キャンペーン基本 広告媒体の資料一覧

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ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2022/04/20

一括DL可能

元宝塚のタレントを起用したインフルエンサーマーケティングです。

■概要
・元宝塚スター複数名でInstagramなどでPR
・SNS以外にも動画作成やコラボ商品開発、アンバサダーとしての起用等も可能

■元宝塚タレントを活用するメリット
・費用対効果が高い
  1投稿当たり10万円程度〜とトップインフルエンサーの起用よりも費用を抑え、濃いファンにリーチすることが可能です。

・PR色が薄く自然なマーケティングが可能
  普段は芸能活動に関して投稿しているため、自然に商品をPRできます。

・富裕層の20代〜50代女性ファンが多い
  20代、30代、40代、50代女性とフォロワー属性がはっきりしているため、効果的な施策が実施可能です。

・宝塚というブランドを活かすことが可能
  “元宝塚スター愛用”などの謳い文句が使えるようになります。

・二次利用も基本的にOK
  HPへの掲載や店頭ポップへの活用なども可能です。

■メニュー
・元宝塚タレント複数名を起用し、元タカラジェンヌに流行っている商品というブランディング施策
・元宝塚タレント1名で長期間SNS投稿を実施するアンバサダーのように起用
・ポップアップイベントへの出演
などなど様々なご意向に合わせて実施が可能です。

■マッチする商材
化粧品、グルメ商材、アパレル、サロンなど高級感を演出したい女性向け商材と相性抜群です。

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資料更新日:2022/04/07

Togetterは、国内のTwitter関連サービスで最大規模を誇る「ツイートまとめツール」です。

【媒体力】
 ・月間1億6400万PV/月間UU1000万

【利用者層】
 ・20〜30代が60%以上/スマホ比率70%以上
  デジタルネイティブな若者から、スマホ普及率の高まる年代層まで幅広くリーチ

【媒体の特徴】
 ・一般ユーザーのツイートをまとめ記事化、
  Twitter上での商品サービスの拡散やバズりのさらなる加速を得意とします。
 ・Togetter記事単体での圧倒的なPV数はもちろんのこと、
  Togetter起点で月間27万件超の拡散(リツイート)が発生している、拡散に強いメディアです。

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資料更新日:2022/04/26

★ご予算:30万~ご相談ください!
★時期 :最短3営業日で掲載可能!

《全国約1,000店舗のネットカフェに出稿可能なオンライン&オフライン広告》

コミックや動画、宿泊での利用が多いイメージのネットカフェですが、近年ではコロナ禍の影響でテレワーク利用のビジネスマンが急増し、その利用層が変わってきています。

●ネットカフェ基本データ
・店舗数:約1,500店舗
・利用者:平均162人/日
・平均滞在時間:4.1時間
・男女比:
 ⇒男性8割
  - 20代男性…24%
  - 30代男性…22%
  - 40代男性…25%
 ⇒女性2割
  - 20代女性…38%
  - 30代女性…21%

ネットカフェは20代~40代の男性がメインの客層となるため、リモートワークをしている社会人に向けた転職、求人の訴求や学習、エンタメ、婚活の広告が非常に好調です。

《配信先について》
大手フランチャイズ店舗から中小個店まで、幅広く約1,000店舗への出稿が可能です。
取り扱い媒体は下記のほか、個別のカスタマイズまで幅広く承っております。

●オンライン広告
・50,000台以上のPCのデスクトップに表示されるランチャー内のバナー広告(動画対応可能)
・ネットカフェで提供しているアプリプレイヤーでのCPI広告
・ネットカフェからのみアクセス可能なLPでのシリアル付与キャンペーン
・セミアフィリエイト(成果報酬)プランあり!


●オフライン広告
・受付やブースでのサンプリング
・店舗内のポスターなどオフライン媒体の掲出

《過去実績について》
●ゲーム系広告:掲出箇所の調整、デザイン提案で平均CVR8.53%⇒17.40%にUP(最高22.69%)
●婚活系広告 :デザイン調整、文言提案で平均CTR0.10%⇒0.34%にUP(最高0.50%)
●求人系広告 :バナーだけでなくLPの最適化、ネットカフェキャンペーンの実施でCV数UP

《販売パートナー様募集中》
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
●ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応します。
●急なスケジュールにも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

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資料更新日:2021/06/24

【サービス概要】
「インスタグラムを社内で運用していきたいが、基本的な知識やスキルが足りておらず誰かに相談したい」
「フォロワー数やいいね数が伸び悩んでいるが、どう対策すべきかわからない」
「新しい機能など最新情報のキャッチアップが追いついていない」
といった課題の解決を目指す、Instagramアカウントのインハウス運用を支援するアドバイザリーサービスです。


【サービスの特徴】
SNS領域の研究開発を行うサムライト内の専門組織『SNS Lab.』の知見を活用し、
Instagramアカウント運用の内製化を強力にバックアップします。
・SNSのプロが持つ知見や最新トレンド情報などを社内に蓄積可能
・俯瞰的・客観的なアドバイスにより、アカウント成功に向けた最適化が実現
・専用の分析ツールを用いることで、データに基づく戦略や改善策の立案が可能
・ニーズや課題感に応じて選べる3つのプランの他、様々なオプションメニューも用意


【アカウント運用の目的一例】
Instagramの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現します。
・ブランディング
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客 等


企業のマーケティング活動において重要性が年々高まっているInstagram。

日々の運用の最適化だけでなく
頻繁にリリースされる新機能を上手に活用できるかがアカウント運用の成功の鍵ですが、
忙しいマーケティング担当者は最新トレンドを把握することさえも困難になりがちです。

コンテンツマーケティング領域で500社以上の支援実績を持つサムライトでは
SNSスペシャリストのナレッジを活用しながら貴社のInstagram運用をしっかりサポートいたします。
ぜひお気軽にご相談くださいませ!

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資料更新日:2022/02/15

■グノシーQとは?
視聴者参加型クイズ番組『グノシーQ』は、2018年2月24日~2021年8月31日までグノシーアプリ内で
アクセスピーク時間帯の21:30~ほぼ毎日放送しておりました。(日曜日除く)
10問のクイズに連続正解すると賞金を山分け!一時Twitterトレンド入りする等大きな話題を呼んだ番組です。

この度 5 日 間 限 定 で復活をさせていただくことが決定しました。
※ご協賛の集まりによって若干変更の可能性ございますのでご了承くださいませ。

本企画では、グノシーQの、クイズや番組CMを用いてクライアント様おん商材(キャンペーン)を訴求。
LIVEかつクイズというコンテンツの特性上、より強いブランド体験をユーザーに提供することが可能です。

■人気お笑い芸人が番組MCを務めます!
パンサーやコロコロチキチキペッパーズ等テレビでは見ない日はないというぐらい
人気なお笑い芸人がクライアント様商品をクイズに沿ってご紹介いたします。

■年度末の認知向け施策に
4,000万DLを突破したグノシーアプリの最も視認性の高い「トピック」タブにて掲載保証いたします。
またライブ番組ですのでクライアント様にご協力いただく部分は「台本の確認のみ」です。
※一部画像や動画のご共有いただきます。
基本的には弊社の動画制作チームが企画~進行~芸人アサイン~本番配信まで担当しますので工数は少ないです。


先ずはお気軽にご相談くださいませ。

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■導入実績
某大手食品メーカー様
某マザーズ上場人材紹介企業様
某SaaS系ベンチャー企業様
など多数!
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資料更新日:2022/05/17

「はいチーズ!」は幼稚園、保育園で導入実績No.1!業界最大手の写真販売プラットフォームです。
弊社では、スクールフォト販売シェアNo.1「はいチーズ!」の利用者に対して直接リーチできることを活かし、
「はいチーズ!」だからできる特別なソリューションをご提案することでクライアントの課題解決に寄り添い、新たな価値の創造をサポートいたします。

※資料上の金額は全てネット/税抜となります。


------「はいチーズ!」でしかできない、新しいスキームをご提案します------

▷サービスの特徴
①0~6歳の幼稚園・保育園児童の保護者にアプローチすることが可能です
②児童の年齢や都道府県でセグメントが可能です
③撮影会イベントやスポンサードオリジナルイベントなども実施あり!最適なメニューをご提供します

▶基本データ
・総会員数:約170万人
・アクティブ会員数:約60万人
・導入園数:約10,000園

▶会員属性
・幼稚園、保育園に通う子育て・育児層(20代~40代がメイン)
・所属園経由で会員登録するため、サービスへの信頼度が高い
・撮影・写真掲載・販売が月1回以上あるケースが多く、オンライン・オフラインでのサービス接触頻度が高い

▶指定可能な属性
児童の年齢、居住地域、所属団体(幼稚園、保育園)など幅広い層のユーザーデータを網羅

▶提供広告
オンライン・オフライン双方のアプローチが可能
会員向けアンケートの活用で、顧客ニーズのヒアリングも!

・会員向けメール配信
・郵送DM
・お便り広告(チラシ)
・イベントマーケティング(撮影会イベント集客プログラム/幼保園内イベント)
・サンプリング   など…

課題に合わせたメニューをご提案いたします。お気軽にご相談ください!


▷実績業種
・教育(通信教育/学習塾/英語教室/音楽教室/先生募集 など)
・不動産(マンション/注文住宅 など)
・物販(ウォーターサーバー/年賀状/歯磨き/通信販売/ランドセル/通信機器/新入学関連グッズ/コスメ/食品宅配 など)
・保険(学資保険/金融セミナー など)
・サービス(医師往診サービス/ホームセキュリティ・防犯/防災グッズ/食育 など)

お子さま向け、保護者様・ご家族様向けの商品やサービスを展開されている企業様とのお取組みが多いです。

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資料更新日:2022/04/26

毎日のオンラインお茶会「Mama Tea Break」を通常価格で2回開催できるお得な特別料金にてご提供します!
(*料金は税別グロス価格/5社限定)
日本最大級の妊娠・出産・育児のコミュニティサイト「ベビカム」が、2020年9月よりスタートした、毎日のオンラインお茶会「Mama Tea Break」お試しキャンペーンをご案内します。「Mama Tea Break」は、妊娠・出産・育児に特化した専門家、人気ブロガーなどに出演いただき、忙しい妊婦さんやママたちに1日1回15分の休憩をしてもらうライブ配信番組です。開催回数は、370回以上になります。よりリアルに、より深く繋がるコミュニティです。ベビカムは、企業・自治体とともに現在のコロナ渦においてもオンラインライブを活用して家族のサポートを行っています。会員数は約35万!現在も成長し続けています。

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資料更新日:2021/09/03

LINEのビジネス活用をお考えですか?

国内月間ユーザーが8,600万人を超えるLINEは、国内最大級のユーザーをほこるSNSプラットフォームです。(LINE株式会社:2020年10月時点)
従来のビジネス手法である、メルマガと比べて圧倒的な開封率を持っているLINEは、ビジネスにおいて注目されています。

この資料では、そんなLINEのビジネス活用における施策や事例をご紹介いたします。

▼なぜLINEを活用する企業が増えているのか?
人や情報・サービス、企業・ブランドとシームレスに繋がることができるLINEは老若男女問わずにアクティブユーザーが多いSNSプラットフォームです。
国内での月間ユーザーは8,600万人を超えており、大勢の人に情報配信するには効率のいい媒体です。
また、導入コストも不要で簡単に活用できるため、企業から注目を集めています。

▼LINE×ビジネス活用とは?
法人向けのLINE公式アカウントでは、基本機能としてチャットトークやショップカード、クーポン配信などビジネス活用できる機能が多く搭載されています。
ただ、施策を行ってもユーザーがいなければ効果は出にくくなってしまいます。
まずLINE上でユーザーを獲得するために、効果的な手法として「友だち追加キャンペーン」を今回ご紹介いたします。

実際の成功事例や活用方法などと合わせてご覧ください。

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資料更新日:2022/03/16

申し込みから【最短即日】でギフト発行。受け取った方はPayPay、Amazonギフト、ATM受け取りなど、お好きな電子マネーや現金にすぐに交換できるデジタルギフトです。

★1円単位で送れて、1円単位で使えます

1円から10万円まで1円単位で、券種も1枚から自由に発券できます。
貴社オリジナルギフトの作成も可能。

★ランニングコスト&工数を削減できます

ギフトはURL形式のため、在庫管理や郵送、印刷にコストがかかりません。
少額からその場で発行、配布できるため、予算を変えずに参加人数を増やすことも可能です。

★業界最速

管理画面から金額と枚数を選ぶだけ。すぐに欲しい分だけ発券でき、管理も簡単です。


★サブスクプランで継続的に利用も

基本料金無料でお使いいただけるプランに加え、様々な機能が期間内何度もお使いいただけるプランも。
継続的に行いたい施策にもコストを抑えてご利用いただきます。


★☆キャンペーンや日頃の感謝など様々なシーンに☆★

・キャンペーンのプレゼントに
・アンケート回答の謝礼に
・資料請求や見積もりの謝礼に
・イベント参加者の景品に
・社内イベントのインセンティブに

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資料更新日:2022/02/07

Twitterキャンペーンと連動し、Twitterの拡散力によるフォロワー獲得に加え「当選結果をWebで表示」することにより、さまざまな「販促」をサポートし、売り上げアップを実現する販促特化型インスタントウィンサービスです。

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資料更新日:2021/12/28

「キャンつく」は、業界最安値で簡単にInstagramキャンペーンやコンテストを運用できるツールです。
シリーズ累計2000以上の導入実績があります。

Instagramの新API、Graph APIに対応いたしました。
これまでの「#ハッシュタグ」に加え「@メンション」「タグ付け」も収集可能です。
あらゆる応募方法でのキャンペーンに対応可能です。

■主な機能
「#ハッシュタグ」、公式アカウントへの「@メンション」「タグ付け」での投稿収集ができます。
SNSキャンペーンで必須作業の「抽選機能」や「DM連携機能」も基本機能で利用できますので、事務局費を軽減できます。
・データ管理機能:表示/非表示、検索ソート機能、AND/OR収集設定、動画収集可
・高機能ウィジェット:基本機能で管理画面からウィジェットが発行できます。4種から選べる高機能ウィジェットの利用が可能です。
・レポート機能:フォロワー数推移、投稿数、Like数、GoogleAnalytics連携
・フィルタリング機能:フィルタリングワードの設定で有害な投稿はウィジェット表示をブロックできます。

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資料更新日:2021/09/30

「Aatter」はTwitterキャンペーンと連動し、Twitterの拡散力によるフォロワーの獲得に加え、「当選結果をWebで表示」と「多彩な無料オプション」でキャンペーンの本質であるCVの獲得にこだわったCV特化型インスタントウィンサービスです。

【Atatterの特徴】
1.当選結果をWeb表示でサービス訴求
当選結果Web上に表示することにより、当選結果に加え、他サービスやキャンペーンをWebサイトのようにユーザへダイレクト訴求することが可能です。

2.圧倒的なコストパフォーマンス
弊社システム会社による完全オリジナル開発によるサービス提供だからこそ実現できる低価格設定。15年の開発実績と経験で安心安全なサービスをご提供しております。

3.キャンペーン実施まで最短3日
Atatterは、Twitterのリプライ機能を使わないため、Twitter社への上限申請や各種手続きが必要なく、短い準備期間でキャンペーンの実施が可能です。

4.認証バッジなしでもインスタントウィンの実施が可能
Twitterのリプライ機能を使う場合、TwitterのAPIを数多く利用するためTwitterの認証バッジが必要です。しかしWeb型の場合、認証バッジの有無に関係なくインスタントウィンを実施できます。

【基本機能/サービス】
・応募フォーム
・消し込み型クーポン
・ユニークコードDM送信
・当落選ページテンプレート
・当選基準設定
・複数回当選防止
・フォローチェック機能
・運用担当によるフルサポート
・ツイート/DM例文作成
・キャンペーンレポーティング

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資料更新日:2021/08/26

こんにちは!
ゲーム業界専門のクリエイティブ企画制作会社の【株式会社キュービスト】と申します!

ゲーム攻略本の制作から事業を開始し、創業27年で国内外の主要ゲームメーカー様【400社・2000タイトル・12000件以上】の制作実績​を持っております。
また2015年からは東証一部上場のポールトゥウィン・ピットクルーホールディングスの一員として、​グループシナジーを活かした総合サービスをご提供しております。​

弊社はイラストやシナリオ制作などの【開発】から公式サイトやプロモーション映像などの【宣伝】まで、あらゆるアウトプットにクリエイティブ対応できるリソースを持っていることが大きな特徴となっております。また、制作物の満足度は【93.3%】のお客様に満足をいただいております。


さて今回ご案内したい企画はゲームメーカー様向けにTwitterキャンペーンの参加動機を高める『オリジナル画像生成キャンペーンサイト』となります。

キャンペーン参加者が画像・背景・文言などを自由に選び、オリジナルの画像を作って、Twitterに投稿。シェアをしながら、キャンペーンに”楽しく参加できる”のが大きな特徴です。他社とは【ひと味違う】キャンペーンをご検討の際には、お役立ていただける企画になっております。

ご興味ございましたら、是非資料をダウンロードいただきまして、弊社にお問い合わせ下さい!

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資料更新日:2020/07/03

※2020年6月最新版

工業・工科系大学・高専・偏差値が50以上の大学に絞ることも可能!

「就活生リーチ」に特化したWEB広告媒体
リクルートコンシェルジュ for Smart Phone & Tablet(特許出願中)

①基本プラン:就活生全般に企業PRをしたい!
②オプションプラン:工業・工科大学・理工学部の偏差値が高い国公立の就活生に企業PRしたい!
③オリジナルLP:制作費・利用料「無料」。企業PR動画や写真を活用して就活生に魅力を伝えたい!

ここ数年、深刻な人手不足から、新卒の就職市場は「超売り手市場」が続いています。
学生を巡る企業の争奪戦は激しさを増し、優秀な人材を確保することが今や容易ではありません。
限られた経営資源の中で、自社の魅力を学生にいかに印象づけるか、各企業共通の課題です。

特に一般消費者との接点が少ない企業などは、知名度も低いため、
興味・関心・認知を喚起する段階で頭を悩ませています。

そんな需要に応えるサービスとして開発したのが「リクルートコンシェルジュ」です。

対象を就活生に特化したWEB広告で、
年齢セグメントや閲覧履歴などによるターゲティング機能を使って、
就活世代層や新卒採用に興味関心を持つネットユーザー層に
ピンポイントの広告表示を行うことができます。

加えて、IPアドレス解析などのデータプラットフォームも活用し、
工業・工科の大学、高等専門学校、
偏差値が50以上の大学の学生などに絞りこんでの広告を展開することも可能です。
 
さらに、「リクルートコンシェルジュ」のもう一つの特徴は、
就活生向けのオリジナルコンテンツをPRサイトとして展開できるところにあります。
企業PR動画の設置や、会社説明会等の告知のほか、
自社サイトの採用ページや外部の採用ポータルサイトの自社掲載ページへも誘導できるなど、
採用活動が一つに集約できるため、就活生へのPRの入り口として最適です。
 
ターゲットを的確に見つけて、ピンポイントで接触を図り、
オリジナルのPRサイトで企業PRやエントリーまでの取り込みを一貫して行う仕組みは、
特に情報が溢れる就活市場の採用活動に差別化を図ることができます。

そこで、この一環した仕組み・システムについて特許出願いたしました。

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資料更新日:2022/05/17

「はいチーズ!」を活用した、幼稚園・保育園の保護者へリーチ可能なメールメニューのご案内です。

「はいチーズ!」会員向けに企業様のPRコンテンツをお届けする1社独占メールを配信いたします。
写真購入のために日常的に開いているメールなので、開封率は30~40%反応率が3~8%と非常に高いことが魅力です。
お子さまの年齢、居住エリアでセグメントが可能なので、ターゲットに合わせて配信が可能です。

※資料上の金額は全てネット/税抜となります。

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「はいチーズ!」マーケティング施策のポイント
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■ターゲットが明確!園に通うお子さま・保護者へダイレクトリーチ
■会員からの信頼性が高い弊社サービスとのコラボ企画により高い反応率が期待できます

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「はいチーズ!」は幼稚園、保育園で導入実績No.1!
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全国で約10,000園に導入いただいている業界最大手の写真販売プラットフォームです。
弊社では、スクールフォト販売シェアNo.1「はいチーズ!」の利用者に対して直接リーチできることを活かし、
「はいチーズ!」だからできる特別なソリューションをご提案することでクライアントの課題解決に寄り添い、新たな価値の創造をサポートいたします。


▶基本データ
・総会員数:約170万人
・アクティブ会員数:約60万人
・導入園数:約10,000園

▶会員属性
・幼稚園、保育園に通う子育て・育児層(20代~40代がメイン)
・所属園経由で会員登録するため、サービスへの信頼度が高い
・撮影・写真掲載・販売が月1回以上あるケースが多く、オンライン・オフラインでのサービス接触頻度が高い

▶指定可能な属性
児童の年齢、居住地域、所属団体(幼稚園、保育園)など幅広い層のユーザーデータを網羅

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資料更新日:2021/09/10

【ゼロから始める基本用語集】

SNS担当者なら抑えておきたい、LINEの基礎用語をまとめました。
これからLINEマーケティングを始める方、是非参考にしてみてください。

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▼目次
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1 LINEとは
2 LINE基本用語
3 LINE広告基本用語
4 LINEキャンペーン×LINE広告
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資料更新日:2021/09/03

【Twitterの企業運用をお考えの方必見!】

▼こんな方におすすめ
・Twitterを上手く活用できていない
・まず何をすべきか不明
・どうすれば効率よく運用できるのか情報収集している

『これからSNS運用を始める方、効率的な運用ポイントを紹介します!』

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▼目次
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1.Twitter基本機能紹介
2.特長を理解
3.戦略を立てた運用とは
4.運用ポイント集
5.Twitterキャンペーン

▼業界実績
・アニメ業界
・ゲーム業界
・人材業界
・アプリ業界
・食品業界
・サービス業界
・美容業界
・メーカー業界

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資料更新日:2021/09/03

【ゼロから始める基本用語集】

SNS担当者なら抑えておきたい、Twitterの基礎用語をまとめました。
これからTwitterマーケティングを始める方、是非参考にしてみてください。

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▼目次
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1 Twitterとは
2 Twitter基本用語
3 Twitter広告基本用語
4 Twitterキャンペーン×Twitter広告
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資料更新日:2021/08/11

はじめまして!
ゲーム業界専門のクリエイティブ企画制作会社の【株式会社キュービスト】と申します!

ゲーム攻略本の制作から事業を開始し、創業27年で国内外の主要ゲームメーカー様【400社・2000タイトル・12000件以上】の制作実績​を持っております。
また2015年からは東証一部上場のポールトゥウィン・ピットクルーホールディングスの一員として、​グループシナジーを活かした総合サービスをご提供しております。​

弊社はイラストやシナリオ制作などの【開発】から公式サイトやプロモーション映像などの【宣伝】まで、あらゆるアウトプットにクリエイティブ対応できるリソースを持っていることが大きな特徴となっております。また、制作物の満足度は【93.3%】のお客様に満足をいただいております。



今回ご案内したい企画はゲームをプレイするファンの熱量をTwitterを活用して可視化できる『デジタル寄せ書きサイト』となります。

多くのゲームプレイヤーは、コロナ禍においてリアルイベントを開催しにくい環境下の中でも、自分の想いを発信し、また同じゲームをプレイする仲間の存在を確かめたいと感じています。
いわば、その熱量を可視化する『メッセージボード』を設置することで付随するキャンペーンをブーストし、ゲームのプレイ継続を促すような起点になるサイトとしてご活用いただけます。


ご興味ございましたら、是非資料をダウンロードいただきまして、弊社にお問い合わせ下さい!

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資料更新日:2021/06/24

今では「お問い合わせ」「お申込み」「会員登録」「アクセス数アップ」などを
目的に行うWebキャンペーンが効果的な集客手法の一つとして定着してきました。

このようなオンラインの集客キャンペーンでとても相性が良いのが「デジタルギフト」です。

この資料では、効果的なWebキャンペーンを行うための活用例をご紹介しております。
デジタルギフトの基本から具体的な事例まで網羅しております。

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資料更新日:2022/03/28

スポーツ・インフォマ・ジャパンは設立より40年以上にわたり、
各種教育機関および医療機関、その他協力施設との間に築き上げた信頼関係を基盤とし
各種販売促進・啓もう活動等のプロモーションをご提案・運営させていただいております。

※コロナ禍でも実施可能です。お気軽にお問い合わせください。

[主な事業]
 ◎教育機関・医療機関を活用したルートサンプリングの実施運営
  その他、シーン別・ターゲット別ルートサンプリングのご提案
 ◎出前授業・イベント実施先のリクルーティングおよびアテンド
 ◎コンクール・キャンペーン事務局の運営  など

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資料更新日:2022/03/01

※AR/VR関連の競合社の資料DLは固くお断りしております。

昨年頃から急速に注目され始めたAR技術を用いたマーケティング手法。

InstagramやFacebookなどのSNSでARフィルターを用いたマーケティングは、
様々な企業やブランドが導入を始めている、今最も勢いのあるマーケティング手法です。

本資料ではARやARマーケティングの基本から、活用方法や効果の数値などを紹介しております。
またSNS×ARマーケティングにとどまらず、もう一つ注目されているweb×ARマーケティングについても記載しております。

【掲載資料の目次】
・ARとは
・ARマーケティングの予算推移
・ARマーケティングとは
・ARマーケティングの特徴
・このような課題ありませんか?
・SNSでの話題作り
・SNSARが拡散される仕組み
・売上・集客における効果
・高い費用対効果
・イベントへの活用
・AR活用シーン
・料金プラン
・会社概要

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資料更新日:2022/02/04

ファミリー向けサービス、子育て世帯向け商材の認知拡大・ファンマーケティングに最適!
お気軽に資料ダウンロードの上、ご活用・ご紹介をお願いします。

・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・
子ども向けアプリ「ワオっち!ランド」に、企業オリジナル知育ゲームを登場させませんか?
・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・

::★「ワオっち!ランド」とは?★:::::::::::::::::::::
◎累計1,400万ダウンロードの知育アプリ「ワオっち!」シリーズのアプリ
◎様々な企業のキャラクター・商品を教材にした、オリジナル知育ゲームがアプリ内に登場!
◎27種類の知育ゲームがひとつのアプリで遊び放題
◎楽しくゲームをプレイしながら、能動的なブランド接触を実現
◎長期的なファンを育成できる、新機軸のメディア!

▼ユーザー属性
┗プレイヤーは全国の未就学児〜小学生
┗20代〜40代のパパママ世代も、一緒にプレイする機会が多い
┗ひとりあたり月平均[3時間]アプリ内を回遊!

▼アプリ基本データ
┗アプリダウンロード数:190万DL
┗1人あたりの起動回数:⽉8回
┗1回あたりの利用時間:約21分間

▼タイアップ・協賛事例
筆記具メーカー様/実際の商品(色鉛筆)がアプリ内に登場する『おえかきゲーム』
┗総起動回数(月間):約13万回
┗1回あたりの平均プレイ時間:約7分間
┗能動的な接触時間(月間):15,200時間

▼このメディアで実現できること
┗ブランドの認知向上
┗常にポジティブなブランドへの接触
┗ブランドの浸透/購買
┗長期的なファン形成
┗プロモーション費用の削減*
*既存ユーザーの他、シリーズアプリからの流入により
 プロモーションの心配は一切ありません。
 ゲームを作って設置するだけで、ユーザーにプレイしてもらえる!

ゲームに基づいたリアルイベントの開催実績も。
キャンペーンに合わせたイベントの受託開発、運営もご相談ください。

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資料更新日:2021/09/15

【キッズ向けYouTube「クマーバチャンネル」とは?】
「クマーバチャンネル」は、YouTubeを基盤とした未就学児向け知育エンタメチャンネル
国内発として唯一の「キッズ向けVTuber」である「クマーバ(5才のクマの男の子)」が
YouTube内で歌ったり踊ったり、ときには仲間と冒険をしながら成長していきます

【クマーバチャンネルのパワー】
19年5月からスタートしたクマーバチャンネルは
デジタル教育に抵抗のない若い子育て世帯からの支持や、コロナ禍における在宅時間の増加を受けて
国内のキッズ向けYouTubeチャンネルとして、チャンネル登録者数・再生回数を順調に伸ばしています

 ■基本情報 
   チャンネル登録者数:32万人/総再生回数:3億7000万回/月間再生数:2000万回
   月間ユニーク視聴者数:220万人/週4回コンスタントに新規動画コンテンツを配信
   ※21年6月時点

 ■受賞歴
   「新しい未就学児向けコンテンツ」と評価され
   21年4月に【日本キャラクター大賞2021「ニューフェイス賞」】を受賞いたしました!

【企業とのコラボレーション・タイアップを広く募集中】
このクマーバチャンネルを、企業のマーケティングに活用いただく企画を広く募集しています
具体的には、大きく2つの方向が考えられます

 1)子育て層への接点メディアとして活用
     →YouTubeクマーバチャンネルの中でコラボレーション動画を配信
 2)人気キャラクターとして活用
     →ライセンス商品化、他企業のデジタルコンテンツへの登場、
        販促キャンペーン・プレミアム・VMDでの活用

もちろんこれ以外の取組や、2つの組み合わせも検討いただけます

 ■その他の提供価値
   他にもこのような価値を提供できます
   ・子どもに受ける動画の提案と制作
     →週4回の新規動画配信から得たノウハウを元に、案件ごとに適したテーマを提示
   ・企業キャラクターの新規作成、既存の企業キャラクターの3D化

【相性の良い商品・サービス】
・未就学児とその保護者、子育てママ・主婦をターゲットとした、あらゆる商品・サービス
  ※特に0〜3歳領域を得意としています
  ※企業側にキャラクターがいる場合は、より文脈が作りやすくなります

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資料更新日:2021/09/09

「くるまの旅ナビ」は、車でおでかけする全ての人にむけた行き先提案サイト
リリースから約1年の新しいメディアです。
短期間で成長中! 登録スポット50,000件突破!

道の駅、車中泊、サービスエリア、キャンプ場など「車旅」関連スポット件数は日本最大級。
週末のおでかけ先を探しているユーザーにアプローチします。
(特に車中泊・キャンプなどのアウトドア好き層がメインターゲットになっております)


~ご提案できるプラン~

<サイト内に施設登録>
行き先提案メディア「くるまの旅ナビ」サイト内に、1,000円/月で貴施設のご登録が可能です。
住所や営業時間といった基本情報のほか、オススメ情報などカスタマイズ可能なので、貴施設の集客としてご活用いただけます。
イベントやキャンペーンの告知にも!

<記事タイアップ>
貴施設・または商品を紹介する記事を作成・掲載いたします。
SEOを意識した記事構成で、お出かけ先を探しているユーザーにアプローチします。
(車旅のプロによる取材や、インフルエンサーキャスティングも可能)


面倒なデザイン、バナー制作などは一切不要です。
まずはお電話、メールでお問合せください。

<以下の施設を運営されている方に特にオススメのサイトです>
キャンプ場、オートキャンプ場、グランピング施設、宿泊施設、観光施設、自治体観光課、全国チェーン店、遊園地、動物園、水族館、レジャー施設、アウトレットモール、複合施設、映画館、飲食店、車中泊スポット、RVパーク、道の駅、サービスエリア、パーキングエリア、自動車関連メーカー、自動車関連サービス、富裕層向け商材、保険、カー用品

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資料更新日:2021/09/09

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資料更新日:2021/09/04

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資料更新日:2021/09/04

Instagram活用の基本である「投稿のポイント」「ハッシュタグ」、見逃しがちな「投稿準備」、基本の理解で差をつける「写真撮影法」、フォロワーを増やす「Instagramキャンペーン」、そのほか話題の「Instagram広告」「ショッピング機能」など、Instagram活用に欠かせない情報を掲載。

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資料更新日:2021/07/05

くるまでお出かけする人向けのお出かけ先提案メディア「くるまの旅ナビ」サイト内に貴施設のご登録が可能です。
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資料更新日:2021/07/05

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資料更新日:2021/06/15

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資料更新日:2021/05/28

【サービス】
小売店舗でのキャンペーン展開+小売会員アプリへの広告配信サービス【スマートキャンペーン】

【サービスの特徴】
・小売の会員アプリ上に購買が応募条件*1のキャンペーン広告を配信します
・購買データ/会員属性に基づいたキャンペーンを配信することが可能です。
・キャンペーンと連動した店頭販促物(POPなど)を掲載可能です
・キャンペーン前/キャンペーン中/キャンペーン後を比較して、会員の購買状況を分析/把握することができます

*1キャンペーンの設定内容によって応募条件は変化します。

【キャンペーンメニュー】
・動画視聴でエントリー!商品購入で応募完了!【動画キャンペーン】
 “小売アプリ上に配信された動画の視聴”と“実店舗での商品購入”を応募条件とする基本のキャンペーンメニューです。
※追加オプション(上記キャンペーンメニューに追加することでご利用いただけます。)
アンケート調査サービス 
キャンペーン結果分析サービス

【広告の特徴】
実購買データや会員属性でキャンペーンの配信対象者を絞って小売スマホアプリ上に動画を配信することができます。動画視聴後の購買がキャンペーンの応募条件となっているため、従来のWeb広告やTV広告では難しかった、投資対効果の可視化が可能です!

【対象小売】
現在、以下6社の小売様にて広告の配信が可能です!
・スーパーマーケット
ライフコーポレーション様、イズミ様、オークワ様、いなげや様
・ドラッグストア
 スギ薬局様、クリエイトSDホールディングス様

【ご提案先について】
・食品メーカー様
・日用品メーカー様

【ユーザー層】
ユーザーの約8割が30代、40代、50代の女性
家庭内の購買を担うママ・主婦層への訴求が可能です!

※本事業は大日本印刷株式会社との共同事業です。

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資料更新日:2021/05/06

コスプレイヤーによるコスプレイヤーのための日本初のコスプレキュレーションメディア【emoma!】
emoma!ではコスプレイヤー自身がキュレーターとなり、自らの視点で情報を選別、記事化していくことで読者が等身大のリアルな情報を収集することができます。

【《コスプレイヤー自身》が情報を発信】
今やコスプレイヤーの活躍の場はSNSが中心となっています。ジャンルや地域の壁を超えて様々なコスプレイヤーが活躍することで、これからコスプレを始めるという人も増えていくでしょう。
しかし、気軽の発信・情報が手に入るSNSは便利な反面、コスプレに特化した情報を絞り込んで検索することは難しい。
・どんな場で自身のコスプレを披露すれば良いのか?
・コスプレを見るのが好きという方は、どうやってコスプレイヤーの情報を集めればいいのか?
・キャラのメイクをしたいけどやり方がわからない
など様々な悩みや、今更聞けないことなどをコスプレイヤー自身が記事にして発信していくことで、コスプレ初心者から玄人までコスプレに関する情報を能動的に収集できるキュレーションメディア、それがemoma!です。

【検索しやすいジャンル分け】
サイト内は検索しやすいように様々なジャンルに分類されている。
How to系の「メイク/カラコン/ウィッグ/衣装」やコスプレイベント情報、スタジオ・ロケ地情報、編集部イチ推しコスプレイヤー特集や外国人・男性・男装コスプレイヤー特集など、コスプレに関する基本的なことはもちろん、オススメのコスプレイヤーの紹介コーナーや、定期的なスペシャルコラムの寄稿もある。
記事の投稿のジャンルはコスプレに関わる事ならなんでもOKで、幅広いジャンルで自分の得意なものを日々発信可能でコスプレイヤー自身が今欲しい情報を効率的に検索する事ができる。
また、キューレーター自身がコスプレイヤーであるため、閲覧者の<今欲しい情報>と投稿者の<今書きたい事>の情報感度が近い事も、キュレーションメディアならではのメリットであります。

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資料更新日:2019/09/30

2.6億人の人口を抱えるインドネシアでは日本への旅行者が急増中!
現地最大の日本情報サイトを活用して、観光地や施設のプロモーションを実施しませんか?

■JAPANESE STATIONとは?
JAPANESE STATIONは日本の観光情報からエンタメ、文化、最新のライフスタイルまで日本の様々な側面を発信するインドネシアのWEBサイトです。
2010年の設立以来、利用者を増やし続け、現在は『月間300万PV、65万UU』を誇るインドネシアで最大級の日本情報デジタルメディアとなっています。
日系企業ではなく、もともと『日本好きのインドネシア人』によって設立された点が他の訪日メディアとは一線を画しています。

■何ができるの?
・徹底的なインドネシア人目線での情報監修
・訪日予定層含む「大量の日本好きインドネシア人」への情報発信
をサポートします。

プロジェクトは現地のインドネシア人編集者、及びインドネシアを知り尽くした日本人スタッフが共同で担当。
日本語で対応しながらも、インドネシア人に刺さる、インドネシア人視点での情報発信をサポートします。

基本的なメニューは以下の通りです。

①PV保証付き記事広告
②キャンペーンページ設置
③読者参加型企画
④SNSを通じた情報発信

上記にないメニューも柔軟に対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2017/09/08

「ショップビュー」は、店内数か所を360度パノラマ撮影、写真をつなぎ合わせ、Google(グーグル)に登録、お店をグーグルの検索やマップで紹介するサービスです。

”店の前の人通りがない” ”外から店内が見えない” ”店に入りづらい”などでお悩みの店舗様にもおススメです!!  ※ホームページをお持ちでない店舗様もご利用いただけます。


【検索やマップにお店を表示】
インターネットのユーザーはすでに知っている「店名」での検索に加えて、新しいお店を見つけようと「エリア名+興味・関心事」でも検索します。新しいお客様があなたのお店を見つける可能性が生まれます。


【360度パノラマ写真での店内紹介】
インターネット上ですのでユーザーは気兼ねなくお店を出入りし、ストリートビューの360度パノラマ写真でお店の下見をすることが可能となります。検索結果の情報に「写真とバーチャル ツアーが入っていると、ユーザーの関心が 2 倍になる」との調査結果をグーグルが発表しています。


【価格】
Google認定の専用機材(nctech社iris360)を使用、リーズナブルな価格を設定!
・基本プラン 撮影ポイント数:1~4    広さ:        金額:25,000円(税別)
・Aプラン  撮影ポイント数:5~9    広さ:~70平米   金額:38,000円(税別)
・Bプラン  撮影ポイント数:10~14  広さ:~100平米  金額:48,000円(税別)

★★★期間限定キャンペーン実施中★★★ 
2017年10月31日まで
1ポイント撮影 9,000円 (税別)
・小型店舗様の新たなPRツールとして!
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・オフィスの様子をアピール!企業様の採用活動強化にも


【対象】
一都三県(東京、千葉、埼玉、神奈川)の飲食店、美容室、学習塾、雑貨店、クリニック、アパレルショップ、オフィス等。

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資料更新日:2015/12/10

Instagramキャンペーン実績数日本No1
初めてでも簡単!企業のInstagram活用(インスタグラム活用)に関する手順『入門編』
【開設からフォロワー獲得までの手順を完全網羅!】

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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