資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2022/03/04
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■事業内容
データの流通・サービスの展開、投資業務など
■事業コンセプト
世界有数のサイバーフィジカルシステム(CPS)テクノロジー企業を目指している東芝グループは、さまざまな産業分野から日々生まれる多種多様なデータを掛け合わせて、新しい価値を生み出す「データサービス事業」に取り組んでいます。
その一環として、2020年にデータをつなぎ合わせていくための新会社、東芝データ株式会社(以下、東芝データ)を設立しました。
東芝データは、
データを価値ある形に変えて還元する仕組みをパートナーの皆様と共創し、皆がデータの便益を享受できる社会を目指した、安全で安心なエコシステムを提供していきます。
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資料更新日:2024/02/01
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gamba!(ガンバ)は日報をベースにしたコミュニケーションアプリです。日報を楽しくする様々な仕組みを取り入れ、「個人の成長」と「社内コミュニケーションの活性化」を支援します。
本資料では、便利な機能や登録実績、セキュリティ、お客様の声、ご利用料金、トライアルのご案内、導入サポート等についてご紹介しています。
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資料更新日:2023/10/24
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Instagram(インスタグラム)運用代行サービス 企画・運用・効果測定・活性化、すべてお任せください!
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◎こんな悩みございませんか?
■どんな投稿をすればいいかわからない
■思うようにいいね・フォローワーが増えない
■人員・時間がなくSNS運用にまで手が回らない
■効果測定・分析などの運用改善の仕方が分からない
全て解決いたします!
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◎サービス内容
■投稿用写真の撮影/リタッチ
弊社カメラマンが撮影、リタッチまで致します。
■いいね数/フォロワー数/エンゲージメント率 データ分析
専用ツールにてデータ管理
ターゲット・ペルソナ設計・現状分析・競合調査・運用フロー構築
・効果測定指標設計 etc.
■インフルエンサーやモデルの導入/キャスティング
ブランドイメージにあったインフルエンサーをご紹介
■リポスト/コメント/#管理
コメント対応や効果的な#の考案はもちろん、
専用ツールでのフォロワー数増加もバックアップ!
■その他プロモーションの提案
その他PRに関わることはバックアップさせていただきます。
■アカウント運用と組み合わせ、効果を最大化する関連サービス
・インフルエンサーマーケティング(PR投稿/ブランドアンバサダー)
・SNS広告運用
※一部オプション(別料金)となります。
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資料更新日:2023/06/27
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+one stepとは株式会社テイチャクが提供する人材ビジネス向けに特化したLINEマーケティングの効果を最大化するCRMです。
▼以下のような課題はありませんか?
・新規採用に注力していて過去に登録・稼働してるスタッフへのアプローチが出来ていない。
・求職者と従業員(派遣スタッフ)からの問い合わせが多く対応に時間を取られる。
・従業員や派遣スタッフの離職率を抑えられない。
上記のような課題がある担当者様は必見です!
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+one stepで出来ることは大きく分けて3つあります。
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①コミュニティ形成
・成約には至らなかったが繋がりがあった顧客にもリーチ
・コスト効率よく、潜在顧客へアプローチ
②コミュニケーション活性化
・LINEは、メールより到達率・開封率が圧倒的
・個別チャットや画像送付で反応率UP
③定着率向上
・モチベーション管理やメンタルケアが充実
・組織を定量的に可視化し、改善へ
これらによって、掘り起こしでの応募率250%増加、定着率17.2%改善など多数の成果を上げています。さらに、ツール提供だけでなく、導入後の運用支援にも力を入れており自走化まで、お客様の成功をご支援いたしますのでご安心ください!!
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- 【採用担当向け】LINE活用した採用業務の効率化を『+one step』で実現!.pdf.pdf
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資料更新日:2023/06/07
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SOLANOWAは、全国企業の社員80万人が利用するシェアNo.1のWeb社内報アプリです。コンセプトに「みんなが会社のファンになる」を掲げ、企業のインナーコミュニケーションを活性化させることで、エンゲージメントの高い強固な組織をつくるための原動力になれればと考えています。
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資料更新日:2022/11/21
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▼弊社の紹介
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社では『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに、ブランドの熱心なファンを「アンバサダー」と定義し、ファン育成・活性化を通じて製品/サービスのマーケティング活動を推進する、アンバサダーマーケティング事業を展開しています。
ファン育成・活性化ソリューション「アンバサダープログラム」では現在まで200以上のブランド導入があり、これまでのノウハウを活かして企業や商品のファン組織化から育成、活性化、クチコミ分析まで、ワンストップで提供しております。
▼本資料の紹介
~購入検討時に最も影響を受けるのは「SNS検索」で偶然みつけたクチコミ~
近年、SNSの利用者は増え続けており、総務省が2022年に発表した「令和3年通信利用動向調査の結果」(*1)によると、
2021年(令和3年)の国内SNS利用率は78.7%で、前年より4.9%上昇、さらにほぼ全ての年代で利用率が延びており、若年層から高齢者まで幅広く利用していることが分かります。
また、数年前よりサービスや商品を購入する際、事前にネット(WEB)ではなくSNSで検索をし、評判などを調べる傾向が増えており、SNS利用者のクチコミが購入意欲や購入動機に大きな影響を与えています。
そこでこのたびAMNでは、8つのSNS(*2)におけるクチコミが購入・来店経験に与える影響を19のジャンル(*3)に分けて調査し、その可視化を行いました。
■調査サマリー
1.SNSのクチコミ経由での購入・来店者のうち、若年層を中心に2人に1人が購入・来店後に自身もSNSでクチコミをしている。
2.SNSのクチコミ経由の購入・来店者のうち、6割がその後も継続して購入・来店(リピート)している。
3.モノやサービスの購入検討時に最も影響を受けるのは、「SNS検索」で偶然みつけた投稿である。
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- SNSのクチコミが購入・来店に与える影響調査.pdf
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資料更新日:2022/11/18
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近年、自分の好きな企業やブランドについての積極的な推奨や、他のユーザーへのサポートまでを自発的に行うファンの存在が注目されています。
ファンが持つ“好き“のチカラを最大化し、ビジネスを成長させること。
それがアジャイルメディア・ネットワークが提唱する“アンバサダーマーケティング”です。
単発で終わる「クチコミ施策」と呼ばれるものは数多ありますが、ファンと企業がつながり、中長期的に関係を深めながら、マーケティングパートナーとしてファンのビジネス貢献まで評価・測定できることが、アンバサダープログラムが選ばれる理由です。
弊社独自ツールの「アンバサダープラットフォーム」は、ファンの発見、つながり、活性化、SNSでのクチコミの収集・効果測定をワンストップで実現させる唯一のツールです。
弊社スペシャリストが完全サポートするエンタープライズプランや
基本的には自社で運用を実施し、必要なサポートを弊社が担当するセレクトサポートプランなど
お客様に合わせたメニューをご用意しております。
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資料更新日:2022/09/13
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aruku&(あるくと) for オフィスは、簡単・低コストで導入可能な企業向けウォーキングイベントサービスアプリです。
ホワイト500や健康企業宣言の認定基準施策として、健康経営を目指す多くの企業様にご活用いただき、これまでに100社以上のご利用いただいた実績がございます。
運動機会の増進に向けた取り組みや、社員のコミュニケーション活性化等、最適な福利厚生ソリューションをご検討の担当者様必見のサービスです。
○こんな人におすすめです
・健康経営優良法人の認証取得を目指しているご担当者さま
・社員の健康づくりの施策にお悩みのご担当者さま
・社内コミュニケーション・イベントを企画するご担当者さま
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○【aruku&】とは?
運動がなかなか継続できなかった人たちでも、ゲーム感覚で楽しみながら運動を続けられる無料のウォーキングアプリです。登場するキャラクターから出されるミッションをクリアすると、地域名産品やTポイントなど様々な賞品に応募できます。楽しく、そしてオトクに、歩くことを継続できる、150万DLを突破したウォーキングアプリです。
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- arukuto_for_office_ver6.0.pdf
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資料更新日:2021/08/19
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「周遊型謎解きゲーム」は、
コロナ禍でもリアルの場で実施可能な、プロモーションイベント施策です。
3密回避しつつ、集客・回遊などを促す施策として、商業施設 テーマパーク 地域活性化などで活用いただいています。
■周遊型リアル謎解きゲームとは
参加者自らが体験を通して遊び・楽しめる体感型ゲームイベントです。参加者自身が物語の主人公になり、エリアにちりばめられた謎の手がかりを探し出し、謎を解いて、与えられたミッションをクリアします。
・回遊率を上げる
・参加者と質の高いコミュニケーションがとれる
・その場所や商品、サービス理解と魅力の発見を促す
などの効果が期待できます。
▼メリット▼
その場所の良さを知ってもらえる
回遊率をアップできる
地域の観光や店の利用促進
知識の有無に関係なく誰でも楽しく参加できる
その場所や商品のブランディングに繋がる
こんなニーズにおすすめです
・集客
・既存顧客の満足度アップ
・スポットを回遊させたい
・認知度をアップしたい
幅広い層に向けたプロモーション施策、その場所を活用した興味喚起・認知度アップ、既存顧客の満足度アップと新規顧客の興味喚起を可能にします。
商業施設やテーマパーク、地域活性化などで活用頂いており、様々な場所で開催してます
<開催場所の例>
商業施設
公園などの屋外周遊
商店街周遊
テーマパーク・水族館・動物園・空港など
博物館
街全体
■現地へ足を運んでもらうキッカケに
謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作される程で、知らない人は少なく老若男女が楽しめる興味あるコンテンツとなっています。
その謎解きを施設で実施することで、足を運んでもらえるきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。
■回遊性がアップする
手がかりは好きな場所に配置できるます。行かせたい・見せたい場所に設置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。回遊性が高まることも強みで、特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能なので、アピールも容易になります。
■印象に残る体験
周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。
>>資料の詳細を見る
- 20210720周遊型リアル謎解きゲーム .pdf
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資料更新日:2020/10/01
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■こんな課題をお持ちではありませんか?
・優良顧客を組織化できていない
・既存顧客からの他者推奨が行われていない
・User Generated Content (UGC)を活性化させたいがやり方が分からない
・顧客との新たな製品/サービス開発を共同で開発したい
以上のようなお悩みをお持ちの方に効果的な施策がアンバサダープログラムです。
■コモンズのアンバサダープログラムとは?
アンバサダープログラムも含めたコモンズの顧客ロイヤリティマネージメントの特徴はRFMなどの行動履歴だけでなく顧客とブランドの結びつきである「心理ロイヤリティ」も同時に計測・分析すること。
心理軸の多寡を踏まえたコミュニケーションを行うことにより、顧客とブランドの間により良い関係値を築くことができ、ブランドの優良顧客を育成していくことが可能です。
さらに、値引きありきではないリピート購入/アップセル・クロスセルを向上させ顧客との生涯にわたる関係(LTV)を構築出来る効率的なコミュニケーションの実践を目指し大手企業様で、ロイヤリティマーケティングの実施経験豊富なコモンズならではの実践的なアンバサダープログラムを事例も含めてご紹介。
「優良顧客(高ロイヤルユーザー)は、優秀なセールスマン」になっていただけます。
※アンバサダー適任者の抽出方法から、その組織化の方法、他者推奨を促す方法などアンバサダープログラムの詳細資料は以下よりDLをお願いいたします。
※より詳細な説明、事例紹介依頼、お問合せ等は資料内の問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
>>資料の詳細を見る
- 【コモンズロイヤリティマーケティング】アンバサダー篇.pdf
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資料更新日:2024/06/07
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bayfmは、放送だけでなくイベントやSNSなどを通じて様々な人やモノをつなぐ
「コミュニケーション・メディア」として、ラジオを超えるメディアを目指します!
・「公開放送」や「イベント」に強い! 年間100回以上!
・「LINE」「Facebook」「Twitter」などSNSで放送連動!
・「50」を超えるアーティスト番組は首都圏FM局最多!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/06/07
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栃木をもっと好きになるサイト「栃ナビ!」は、
“とちぎ県民”と”企業・自治体・お店”とのコミュニケーションを仲介し、
地域経済の活性化に貢献することを目指しております。
10,000以上のセグメントからターゲティングができるバナー掲載や、
注目度が高いペイドパブ広告など、
お客様のニーズ・目的に合わせて、最適な広告サービスをご提案させていただきます。
ユーザーは、20代後半~50代前半の女性が中心。
>>資料の詳細を見る
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