場に関する最新分析を公開いたします。2012年のFIT制度導入を契機に急拡大した国内バイオマス発電市場は、2022年度には、6,700億円規模に成長すると推測され、カーボンニュートラル実現に寄与する重要技術として、2030年には国内発電比率5%を目指しています。サミットエナジーやイーレックスなど多様な企業が参入する中、FIT制度後を見据えた事業構造の変化も始まっています。市場は2025年度には8,000億円に達すると予測され、地域経済への貢献や災害時の電源確保など多面的価値を持つエネルギー源として、今後も重要性が増していくでしょう。当レポートが、今後の貴社マーケティング戦略の1つのビジネス・ヒントになれば、幸いです。
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資料更新日:2025/02/26
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消費意欲が高く、知的でアクティブ!働く30代女性のことなら、「BAILA」にお任せください。
<ブランド統括メッセージ>
バイラ読者は働く30代。
知的で好奇心旺盛、行動もマインドもアクティブで、自分への投資をおしまない都市型の女性たちです。
「働くこと」を自分の人生の一部と捉え、仕事に真摯に向き合いつつ、女子会や推し活、習い事などプライベートの充実にも余念がありません。ファッションや美容が大好きで、BAILAの選び抜かれた情報に信頼感をもってくれています。
この度、立ち上げた「BAILAキャリア女子総研」では「編集長による本誌テーマ分析」「大規模読者アンケートを基にした白書「スーパーバイラーズ深掘りインタビュー」の3つの柱を軸に、働く30代のインサイトを発信していきます。
そこから得た最新の知見と、創刊以来、働く女性に寄り添い続けてきたBAILAだからこその分析は、ざまなかたちでクライアントの皆様のお役に立てると思っております。
自分の人生の舵をしっかりと取り、今、世の中を動かすパワーのある読者&ユーザーをプリント版、WEB、SNS、イベントと全力で応援していきます。
パワーアップするBAILAにご期待ください。
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- webbaitai_baila‗2501_2506.pdf
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