ソトレシピの資料一覧

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資料更新日:2021/01/04

< サービス >

「ソトレシピKitchen」は、オープンエアな環境の中でソーシャルディスタンスを保ちながら、潜在顧客と接点をつくることができる効果的なマーケティング手法の1つです。

今回の資料では、キッチンカーイベントをさらに進化させ、従来行ってきた商品提案のための“リアルな場”としてだけではなく、WEBや動画コンテンツ化、購入促進キャンペーンなどの連携により商品購入までの導線を計画し、さらに二次的なリーチに活用可能なコンテンツをつくる場としても活用できる“次世代キッチンカーマーケティング”を提案します。

< ソトレシピKitchen 3つの強み >

①「ブランド視点」でのトータルプロデュース
②「デジタル視点」でのコンテンツ開発
③「PR視点」でのコミュニケーション設計

< こんなご要望ございませんか? >
・商品の「おいしさ」を体験して知って欲しい
・ブランドと新たな顧客との接点をつくりたい
・新商品やキャンペーンなどの話題作りをしたい

ご興味ございましたら、ダウンロードよろしくお願いいたします。
資料にはケーススタディと具体的なプランを2つ記載しています。

また、オンラインミーティングでのご相談も積極的に承っています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/04

「ソトレシピ」は、『HAVE A DELICIOUS CAMP!』をコンセプトに展開する「キャンプ料理専門のレシピサイト」です。近年ブームになり今やライフスタイルとして定着しているキャンプ・バーベキューなどの「アウトドア」と生活に欠かせない「食」をテーマにした日本初のメディア。

ソトレシピチームは、企業のアウトドア市場開拓のお手伝いを一緒にする戦略パートナーとして、アウトドア料理の開発から、メディア掲載、SNS運用、インフルエンサーマーケティング、動画コンテンツ制作など様々な切り口でご支援させて頂きます。

下記、簡単なご紹介になりますが詳しくは資料をダウンロードお願い致します。
アウトドア領域が初めてという企業様もお気軽にご相談ください。

■ソトレシピ、3つの強み
①<質の高いレシピ>フードコーディネーター、シェフ、管理栄養士など「食のプロ」による
②<熱量の高いファン>11万のフォロワーとの高いエンゲージメント、Instagramと好相性
③<話題性と影響力>アウトドア料理に特化していることで多様なメディアに取り上げられた

■サービスメニュー一覧
・トータルコミュニケーションプロデュース
・次世代キッチンカーマーケティング「ソトレシピKitchen」
・動画コンテンツ制作
・オウンドレシピメディア
・SNS投稿キャンペーン
・アウトドアインフルエンサーマーケティング
・レシピチケットプラン
・レシピ編集記事タイアップ

#アウトドアレシピ#アウトドア料理#アウトドア飯#レシピ#料理#レシピ#メシ#ピクニック#BBQ#バーベキュー#キャンプ#CAMP

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資料更新日:2021/01/04

【 食品メーカー・調理器具メーカー向け 】
*自社でレシピのオウンドメディアを運用している、または新しく作りたい企業様も歓迎。

料理に特化したファン参加型オウンドメディア「オウンドレシピ」のサービスをリリースしました。

「オウンドレシピ」では、写真共有SNS「Instagram」やメディアプラットフォーム「note」などファン作りに向いたプラットフォームを活用し、SNSで影響のある料理インフルエンサーの投稿や読者投稿を通じて、ユーザーと交流しながら企業や商品のファンを増やしていく「ファン参加メディア」の開発・運営を行います。

運営には当社が企画・運営しているアウトドア専門のレシピサイト「ソトレシピ」のノウハウを活用し、レシピ媒体の編集経験が豊富なソトレシピ編集部が運用。詳細をご希望の方は資料ダウンロードの上、担当者へお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/04

「ソトレシピ」は、『HAVE A DELICIOUS CAMP!』をコンセプトに展開するNo.1※「アウトドア料理専門のレシピサイト」です。近年ブームになりつつあるキャンプやピクニック、登山などあらゆるアウトドアシーンでの食の楽しみ方を提案しています。

※Instagramなどのフォロワー数で他社サイトと比較

今回のパッケージプランでは、食品メーカーの食材・食品・調味料・飲料などを使い、【アウトドアシーン】で浸透しやすいレシピを提案し、その料理をソトレシピの公式Instagramにて投稿。貴社商品のアウトドアシーンでの活用促進をサポートいたします。また、食品以外にも調理器具や地域ブランドの食材などでも効果的な訴求にも効果的です。

動画による訴求やインフルエンサーを交えた施策もオプションで実施できます。

詳しくは資料にてご確認ください。
事例については打合せの際にご覧いただけます。

■ソトレシピ、3つの強み

<質の高いレシピ>
フードコーディネーター、シェフ、管理栄養士など「食のプロ」による

<熱量の高いファン>
11万のフォロワーとの高いエンゲージメント、Instagramと好相性

<話題性と影響力>
アウトドア料理に特化していることで多様なメディアに取り上げられた

#アウトドアレシピ#アウトドア料理#アウトドア飯#レシピ#料理#レシピ#メシ#ピクニック#BBQ#バーベキュー#キャンプ#CAMP

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資料更新日:2020/05/08

自粛延長が続き、おうちでの生活を少しでも楽しめるように毎日工夫を凝らしている人も多いと思います。

そんな中、キャンプで楽しむ料理をおうちで楽しんだり、テントや椅子、机など普段キャンプの際に愛用するグッズをベランダで使ってリラックスしたりするなど、おうちの中でキャンプ気分を楽しむ「おうちキャンプ」の人気が高まっています。

今回は、日本最大のアウトドア専門のレシピサイト「ソトレシピ」が「#おうちキャンプ」と題してその過ごし方を提案する動画をタイアップで制作し、PRまで行うパッケージをPR会社プラチナムとの共同で企画しました。

NHK「おはよう日本」などメディア露出も増えている料理ユニット「パエリアン」が料理を提案したり
二人のYoutuber風のユニークなやり取りを通じてアウトドアグッズ、消費財などの商品のおうち利用を提案していきます。
制作した動画はフォロワーが10万人をこえるソトレシピ公式Instagramで投稿されるほか、Youtubeチャンネル等でも配信。
また動画の二次利用やADの配信により、動画の効果的な活用も可能です。

このパッケージでは昨今のコロナウイルスの影響を考慮し、面会での打ち合わせをせずに、フルリモートでスピーディーに制作します。

アウトドア・食関連で動画以外の企画制作・プロモーションも受け付けております。お気軽にご相談ください。

詳細は資料をご参照ください。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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