| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/05/08 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年4月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】シニア層の集客方法とは?-旅行業界事例-【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/05 | 【リーチ可能な大学数は約800校!】大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。
 
 ●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能  [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ]
 ●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース]
 ●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング]
 ●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
 など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。
 
 【大学内広告とは】
 大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。
 企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。
 
 【大学内広告の特長】
 ◎高い媒体接触率
 学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境
 
 ◎高精度の属性セグメント
 学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能
 
 ◎「確実に大学生」にアプローチ
 学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出
 
 
 大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
 さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。
 「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。
 
 就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。
 Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。
 
 
 ■プロモーションメニュー
 ・学食トレイ広告
 ・学食テーブルPOP広告
 ・大学内ポスター
 ・大学内デジタルサイネージ
 ・新歓チラシ裏広告
 ・ノート広告
 ・大学内ブース出展
 ・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
 ・学食メニュータイアップ など
 上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/04/11 | ■概要世界で唯一、子ども向けに特化した広告配信を運営しています。
 グローバルでの実績は多数あり、日本でも2021年4月から本格的にサービスを提供しています。
 
 ①独自のアドネットワークを持つアプリ広告
 ②独自の配信リストにて子供向けコンテンツだけに広告を配信するYouTube広告
 
 キッズセーフ・ブランドセーフな環境でのマーケティング、キャンペーン施策をご提案いたします。
 
 ■利用中企業様
 バンダイ/日本マクドナルド/任天堂/LEGO/セガ/ベネッセ/MATTELなど
 おもちゃ、エンターテイメント、食品、ゲーム、教育業界を代表する企業
 
 ■利用目的
 ・18歳以下の子供に対してアプローチがしたい キッズ・ティーン・Z世代・子ども
 ・子ども向け広告のブランドセーフティーを担保したい
 ・ブランド認知の向上
 ・信頼度や好感度の向上
 ・子ども向けのインフルエンサーを使って、ターゲットにリーチしたい
 
 ■ターゲット
 デジタル広告でターゲティングが困難な18歳以下のキッズ、ティーン、Z世代に向けてブランド認知の向上を目指します。
 ・3歳〜6歳の幼稚園、保育園へ通う幼児
 ・7歳〜12歳の小学生
 ・13歳〜18歳の中学生、高校生
 ・お子様と一緒にYoutubeなどを視聴している子育て中のママや学生の保護者などのファミリー層
 
 【特徴】
 ■TotallyAwesomeは、キッズ向けにブランドセーフなマーケティングを提供する企業です。
 ・Youtube広告, アプリ向けアドネットワーク広告を通して、企業とキッズとの上質なコミュニケーションを実現します。
 ・Kids, Teens, Family の3セグメントに分類してターゲットとする層へ効率的にリーチします。
 ・データを取らないコンテンツターゲティングにより、キッズセーフな環境で広告を配信します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【媒体資料】TotallyAwesome .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | ゲーム業界で実施されるキャンペーンについて、メリットや事例を”3分”でご確認いただける資料です。業界の概況やキャンペーンを実施する背景・タイミングを把握することは、より効果的な施策実施に繋がります。キャンペーン実施・提案を予定されている方はぜひご確認ください。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・ゲーム業界のキャンペーン事例を知りたい方
 ・ゲーム業界で販促担当をされている方
 ・最適なキャンペーン企画・ご提案をしていきたい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
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 ■ゲーム業界の概況
 ・市場が激化し競争が激しい
 ・ユーザーエンゲージメントの維持と収益化が重要
 
 ■キャンペーン実施のメリットとタイミング
 ・メリット①競合との差別化につながる
 ・メリット②ユーザーとのつながり強化と収益増加につながる
 
 ■キャンペーン事例5選
 X(旧Twitter)でのフォロー&リポストキャンペーンの事例をもとに
 企画のポイントを解説!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ユーサーとのつながり強化に】ゲーム業界キャンペーン事情.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/05 | ■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
 ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
 また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。
 
 ■特徴
 1.好感度約85%!嫌われない広告
 2.高いブランドリフト効果を実証済
 (他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.)
 3.40%OFF!低コストを実現
 (動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点)
 
 ■実績
 ・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能
 ・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点)
 
 ■3種類の広告プランを用意
 ①動画配信プラン
 性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。
 ②ジャックプラン
 ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。
 ③ワールド制作プラン
 世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。
 
 詳細は資料をご確認ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20251005.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/22 | 電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。
 インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか?
 ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか?
 電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。
 
 ▼メディア概要(2023年09月時点)
 ・ユニークユーザー数:400万/月
 ・Twitterフォロワー数:110万人
 ・平均SNS拡散数:2000/記事
 ・男女比:男性70%・女性30%
 ・年齢層:25-34歳(46%)
 35-44歳(24%)
 18-24歳(20%)
 ・スマホ利用率:80%
 ・ソーシャル流入率:約40%
 
 ▼ 読者属性
 └ ゲーム好き20代。大学生〜社会人
 └ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター
 └ イラストレーター、YouTuberなどインフルエンサー
 └ 活字好き。読み物コンテンツの読者
 └ ゲーム業界関係者
 └ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者
 
 ▼ 親和性の高いジャンル
 ・ ゲーム / アプリ
 ・ アニメ
 ・ 漫画
 ・ エンタメ
 ・ IT / ネットサービス
 ・ テクノロジー
 ・ PC
 ・ ゲーム業界
 ・ 出版
 ・ ビジネス
 
 ▼記事展開イメージ
 
 ・自社タイトルのことを広く知らしめたい!
 └ 新情報のニュース、紹介
 └ ファーストインプレッション
 └ レビュー
 └ 開発者インタビュー、座談会
 └ プレイヤーへのインタビュー、座談会
 
 ・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい!
 └ 会社代表のインタビュー
 └ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会
 └ 会社の取り組み、事例紹介
 └ 自社のサービス、事例紹介
 
 ・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい!
 └ 企画の相談
 └ 各種記事制作の請け負い
 └ サイト構築、運営サポート
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【原本】2025年8月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pptx.pdf【原本】2025年5月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/24 | 国内の計測SDK最大手のAdjustをご利用頂ければ、アプリユーザーが一番最初に触れた広告地点から、ダウンロード後のアプリ内でのすべての行動までのユーザージャーニーを計測できます。国内で既に850社以上に導入されている最も利用されている計測SDKで、ほとんどのアプリ事業者にご利用いただいております。
 Adjustではオーガニックのインストールやデータの取得数等は課金対象にならず、月額50,000〜で安定した正確な計測が可能となります。
 
 アプリは持っているが、うまく活用できていない等の問題を抱えていませんか?
 Adjustでは150以上の粒度の高いデータを取得することが出来、取得データをアプリマーケティングだけではなく、Webサービスや店舗でのマーケティング活動に活用することができます。
 
 また、マーケティング予算を節約するためにも利用されております。インストールの20%は不正インストールと言われるくらいに大きな問題であるアドフラウドの防止機能や、ユーザーを離脱させる大きな原因となるアプリ内の不正なボットを検出するという側面もございます。
 
 <本資料から得られる事>
 -Adjust 会社概要
 -プロダクトの説明
 -国内・国外導入実績
 -Adjust 計測方法
 -Adjustで計測可能な指標
 -導入事例
 -アドフラウドの手法と防止機能
 -アプリ内ボット検知ツール
 -広告キャンペーン自動化ツール
 
 導入実績業界
 銀行/証券/フィンテック/ゲーム/ショッピング/ファッション/インターネットサービス/不動産/ストリーミングサービス/出版/メディア/飲料/タクシー/フードデリバリー/旅行/飲食店/ニュース/SNS/音楽/医療サービス等
 
 アプリを持っている・今後展開を検討しているお客様に必須のツールとなりますので、ぜひご一読ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		Adjust Japan Overview 2025 Q4.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/22 | オリコンニュースとは オリコンニュースは、日本のエンタメシーンを深く理解し、多岐にわたるカテゴリーの最新情報を網羅する総合ニュースサイトです。
 音楽、映画、テレビ、書籍などのトレンドやランキング情報をリアルタイムに発信し、
 読者には常に最新のエンタメ動向がわかります。
 さらに、業界内の話題の人物へのインタビューや独自のコラムを掲載し、
 幅広いユーザーのニーズに応える情報源を発信しています。
 オリコンニュースの特徴 ●SNS総フォロワー数875万人
 ・月間 2億PV
 ・YouTube登録者数 239万人
 ・X フォロワー数 172万人
 ・LINEアカウントメディア 375万人
 メディア・媒体データ 月間PV数:2億PV 月間UU数:5150万UU ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           オリコンニュースの強み・メリット ■高い信頼性自社の記者・編集が事実に基づいた記事を制作・監修。
 価値ある情報を、信頼性を損なわず広告掲載が可能です。
 
 ■認知数
 月間5,200万以上のユーザーが最新情報を閲覧し、広くリーチできます。
 
 ■コンテンツマッチ配信
 芸能、テレビ、ドラマ、映画、アニメ、ゲーム、マンガなど多岐にわたる情報を発信。
 目的に応じてジャンルを絞った広告配信が可能です。
 オリコンニュースの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												バナー_オリコンニュース媒体資料2025_10-12版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/07 | 「GameBusiness.jp」は、ゲーム業界の市場、開発、人材、流通 4つの観点から、日々の最新ニュース、特集、連載企画を配信しています。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【イード】GameBusiness.jp_2025年10月-12月媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/01 | 【ストーリーズ(タップ)型ランディングページ】昨今、インタラクティブLPやスワイプLPといった形式が増えてきていますが、
 このストーリーズ(タップ)型ランディングページは、インタラクティブかつ片手操作が可能な、両方の特徴を備えています。
 
 ■従来のランディングページの課題
 ・若年層の嗜好に合わないデザイン
 ・情報過多で直感的でないレイアウト
 ・高い離脱率・離脱原因の特定が困難
 ・制作や改善に時間とコストがかかる
 
 ■ストーリーズ(タップ)型ランディングページの特徴
 
 ・若年層の興味を引くデザイン
 ・情報を分かりやすく整理
 ・モバイル最適化で離脱率を低減・離脱ポイントを明確化
 ・制作や改善の効率化
 ・強力なパーソナライゼーション機能
 
 ■ご活用イメージ
 ・ECサイト:特定商品やカテゴリ、キャンペーンの訴求ページで購入意欲を高める。商品タグ機能を使うことでインタラクティブな買い物体験を提供。
 ・化粧品業界:商品の特徴を動画や画像で視覚的に紹介し、魅力を最大限にアピール。アンケート機能でニーズの調査にも活用。
 ・消費財業界:日用品や家電製品などの新商品の訴求に最適。クイズ機能で製品の使い方をゲーム形式で伝えたり、商品タグ機能で関連商品を表示し、購買意欲を促進。
 ・健康食品業界:商品の成分や健康効果をスライド形式でわかりやすく紹介。カウントダウンタイマーで期間限定のプロモーションを強調し、購入を後押し。
 ・自動車業界:車両の特長やキャンペーン情報を効果的に訴求。好きな色を回答してもらうなどのアンケートや、発売日までのカウントダウンタイマーを活用してインタラクティブな体験を提供。
 ・イベント告知:限られた期間で集客を最大化。カウントダウンタイマーで緊急感を演出。
 ・採用ページ:会社の魅力をインタラクティブに伝える。投票機能で候補者にインタラクティブな体験を提供。
 
 貴社にあった活用方法をご提案いたしますので、是非お気軽にご連絡ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ストーリーズ(タップ)型ランディングページ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/25 | ▼概要▼
 日本一の繁華街・新宿歌舞伎町に位置する壁面LEDビジョンです。
 サイズはH2.304×W4.608(10.617㎡)となり、壁面LEDビジョンとしては平均的な
 サイズではございますが、地上3mほどの目に入りやすい高さに設置されている
 大型ビジョンの為、非常に目立つ媒体となっております。
 
 またこちらは都内最大級のシネマコンプレックスを擁する「新宿東宝ビル」の
 真向かいに位置する為、通行量も非常に多く、多様な客層へのリーチが期待できます。
 同ビルにはランドマークである「ゴジラヘッド」も存在しているので、インバウンド
 にも期待が出来ます。
 
 
 
 ▼こんな方におすすめ!
 ・アニメ・漫画・ゲーム好きな人にリーチする動画広告を出したい
 ・新宿エリアでお値段控えめなビジョンを探している
 
 
 ▼メインターゲット層
 ・10~30代男女
 ・アニメ・漫画・ゲームの好きな方
 ・インバウンド
 
 
 ▼業界実績
 ・アーティスト
 ・ゲーム
 ・アニメ
 ・不動産会社 etc...
 
 ※放映にはクライアント審査、ビジュアル審査がございます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												媒体資料【GiGO歌舞伎町VISION】.pptx媒体資料【GiGO歌舞伎町VISION】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/25 | 東日本全域で展開するパチンコ店内喫煙所ステッカー広告です。数が少なくなってきた貴重な喫煙所内での広告枠。
 成人男性を中心にセグメントされた喫煙中のユーザーへリーチ。
 展開エリアは192店舗・370面。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/20 | 子育て世帯(中高生&保護者世代)に直接届く!読売中高生新聞購読者を対象にチラシなどをお届けするサービスです。
 ■こんな方におすすめ■
 ・新聞折込広告にプラスして訴求したい方
 ・大都市圏に訴求したい方
 ・子育て世代に訴求したい方
 ・主婦層に訴求したい方
 ・首都・関西・福岡都市圏への訴求を考えている広告代理店の方
 ■チラシターゲティングDMの特徴■
 新聞折込の特性はそのままに、読売中高生新聞読者にチラシで訴求可能!
 全国(北海道・北関東・首都圏・関西/中国圏・福岡都市圏)対応が可能です。
 ※詳細はお問合せ下さい。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【読売中高生新聞DM】媒体案内241120更新.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/30 | 【kamui trackerについて】◯登録者数1,000名以上の国内YouTubeチャンネルの視聴データが分析できる(22.7万チャンネル、7000万動画)
 ◯タイアップ動画(案件動画)を、業種・商材・企業ごとに検索できる。競合や業界の分析が可能!
 ◯年間200件以上のYouTuberタイアップ案件を実施しているエビリーのノウハウが詰まっている(美容、食品、家電、ゲーム、ECサイトなど実績多数)
 
 エビリーでは、kamui tracker に加え、
 ・YouTuberタイアップ(インフルエンサーマーケティング)
 ・企業のYouTubeチャンネル運営
 ・YouTube広告運用
 など、YouTube活用を幅広くサポートしております。
 お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社エビリー_SNSクリエイター資料_202410.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/22 | ※ご使用いただいているご契約社様のDLはお控えください。映画・テレビ業界、特にアニメ事業に関わる皆さんが口を揃えて仰ります。
 上司、お取引先への企画書にCANTERAの実績値があるのとないのでは「説得力がまるで違います」と。
 
 弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。
 ダウンロード資料では、年代別コミックランキングや1巻に絞り込んだランキング等をご紹介。
 別サービス「AND ONE」にも触れております。年収別や趣味別のコミックランキングをご紹介。富裕層やシニア、Z世代・若年層、主婦等に応じたランキングもわかります。食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のコミックランキング含め、様々な切り口でのランキングが閲覧できます。
 
 ■コラム記事:アメトーーク!「マンガ大好き芸人」放送後に一番売れた作品は?
 弊社HPにて
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【アニメIP】CANTERAサービス概要資料_2410.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/02 | 割引内容ご新規限定☆制作費用20%割引! 診断コンテンツの制作代行なら、株式会社ファン・マーケティングへ。ゲーム感覚で診断を進めながら、企業が提供する商品やサービスの訴求を行うことができる診断コンテンツ。業界問わず、導入する企業が増えています。
 ※同業者様のダウンロードは固くお断りしております。
 
 ■この資料で分かること
 ・診断コンテンツの概要
 ・診断コンテンツ制作代行の範囲
 ・制作スケジュール・流れ
 ・診断コンテンツ制作代行の費用
 ・株式会社ファン・マーケティングの特徴
 
 ■診断コンテンツは、こんな課題・ご要望をお持ちの企業様におすすめです!
 ・SNSでバズらせたい
 ・これまでとは変わった面白い企画にしたいが思いつかない
 ・商品ラインナップが多く、おすすめ商品をリコメンドしたい
 ・ユーザーの商品理解度を高めたい
 ・CVを増やしたいが、これまでの施策が頭打ちしている
 ・広告のランディングページを新しくしたい
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/14 | GetMoney!は2001年7月に誕生しました。
 2022年7月に21周年を迎え、安心して利用できる老舗ポイントサイトとして、ユーザー及び広告主様より高い信頼を得ております。
 
 特に金融ジャンルには強みがあり、業界随一の獲得力を誇っています。
 
 また、近年女性誌に取り上げられることが多く、若い女性や主婦層に対して、物を買う際の節約用サイトとしての認知度も高まっています。
 
 主なサービスは次の通りです。
 
 ・ポイントインセンティブ
 クリックをはじめ、無料会員登録や資料請求等のアクションで、
 ユーザーにポイントを付与しています。
 貯まったポイントは、現金や電子マネーに交換できます。
 しかも最短なら即日振込み、手数料は弊社負担ですので、ユーザー満足度も抜群です。
 
 ・無料ゲーム
 無料で参加できる楽しいゲームを複数用意しています。
 
 ・広告連動型ゲーム
 特定の広告へのアクションを行ったユーザーだけが参加できる、
 プレミアムゲームをご用意しています。
 物販広告についても高い効果をあらわします。
 
 ・メール配信
 ターゲティング可能なメールマガジンを配信しています。
 クリックポイント付きですので、高い開封率を見込めます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/08/03 | 「街頭インタビュー」×「インタラクティブ動画」2つを掛け合わせて売上UPを目指します。
 また、3つ目の×「SNS広告」も合わせて効果を向上させます。
 
 街頭インタビューにおいて、ユーザーや、ユーザー候補の方に生の声をいただき、
 動画でのレビューを収集。
 さらに、インタラクティブ動画を用いることにより、ユーザーの属性や、趣向に沿った展開により、
 より自分ごと化した動画による納得感を得ることにつながります。
 
 また、動画のどこが選択されているか、分岐点での傾向値などの分析にも役立ちます。
 
 さらに、記事ページ内にインタラクティブ動画を併載することで、
 滞在時間を延ばし、さらなる理解促進も可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												街頭インタビュー×インタラクティブ動画資料202108.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/11/09 | ガイエオリジナルメニューである「SwitchHitter」は、今までの動画とは違い、双方向の視聴者参加型の動画となります。スイッチング機能により、視聴者がクリック、タップすることで、2つの動画を同時にみることができるインタラクティブ動画になります。
 
 
 A、Bの2つのストーリー、世界観を表現できるため、
 対になるものを対象とした映像において活用シーンが期待できます。
 
 
 例えば、朝と夜、親と子、男と女、晴れと雨、対照的な色、などシチュエーションの切り替え、
 実写とアニメ、映画PRとインタビュー、物件紹介とライフスタイル紹介、
 営業マンが対面商談で話している内容を、スイッチングで見せ、
 視聴者参加型のオンライン商談ができる、などコンテンツアイデア次第で映像制作企画が広がります。
 
 
 また、制作した動画は、facebook、twitter、Instagram、LINE、(提携した)アドネットワークへの広告配信も可能です。
 
 
 さらに、動画再生数などはもちろん、どこが何回クリック、タップされたかなど、
 動画内で起こしたユーザーアクションを計測、分析することもできます。
 これにより、動画の改善、分析にも活用できます。
 
 
 現在、コロナ禍でお問い合わせが増えております。
 
 特にコロナ禍の営業ツールとして、学校案内に、習い事関係、医療、HR、EC、アパレル、金融、不動産、ゲーム、映画など、様々な業種・業界での実績が増えています。
 
 
 ・映画PRのノウハウや経験を活かし、
 動画の制作から、インタラクティブのストーリー設計まで、対応し、
 見てもらえるコンテンツを重視したご提案をいたします。
 
 ・動画制作からインタラクティブ制作、SNS、アドネットワーク広告配信までワンストップでご提案。
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												SwitchHitter menu(2020_11現在).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/19 | 【※必ずお読みいただきDLください※】※広告代理店の方のDLはご遠慮ください。
 ※詳細の番組や施策などは記載しておりません。目的や商材を伺った上で、最適なプロモーションなどをご提案させていただきますので、DL頂いた後はお打ち合わせを前提にご活用ください。
 
 4マス媒体のうちの一つ、【TVのプロモーション】についての資料です。
 弊社がご提供するサービスは、TVのスポットCMだけではなく、
 映画・ドラマ内での露出活動~番組での取り上げへの活動~視聴履歴に基づくWEB広告など多角的にご支援が可能となっております。
 
 ≪★以下のような商品・サービスがお勧めです≫
 □食品・飲料
 □外食
 □観光地・スポット
 □家電
 □文房具
 □その他画期的な商品・サービス
 
 上記に問わず、まずはご相談ください。
 一度お打ち合わせを経て、どのようなご提案が可能かをヒアリングさせていただき、
 より商品・サービスに沿った良い展開をご提案させていただきます。
 
 
 またTV関連以外にも、WEB・インフルエンサー・OOH・企画・雑誌・新聞・イベントなど全ての広告をご提案可能です。
 お打ち合わせを経て、TV以外のご提案も視野に入れご支援させていただきます。
 
 
 【弊社について】
 弊社は今年で79年目を迎えた総合広告代理店でして、エンタメ業界を専業に支援させていただいております。
 領域としては、ゲーム(スマホ・コンシューマ・PC問わず)/映像(テレビ・映画・DVDなど)/イベント/キャラクターなど、幅広く支援しております。
 その他にも、ブランディングを主にご支援をしております。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/10 | インフルエンサーの新しい形「VTuber」。YouTubeやSNS、雑誌からテレビまで活躍の場を広げている「VTuber」とのタイアップを学べます。
 
 ●VTuberタイアップとは…
 若年層から熱狂的な人気を誇るVTuberに貴社のサービス・商品をPRして貰う施策です。
 1時間リアルタイムでしっかりPRが可能ですので、行動喚起・理解浸透を強く促すことが可能です!
 デジタルネイティブ世代の態度変容にVTuberは強い影響力を持っています。
 
 ●こんな方におすすめ!
 ☆VTuber(インフルエンサー)を活用したマーケティング施策の実施を検討している企業担当者さま
 ・20~30代の若年層の獲得にお悩みの方
 ・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しい施策を試したい
 ・購買や集客が鈍っている
 ・新しいターゲット(特にZ世代)を開拓したい
 ・VTuber施策のトレンドを把握したい
 ・メタバースにおけるコンテンツ制作のコツを知りたい
 
 ●おすすめ業界
 ・20~30代の若年層にアプローチしたい!
 ・コスメ、飲料・食品、リテールなどBtoC業界全般
 
 ●ClaN Entertainment社の強み
 日本テレビからスピンアウトしたClaN Entertainment。
 VTuber黎明期から5年以上の実績によるナレッジと、あらゆるVTuberとの強固なパートナーシップ。
 そしてデジタルとテレビを掛け合わせたメディアミックスが可能な唯一無二の存在です。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼目次
 ━━━━━━━━━━
 
 1. VTuberとは何か?
 ┗ VTuberの解説
 ┗ ファン属性の調査結果
 ┗ 世代別の認知・視聴調査結果
 ┗ 可処分所得の調査結果
 ┗ VTuberの秘密
 ┗ VTuberの影響力
 
 2. VTuberをマーケティングに組み込むために
 ┗ 消費者のマインド
 ┗ VTuberと相性の良い業界業種について
 ┗ VTuberと相性の良い商品価格帯
 ┗ 可処分所得の調査結果
 
 3.VTuberをマーケティングに組み込む方法
 ┗ キャスティング
 ┗ 生配信タイアップ
 ┗ 動画タイアップ
 ┗ 広告制作
 ┗ メタバースライブ
 ┗ ClaN Studioのご紹介
 
 4.注意事項
 ┗ 実施までのスケジュール
 ┗ 注意事項
 
 ━━━━━━━━━━
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ClaN】VTuberサービスメディアガイド_2025Q2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/14 | 媒体としてはアニメ・声優系 総合情報サイト【アニメイトタイムズ】は「アニメ」「声優」を軸に、アプリゲームやグッズ情報、レビュー記事、インタビュー・レポート記事など幅広い情報を毎月800本以上掲載しています。また、Xフォロワー数74万人と業界最大規模を誇り、最近はSEO対策も強化して幅広いユーザーにコンテンツ情報を届けることが可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社リンク】アニメイトタイムズ_メディアガイド_2025年10-12月期.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/04 | 本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。
 
 ▍こんなお悩みありませんか?
 ・動画広告はどんなコンテンツに出るのか分からないから不安…
 ・広告がブランディングの向上に寄与しているのか判断しづらい…
 ・ターゲット層に広告がリーチできているかピンとこない…
 ・テレビCMに興味があるが、高い広告費をかけられない…
 
 
 ▍ネットもテレ東・TVerの特長
 ▼ポイント①
 【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】
 配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の⼈気ドラマ、経済、アニメ、バラエティ番組のため、
 ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。
 
 ▼ポイント②
 【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】
 番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、
 平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。
 
 ▼ポイント③
 【柔軟なターゲティングが可能】
 指定の番組配信するだけでなく、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。
 
 ▼ポイント④
 【低予算から良質なコンテンツへ出稿可能】
 数百万円の予算が必要になるテレビCMへの出稿に比べて、低予算からでも広告出稿が可能です。
 
 ▼ポイント⑤
 【テレビ画面に動画広告の掲載が可能】
 CTV(コネクテッドテレビ)でTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しているため、地上波のCMと同様にご家庭のテレビ画面に動画広告を流すことが可能です。
 
 
 
 ▍広告配信が可能な主なレギュラー番組
 ・あちこちオードリー
 ・家、ついて行ってイイですか?
 ・YOUは何しに日本へ?
 ・出川哲朗の充電させてもらえませんか?
 ・ゴッドタン
 ・モヤモヤさまぁ〜ず2
 ・出没!アド街ック天国 など
 
 
 ◎ガイアの夜明け・カンブリア宮殿 等の経済番組への広告掲載はコチラ
 https://media-radar.jp/detail19748.html
 
 ◎ポケットモンスター・しなぷしゅ 等のアニメ番組への広告掲載はコチラ
 https://media-radar.jp/detail19745.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【簡易版】2025年1月_テレビ東京の動画広告_セールスシート | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/28 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 【「アンケート」を使ったシニアマーケティング新定番手法!】シニアの潜在層に向け、アンケートを使い商材への興味づけを行うプロモーションメニューです。商業的な広告に抵抗を示すシニアでも、「広告感のないアプローチ」ならばプロモーション可能です。シニアマーケティングのご担当者様は是非ご覧くださいませ。
 
 ■おすすめの業界・商材
 ・健康食品(サプリなど)
 ・不動産(サービス付き高齢者住宅など)
 ・金融/保険(資産運用、クレジットカードなど)
 ・美容(化粧品、ウィッグ)
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向けSNS>
 ・45歳〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(メール会員も含む)
 ・男女比率:男性 58% / 女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年8月版.pdf【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/13 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・美容意識に関する調査
 ・スキンケアに関する調査
 ・ヘアケアに関する調査
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】シニアトレンド白書_美容トレンド2024【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかることシニアの定義に関する調査
 シニア×美容・健康・医療に関する調査
 シニア×ネット消費に関する調査
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												シニアトレンド白書〜アクティブシニアの消費行動~【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_4月 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/01 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社オースタンス】2024暮らし シニアトレンド白書【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/31 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												シニアトレンド白書〜美容に関する意識調査2024〜【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/11 | ■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
 ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
 
 ■ファミ通パッケージプランとは
 ・国内最大級のゲームメディア「ファミ通」のノウハウを活かした"刺さる"動画
 ・国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム「アドバーチャ」の"嫌われない"自然な広告配信
 ・ゲーム業界に精通する両社のコラボだから実現可能な高い認知拡大効果
 ・300タイトル以上のゲームユーザーにリーチ可能
 
 ■ゲームメディア「ファミ通」とは
 あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。
 1986年刊行のゲーム総合誌『週刊ファミ通』
 ゲーム・エンタメ情報サイト「ファミ通.com」
 スマホゲーム情報サイト「ファミ通App」といったWEBサイトを展開。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												[Ad-Virtua×ファミ通]動画広告パッケージプラン紹介資料_202410_v1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/13 | 弊社では、国内最大級の動画SNSデータ分析ツール「kamui tracker」を運用しております。kamui trackerのデータを活用して、エビリーが貴社のサービスや商材にあった最適なYouTuberをご提案いたします!
 
 YouTuberの提案から企画・立案、動画のディレクションまで一貫して行います。
 
 ☆こんな方におすすめ☆
 ・YouTuberキャスティングに興味はあるが、何から始めたら良いかわからない
 ・ターゲットの商材がYouTubeに合っているのかわからない
 ・購入やクリックの成果だけでなく、商品に対する反応を調査したい
 
 <提供サービス一覧>
 
 ・動画SNS分析ツール「kamui tracker」
 ・YouTuberキャスティング/タイアップ
 ・YouTubeチャンネル運用代行
 ・YouTubeチャンネルコンサル
 ・インフルエンサーマーケティング
 
 YouTubeに関するお悩みなどございました、お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		YouTuberキャスティングサービス資料2405.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/24 | 割引内容ご新規限定☆制作費用20%割引! ※同業者様のダウンロードは固くお断りしております。ゲーム感覚で診断を進めながら、企業が提供する商品やサービスの訴求を行うことができる診断コンテンツ。業界問わず、導入する企業が増えています。
 弊社はマーケティング支援会社ならではの企画力で、診断コンテンツの成果を最大化します。
 
 ■アジェンダ
 1.診断コンテンツとは
 2.診断コンテンツの制作の流れ
 3.目的別 診断コンテンツの活用例
 4.ご担当者様へ
 5.弊社の会社紹介
 
 ■こんな課題・ご要望をお持ちの企業様におすすめです!
 ・SNSでバズらせたい
 ・これまでとは変わった面白い企画にしたいが思いつかない
 ・商品ラインナップが多く、おすすめ商品をリコメンドしたい
 ・ユーザーの商品理解度を高めたい
 ・CVを増やしたいが、これまでの施策が頭打ちしている
 ・広告のランディングページを新しくしたい
 
 ■こんな方におすすめです!
 ・診断コンテンツのメリットや制作の流れを知りたい
 ・クイズ、ゲーム、占い…診断コンテンツにはどんな形式があるのか知りたい
 ・認知拡大、ナーチャリング、CV獲得…KPIを最大化させたい
 
 ■この資料でわかること
 ・診断コンテンツの基本知識(概要・メリット・形式)
 ・診断コンテンツ制作の流れ
 ・弊社ができる診断コンテンツを活用した施策例(認知拡大・ナーチャリング・CV獲得)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【サービス訴求をゲーム感覚で】診断コンテンツ×○○で効果最大!目的別施策のご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/08/31 | ▼概要▼
 4tロングタイプの音声再生機能つき広告宣伝トラックです。
 幅8.5m、高さ2.5m(全長約11m)の荷台部分に広告を掲載し、
 都内またはご希望の都道府県で宣伝走行をさせて頂きますので、
 幅広い層への認知、宣伝効果が期待できます。
 
 また同一の広告を複数台のアドトラックで全国を回る「キャラバン」も
 ご対応可能です。こちらは複数台を同時に走行させる事になりますので、
 更にインパクト・訴求力の高い宣伝となります。
 
 
 ▼こんな方におすすめ!
 ・できるだけ多くの人(層)に向けて宣伝をしたい方
 ・できるだけ安くてインパクトのある宣伝をしたい方
 
 
 ▼導入事例
 ・5人組アイドルのメンバーを5台のトラックにそれぞれラッピングし走行宣伝
 ・アーティスト様のアルバムリリースで、楽曲を再生しながらの走行宣伝(※)
 
 ※各都道府県の規定により再生可能時間帯は変動します。
 
 
 ▼業界実績
 ・アーティスト
 ・ゲーム
 ・アニメ
 ・スポーツ
 ・仮想通貨
 ・スマホ配信アプリ
 ・映画・ドラマ
 ・新店舗オープン告知
 ・Youtuberチャンネル etc...
 
 上記以外の業界でもお気軽にご相談ください。
 
 
 
 ↓弊社保有別媒体の資料はこちらから↓
 
 〈GiGO新宿歌舞伎町 LEDビジョン(デジタルサイネージ)〉
 https://media-radar.jp/detail20934.html
 
 〈ロンドンバス、アメリカントラック当特殊車両〉
 https://media-radar.jp/detail9299.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												媒体資料【AD TRUCK_1号車-11号車】.ppt媒体資料【AD TRUCK_1号車-11号車】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/20 | 【※必ずお読み頂きDLください※】弊社は施策をセールスするだけではないため、資料は具体的な施策ではございません。
 目的や商材を伺った上で、最適なプロモーションなどをご提案させていただきますので、
 DL頂いた後は、お打ち合わせをご検討いただけますと幸いでございます。
 
 【弊社について】
 弊社は今年で80年目を迎える総合広告代理店でして、エンタメ業界を専業に支援させていただいております。
 領域としては、ゲーム(スマホ・コンシューマ・PC問わず)/映像(テレビ・映画・DVDなど)/イベント/キャラクターなど、幅広く支援しております。
 
 今回はその中でも【ゲーム企業様】へのご紹介となっておりまして
 弊社の考え方や対応領域、話題となった事例(一部)を掲出している資料となります。
 
 【▼このような方】
 □普段からプロモーション行なっているが、何か物足りない方…
 □タイアップしたいけど、どう進めていいかわからない
 □新しいプロモーションを行ないたいと思っている方…
 □ターゲット毎に何かプロモーションを行ないたいと考えている方…
 □新しいタイトルで認知~DL促進など目的に合わせて施策・企画を求めている方…
 □既存タイトルでゲーム内のコンテンツを盛り上げたい方… など
 
 どのような目的でも、弊社は何か新しいご提案ができると自負しております。
 重複いたしますが、通常の広告枠の提供ではなく、意図をもち企画を考案しご提案させていただきます。
 
 まずは一度お打ち合わせにてご相談ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025年最新】ゲーム業界様専用資料 株式会社廣洋社 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/14 | 全国47都道府県に店舗を展開するアニメ・コミック・ゲームの専門店「アニメイト」を中心としたエンタメ、サブカルに特化した媒体になります。
 エンタメ、サブカル系への購買意欲のある方へ絞ったブロモーションを行うことが出来ます。
 
 男性向けアニメ・ゲーム・コミックジャンルに強い店舗「ゲーマーズ」、女性向けゲームジャンルに
 強い専門書店「ステラワース」の媒体も合わせてご紹介しています。
 
 ●屋外広告
 池袋(豊島区)、秋葉原(千代田区)、大阪日本橋、大阪梅田(大阪市)、の目に留まる場所に設置。
 人通りの特に多いエリアの為、多くの通行人の目に留まるアドボードです。
 
 また、アニメ、ゲーム、コミック、アイドル等の好きな方が多く行き交う屋外広告の為、
 セグメント出来たアドボードです。
 ※年間で契約をすることも可能です。
 
 ●アニメイト池袋本店 300インチLEDビジョン
 アニメイト池袋本店に設置されている屋外大型ビジョンです。
 
 ●アニメイトテレビ
 全国アニメイト店内モニターで映像を放映する事が可能です。
 
 ●レジ上連結モニター(アニメイト池袋本店、アニメイト梅田)
 池袋本店1F~6Fのレジ上に設置された3連モニターで映像を放映する事が可能です。
 
 ●きゃらびぃ
 全国アニメイトで配布する店舗販促雑誌『きゃらびぃ』へ広告出稿が可能です。
 購入目的や情報収集目的で、多くのお客様が手に取るフリーペーパーです。
 
 ●インストアプロモーション(全国アニメイト、アニメイト池袋本店、アニメイト秋葉原、アニメイト梅田)
 店内広告面、レジor店頭サンプリング、チラシ投げ込み、ポスター掲示、レシート裏、等身大パネル設置、
 等店内向けのプロモーションツールを多数ご用意しております。
 
 ●その他池袋エリア近隣媒体
 昨今エンタメ、サブカルに強い池袋エリアでの屋外広告、屋外ビジョンもご案内しております。
 (池袋PACKS、ホワイトハウスビル、CLビジョン)
 
 各種、長期でのご相談も承っております。
 
 アニメ/声優/アプリゲーム/マンガ等の告知以外にも、一般企業様のコンテンツも多く掲出頂いた実績もございます。
 全国で告知する事が出来るのも大きなメリットの為、全国展開のコンテンツやスマホアプリ等のサービス企業様等、非常にオススメです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【株式会社リンク】広告媒体資料(2025年10月-12月期 ver1.0) _Light.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/04 | 本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。
 『ポケットモンスター』や『シナぷしゅ』『ウルトラマンシリーズ』など、
 テレビ東京の人気アニメやママ・主婦層の含有率が高いドラマ番組に動画広告を掲載しませんか?
 
 
 ▍こんな企業様におすすめ
 ・子育て・ファミリー・ママ・主婦層への効果的なプロモーション方法を探している
 ・動画を使って効率的に自社サービス・商品の認知度を高めたい
 ・未就学児の親や子持ちママ・主婦層をターゲットとした商品・サービスがある
 ・親子で一緒に消費、購買できる商品・サービスがある
 
 
 
 ▍ネットもテレ東・TVerの特長
 ▼ポイント①
 【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】
 配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の人気アニメ・ドラマ番組のため、
 ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。
 
 ▼ポイント②
 【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】
 番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、
 平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。
 
 ▼ポイント③
 【柔軟なターゲティングが可能】
 指定の番組配信するだけでなく、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。
 
 ▼ポイント④
 【CTVでの視聴割合が高いアニメコンテンツ】
 テレビ東京の子供向け番組は共視聴率の高いCTV(コネクテッドテレビ)での再生が多く、
 お子様と保護者の方へ同時にリーチすることが期待できます。
 
 
 ▍広告配信が可能な主なアニメ番組
 ・ポケットモンスター
 ・しなぷしゅ
 ・ウルトラマンシリーズ
 ・おはスタ
 ・NARUTO
 ・遊☆戯☆王シリーズ など
 
 
 ◎バラエティ・ドラマ等テレビ東京の人気番組への広告掲載はコチラ
 https://media-radar.jp/detail11008.html
 
 ◎ガイアの夜明け・カンブリア宮殿 等の経済番組への広告掲載はコチラ
 https://media-radar.jp/detail19748.html
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												【ファミリー】2025年1月_ポケットモンスターなどの幼児アニメ&主婦層ドラマへ動画広告掲載! | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/09 | 本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。
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 ・広告がブランディングの向上に寄与しているのか判断しづらい…
 ・ターゲット層に広告がリーチできているかピンとこない…
 ・テレビCMに興味があるが、高い広告費をかけられない…
 
 ▍ネットもテレ東・TVerの特長
 ▼ポイント①
 【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】
 配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の⼈気ドラマ、経済、アニメ、バラエティ番組のため、
 ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。
 配信中の番組検索、配信中番組のデモグラ情報や平均再生数、番組視聴者属性などの情報も確認できます。
 
 ▼ポイント②
 【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】
 番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、
 平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。
 
 ▼ポイント③
 【ターゲットや配信目的に合わせたパッケージを多数ご用意】
 配信番組をまとめたパッケージ商品や、番組を個別にお選び頂ける商品をご用意しています。
 また、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。
 
 ▼ポイント④
 【10万円(税別)から良質なコンテンツへ出稿可能】
 数百万円の予算が必要になるテレビCMへの出稿に比べて、圧倒的な低予算で広告を配信いただけます。
 テレビでTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しているため、地上波のCMと同様にご家庭のテレビ画面に動画広告を流すことが可能です。
 
 ▼ポイント⑤
 【テレビ画面に動画広告の掲載が可能】
 CTV(コネクテッドテレビ)でTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しているため、地上波のCMと同様にご家庭のテレビ画面に動画広告を流すことが可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/24 | MKタクシーデジタルサイネージとは 富裕層やビジネスマン、高齢者、さらに海外の方にもリーチ可能なMKタクシーのデジタルサイネージ広告媒体資料です。京都・滋賀・名古屋・札幌の4都市合計800台対応、音声付き動画広告で効果的な訴求が可能。ターゲット層に合わせた柔軟な広告プランを提供します。 MKタクシーデジタルサイネージの特徴 ・富裕層やビジネスマン、高齢者など、ハイクラス層へのリーチに最適・全国主要都市(札幌、名古屋、京都、滋賀)で最大800台の放映対応。エリア限定プランも可能
 ・音声付き動画広告で視覚・聴覚に訴える高い訴求力
 ・週単位・月単位の柔軟な広告プランで効率的なターゲティング
 ・観光都市での放映につき、国内・海外観光客への訴求も期待できます
 
 ▼対応実績業界
 ゲーム業界/不動産業界
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           MKタクシーデジタルサイネージの強み・メリット タクシーというプライベートな空間での移動時間は、他の情報源に邪魔されることなく、リラックスした状態でディスプレイに集中しやすい環境です。貴社のブランド力向上、新商品やサービスの認知度アップ、特定イベントへの集客など、様々なマーケティング目標達成のためにご活用ください。
 MKタクシーデジタルサイネージの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  月額課金                               料金・費用 
                  10万円〜50万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												MKタクシーデジタルサイネージ+メディアガイド+2025年9-12月版ver2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/10 | オタク総研とは アニメを中心にゲーム、マンガ、秋葉原、ネット文化、VTuber、ITまで最新情報を幅広くお届けする”オタクのための総合メディア”です。 最新ニュースや気になる話題はもちろん、イベントレボートやインタビュー、さらには業界動向まで、オタクのことならお任せあれ! オタク総研の特徴 アニメメディアでも、ゲームメディアでも、テックメディアでもない、ジャンルに囚われない「オタクメディア」として、それぞれのジャンルを融合させた集合知で新たな情報発信に努めています。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              高所得・富裕層                           年齢:20代〜40代 性別:男性 オタク総研の強み・メリット 設立以降、エンタメ中心のコンテンツと並行して「ビジネス」視点での記事が好評いただきまして、現在はYahooニュースやLINE NEWSをはじめ、ビジネス媒体「NewsPicks」とパートナーを結ぶなど、多様な媒体での情報発信を行っております。インターネット媒体も全盛期から遠ざかりつつある今、新規参入媒体だからできる独自の視点で成長を図っています。 オタク総研の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												媒体資料:オタク総研.pdf媒体資料:広告メニュー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/07 | 【ストリーマー かぐや飛兎(ぴとちゃん)起用企画|超美麗3Dモデル × リアル活動展開】
 企業のプロモーションに新たな訴求力を。
 「かぐや飛兎」が遂に顔出した超美麗3Dモデルでリアルイベント・タイアップへ本格進出!
 イベントMC、ブランドコラボ、企業広告などの活用イメージを一挙公開。
 
 
 近年、企業のプロモーション活動において、SNS・動画・インフルエンサーを活用した
 マーケティングの重要性がますます高まっています。
 その中でも今、大きな注目を集めているのが、VTuber・ストリーマーの起用です。
 
 
 本資料では、ゲーム・アニメカルチャーへの造詣が深く、
 XやYouTubeでも確かなファンベースを築いているかぐや飛兎(かぐやぴと)をご紹介します。
 
 2025年7月にはVTuberでありながらも、超美麗3D化(顔出し解禁)し
 MC/イベント出演/ゲーム実況解説/ラジオパーソナリティなど、
 リアル・バーチャル問わず幅広く活動の場を拡大中。
 
 企業タイアップやプロモーションにおいても、
 “広告感を出しすぎず、それでいてしっかり伝える”ことができる
 タレントとして数々の実績を重ねています。
 
 
 【資料内でご紹介】
 ・かぐや飛兎の強み・実績
 ・起用パターンやご予算目安
 などをご紹介しています。
 
 「Z世代・ゲーム層に届くプロモーション」をご検討中の方は、ぜひご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												かぐや飛兎「ご紹介資料」【25年9月更新版】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/20 | 【こんな人におすすめ】・ITフリーランス採用担当者
 ・エンジニア採用にお悩みの方
 ・案件の市況感を掴みたい方
 
 【目次】
 0.はじめに
 1.2024年7月度案件市況サマリー
 2.2024年7月度案件データ
 2-1.案件数
 2-2.職種別案件数
 2-3.職種別平均単価(円/月)
 2-4.職種別平均希望単価(円/月)
 2-5.成約
 3.もっと詳しい情報が欲しい方へ
 4.会社概要
 
 【IT人材データベースに登録されている職種一覧】
 ・サーバーサイドエンジニア
 ・フロントエンドエンジニア
 ・インフラエンジニア
 ・アプリケーションエンジニア
 ・iOSエンジニア
 ・Androidエンジニア
 ・クライアントエンジニア
 ・セキュリティエンジニア
 ・データベースエンジニア
 ・ネットワークエンジニア
 ・マークアップエンジニア
 ・組み込み/制御エンジニア
 ・テストエンジニア
 ・QAエンジニア
 ・Webディレクター
 ・Webデザイナー
 ・Webマーケッター
 ・UIデザイナー
 ・UXデザイナー
 ・データサイエンティスト
 ・プロジェクトマネージャー(PM)
 ・プロジェクトマネジメントオフィス(PMO)
 ・ITコンサルタント
 など
 
 【ご支援実績(業界)】
 ・IT(事業会社、SIerなど)
 ・Web(EC、メディア、受託会社、制作会社など)
 ・ゲーム(メーカー、制作会社など)
 ・メーカー(自動車、食品など)
 
 【主なIT人材のご支援方法】
 ・業務委託契約(準委任契約/SES)
 ・業務委託契約を入り口とした正社員採用
 ・正社員採用
 ・派遣契約
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