シニアターゲットの資料一覧

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資料更新日:2021/05/20

EC事業者様・WEB広告CPAにお悩みの企業様必見
【百貨店を活用した定期会員獲得プロモーション】

◆サービス概要
アクティブシニア層+購買意識が高いシニア層を対象に
広告掲出やイベント運営まで、多種多様な広告手配をお任せいただけます。

特に単品通販商材×定期通販商材をお取扱の企業様にご好評いただいているサービスです。
 「CPA・広告予算の課題を改善したい...」
 「WEB広告以外のPRを行なうアイデアやリソースがない...」
 「LTV値の高い消費者へのアプローチが難しい...」
そんなメーカー企業様・代理店様にご満足いただけるサービスを提供します!

◆サービスコンセプト
【1】商品購入単価が他施設に比べて高い百貨店を活用
 百貨店については女性のアクティブシニア層を中心に多くの方が
 来店されます。化粧品、健康食品などを中心に高い広告訴求効果が
 期待できます。

【2】オンラインでは訴求しにくい層へアプローチを実施
 百貨店は比較的来店者の年代が高い為、オンライン広告で訴求が難しい
 年齢層が高いシニアターゲットに広告訴求が可能です。

【3】商品の実物に触れる・試す機会を提供できる
 ECのデメリットとしてよく挙げられるのが、
 商品の実物に触れる・試すことが出来ないこと。
 消費者とのリアルな接点を持たせることにより、
 実店舗と同様の消費者購買ルートを開拓できます。
 サンプリングなども実施可能!

【4】安心感・信頼感の高い商品訴求が出来る
 EC展開にとって主要な認知訴求ルートとなるウェブ広告ですが、
 信頼度や接触率は年齢が高齢になるにつれ下がる傾向にあるといわれています。
 百貨店はロケーション特性上安心感が高く、商品イメージ向上にもつなげていただけます。

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資料更新日:2021/01/20

【シニア向け高単価商品の成功事例】
人生を楽しむ意欲に溢れた、「旅行」「投資」「遊び」好きの
スーパーアクティブシニア700万人から、注目してもらう方法
(MR900%超えの成功事例も出ました)




シニア層へマンションなど高単価商品を販売したいマーケターの皆様へ
 
人生を楽しむ意欲に溢れた、旅行好きのスーパーアクティブシニア
700万人へ、ダイレクトにリーチできる広告って興味ありますか?

MR900%超えの成功事例も出た方法なんですけど、、



■シニア世代へのアプローチ方法にお困りではないですか?

 時間とお金に余裕のあるシニア世代。
 日本国内の60代以上のシニア世代(60歳以上)が保有する金融資産は
 実に日本全体の約3分の2(65.7%)。
 
 彼らシニア世代に対して、より人生を楽しんでもらうため、
 マンションやリゾート、別荘など、「最高の贅沢」を提供したいという
 企業は非常に多いです。

 ただ、多くのシニア世代にきちんとした形でリーチできる媒体が少ないのも事実。
 御社も、WEBマーケティングやいくつかの紙媒体を試してみたけど、
 どれも効果が感じられず、他の媒体を探しているのではないでしょうか?
 


■閲読率95%のシニア向け紙媒体とは?

 ほとんどの紙媒体は見られることなくごみ箱に捨てられてしまっている
 という事実は、ご存じのことかと思います。

 ただ、世の中には
 「閲読率95%の紙媒体」があるんです。



■シニア世代700万人を抱える旅行誌「ゆこゆこ」

 旅行好きのアクティブなシニア世代700万人に
 毎月旅行誌を無料で送っている「ゆこゆこ」

 アンケート調査によると、
 なんと旅行誌の開封率は95%。

 シニアの皆さんは旅行誌の到着を心待ちにしていらっしゃいます。
 その旅行誌に同梱をする広告媒体が「ゆこゆこ」が提供するサービスです。




■MR900%超えの事例も。「高額商品の広告実績事例集」

 今回は、ゆこゆこの事例の中でも
 高額商品を扱った事例をまとめました。

 MR900%超えという、びっくりするような事例も出てきており、
 ぜひ、シニアターゲットのマーケターの皆さまには、
 この事例を知っていただきたいです。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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