資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2023/06/20
一括DL可能
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・「ブカピ」とは?
部活動を頑張る中学生・高校生・大学生(=部活ピーポー)を通して部活動の魅力を余すところなく伝えるYouTubeチャンネルを軸とした動画媒体です。
2018年のチャンネル開設以来、「頑張る部活生はカッコイイ。」をコンセプトに、強豪チームのスーパープレーや、涙無しには見られない感動のラストミーティングなど、部活を頑張る学生層の「憧れ」や「感動」を動画コンテンツにして届けてきました。朝日新聞社と朝日放送テレビが共同運営し、地上波テレビとラジオで週に一回、新聞紙面で月一回関連コンテンツの紹介などもしています。
地上波テレビとラジオの番組MCは、Z世代に大人気のインフルエンサー「なえなの」がつとめています。
・メディアの特長
ブカピ視聴者は10~20代の、いわゆる「Z世代」が中心です。
充実した試合映像を中心に、人気企画「ラストミーティング」や密着取材の「ブカピドキュメンタリー」など編集部独自取材の通常コンテンツに加えて、teen層に人気のインフルエンサーを起用したタイアップ企画や、オリジナルCM制作も人気です。全国で数々の学校・大学を取材してきた実績から、各学校・部活との関係値が高く、現役学生が登場するCM作りが特徴です。
新聞社・テレビ局共同運営の強みを生かしたコンテンツ作りには定評があります。記者経験がある編集部員による本格的なインタビューを得意とし、現役高校部活生のリアルな感情、コメントを引き出したドキュメンタリー風のCMなど、他にはない動画制作を手がけてきました。WebCM制作の実績が豊富なカメラマンによる本格的な撮影体制、都内でも指折りの好設備のスタジオを標準装備しています。
テレビ、ラジオ、各種SNSなど多媒体を活用したプランニングで、クライアント企業と現役学生をつなぎます。
〈手法〉
動画(タイアップ企画・CM制作)によるブランディング、認知向上
SNS(tiktok、Instagram、twitter)での拡散
動画を軸とした広告配信
インフルエンサーアサイン
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/17
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■「モデルプレス」とは?
「モデルプレス」は、14年にわたるメディア運営や事務所との関係値のもと
月間1.65億PV、2,400万UU、SNS総フォロワー数340万人を誇る日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイトです。
モデルプレスでは1日100記事以上配信して築き上げたノウハウをもとに、
エンタメやトレンドに敏感な女性の心に響くデジタル広告をプロデュースいたします。
■「モデルプレス」が得意なこと
・F1層約1,000万人の全域にリーチする「モデルプレス」を使ったプロモーション
・160万フォロワーを誇るTwitterをはじめとしたモデルプレスアカウントのSNSを使ったプロモーション
・トレンド好きな女性に刺さる動画制作
・人気タレントからネクストブレイクするインフルエンサーまで、デジタルに強いキャスティングをご提案
■こんな企業におすすめ
・タレントやYouTuberなどインフルエンサーを使ったプロモーションをしたい方
・トレンド好きで購買意欲の高い女性に認知を広めたい方
・SNSを使って商材を盛り上げたい方
・デジタルプロモーションに関して知見を広げたい、何から始めたら良いか迷われている方
※デジタル全領域を網羅しているので、まるっとお任せいただけます。
いずれか1つにでもご興味をお持ちでしたら、お気軽にご連絡ください!
>>資料の詳細を見る
- モデルプレス_2024_4-6_sales.pdf
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資料更新日:2024/04/18
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【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人
【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%
【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
というユーザーに読まれています。
【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等
【相性のいい商材】
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
【広告枠】
記事広告
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作
【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化
>>資料の詳細を見る
- リアルサウンド媒体資料(代理店様用) (1).pdf
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資料更新日:2024/04/12
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◎ 2024年4-6月期媒体資料 ◎
【月間 1.7億PV / 5,220万UB】エンタメ業界トップクラス
ORICON NEWSは芸能・エンタメを中心にライフスタイル全般を扱う日本最大級の総合メディアです。
音楽のランキング事業で培った社会的信頼性を ニュース事業でも。
●Yahoo!TOP本数:エンタメメディア No.1(2021年度下期実績)
●LINEアカウントメディア:友だち登録者数300万人超! エンタメメディア No.1
・月間 1.7億PV
・YouTube登録者数 200万人
・Twitter フォロワー数 140万人
・LINEアカウントメディア 350万人
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▼オリコンの強み
1_【認知拡大】
月間3,000本以上のニュース/特集記事を自社制作。
トレンドに敏感な幅広い潜在層へのアプローチいたします。
2_編集部と連携した【企画力】
大手メディアからも評価されるニュースを日々企画する編集部と連携。
ユーザーに届けるための企画をご提案をさせていただきます。
3_メディアとしての【社会的信頼性】
オリコンは、音楽のランキング事業にはじまり、ニュース事業では月間1,500本以上の記事を発信。
長年培ってきた流行を紹介するメディアとしてのイメージから、
ユーザーに【一般的なトレンド情報】として違和感なく届けることができます。
▼広告メニュー例
・タイアップ記事(+Twitter・Facebook投稿)
・LINEアカウントメディアでの記事・動画配信
・バナー広告
※タレント・インフルエンサーキャスティング、自社モニターを集めた座談会、プレゼントキャンペーンも承っております。
>>資料の詳細を見る
- オリコンニュース媒体資料202404-06(20240404版 タイアップ記事).pdf
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資料更新日:2023/11/16
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※インフルエンサーを活用したプロモーションに関わる、マーケティングご担当者様
提案機会のある広告代理店ご担当者向けの資料となっております。
(競合他社様はDLをご遠慮いただいております)
■資料内容
・YouTubeタイアップ_推定費用 金額表
・YouTubeタイアップを実施前に抑えておくべきポイント
・スタッツ_インフルエンサーキャスティングサービス資料
■スタッツ株式会社について
インフルエンサーのキャスティング事業とエージェント事業を行っています。
インフルエンサーが十分に力を発揮し、ご依頼頂く企業様へより良い成果をご提供できるよう、二つの事業で培った知見を相互に活かしながら、この業界において、一番まじめで、一番ちゃんとしたサポートを心がけています。
①キャスティング事業
累計数千万フォロワーへキャスティングし独自のネットワークを基に、インフルエンサー周りの動き(Instagram、YouTube、TikTok、Twitter)からタレントの広告起用、イベントへのアサインまで幅広くサポートいたします。
②インフルエンサーエージェント事業
タイアップやイベント出演といった企業様からのご依頼に対して、弊社契約インフルエンサーの窓口を担当。
イベントへの同行や動画作成のサポートなど、インフルエンサーが自らの役割に集中できるようサポートしています。
>>資料の詳細を見る
- STATS inc._YouTubeタイアップ推定費用 相場マップ.pdf
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資料更新日:2024/04/10
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元宝塚のタレントを起用したインフルエンサーマーケティングです。
■概要
・元宝塚スター複数名でInstagramなどでPR
・ライブ配信もタレント本人のアカウントで可能
・SNS以外にも動画作成やコラボ商品開発、アンバサダーとしての起用等も可能
■元宝塚タレントを活用するメリット
・費用対効果が高い
1投稿当たり10万円程度〜とトップインフルエンサーの起用よりも費用を抑え、コアなファンにリーチすることが可能です。
・PR色が薄く自然なマーケティングが可能
普段は芸能活動に関して投稿しているため、自然に商品をPRできます。
・富裕層の20代〜50代女性ファンが多い
20代、30代、40代、50代女性とフォロワー属性がはっきりしているため、効果的な施策が実施可能です。
美容に関心が高く、美を追求する富裕層やシニア層にもリーチできます。
・宝塚というブランドを活かすことが可能
“元宝塚スター愛用”などの謳い文句が使えるようになります。
・二次利用も基本的にOK
HPへの掲載や店頭ポップへの活用なども可能です。
■メニュー
・元宝塚タレント複数名を起用し、元タカラジェンヌに流行っている商品というブランディング施策
・元宝塚タレント1名で長期間SNS投稿を実施するアンバサダーのように起用
・ポップアップイベントへの出演
・Youtubeへの出演
・インタビュー動画の撮影
などなど様々なご意向に合わせて実施が可能です。
■マッチする商材
化粧品、グルメ商材、アパレル、サロンなど高級感を演出したい女性向け商材と相性抜群です。
ダンス講師やヨガインストラクターとして活躍しているタレントも多数いるため
ボディメイク、スポーツ関連商品とも相性抜群です!
一般的なインフルエンサーやスポーツ選手などでは期待した効果が得られなかった企業様、
ぜひ元タカラジェンヌの起用とご検討ください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/04/20
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
-ポイント-
■ラジオ&動画施策でタレントパワーを効率的に活用
横澤夏子さん、滝沢カレンさん、丸山桂里奈さんの3名のタレントを起用した明治様の特番を放送!
ラジオ放送だけでなく、Twitter上での動画配信とYouTubeアーカイブを実施しました。
一社冠番組を放送することで、自社の複数商品の露出が可能、
さらに出演タレントをインフルエンサーとして活用することで、リーチ数を増やすことに成功しました。
-放送エリア-
関東1都6県
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/06/02
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株式会社N.D.Promotionに所属するタレントYouTubeのタイアップメニューとなります。
社内制作のため短納期、2次利用にも使いやすい制作クオリティに自信があります。
N.D.PromotionではYouTube以外にもメディアタイアップ,Twitter,Instagram,TikTokなどでのアプローチや
インフルエンサーアサインや企画、制作なども行っております。
※別途媒体資料をご覧ください
■登録者数
莉子 15万人
mimmam 8.32万人
紗蘭 2.84万人
■ジャンル
レビュー形式
vlog形式 etc
■想定クライアント様
コスメ
美容
アパレル
旅行
料理
食品
日用品
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/09
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これまで有名タレントを起用した広告は、通常年間数千万円の高額な費用がかかっていたのに対し、ACCEL JAPAN(アクセルジャパン)は10分の1に縮小した、サブスクリプションモデルのタレント広告を実現。アンバサダーとして参加するタレントプロダクションと契約をしてギャランティーや写真・動画の撮影、編集などの制作にかかるキャスティング費用をすべて負担することで、多くの企業が有名タレントの肖像を初期費用0円かつ月々定額の低コストでプロモーションに使えるサービスです。
【アクセルジャパンの強み】
・月額定額制で有名タレントの写真、動画の豊富な素材が使い放題
・HPやLP、バナー広告、チラシやのぼり、YouTubeなどの動画広告にも活用可能
・最大3事業までタレント素材を利用可能
・タレントを最大2名まで起用可能(※規定あり)
・クレジット表記無しで素材利用が可能(※規定あり)
・契約後も専門チームがサポート
【こんな人におすすめ】
・商材の認知度をあげたい
・低予算でもタレント起用を試したい
・ビジネスチャンスを増やし事業拡大したい
・新しい顧客の獲得をしたい
・会社の信頼度を高めたい
写真300パターン、動画20パターンと素材の数は業界トップクラス。どんなシーンにも合うように多彩な表情や服装、セリフなどバリエーション豊かな素材を取りそろえています。
公式サイトをはじめバナー広告やデジタルサイネージ、ポスター、パンフレットなどの印刷物のほか、展示会のPOPや等身大パネルなど幅広い販促ツールに使用可能。自社の戦略に合わせてご活用いただくことで宣伝効果を最大化し、事業成長や認知度向上を目指せます。
画期的なプロモーションツールを提供することで広告業界の既成概念を変えていきます。
また、日本の経済を再興するという使命の下、日本最大級の経営者交流団体パッションリーダーズと連携し、経営者のリーダーシップを底上げし、企業の成長を後押し。日本経済の発展に貢献することを目指します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/05/16
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WEBザテレビジョンとは・・・
『エンタメ業界で信頼の発信力を持つ、エンタメの「今」と「次」が分かる情報サイトです。』
テレビ情報番組や最新タレント情報をはじめ、動画配信サービスやYouTube、映画・舞台・音楽など、
あらゆるエンタメコンテンツが充実しています。
■WEBザテレビジョン 人気コンテンツ
1.ニュース
「総合」、「ドラマ」、「バラエティ」、「映画」、「音楽」、
「アニメ/2.5次元」、「グラビア」の7カテゴリーでエンタメを掘り下げ!
2.特集
注目の映画やドラマ、人物などを編集部のオススメとして特集展開!
3.タレント情報データベース
芸能業界団体とも連携した公式性の高い情報を掲載!
4.番組情報データベース
ドラマ、映画、バラエティ等の番組を放送局・放送日時・出演者など細かな要素ごとに発信!
■ユーザー属性
・性別…全体の約7割が女性です。
・年齢帯…20代~40代が中心で、20代~の旬なアイドルやタレント、作品を追いかける「推し活女子」と40代~のエンタメ好き主婦層の2つの山があります。
・エンタメマインド…テレビ視聴時間が長く、6割以上が有料VODサービスに加入しており、映画を含め映像コンテンツ全般に関心が高いです。また、タレントきっかけで行動するユーザーが半数以上います。
■サイト規模
・月間PV数:約8,400万PV
・月間UU数:約1,500万UU
・ザテレビジョンLINEアカウントお友だち数:169万人
・ザテレビジョンTwitterフォロワー数:63.4万人
(2023年4月現在)
>>資料の詳細を見る
- 【WEBザテレビジョン】媒体資料2023年04月~.pdf
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資料更新日:2022/12/20
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ご興味持って頂きありがとうございます。
「年度末の予算を使って新しい施策を試してみたい!」
「ラジオ、興味あるけど効果測定もしっかり実施したい」という方必見です!
スマートフォンやスマートスピーカー、ブラウザ等で利用できる
音楽/音声配信サービスで流れる音声広告のご紹介です。
楽曲間のブレイクや番組の間にスキップレスな広告を配信。
複数パターンの広告クリエイティブを用いてデータに基づく
ABテストを前提とした配信を行い、音声広告の効果最大化を実現いたします。
Spotifyではバナーを表示し、キャンペーン認知やサイトへの誘導が可能です。
Spotifyの無料ユーザーは若年層のアテンションも高く、
Z世代 向けの媒体としてもおすすめです!
画面がない分、聴き手の想像力を掻き立てるのが音声広告。
音声広告は面白いです!
Spotifyの広告出稿方法や音声広告特徴など、不明点あればお気軽にご連絡くださいませ。
〈配信媒体例〉
・spotify 音楽配信PF
・radiko ラジオがインターネットで聴けるアプリ
・ポッドキャスト
※競合調査/逆営業目的のDLは固くお断りします
>>資料の詳細を見る
- 【デジタルオーディオアド】Spotifyで興味関心、時間帯ターゲティング可能!.pdf
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資料更新日:2022/05/18
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ご覧いただきありがとうございます。
キャスティング会社クロスアイです。
弊社はTV CMを中心にWEB、インスタグラム、ツイッター、ティックトック、ユーチューブなどさまざまな媒体にタレントを起用する総合キャスティング会社でございます。
今回の資料では、弊社が実際に実施した施策で判明した
・広告へタレントを起用した時のCVR
・採用率の変化
・フランチャイズ加盟店の増減
などの情報を盛り込んだ「タレントキャスティング説明書」となっております。
記載情報以外にも、弊社では特に
・D2C商材
・LP
・バナー広告
へのタレントキャスティングを得意としており、他社様では実現できなかった事例も多数ございます。
本資料をきっかけに、ぜひ今まで諦めていた、手をつけられなかったキャスティング課題改善のお手伝いをさせていただけますと嬉しいです。
※広告、イベント以外でもInstagram、Twitter、TikTok、YouTube各種でスマホ世代に響くキャスティング、施策を提案させていただきます。
※本資料は肖像権などの都合で具体的なタレント・インフルエンサー情報を伏せております。
金額などに関しても別途お伝えできればと存じます。
※タレント以外でも、ティーン、Z世代向け、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、声優、キャラクター、エキストラ、MC、ナレーター等手配可能です。
【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設
コスメ
プチプラ 商材
D2C商材
人材派遣業
車販売会社
など
>>資料の詳細を見る
- 2022年5月版_クロスアイ【保存版】初めてのタレント起用と数字で見る広告効果/有名人金額リスト.pdf
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資料更新日:2022/01/19
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【メディアレーダーの2021年の人気資料ランキング 総合ランキング25位、SNSマーケティング10位、クチコミマーケティング 6位】
Instagram(インスタグラム)で活躍するインフルエンサーをジャンル別にカテゴリー分けし、生配信でのインスタライブを用いた宣伝PRと成果報酬型(アフィリエイト)広告ができるプランになります。
コロナにより変わった生活様式にも生配信での訴求はバッチリ合っており、アフターコロナ、ウィズコロナとの相性抜群のPR手法でございます。
国内最大規模のインフルエンサーが所属しており、弊社独自のシステムを使い、ターゲットに合うキャスティング、投稿から運用分析まで一貫してお手伝いさせて頂いております。
画像投稿だけでなく、動画での投稿も可能です。
Youtubeでの施策もご提案可能でございます。
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・プランニング
・キャスティング
・投稿・拡散
・運用分析・改善
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<こういった企業様にオススメ>
■自社や商品に適したインフルエンサーが分からない
■投稿のタイミングの決め方が自社ではわからない
■以前、インフルエンサーPRをやってみたが効果が満足できなかった
■コロナのタイミングで新しいPRを探している
■動画で訴求したい
上記のようなお悩みを改善してまいります。
■実績多数
例)ママ系商材&ママ向けサービス、子供向け商材&子供向けサービス、不動産、ゲーム、旅行、ペット、健康食品飲料、筋肉サプリ、脱毛サロン、化粧品・コスメ、アパレル・ファッションブランド、大型音楽フェス、イベント、スイーツブランド、女性向けサービス全般、美容商材
上記実績はあくまで一部です。非公開案件も多いため、直接お問い合わせください。
■実績
大手オーガニック化粧品:インスタ公式アカウントでのインフルエンサーコラボにより過去最大視聴数獲得。
大手美容メーカー:公式アカウントでのタレントコラボによりフォロワー増加による認知度向上。
>>資料の詳細を見る
- インスタライブPR+成功報酬広告提案資料.pdf
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資料更新日:2024/01/22
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YoutubeやInstagramなどのSNS運用方法にお困りの企業様。
芸能界最大級のマッチングプラットフォームnarrowで新人タレントを活用してみませんか?
narrowなら、11万人の登録者(タレント・タレント候補生)から
自社に最適なインフルエンサーを発掘可能、
発掘は無料でおこなえるのでリスク無しで簡単にトライできます!
ギャラも自由に設定可能。
選考審査では、SNSアカウントや実績・芸歴が含まれた
履歴書を見た上での総合判断が可能です。
会員数11万人超、芸能事務所数2,500社以上が利用する、
10年以上の歴史ある業界随一のマッチングプラットフォームnarrow(ナロー)が提供。
ご興味をお持ち頂けましたら是非1度お問い合わせ下さい。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/11
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日本国内最大級の規模・拡散力誇るサッカー専門メディアです。このサッカーキングを中心に、弊社の様々な事業を活用した立体的なプロモーションが可能となります。
また、国内大手ポータルサイトやキュレーションメディアなどとの連携、ソーシャルメディアにおける影響力も強みです。
【サッカーキングの強み】
①充実した動画制作体制
タイアップ動画のほか、WEB CMや受託制作の実績もございます。
②ユーザーエンゲージメント
Xアカウントでは136万人を超えるフォロワー数を誇ります。また、YouTubeチャンネルの登録者数は24万人を超え、コアなサッカーファンを中心に日々ご覧いただいております。
③発信する情報の多様性
あらゆる年代・国の試合にまつわる日々の報道や注目大会の特集はもちろん、ファッション・グルメ・音楽・サポーターなどサッカー文化を広くカバーしています。
④幅広いキャスティング・出演実績
現役選手やOBに加え、サッカーと親和性が高いタレント・文化人・インフルエンサーなど多様なキャスティングが可能です。
⑤イベントとの連携
オンライン上のコミュニケーションに加え、自社が運営するスポーツ施設等を活用したリアルイベントの企画・運営も実施可能。告知やリポートまで一気通貫まで行います。
>>資料の詳細を見る
- SOCCERKING(サッカーキング)_MediaGuide_202404-06.pdf
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資料更新日:2023/12/14
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■Quick Japan
1994年の創刊以来、お笑いや、音楽、アイドルなど、多様なカルチャーを25年以上に渡り取り上げ続けている雑誌です。
常に時代の先端にある情報フォーカスし、 流行を追いかけるのではなく、
自らが情報の発信源となるようなアーリーアダプタ層から熱烈に支持をいただいております。
用紙やインク、印刷にもこだわり、フィジカルならではの誌面を構成しております。
『東京TDC賞2017』で「ブックデザイン部門」の入賞実績あり。
■QJWeb
2020年1月に「Quick Japan」から派生したウェブメディアです。
エンタメ、音楽、映画・動画、本・書籍。
新聞やマスメディアとは違った視点で 私達が本当に読みたいニュースを毎日お届けしております。
紙とウェブの連動した展開などもご案内可能です!
企画内容など柔軟に対応可能ですので、「Quick Japan」と「QJWeb」を是非プロモーションにお役立てください。
>>資料の詳細を見る
- クイック・ジャパン_MediaGuide_2023-5.pdf
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資料更新日:2023/07/05
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これからのYouTube運用においては必須!?話題の「YouTubeショート」を活用してみませんか?
短い時間で気軽にみられるショート動画の人気が高まっており、投稿数も閲覧数も急増していることをご存じですか?
販促活動や自社の認知活動に使う例も増えています。
YouTubeショートを活用することで…
・自社のサービスの認知度を高めることができます(既存YouTuber様とのタイアップによる商品の認知拡大)
・ショート動画の効果的な導入が自社のチャンネルの認知拡大につながります!
ぜひ、ショート動画の魅力とメリットを資料で確認してみてください。
>>資料の詳細を見る
- 今、知っておきたいYouTubeショート動画の活用.pdf
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資料更新日:2023/03/22
一括DL可能
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\推しに惜しみなくお金を使う「推し活ユーザー」に向けた企画
『推し活特集』をリリース/
「推し活」とは、ゲームやアニメ、アイドルに俳優......
好きで夢中なもの応援している人、いわゆる「推し」がいて
「推し」を愛でたり応援したりする推しを様々な形で応援する
活動のことを指します。
マイナビニュースでは、“早く・深く・熱い”エンタメ情報を
発信している為、多数の推し活ユーザーを抱えています。
また、就職情報サイト「マイナビ」からの会員移行という
独自の会員構造に加え、ライフチャンネルでキャリアやお金についても
情報を発信しているため、“趣味のために頑張って働く推し活ユーザー”
に広くリーチをとることが可能です。
本特集では、そんな推し活ユーザーに向けて、推し活にオススメのアイテム・
サービスとして貴社商材をご紹介いたします。
【本特集のポイント】
■優良顧客層と新規層へのアプローチが可能
マイナビニュースでは多数の推し活ユーザーを抱えています。
また、“ 趣味のために頑張って働く推し活ユーザー” という新たな視点
から広告を打つことでこれまでは出会えなかった新規層を獲得することが可能です。
■推し活ユーザーに欠かせない2大SNS 「YouTube」or「Twitter」選べるプラン
タイアップ記事にプラスし、推し活ユーザーに向けてリーチしながら
視覚的に理解度を深めるYouTubeプランと、推し活ユーザーに向けて
更に情報接触を加速させるTwitter プランをご用意しました。
■SNSでのリーチをPKG化し通常より“お得”に
推し活特集では、情報収集を主にYouTube・Twitterで行う「推し
活ユーザー」に向けてリーチできるSNS企画をパッケージ化
したことで、通常で組み合わせるよりもお得に実施が可能です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/11/18
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タレントYouTuberのキャスティングなら、グラップエンターテイメントにお任せください!
【こんな方におススメ】
・ざっくりYouTuberの起用を考えている
・どうせなら有名な方にPRしてほしい
・タレントとして活動している方のYouTubeチャンネルで商品をPRしてほしい
・少しでも費用を抑えたい
タレント事務所やYouTuber本人たちとの密な関係があるため、
■スピード可否確認
■フレキシブルな調整
■お値段交渉 が可能となっております!
「タレントのYouTubeでPRをしたいけど予算が・・・」
とお悩みのご担当者様は、是非一度お問い合わせください。
「自社商品/サービスに合う方が分からない」
そんなご相談も大歓迎です!
旬の方、貴社にぴったりの方をご提案させていただきます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/12
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■低額予算で効率的にキャスティングする方法
キャスティングは高額と思われがちですが、デジタルに特化して人気タレントと同等の注目を集めることは可能です。
モデルプレスのキャスティングには、コストを抑えるノウハウがあります。
■「モデルプレス」のキャスティングは何が違う?
「モデルプレス」はSNSに強い女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイトです。
・月間1.65億PV、2,400万UU
・SNS総フォロワー数340万人
トレンド好きな女性読者が多いメディアならではのノウハウと事務所とのリレーションを活かして、日本一使いやすいキャスティング事業を目指しています。
■モデルプレスのキャスティングがおすすめの理由3つ
・過去数億かけてキャスティングして効果検証した実績あり
・1日100記事以上配信してタレントやインフルエンサーの人気度を把握しているため、リアルな情報に基づいてデジタルに強い方、ネクストブレイクする方を提案
・「モデルプレスに出たい!」というタレントやモデル、YouTuber、Tik Tokクリエイター、読者が多く、コストを最大限抑えてキャスティング可能
-------------------------
▼主な内容
・キャスティング
┗タレント
┗Youtuber
┗TikToker
┗インスタグラマー・ツイッタラーなど
┗その他
⇒単発契約~年間広告契約(CM含む)まで対応可能
・クリエイティブ制作
┗スチール撮影
┗動画制作
┗特設サイトなど
-------------------------
■モデルプレスが完全裏方のキャスティングも!
イベントや動画制作など、モデルプレスに露出しなくてもキャスティング可能です。
肖像権などの兼ね合いでタレント情報をふせておりますので、詳細はお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【modelpress】キャスティング事業紹介資料.pdf
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資料更新日:2024/04/18
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【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人
【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%
【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、ガジェット・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスパーソン・子育て家庭・経営者まで、もっとこの商品・コンテンツに関する情報を知りたい!
というユーザーに読まれています。
【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、、Nordot、ニコニコニュース等
【相性のいい商材】
・モノ(イヤホン、ヘッドフォン、ガジェット、楽器、家電、車、施設など)
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、ゲーム、アプリ)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
【広告枠】
記事広告(インタビュー・コラム・特集)
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作
【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/01/04
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※インフルエンサーを活用したプロモーションに関わる、
マーケティングご担当者様、広告代理店ご担当者様の方向けの資料となっております。
(※競合他社様はDLをご遠慮いただいております)
▪️資料内容
弊社が提供している各SNS媒体毎のインフルエンサーキャスティングサービスに関する、
ご説明資料となっております。
・Instagram
・YouTube
・イベント
・TikTok
▪️スタッツ株式会社について
インフルエンサーのキャスティング事業とエージェント事業を行っています。
インフルエンサーが十分に力を発揮し、ご依頼頂く企業様へより良い成果をご提供できるよう、二つの事業で培った知見を相互に活かしながら、この業界において、一番まじめで、一番ちゃんとしたサポートを心がけています。
(1)キャスティング事業
累計数千万フォロワーへキャスティングし独自のネットワークを基に、インフルエンサー周りの動き(Instagram、YouTube、TikTok、Twitter)からタレントの広告起用、イベントへのアサインまで幅広くサポートいたします。
(2)インフルエンサーエージェント事業
タイアップやイベント出演といった企業様からのご依頼に対して、弊社契約インフルエンサーの窓口を担当。
イベントへの同行や動画作成のサポートなど、インフルエンサーが自らの役割に集中できるようサポートしています。
>>資料の詳細を見る
- STATS_キャスティングサービス資料.pdf
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資料更新日:2024/02/20
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■概要
「PRiSM」は元タカラジェンヌによる、いつまでも輝き続けたい女性のためのメディアサイトです。
美容、ファッション、グルメ、趣味、ライフスタイルなど、女性が輝き続けるために必要な情報を幅広く提供しています。
宝塚の現役時代から現在に至るまでの経験やパーソナルの部分など、広く伝えたい情報を本人から発信し、世の女性が美しく輝くための新たな一歩の後押しをいたします。
【施策内容】
・元宝塚スターがコラムや写真・動画などでPR
・タレント本人のSNSアカウントで拡散
・アンバサダーとして起用し、長期間にわたってコラムや写真を投稿
・ポップアップイベントへの出演
・Youtubeへの出演
・インタビュー動画の撮影
などなど様々なご意向に合わせて実施が可能です。
【マッチする商材】
化粧品、グルメ商材、アパレル、サロンなど高級感を演出したい女性向け商材と相性抜群です。
ダンス講師やヨガインストラクターとして活躍しているタレントも多数いるため
ボディメイク、スポーツ関連商品とも相性抜群です!
【宝塚ファンの特徴】
・女性ファンが約90%
どのタレントもファンの80~90%が女性で、祖母から孫まで世代を超えて応援しているというケースも少なくありません。
・全体の70%が35歳以上
20代、30代、40代、50代女性とフォロワー属性がはっきりしているため、効果的な施策が実施可能です。
美容に関心が高く、美を追求する富裕層やシニア層にもリーチできます。
子育て中のママからの支持も高いです。
・熱狂的
最近流行りの推し活は宝塚にも当てはまります。自分が発見し、育てたいというファンの心理に訴えかけることができます。
【ご利用の流れ】
1.起用タレントの選定
2.商品・サービスの試用
3.コラムの執筆
4.クライアント様の確認
5.掲載
6.レポートの作成
商品やサービス、店舗のご紹介などにさまざまなジャンルでご利用いただけます。
ライターは随時拡大予定、コンテンツも拡充していきます!
一般的なインフルエンサーやスポーツ選手などでは期待した効果が得られなかった企業様、
ぜひ元タカラジェンヌの起用をご検討ください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/10/16
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※インフルエンサーを活用したプロモーションに関わる、マーケティングご担当者様向けの資料となっております。
(競合他社様はDLをご遠慮いただいております)
■資料内容
弊社が提供している、Instagramにてマイクロインフルエンサーを毎月複数名「投稿確約」で起用することで、
安定した認知獲得を目的とするサービス資料になります。
■こんなお悩みはありませんか?
・インフルエンサーを起用した施策が単発的になってしまい、安定した施策が打てていない
・提案されたインフルエンサーの質が低い
(「フォロワーがほとんど日本人以外の方」「FW数は多いのに、 エンゲージメント率が限りなく低い」など、人選背景が曖昧な状態)
・キャスティング担当者の連絡対応が遅い
(急ぎで確認したい内容が出てきた、現在の進行状況を確認したい
など、これらに限らずキャスティング担当者からの返信が遅く、十分なサポートを感じられていない)
・スケジュール通りに進行がされない
■資料アジェンダ
1.マイクロインフルエンサー投稿確約サービスとは
2.ギフティングと投稿確約の違い
3.ステマ規制の対応について
4.マイクロインフルエンサーの定義・特徴
5.よくある課題
6.サービス紹介
7.他社サービスとの違い
8.料金プラン
9.全体の流れ
10.会社概要
11.ステマ規制及び下書き確認時のチェックシート
■スタッツ株式会社について
インフルエンサーのキャスティング事業とエージェント事業を行っています。
インフルエンサーが十分に力を発揮し、ご依頼頂く企業様へより良い成果をご提供できるよう、二つの事業で培った知見を相互に活かしながら、この業界において、一番まじめで、一番ちゃんとしたサポートを心がけています。
①キャスティング事業
累計数千万フォロワーへキャスティングし独自のネットワークを基に、インフルエンサー周りの動き(Instagram、YouTube、TikTok、Twitter)からタレントの広告起用、イベントへのアサインまで幅広くサポートいたします。
②インフルエンサーエージェント事業
タイアップやイベント出演といった企業様からのご依頼に対して、弊社契約インフルエンサーの窓口を担当。
イベントへの同行や動画作成のサポートなど、インフルエンサーが自らの役割に集中できるようサポートしています。
>>資料の詳細を見る
- STATS.マイクロインフルエンサー投稿確約サービス資料.pdf
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資料更新日:2023/09/05
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ご覧いただきありがとうございます。
キャスティング会社クロスアイです。
弊社はTV CMを中心にWEB、インスタグラム、ツイッター、ティックトック、ユーチューブなどさまざまな媒体にタレントを起用する総合キャスティング会社でございます。
今回の資料では、弊社が実際に実施した施策のうち
・WEB 広告
・SNS 広告
・企業イベント
・インフルエンサー
などの情報をまとめたものとなっております。
※タレント肖像などにはモザイク処理を施してあります。
記載情報以外にも、弊社では特に
・D2C商材
・LP
・バナー広告
へのタレントキャスティングを得意としており、他社様では実現できなかった事例も多数ございます。
本資料をきっかけに、ぜひ今まで諦めていた、手をつけられなかったキャスティング課題改善のお手伝いをさせていただけますと嬉しいです。
※広告、イベント以外でもInstagram、Twitter、TikTok、YouTube各種でスマホ世代に響くキャスティング、施策を提案させていただきます。
※本資料は肖像権などの都合で具体的なタレント・インフルエンサー情報を伏せております。
金額などに関しても別途お伝えできればと存じます。
※タレント以外でも、ティーン、Z世代向け、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、声優、キャラクター、エキストラ、MC、ナレーター等手配可能です。
【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設
コスメ
プチプラ 商材
D2C商材
人材派遣業
車販売会社
など
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- 【2023年9月最新】メディアレーダー クロスアイサービス紹介資料.pdf
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資料更新日:2023/03/10
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ご覧いただきありがとうございます。
キャスティング会社クロスアイです。
弊社はTV CMを中心にWEB、インスタグラム、ツイッター、ティックトック、ユーチューブなどさまざまな媒体にタレントを起用する総合キャスティング会社でございます。
今回の資料では、弊社が実際に実施した施策のうち
・WEB 広告
・SNS 広告
・企業イベント
・インフルエンサー
などの情報をまとめたものとなっております。
※タレント肖像などにはモザイク処理を施してあります。
記載情報以外にも、弊社では特に
・D2C商材
・LP
・バナー広告
へのタレントキャスティングを得意としており、他社様では実現できなかった事例も多数ございます。
本資料をきっかけに、ぜひ今まで諦めていた、手をつけられなかったキャスティング課題改善のお手伝いをさせていただけますと嬉しいです。
※広告、イベント以外でもInstagram、Twitter、TikTok、YouTube各種でスマホ世代に響くキャスティング、施策を提案させていただきます。
※本資料は肖像権などの都合で具体的なタレント・インフルエンサー情報を伏せております。
金額などに関しても別途お伝えできればと存じます。
※タレント以外でも、ティーン、Z世代向け、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、声優、キャラクター、エキストラ、MC、ナレーター等手配可能です。
【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設
コスメ
プチプラ 商材
D2C商材
人材派遣業
車販売会社
など
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- メディアレーダー用D2C×キャスティングの紹介.pdf
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資料更新日:2022/12/13
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ご覧いただきありがとうございます。
キャスティング会社クロスアイです。
弊社はTV CMを中心にWEB、インスタグラム、ツイッター、ティックトック、ユーチューブなどさまざまな媒体にタレントを起用する総合キャスティング会社でございます。
今回の資料では、12月に実施したインフルエンサー施策の中で特に効果の高かったものを紹介します。
記載情報はコンパクトですが、資料の後半では弊社の実績を公開しているWebページのURLも掲載しており、実績の一部がご覧いただけます。
記載情報以外にも、弊社では特に
・D2C商材
・LP
・バナー広告
へのタレントキャスティングを得意としており、他社様では実現できなかった事例も多数ございます。
本資料をきっかけに、ぜひ今まで諦めていた、手をつけられなかったキャスティング課題改善のお手伝いをさせていただけますと嬉しいです。
※広告、イベント以外でもInstagram、Twitter、TikTok、YouTube各種でスマホ世代に響くキャスティング、施策を提案させていただきます。
※本資料は肖像権などの都合で具体的なタレント・インフルエンサー情報を伏せております。
金額などに関しても別途お伝えできればと存じます。
※タレント以外でも、ティーン、Z世代向け、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、声優、キャラクター、エキストラ、MC、ナレーター等手配可能です。
【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設
コスメ
プチプラ 商材
D2C商材
人材派遣業
車販売会社
など
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- 【12月最新】メディアレーダー インフルエンサー事例紹介資料の.pdf
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資料更新日:2022/07/22
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Instagram、Twitter、TikTok、YoutubeなどSNSで活躍するインフルエンサーのキャスティング、プロモーション企画を提供しております。
弊社独自の分析システムを使い、ターゲットに合うキャスティング、投稿から運用分析まで一貫してお手伝いさせて頂いております。
画像投稿だけでなく、ストーリーでの動画投稿も可能です。
タレントキャスティングと組み合わせることも可能です。
-----------------------------------------
<サービス概要>
・プランニング
・キャスティング
・投稿・拡散
・運用分析・改善
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<こういった企業様にオススメ>
■自社や商品に適したインフルエンサーが分からない
■投稿のタイミングの決め方が自社ではわからない
■以前、インフルエンサーPRをやってみたが効果が満足できなかった
■実施に当たって次回以降の改善点を見極めていきたい
上記のようなお悩みを改善しております。
-----------------------------------------
■実績多数
例)ママ系商材&ママ向けサービス、子供向け商材&子供向けサービス、不動産、ゲーム、旅行、ペット、健康食品飲料、筋肉サプリ、脱毛サロン、化粧品・コスメ、アパレルブランド、大型音楽フェス、イベント、スイーツブランド、女性向けサービス全般、美容商材
上記実績はあくまで一部です。非公開案件も多いため、直接お問い合わせください。
■実績
ママ系サービス:毎月年間通して実施。当該施策における認知向上、サービス登録者が30%UP
脱毛サロン:毎月来店、投稿により公式アカウントフォロワー増、予約130%増
美容液:インスタグラムストーリー投稿、URLからの売上がコンスタントに発生
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- インフルエンサープロモーションご案内資料.pdf
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資料更新日:2022/06/29
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ご覧いただきありがとうございます。
キャスティング会社クロスアイです。
弊社はTV CMを中心にWEB、インスタグラム、ツイッター、ティックトック、ユーチューブなどさまざまな媒体にタレントを起用する総合キャスティング会社でございます。
今回の資料では、弊社が実際に実施した施策のうち
・WEB 広告
・SNS 広告
・企業イベント
・インフルエンサー
などの情報をまとめたものとなっております。
※タレント肖像などにはモザイク処理を施してあります。
記載情報以外にも、弊社では特に
・D2C商材
・LP
・バナー広告
へのタレントキャスティングを得意としており、他社様では実現できなかった事例も多数ございます。
本資料をきっかけに、ぜひ今まで諦めていた、手をつけられなかったキャスティング課題改善のお手伝いをさせていただけますと嬉しいです。
※広告、イベント以外でもInstagram、Twitter、TikTok、YouTube各種でスマホ世代に響くキャスティング、施策を提案させていただきます。
※本資料は肖像権などの都合で具体的なタレント・インフルエンサー情報を伏せております。
金額などに関しても別途お伝えできればと存じます。
※タレント以外でも、ティーン、Z世代向け、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、声優、キャラクター、エキストラ、MC、ナレーター等手配可能です。
【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設
コスメ
プチプラ 商材
D2C商材
人材派遣業
車販売会社
など
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- 【7月最新】メディアレーダー クロスアイ事例紹介資料.pdf
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資料更新日:2022/04/22
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▼本資料はこんな方にオススメ▼
・YouTubeを活用した事業認知拡大をしたい
・YouTubeチャンネルを開設したけれど視聴回数が伸び悩んでいる
InstagramやYouTubeといったSNS利用者が増加し影響力が高まり続ける中、企業のマーケティング施策での活用も増加しています。
そんな中、YouTubeチャンネルを開設してみたものの、下記内容の壁にぶつかる企業が多いことがわかりました。
・YouTubeチャンネルを開設したけれど視聴回数が伸び悩んでいる
・コンテンツがバラバラで狙った層に訴求できていない
・企業認知や商品認知としてYouTubeをうまく活用できていない
YouTubeの視聴回数獲得には、【YouTubeを見ている層】と【チャンネルコンテンツ】のマッチがポイントになります。
YouTube視聴者のニーズをしっかり理解することが「成功のカギ」となります。
YouTubeチャンネルの視聴回数改善をご検討中の方は、ぜひ今後の参考にしていただければと思います。
また、弊社はYouTubeキャスティングを行う企業様を支援するツールもご用意しております。
ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- タイトルサムネイル改善による視聴回数増加の手法とその事例について.pdf
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資料更新日:2022/04/11
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これからのYouTube運用においては必須!?話題の「YouTubeショート」を活用してみませんか?
短い時間で気軽にみられるショート動画の人気が高まっており、投稿数も閲覧数も急増していることをご存じですか?
販促活動や自社の認知活動に使う例も増えています。
YouTubeショートを活用することで…
・自社のサービスの認知度を高めることができます(既存YouTuber様とのタイアップによる商品の認知拡大)
・ショート動画の効果的な導入が自社のチャンネルの認知拡大につながります!
ぜひ、ショート動画の魅力とメリットを資料で確認してみてください。
>>資料の詳細を見る
- 今、知っておきたいYouTubeショート動画の活用.pdf
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資料更新日:2020/06/17
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W castingでは・・・
・インスタグラマー
・ユーチューバー
・モデル、タレント、芸能人
・スポーツ選手・著名人、文化人
を予算に合わせてご提案する事が可能です!
代表的な活用シーンは、SNSプロモーション・広告キャスティング・サンプリング・コラボレーション等
多岐にわたって可能なサービスです。
W castingの活用目的
・認知拡大
・印象付け、アイキャッチ
・話題化、情報拡散
・購買促進
・メディア露出
・競合との差別化
W castingの特徴
◇YOUTUBER、モデルを自社でマネジメント
◇年間約100件以上をキャスティング!豊富な実績!
◇約3500名以上!圧倒的なアライアンス数!
◇女性向け総合PR会社ならではの知見とセンス有り!
ご興味がある企業様はご一報いただけます様、よろしくお願いいたします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/16
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★ビジネスパーソン向け動画メディア 『TIMELINE』 4-6月媒体資料 / 最新事例も掲載中★
「知的好奇心を刺激し、人生にきっかけを届ける」がコンセプトの
ビジネスパーソン向けカルチャー・ライフスタイル動画メディア『TIMELINE』
・【SNS】総フォロワー数 約64万人超
・【webサイト】2023年7月リリース
併せて、月間総リーチ数は1,000万以上、質の高い動画&記事コンテンツ制作/配信しています。
★ 『TIMELINE』 5つの特長★
①ビジネス、テクノロジー、ライフスタイルなど幅広いジャンルでノウハウを生かした制作
→TV・Web大手出身者の集まる制作チームのため、幅広い業界でハイクオリティの動画制作が可能
②年収高め・可処分所得が多いビジネスパーソンがメインユーザー
→趣味・自己投資にお金をかけるユーザー多数!
③制作コンテンツは永年二次利用可能
→資産となるコンテンツ力で、「動画制作〜メディア配信」のみで終わらない『投資効果』が得られます
④タレントからマイクロインフルエンサーまで幅広いキャスティング力
→タレントYouTube運営、ライブ番組事業も行なっており、
豊富なキャスティング実績・ネットワークがあります
⑤SNSプラットフォームに強く、配信後の広告運用までサポート可能
→複数動画メディアを運営している弊社だからこそ、
知見を活かしたタイアップ実施後のリーチ拡大サポートまで可能です
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】動画メディアTIMELINE_2024年4-6月版.PDF
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資料更新日:2024/04/03
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【広告契約のリピート率80%以上! 広告・マーケティング予算50~70%カットに貢献!】
【著名人・権威者 50万円~ 起用可能!!】
【サブスクでのタレントPR契約の方は割高とのお客様の声が多数あります…】
医薬部外品・化粧品・スキンケアコスメ・メイクコスメ・ヘアケア・育毛剤・健康食品・ホワイトニング歯磨き粉、美容機器ほか…商品の売上UP・新規顧客開拓に繋がる…権威者や著名人を広告起用による実績・ご提案資料になります!(WEB/SNS広告、TVCM、雑誌広告、商品同梱物、CRMツールなど強化支援)
化粧品会社や芸能事務所、広告代理店、USEN/GYAOに在籍していた代表河野が、広告主様に寄り添った課題を解決致します。
~ 弊社を利用いただくメリット ~
◎一般的な広告代理店の場合は代理店手数料やキャスティング会社など複数社の手数料が重複して高額となるケースが多いが、弊社の場合は1社のみ、且つ独自のコネクションにより価格を抑えたご提案が可能。
◎PR主体のタイアップ契約(肖像権使用契約書)とするため、安価に抑えることが可能。 (弊社オリジナルのご提案)
◎広告契約(商品イメージキャラクター・アンバサダー)で広告出演し商品をオススメしていてもやらされている感が出てしまい、信頼性にかけてしまう・・・⇒弊社では事前に商品をご利用いただきリアルなお声としてSNSタイアップ企画や自撮り撮影を行います。
そして素材などをLPや広告バナー、販促物など2次使用することで、より商品の愛用者として、商品を推薦・コメントを掲載するため、信憑性が増しCV・新規獲得・LTVの向上に繋がります!
【権威者】
医師(皮膚科医・美容外科医・内科医・歯科医ほか)・毛髪診断士・管理栄養士・美容家・エステティシャン、ヘアメイクアーティスト
【著名人】
芸能人・タレント・俳優/女優・モデル・アーティスト・芸人・アスリート他ご要望・条件に合わせてでご提案致します。
◆クライアント様のご予算・商品ターゲット層に合わせてのキャスティング提案
◆契約期間は3ヶ月〜可能
◆コンバージョン・売上UPに繋がる権威者や著名人をご提案!
◆権威者や著名人の直のコネクションがあるため通常より、安価でのご提案が可能に!
>>資料の詳細を見る
- TK&COMPANY_広告PRキャスティング実績資料2024.4月版.pdf
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資料更新日:2024/02/21
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当社イー・スピリットはタレントやモデル、アスリートやアーティスト、インフルエンサー(YouTube、TikTok、Instagram、X)の広告やイベントへの出演の手配(キャスティング)やMLBの看板などの関連媒体の販売などを行っており、25周年目の老舗・独立系の広告キャスティング会社としては国内でトップクラスの会社です。
当社では人気のタレントやモデル、芸人などのキャスティングはもちろんですが
・大谷翔平選手や羽生結弦選手などの<大人気アスリート>
・日本の大物アーティストや若手人気アーティスト、KPOPアーティスト
の広告出演の交渉契約にあたり、当社独自のルートを持っており、通常の交渉では難しい案件も高い確率で実施に結び付けております。
また、大谷翔平選手や羽生結弦選手など大物アスリートに関連する看板などの媒体の手配も、当社独自のルートで手配が可能です。
御社の広告・マーケティング戦略に必ずお役に立つご提案をいたします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/12/10
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■AICSはこんなシステムです!
①200社以上の芸能事務所と連携し、22000人以上のタレント情報を掲載!
②業界最大規模!1200組のタレントに対する大規模アンケート調査!
③各タレント・インフルエンサーのInstagram・Youtube・Tiktokを
50以上の項目で分析可能!
④分析したタレントを1クリックでエクセルのリストに出力可能!
⑤タレントの情報・分析データをpptで出力し、資料用の素材として使用可能!
>>資料の詳細を見る
- AI Casting System®問い合わせ資料.pdf
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資料更新日:2023/12/05
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女性のための推し友マッチングアプリ「Favomatch」への広告配信サービスの媒体資料です。
■女性のための推し友マッチングアプリ「Favomatch」とは
20代~30代を中心とした推し活女性が利用する、推し友専用のコミュニケーションアプリです。
推し活ジャンルとして5,000以上のコンテンツがアプリ内に登録されており、アイドル、K-POP、2次元、舞台俳優、お笑い、スポーツなど幅広い層の推し活女性に利用されています。
■利用ユーザー属性
・アプリの利用者は18歳以上の女性に限定しています
・20~30代女性ユーザーが7割です
・特に男性アイドルやK-POPコンテンツの推し活層が多く、ライブやイベント参戦に熱心です
・毎日20時~0時の時間帯でアクティブなユーザーが多くなります
■提供メニュー
○バナー広告(純広告、期間保証型)
只今、1周年キャンペーンでお得な料金でご提供中です。
○ポップアップ広告(純広告、期間保証型)
2023/12から登場した新メニューです
只今、1周年開始キャンペーンでお得な料金でご提供中です。
○お知らせ配信 ※オプション
広告掲載サービスに関するご案内を、テキストとURLでアプリ登録ユーザー全体にお知らせ配信させていただきます。
○バナー制作 ※オプション
ターゲットユーザーに合わせたバナー広告を制作させていただきます。
■相性の良い商材
・推し活関連サービス(グッズ買取、応援グッズ製作、推し活グッズ)
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・ライブ遠征関連サービス(宿泊、交通・移動)
・女性向け商品・サービス(コスメ、美容、ファッション)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
>>資料の詳細を見る
- Favomatch_広告資料_202312-202402.pdf
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資料更新日:2023/12/05
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女性のための推し友マッチングアプリ「Favomatch」を活用した、WEBリサーチやインタビューソーシングサービスのご案内です。
■女性のための推し友マッチングアプリ「Favomatch」とは
20代~30代を中心とした推し活女性が利用する、推し友専用のコミュニケーションアプリです。
推し活ジャンルとして5,000以上のコンテンツがアプリ内に登録されており、アイドル、K-POP、2次元、舞台俳優、お笑い、スポーツなど幅広い層の推し活女性に利用されています。
■利用ユーザー属性
・アプリの利用者は18歳以上の女性に限定しています
・20~30代女性ユーザーが7割です
・特に男性アイドルやK-POPコンテンツの推し活層が多く、ライブやイベント参戦に熱心です
・毎日20時~0時の時間帯でアクティブなユーザーが多くなります
■提供メニュー
○WEBリサーチメニュー
Favomatch会員をパネルとしたWEBリサーチを実施するメニュー
調査結果に基づき課題解決までご提案するコンサルティングメニューもご用意しています。
市場調査、ブランド認知調査、商品開発、営業資料などにご活用いただけます
○インタビューソーシングメニュー
インタビューの対象者を、ご指定の条件に合わせてソーシングします。
また、設問の素案に基づき弊社にてインタビューを代行させていただくメニューもございます。
■相性の良い商材/サービス領域
・推し活関連サービス(グッズ買取、応援グッズ製作、推し活グッズ)
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・ライブ遠征関連サービス(宿泊、交通・移動)
・女性向け商品・サービス(コスメ、美容、ファッション)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
>>資料の詳細を見る
- Favomatch_リサーチ・商品開発支援.pdf
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資料更新日:2023/09/27
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株式会社ルースターは、インフルエンサーの情報拡散力を活かし、
お客様の商品やサービスをPRするインフルエンサーキャスティングに特化したマーケティングカンパニーです。
インフルエンサーキャスティング事業を専門に7年以上の実績がございますので、
初めてインフルエンサーの起用をご検討されている方でも安心してご相談いただけます。
インフルエンサーへの案件オファー、投稿指示などディレクション全般を、ワンストップでサポートさせていただきます。
5年間の実績で培われたノウハウにより、限られたご予算の中で最適なインフルエンサーをキャスティングすることで、費用対効果の高い施策をご提案いたします。
候補者リストの作成は無料で行っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
■業界別のPR実績■
・食品/飲料
・美容/コスメ
・ファッション/アパレル
・料理/グルメ/レシピ
・アウトドア/スポーツ
・インテリア/家具/日用品
・ペット
・ベビー/キッズ/玩具
・フォトグラファー
・家電/ガジェット
・自動車/バイク
・商業施設
・不動産
・自治体/省庁
・飲食店/サロン
・出版/雑誌/メディア
・ブライダル
・観光/旅行/ホテル
■キャスティング実績■
・ナノインフルエンサー/インフルエンサー/マイクロインフルエンサー/パワーインフルエンサー
・インスタグラマー(Instagrammer)/ツイッタラー(Twitterer)/ユーチューバー(YouTuber)/ティックトッカー(TikToker)/ブロガー(Blogger)
・タレント/モデル/俳優/芸人/アスリート/KOL(業界専門家)
・ビジネス系/クリエイター/アーティスト/漫画家/イラストレーター
■対応可能なSNS■
・Instagram(インスタグラム)
・Twitter(ツイッター)
・YouTube(ユーチューブ)
・TikTok(ティックトック)
・Blog(ブログ)
■対応可能なPR内容■
・商品PR
・イベントPR
・キャンペーンPR
・アプリダウンロード
・サンプリング
・SNS投稿の二次利用(WEBサイトや印刷物など)
■対応可能な投稿■
・フィード投稿(タイムライン投稿)
・静止画投稿/動画投稿
・ストーリー投稿(スワイプリンク投稿やハイライト設置も相談可)
・リール投稿
・ライブ投稿
>>資料の詳細を見る
- 【ROOSTER】インフルエンサーPRこ提案資料2023.09.pdf
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資料更新日:2023/09/25
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Qetic は、2009年4月にローンチしたウェブメディアです。
国内外の音楽・映画を始め、アート&カルチャー、ライフ& ファッション、フード&グルメ、ウェブ&アプリ、イノベーターといったエンターテインメント情報と日々のライフスタイルに繋がるカルチャー情報をいち早くお届けする情報発信サイトです。訪れたユーザーにとって新たな発見や自身の可能性を広げるキッカケ作りの「場」となる情報発信を展開しています。
◯アクセスについて
PV数:約450万PV
UU数:約255万UU
Qeticは、PV数の大きさだけでなく、真のファンとなってもらう為のユニークユーザー に対してメディアとして成長すべく、コンテンツ発信・メディア運用をしてきました。アクセス解析をもとにユーザー動向、ニーズにマッチするメディアとして常にアップデートしています。
◯ユーザー特性
男女比:約半々
年齢層:25〜44歳
地域:東京40% その他全国主要都市60%
購買層:購買意欲の高いユーザーがUUの約40%
興味関心:音楽、映画、各サブスクリプションサービス、ファッション、アート、旅行
◯連動するSNS
X(Twitter)
Facebook
Instagram
Youtube
◯コンテンツ形式
ニュース
インタビュー(対談・鼎談)
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アーティストやモデル・タレント・芸人などの著名人/インフルエンサーを多数アサイン
◯強み
ニュースメディアQeticはWebメディアの枠を超えて、様々な企業さま、ブランド、地域、行政などのプロモーションに多数携わらせて頂いてきた組織としての実績がございます。Webメディアとしての所謂記事広告はもちろん、イベントや地域創生などWebメディアの枠を超えた施策を多数行って参りました。プロモーションにお役立て頂けますと幸いです。
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