資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2023/12/12
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2023年11月に実施・公開された、主要なWeb広告媒体のアップデート内容をまとめたPDF資料です。
今回アップデートが行われた媒体は以下のとおりです。
・Google広告
・Yahoo!広告
【掲載項目】
・Google広告 P-MAXで「検索テーマ」が設定可能に
・Yahoo!広告 キャンペーン間の予算共有機能の提供開始
・Yahoo!広告 広告の有効性表示が確認可能に
・Yahoo!広告 サーチキーワードターゲティングの仕様変更
Web広告は定期的にアップデートが行われ、仕様が変化していきます。
過去の仕様のままだと勘違いしていると、広告運用に悪影響が出ることも…。
アップデート内容をしっかりと把握し、常に最新の情報をもとにして広告運用を行いましょう。
Web広告の運用にお困りのかたは、お気軽にプライムナンバーズへご相談ください。
▼プライムナンバーズ広告運用サービスのご紹介はこちら
https://media-radar.jp/detail21343.html
>>資料の詳細を見る
- Web広告媒体最新アップデート情報【2023年12月更新】
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資料更新日:2023/06/26
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検索広告でお困りのあなたへ
Twitter広告の新機能「キーワードターゲティング」
検索広告のコンバージョン数や高すぎるCPCにお困りではありませんか?
必要なのは「キーワード」と「バナー」のみ!
検索広告でお悩みなら今すぐTwitter広告「キーワードターゲティング」を始めましょう!
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- Twitter広告WP_2023_0622.pdf
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資料更新日:2024/02/01
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2023年12月に行われた、
主要広告媒体の最新アップデート情報をまとめました。
・P-MAX:Flip Video機能のオプトアウト不可
・Yahoo!検索連動型ショッピング広告の提供開始
・サーチキーワードターゲティングの移行と提供終了
・Instagramの新機能:IG Profile Visit Ads
・Xの動画ウェブサイトカード広告のアップデート
・LINEのターゲティングや配信面追加
など広告担当者必見の内容になっています。
など広告担当者必見の内容になっています。
※アップロード時点の情報です※
※広告代理店様のダウンロードはお断りいたします※
デジタル広告は媒体の仕様変更により、広告出稿のトレンドには変化が発生します。
新しいメニューやフォーマットを上手く活かすことで広告成果を最大化させることができますので、
アップデート情報をインプットして、最先端のマーケティングを目指しましょう。
デジタル広告の運用や戦略設計にお悩みの際には、株式会社D2C Rにご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- デジタル広告媒体最新アップデート情報|【2024年1月】
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資料更新日:2023/12/05
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===New Topics===
1. 新型配信ロジック「インテントキーワードターゲティング」搭載
2. IASの入札前ターゲティングソリューションツールとの連携開始
3. アドフラウドへの取り組み
4. Juicerのデータを活用し、効果的なターゲティング配信が可能に
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「LOGLY lift」はユーザー体験を損なわず広告コンテンツを届けることがでる
ネイティブ広告プラットフォームです。
日本国内におけるネイティブ広告の黎明期からサービスを開始。
これまでに、多くのコンテンツを良質な広告枠に配信してまいりました。
■ 新型配信ロジック「インテントキーワードターゲティング」搭載
Cookieを利用しない独自のターゲティング機能で、
任意のキーワードを指定する高精度のコンテキスト配信が可能になりました。
■ IASの入札前ターゲティングソリューションツールとの連携開始
アドフラウド・ブランドセーフティ・ビューアビリティに関する広告効果を検証。
引き続き広告の透明性・安全性にも注力いたします。
■ アドフラウドへの取り組み
Spider Labs社提供のSpiderAFの導入及びSHARED BLACKLISTに参画し、
業界最高レベル(※SpiderAF基準)のアドフラウド対策対策を実現しております。
■ Juicerのデータを活用し、効果的なターゲティング配信が可能に
Juicerのデータを活用し、効果的なターゲティング配信が可能に
多種多様なデータをセグメント化し、最適なオーディエンスへ広告をお届けします。
>>資料の詳細を見る
- LOGLY_media guide_2024_1-3月.pdf
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資料更新日:2022/02/24
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本資料は、広告掲載面の品質(ブランドセーフティ)や、広告トラフィックに潜入する不正取引の排除(アドフラウド)など、ヤフーが掲げる「広告品質のダイヤモンド」を実現するための品質向上の取り組みを紹介した資料です。
■「広告品質のダイヤモンド」とは?
日本のインターネット広告業界が抱える不正広告(アドフラウド)やブランドセーフティなどの課題に向き合い、広告品質に関するグローバルスタンダードを参考に、ヤフーが独自に"広告品質における3つの価値と6つの対策項目"を定義した品質宣言です。
<3つの価値>
・適正な広告効果の可視化
・ブランド価値とメディアの信頼性の担保(不正の排除)
・ストレスのない広告体験の提供
<6つの対策項目>
・ビューアビリティ(視認性):広告の視認可能性が計測できる環境を提供します。
・アドフラウド対策:人ではないボットなどによる無効なインプレッションやクリックを発生させ不正な広告費を搾取する行為を防止します。
・ブランドセーフティ:広告掲載先として不適切な違法・不当サイトへの広告表示を防ぎます。
・プライバシーへの配慮:ユーザーのプライバシー保護のため不適切なデータの利用を防ぎます。
・最適な広告フォーマット:ユーザーに不快感を与える広告フォーマットを防ぎます。
・アドクラッター対策:サイトの1ページ内に広告があふれて、ユーザーが混乱することを防ぎます。
■資料目次
・はじめに
・JICDAQ認証取得
・広告品質のダイヤモンドの取り組みからのアップデート
- アドフラウド対策
- ブランドセーフティ
- 最適な広告フォーマット
- プライバシーへの配慮
・新しくリリースされた機能
- コンテンツキーワードターゲティング(指定/除外)
- アドベリフィケーション計測認定パートナー(第三者計測)
・広告サービス品質に関する透明性レポート
>>資料の詳細を見る
- yj_ad_quality_diamond_202201.pdf
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