| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/02/25 | ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\ 歯科医師向けPRなら WHITE CROSS /
 
 
 歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである「WHITE CROSS」では
 企業様のマーケティング支援を全面的に行っております!
 2024年年末に実施した歯科医師・歯科衛生士対象の大規模サーベイ調査に基づく企画書をご案内いたします。
 
 本調査では、会員の歯科医師・歯科衛生士約500名を対象に、30社・10部門にわたる製品や企業について以下の評価軸でデータを収集しました。
 ========================
 
 ・認知度・ブランド想起度
 ・顧客満足度(導入実績・推奨度・継続意向)
 ・イメージ(独自性・コスパ・臨床実感など)
 
 ========================
 この調査結果を基にした「調査結果企画書」をダウンロードいただけます!
 特に、サーベイ結果の活用方法にお困りの企業様にも役立つ内容となっております。
 
 <企画書の注目ポイント>
 
 1.手用歯ブラシ部門の詳細分析
 本資料では、手用歯ブラシに関する調査内容をピックアップし、本企画でご提供させていただくデータを具体的に解説しています。
 
 2.SCUELデータベースによる診療所属性分析
 各部門で上位にランクインしたメーカーがどのような診療所属性で導入されているかを分析しご提供させていただく成果物を具体的に解説しています。
 
 3.マーケティング活用への提案
 調査結果をどのようにマーケティングや製品開発に活かせるか、具体的な活用方法を解説しています。
 さらに、WHITE CROSSでは歯科関連以外にも多様なサーベイ調査を実施しています。
 
 
 例えば、「クレジットカードの活用実態調査」「好きな車の調査」「投資周りの実態調査」など、多岐にわたる分野でリサーチ経験がございます。これらの知見を基に、貴社の新たなビジネスチャンスをサポートいたします。
 ぜひ一度参考資料をご覧くださいませ!
 
 
 
 ◆広告メニュー一例
 ・コンテンツ制作
 ・ターゲティングメールマガジン広告
 ・WEBセミナー配信
 ・タイアップ記事制作
 ・その他
 ・バナー広告
 ・動画広告
 ・LINE配信
 ・アンケート調査
 ・サンプリング
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												2025年版_ユーザーが選ぶ歯科企業・製品調査2024 調査結果データ(ホワイトペーパー).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/23 | 健康記録アプリ「カロミル」データを活用したヨーグルト喫食状況の調査結果をご紹介します。健康志向層が多く集まるカロミルユーザー。調査の結果、約2人に1人がヨーグルトを記録していることが判明しました。
 さらに、本資料ではヨーグルトの喫食傾向や男女別の人気商品の違い、季節による変化など、カロミルならではのリアルなライフログデータをもとに、市場動向をご紹介します。
 
 ■この資料で分かること
 ①カロミルデータから見たヨーグルト喫食の傾向
 ②カロミルだからこそできるライフログデータを活用した新たなプロモーション
 
 ■「カロミル」とは
 ユーザー数500万人突破!
 食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。
 食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。
 エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。
 
 ■ユーザー属性
 OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
 健康志向層(ダイエット、トレーニング目的など)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ライフログテクノロジー株式会社_【健康志向層の食事実態調査】カロミル分析レポート(ヨーグルト編).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/21 | 経営者や広告関連の業務を手がける皆さん、屋外広告について意識されることはあるでしょうか?ニュースや風景映像の中に映り込むことも多く、巣ごもり生活を送る方でさえ間接的に目にする機会は多いでしょう。大がかりな屋外広告は、潤沢な広告費が使える大企業だけのものではありません。
 
 モニター式である大型屋外ビジョンであれば、印刷コストなどが発生しないため、
 はるかにフレキシブルな形での活用が可能です。
 
 屋外広告は、誰の目にも触れるものであるため、
 販売促進効果に加えてブランディングの効果も絶大です。
 動画広告の「先」を考えている企業にとっては、かなり気になる広告ツールとなるでしょう。
 屋外ビジョンであれば比較的安価に活用できるため、なおさら気になるかもしれません。
 
 では実際のところ、普通に街を歩いてる人々はこの屋外ビジョンが映し出す広告について、
 どんな印象をもっているのでしょうか。
 
 このあたりを確認すべく、株式会社ICAは、20代~60代の屋外広告を見る機会のある男女を対象に、
 「屋外ビジョンの印象」に関する調査を実施しました。
 
 是非、ご覧ください。
 
 ■掲載メディア■
 ・Yahoo!ニュース
 ・LINENEWS
 ・グノシー
 ・スマートニュース
 ・ニコニコニュース
 ・読売新聞オンライン など40社以上!!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												アンケート調査結果(屋外ビジョンの印象).pdf静岡 ICAビジョン媒体資料PP_2409.pdfSAKAE・NISHIKI ICAビジョン媒体資料.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/11/11 | こんにちは!CCCMKホールディングスです。情報感度が高いZ世代に向けて、SNSを活用したマーケティングをご検討中の方もいるのではないでしょうか?
 
 今回はZ世代向けマーケティングに役立つ、V会員約1,500人に聞いた「SNSの使い方」に関する調査結果をご紹介します!
 
 ■この資料で分かること
 ①Z世代が各SNSを利用する目的など、SNSの使い方について
 ②Z世代向け施策のセグメント例
 ③アプローチ可能数約830万人!Z世代向け施策について
 
 調査レポートでは「各SNSを利用している目的」として「好きなものの情報を得るため」が上位にくることが明らかに!
 X(旧Twitter)は「新しい情報を得るため」に使う人が多い一方で、TikTokは「面白いものや流行っているものを探すため」に活用しているという違いもありました。
 
 約830万人のZ世代へアプローチ可能な施策もご紹介します。
 詳細は資料からご覧ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/13 | ブランドやコンセプトの評価、パッケージ調査や海外調査など、様々なマーケティング課題やフェイズが顕在する中で、行うべき調査の手法選定は多岐にわたります。一つ調査を行う場合にも、そんな多くの調査手法に加え、更に調査対象者やテーマの特性を考慮したコツや注意点の留意も備えておきたいポイントとなります。
 
 これら調査手法の理解や、得られるデータのイメージを描けないままリサーチを進行してしまった場合、求めていた調査結果と乖離を招きかねません。
 
 本資料では、アスマークが過去に手掛けた「マーケティング課題別の事例」を20件厳選。調査目的や手法、調査の結果得られたアウトプットをピックアップし、要約してご紹介しています。
 この機会にマーケティング課題別の調査に関して理解を深めて頂き、失敗しない調査の実現へお役立てください。
 
 <トピックス> ※一部抜粋・計32ページ
 ・ブランド認知度調査
 ・コンセプト/パッケージ調査
 ・広告効果測定調査
 ・満足度/ファン/NPSに関する調査
 ・ユーザビリティ調査
 ・試飲試用評価調査
 ・グローバル調査
 
 
 下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 ・事例を参考に調査の設計精度を上げたい
 ・過去に調査で失敗した経験がある
 ・マーケ課題が解決できるリサーチサービスを探している
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | キャンペーンの応募状況や、キャンペーン認知・応募経路、人気の景品など「キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート」をもとに年代別の傾向をグラフや表を用いて解説しております。
 さらに、消費者がキャンペーンに応募しなかった理由もご紹介しておりますので、企画や提案の参考にしてみてください。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・ターゲットに対して適切なSNSキャンペーン実施媒体は?
 ・ SNSキャンペーンを実施することによる効果は?
 ・ SNSアカウントのブロック率を削減したい!
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を一部公開!
 ━━━━━━━━━━
 
 「LINE」はフォロー経験率が高い一方で、
 ブロック経験率も高いという調査結果がでました。
 
 
 また、キャンペーンの参加がSNS公式アカウントをフォローするきっかけとなった
 という意見が最も多いです。
 
 ▽目次
 ・キャンペーンとは
 ・キャンペーン応募状況
 ・SNSキャンペーン応募の実態
 ・企業アカウントフォロー / ブロック経験
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												SNSキャンペーンや企業アカウントに対するユーザーの声を徹底調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/13 | ■ スマイルサーベイとは?SalesforceをはじめとしたSFAツール・MAツールへのデータ連携が可能なアンケートシステムです。
 さまざまなご要望に合わせて理想的なアンケートツールをご提供します。
 
 ■ こんなご要望にお答えします
 ・ SalesforceのTODOにアンケート結果を紐付けたい
 ・ Salesforceに一元化したいのでツールを増やしたくない
 ・ アンケート結果をスピーディーに確認してPDCAを回す施策を検討している
 
 ■ スマイルサーベイの活用例
 データ連携に限らずさまざまな場面でご利用いただいています
 ・ 顧客満足度調査
 ・ 従業員満足度調査
 ・ NPS
 ・ ログイン認証つきアンケート
 ・ 会員向けクローズドアンケート
 ・ 従業員オンライン教育
 ・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
 ・ 写真・動画回収アンケート
 
 お問い合わせ先は資料にてご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												smilesurvey  Salesforce連携.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/03 | 在留外国人向けに複数のサービスを運営すGuidableの外国人データベースを用いてモニター調査を行います。
 【ローコストで調査】
 海外の人を対象に調査を行うと、コストはどうしても増えてしまいます。
 しかし、日本に住んでいる外国人が登録されていいるデータベースを用いて調査を行うため、調査会社に比べて、費用を格段に下げることができます。
 
 【コンテンツマーケティングにもコミット】
 調査結果はサービス・商品のプロモーションやWEBサイトの改善に役立つだけではなく、分析して資料にまとめることでコンテンツマーケティングに使うこともできます!
 弊社サービスであれば資料作成まで一貫して請け負うことができます!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアレーダー_GuidableResearch.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/14 | 【サービス資料】自社のブランディング上の課題と改善方向を明確にする「ブランディング戦略サーベイ」
 タナベコンサルティングの「ブランディング戦略サーベイ」は、ブランディングを経営戦略として捉えることで自社の本質的課題をクローズアップし、改善することに主眼をおいています。
 本サーベイにより、自社のブランディング上の課題と改善方向が明確になります。
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●資料内容
 
 ・ブランディング戦略サーベイの全体像
 ・ブランディングにより期待できる効果
 ・コンサルティング会社だからこそのブランド調査
 ・調査結果サマリー
 ・ブランディング調査の取り組み事例
 ・お申込みからご報告までの流れ
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内
 
 ブランディング&PR
 その“ビジョン”を感動の物語へ
 
 自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。
 本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 ブランディング・PR・広報関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
 
 
 ※その他、お困りごと、お知りにたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【サービス資料】自社のブランディング上の課題と改善方向を明確にする「ブランディング戦略サーベイ」 | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/13 | シニア層へのマーケティングに活かしたい方、効果的なリーチをしたい方、必見!
 60歳以上の方59名に、お金の使い道についてお聞きしました。
 こちらの記事では、毎月自由に使える金額や購買意欲を促進される媒体などアクティブシニア層が毎月自由に使える金額や生き甲斐を感じるお金の使い方まで、なかなか聞けない具体的なお金事情についてひと目で分かる資料にまとめています。
 
 ぜひご覧くださいませ。
 
 
 ■ 調査レポートの内容
 ・毎月自由に使える金額/用途
 ・購買意欲を促進される媒体
 ・どんな時に使いたい?生きがいを感じるお金の使い方
 
 ★自習ノートの魅力 ————
 
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
 ————————————————————
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2022/10/05 | 【サービス概要】大手調査会社と共同開発した調査サービス「Location Based Research」。
 
 通信キャリアの位置情報を用いて調査対象を選定し、定性調査を行うことができます。
 生活者を実行動ベースでスクリーニング(選別)を行い、より精度の高い調査結果を得ることが可能です。
 
 
 【サービスの特徴】
 □デジタル広告経由の来店後の検討状況や購買状況の調査が可能に
 来店計測と掛け合わせることで来店後の検討状況や購買状況を調査が出来ます。
 
 □オフライン広告の広告認知、態度・意識変容の調査が可能に
 位置情報を活用することで、今まで困難だった屋外広告の効果測定が実現出来ます。
 
 □商圏内の生活者を統計データの「数」ではなく、インサイトを含めた「ヒト」として分析可能
 趣味嗜好や行動特性を含めた「ヒト」として分析可能のため、競合店舗利用状況等が調査可能です。
 
 □商圏内生活者の、非日常的行動での分析も可能
 商圏内での活動という日常的行動に加えて、旅行などの非日常的行動でのユーザー抽出も可能です。
 
 【リサーチ対象セグメント例】
 ・自社店舗訪問者
 ・流通店舗訪問者
 ・店舗商圏内ユーザー
 ・イベント訪問者
 ・観光者
 etc…
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Location Based Research紹介資料.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/17 | ■資料概要ECサイトを運用されている事業者様は日々多くの悩みを抱えておられます。
 しかし、課題解決のためにサイトリニューアルを検討していても、踏み切れない事業者様も多くいらっしゃいます。
 
 「業務工数の負担が大きいけど、どのシステムを使っても変わらないだろう」
 「システムをリプレイスすることでこの課題が解決するのかどうかわからない」
 「システムリプレイスに関する情報収集をしたいけど時間がない」
 
 このようなお悩みをお持ちではないでしょうか?
 
 そんなお悩みをお持ちの事業者様向けに、全100社にお伺いした「ECリプレイスについての生の意見」をレポート化しました!
 
 ◤本資料をお読みいただければ、以下のようなことが分かります!◢
 
 ・他の企業がECサイトをリニューアルしたきっかけや求めていたこと、決め手が分かる
 ・自分と同業種・近い年商企業の「リアルな意見・課題」が分かる
 ・自社の悩みがECリプレイスで解決できるのかが分かる
 
 全173ページの大ボリュームで余すことなく公開している有料級の資料となっております。
 全体レポートの他、業種別・年商別・リプレイス前のシステム別と3つのカテゴリでご紹介しておりますので、ぜひ貴社に近い企業の意見を参考にEC事業の運用・改善にご活用ください。
 
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 ■調査概要
 調査期間:2024年2月9日~2024年2月29日
 調査対象者:システムリプレイスによりW2を導入したEC事業者(業種・年商など様々)
 調査対象数:100社
 調査対象選定方法:2024年3月までにW2製品を導入頂いた企業
 調査企画:W2株式会社
 
 ■調査設問
 Q1 ECサイトリニューアル前に抱えていた課題は何ですか?
 Q2 導入するシステムに求めていたことは何ですか?
 Q3 導入の決め手として重要視したことは何ですか?
 
 ■目次
 01 調査概要
 02 全体調査レポート
 03 業種別調査レポート
 04 年商別調査レポート
 05 リプレイス前のシステム別調査レポート
 06 リプレイス成功事例5選
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【全100社を調査】ECサイトリプレイスに関する実態調査レポート.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2019/10/09 | 株式会社廣洋社は、今年で74年を迎える総合広告会社です。
 創業者は講談社広告部大卒の第一期生で雑誌広告の分野で独自の強みを発揮して参りました。
 現在では分野に特化し、その内の一つである美容分野においては事業社様のビジネスをトータルにご支援する戦略的マーケティングパートナーとして活動しております。
 
 この度、各業種のコアインフルエンサーである専門家・権威者のお墨付きを獲得し、貴社の売上・CVR向上に寄与する『調査ファクトマーケティング』をご案内いたします。
 例えば、化粧品等の美容関連商材であれば美容家からのお墨付きを得られれば商品への信頼感を消費者へ与えることができます。
 主な職種としては、
 
 □美容家
 □美容ライター
 □CA
 □エステティシャン
 □医師
 □ヨガインストラクター
 □ジムインストラクター
 □舞子
 □モデル
 □美脚モデル
 □美容師
 □管理栄養士
 □経営者
 他
 
 実際に調査を行ってファクトをご提供いたします。調査結果はレポートにしエビデンスとしてご活用頂けますので、貴社のブランディング&プロモーションに活用いただけます。
 
 詳しくは資料ダウンロードの上、ご高覧願います。
 ご質問、ご不明点についてはお気軽にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
 
 ※広告代理店様、代理販売事業者様の情報収集目的でのDLはご遠慮ください。
 お問い合わせは弊社HPよりお願いいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												191002【提出】調査ファクトマーケティング(メディアレーダー).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/22 | ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\ 年収2,000万円以上の富裕層向けPRなら WHITE CROSS /
 
 会員の約30%が年収2,000万円以上のメディア「WHITE CROSS」
 歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである当メディアを使って
 投資サービスのPRが効率的に実施いただけます!
 
 今回、全国の歯科医師170名に向けてお金に関する実態調査を実施いたしました。
 
 <<報告内容>>
 ・調査対象:歯科医師170名(うち開業医は73%)
 ・質問内容
 ・世帯の貯蓄額(資産などは除く)はいくらですか?
 ・投資をしていますか?
 ・現在行っている投資の種類について教えてください
 
 
 
 歯科医師業界ではまだまだ「お金」に関わる情報が不足しています。
 この機会に歯科医師へ貴社のサービスをアピールしませんか?
 
 
 
 ◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5%
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けサイト
 4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー
 5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力
 
 
 ◆広告メニュー一例
 ・ターゲティングメールマガジン広告
 └貴社ターゲットに合わせてメルマガを配信、貴社サービスのPRをダイレクトに届けます
 
 ・WEBセミナー配信
 └開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです
 
 ・タイアップ記事制作
 └WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します
 └編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います
 
 ・その他
 ・バナー広告
 ・動画広告
 ・LINE配信
 ・アンケート調査
 ・サンプリング
 ・DM
 ・アンケート広告
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20241121_歯科医師統計_お金に関する報告書_WHITE CROSSinc.(ホワイトペーパー).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/18 | 昨今、商品やサービスはあふれる中、顧客の心を掴む魅力的な商品開発は、企業にとって重要な課題の1つだと考えます。しかし、いざ新しい商品やサービスのアイデアやコンセプトを考え、用意したとしても、それが実際にターゲットから評価され、売れるかどうかを開発前に予測することは非常に難しいです。もし、ターゲットのニーズとずれた商品を開発した場合は、市場での成功は難しいのが現実でしょう。
 そこで、登場するのが「コンセプト調査」です。手探りや予想でターゲットのニーズを予測するのではなく、より良い意思決定をするには、ターゲットに直接聞くことが必要です。商品コンセプト案がターゲットのニーズに応えているものになっているかどうかを検証するための調査が「コンセプト調査」となります。
 
 そんな「コンセプト調査」について、本資料ではコンセプト調査の基本から、見積り例、スケジュール例などを解説しています。この資料1つでマルっと『コンセプト調査』についてわかる内容となっておりますので、コンセプトを考えるときの参考資料として、ぜひお役に立てください。
 
 
 <トピックス>  ※一部抜粋・計20ページ
 コンセプト調査とは?
 コンセプト調査結果の活用方法について
 コンセプト調査のアウトプット例について
 コンセプト調査の『見積り例』
 コンセプト調査の『スケジュール例』
 
 
 下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 ・用意したコンセプト案について受け入れられるかを知りたい
 ・新たな市場への参入を検討している
 ・マーケティング戦略を見直したい
 ・コンセプト調査について基本から知りたい
 ・コンセプト案を考える予定がある
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | キャンペーンの応募状況やSNSキャンペーンに関する消費者の心情や行動変化など、10代から70代の性年代別の調査結果を基にポイントを解説しております。また、事例を用いたターゲット別のキャンペーン紹介や人気景品のランキングなど企画に役立つ内容が盛り沢山となっておりますので、実施をご検討の方はぜひご覧ください。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・性年代別の傾向が知りたい方
 ・SNSキャンペーンやアカウントに関する状況を知りたい方
 ・世代別に人気な景品の特徴を知りたい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を一部公開!
 ━━━━━━━━━━
 プレゼントキャンペーンにおける一般消費者の意識・行動やキャンペーンによる行動変化について明らかにするべく、
 パルディアがインターネット調査を実施した「キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート」より解説しております。
 
 ■キャンペーン応募状況
 - 過去1年間のキャンペーン応募経験
 - カテゴリー別の応募経験
 - キャンペーンに応募しない理由
 
 ■SNSアカウントの状況とキャンペーン事例
 - 企業アカウントフォロー経験
 - 企業アカウントブロック経験
 - SNSアカウントにおけるキャンペーン応募経験
 - SNSキャンペーンに応募したことによる行動の変化
 
 ■景品の魅力度
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【10代~70代男女に調査】性年代別の応募状況とSNSを活用した有効なキャンペーンは?.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/03 | 在留外国人向けに複数のサービスを運営すGuidableの外国人データベースを用いてモニター調査を行います。
 【ローコストで調査】
 海外の人を対象に調査を行うと、コストはどうしても増えてしまいます。
 しかし、日本に住んでいる外国人が登録されていいるデータベースを用いて調査を行うため、調査会社に比べて、費用を格段に下げることができます。
 
 【コンテンツマーケティングにもコミット】
 調査結果はサービス・商品のプロモーションやWEBサイトの改善に役立つだけではなく、分析して資料にまとめることでコンテンツマーケティングに使うこともできます!
 弊社サービスであれば資料作成まで一貫して請け負うことができます!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												Guidable+Researchサービス資料.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/07/17 | ◼︎スマイルサーベイ「官公庁パッケージ」の特徴低コスト・短期導入で安全な調査を実現
 
 機能特化型のパッケージでご提供するため、スピーディーに導入いただけます。
 また調査の期間だけ使うことができてムダなコストがかかりません。
 クローズド調査に対応する充実の機能を完備。
 カスタマイズ性に優れ、個別のご要件にも柔軟に対応いたします。
 
 
 【 主な活用例 】
 ・ 施設・設備等の状況報告
 ・ 取引先企業の登録情報の更新
 ・ 年次アンケート (年に数回の短期調査)
 ・ Webと紙アンケートを併用した調査
 ・ エクセルファイル提出調査
 ・ 経年データ活用調査
 
 
 【 主な機能 】
 ・ 回答者専用「マイページ」設定
 ・ 過去調査内容閲覧
 ・ 調査結果表示
 ・ 紙で回収したアンケートデータアップロード
 ・ アンケートメール配信  ・リマインドメール配信
 ・ エクセルや写真などファイル回収
 
 
 【 主なセキュリティ要件 】
 ・ 冗長構成  ・暗号化通信 ・全アクセスログ保存
 ・ アンチウィルスソフト導入
 ・ 政府ドメイン(go.jp)対応
 ・ AWS(東京リージョン)
 ・ 個人情報保護機能(オプション提供)
 
 スマイルサーベイでは下記の認証を取得しています。
 ・ プライバシーマーク
 ・ ISO27001(ISMS)
 ・ 全省庁統一資格取得
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【官公庁・自治体調査に特化】アンケートシステム「スマイルサーベイ」.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/21 | 海外にむけてマーケティングリサーチを実施する際、多国間でのバイアス発生を防ぐため、「文化的な違い」「言語の多様性」「法的な規制」および、生活価値観や環境に左右されないよう、現地のローカライズ(地域性に合わせる)など多数の考慮することが重要です。
 たとえ日本の調査に慣れている方でも、これらの配慮を怠ってしまった場合、求めていた調査結果と乖離を招くことも。
 
 そこで本資料では、アスマークが過去手がけた海外における定性調査の事例を20選チョイスし、注意点とともにピックアップしご紹介いたします。
 この機会に海外調査における理解を深めて頂き、失敗しない海外調査の実現へお役立てください。
 
 <トピックス> ※計36ページ
 
 ●アジアの定性調査事例6選
 ●アメリカ/ヨーロッパ/オーストラリアの定性調査事例9選
 ●在日外国人の定性調査事例5選
 
 
 下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 ・海外調査を初めて行おうと思っている
 ・海外調査で過去失敗したことがある
 ・事例を参考に海外調査の精度を上げたい
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              | 資料更新日:2023/12/26 | 定性調査において様々な「タスクやワーク」を調査企画に日記を取り入れることは、生活者の行動・ニーズの変遷・気持ちの波などを把握することができ結果の多面的な分析に繋がるため、調査結果の精度向上をもたらします。
 
 特に頻出して用いられるワークの代表に「日記」や「コラージュ」が挙げられます。
 リサーチで活用する日記とは毎日の出来事や感想などを書いた記録であり、コラージュはユーザーが気に入るビジュアル・デザインをまとめたイメージを指します。いずれも消費者のより繊細で、正確な行動や気持ちの把握ができます。
 
 本資料では、定性調査へこれらワークを取り入れる、メリットやコツ、具体的な方法を解説しています。
 
 下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 ・定性調査の応用を学びたい
 ・自社課題に適したワークが知りたい
 ・調査の示唆により磨きをかけたい
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              | 資料更新日:2023/09/15 | アスマークのリサーチャー陣による、好評「実験調査」シリーズ第5弾のフルレポートです。
 Webアンケートは調査の「設計」次第でアウトプットに大きくコントラストが生じます。例えば、コンセプト文章の「文字量や見せ方」一つでも、アンケートデータには微小なりとも変化をもたらします。
 本レポートでは、Webアンケート上で検証する様々な項目を、ABテスト的に回答者へ提示し、モニターの回答結果を実験調査として比較した、調査設計時に今すぐ使える「回答結果の比較」を公開しています。調査設計の様々なテクニックをご紹介しているため、よりデータ精度の高い調査結果を得ていただけます。
 
 <トピックス>
 ・調査結果解説①「ランダマイズ有無あり、なしで回答に違いがでるか」
 ・調査結果解説②「 消費者がより理解できる、コンセプト提示方法」
 ・調査結果解説③「自由回答欄の最も適切な設置方法とは?」
 
 下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 
 ・対象者が回答しやすい調査設計を知り、精度高い結果を得たい
 ・ネットリサーチでコンセプト評価を取りたい
 ・インサイトが取りやすい「自由回答欄」の構成を知りたい
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              | 資料更新日:2023/07/28 | 近年、銀行業界は急速な変化に直面しています。従来の窓口接客が減少し、ATMが増加するなど、顧客との接点が変化しています。同時に、ネットバンキングの普及や新たな金融商品の展開により、顧客を取り込むための競争が激化しています。このような市場環境の中で、銀行は自身の競争力を強化し、既存顧客を維持し新たな顧客を獲得する必要があります。その解決策の一つとして、顧客満足度調査(CS調査)が注目されています。本稿では、銀行の利用者に対する顧客満足度調査のテンプレートを解説し、課題の把握と改善の手段を探ります。
 また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。解説したテンプレートは無料でダウンロードできます。
 
 ◆下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 ・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
 ・直近の1年間で、銀行を利用した方への「顧客満足度調査」を検討している
 ・テンプレートを利用して銀行利用客への「顧客満足度調査」を実施したい
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              | 資料更新日:2023/07/04 | ドラッグストア業界は競争激化のため、他の小売業態との差別化が求められており、今後も成長し続けるためには、顧客満足度の向上が不可欠です。顧客満足度調査(CS調査)で、自店のサービスや商品がどのように評価されているかを知ることができます。
 この資料では、ドラッグストアの顧客満足度調査のテンプレートについて解説します。顧客の声を聞き、それを基に改善策を講じることで、自店が顧客にとってより良い場所となるためのヒントを見つけることができます。また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。
 
 ◆下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 ・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
 ・直近の1年間で、ドラッグストアで買い物をした方への「顧客満足度調査」を検討している
 ・テンプレートを利用してドラッグストア利用客への「顧客満足度調査」を実施したい
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												template-CS-drug-store.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/23 | 顧客満足度調査(以下CS調査)は、その目的によって、あるいはBtoCかBtoBか、業種、職種等の対象によっても質問内容が異なります。ここでは学習塾、予備校、習い事、資格取得、語学、趣味や教養等の「教育サービス」の受講者に対する顧客満足度調査のテンプレートについて解説しています。子供を学習塾に通わせている場合は、子供だけでなく親も対象としています。
 また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。
 
 ◆下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 ・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
 ・学習塾、予備校、習い事、資格取得、語学、趣味や教養等の「教育サービス」の受講者への「顧客満足度調査」を検討している
 ・テンプレートを利用して「教育サービス」の受講者への「顧客満足度調査」を実施したい
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												template-CS-education-service-2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/09 | ◆こんな人にお薦め・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
 ・直近の1年間で、AV家電、家事家電、調理家電、理美容家電、季節家電、住宅設備家電等の家電製品を購入された方への「顧客満足度調査」を検討している
 ・テンプレートを利用して家電製品購入者への「顧客満足度調査」を実施したい
 
 現在、家電業界は変革の渦中にあります。市場は飽和しつつありながらも、新たな動きが見え始めています。顧客の進化するニーズに対応するため、家電メーカーは多様な製品展開やスマート家電の普及、そしてオリジナル性を追求した製品開発などに取り組む必要があります。これには新たな課題と機会が立ちはだかっています。こうした現状を考えると、家電製品の製造企業にとって顧客満足度調査(CS)は非常に重要です。
 
 そこで今回は、家電の購入者に対するCS調査のテンプレートを紹介します。こちらのテンプレートは、購入者が家電を選ぶ理由や使用時の満足度、ブランドロイヤルティなどを把握することを目的としています。また、購入者の感性を製品に取り込む方法についても考える上での手がかりとなるでしょう。
 
 また、こちらの資料では調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。こちらの資料は無料でダウンロードできます。
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												template-CS-home_appliances | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/06 | ◆こんな人にお薦め・ピンポイントな業界の「顧客満足度調査」の調査票を知りたい
 ・直近の1年間で、宿泊、レストラン、その他デイユースの利用も含めホテルを利用された方への「顧客満足度調査」を検討している
 ・テンプレートを利用してホテル利用客への「顧客満足度調査」を実施したい
 
 人々の選択肢が増え、顧客のニーズや期待が急速に変容する昨今、ツーリズムや観光、ホテル業界も前例のない変化を遂げています。多様化する利用機会に適応しなければならない今、ホテルなどの宿泊施設を利用する目的も様々。例えば、ビジネスからプライベートシーンは勿論、コワーキングスペースとして…等、顧客の様々な利用シーンへの即応が求められています。そこで重要なのが、顧客の声をキャッチし、それをホテルの改善やサービス向上につなげるCS調査です。
 
 本資料では、ホテル利用者の満足度向上のための具体的な手段として、顧客満足度調査のテンプレートを提供しています。このテンプレートを使用することで、利用者の声を収集し、サービスの改善点を明確化することができます。また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、調査の実施手順、調査結果の活用方法についても解説しています。本資料は無料でダウンロードできます。
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              | 資料更新日:2023/05/26 | 介護サービスは、高齢化社会が進む中でますます重要になってきています。利用者満足度を向上させることは、利用者の家族や関係者にとっても大きな意味を持ちます。しかし、介護サービスの利用者満足度を測定することは容易ではありません。そのため、本コラムでは、介護サービスの利用者満足度をアップするための具体的な手段として、顧客満足度調査のテンプレートを解説します。このテンプレートを使うことで、利用者の声を集め、サービスの改善点を明確化することができます。介護サービスの利用者満足度を向上させ、利用者とその家族の幸福につながる具体的なアプローチを提供することを目指しています。
 
 また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。
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              | 資料更新日:2023/05/23 | 自院が受診者やその家族からどのように評価されているのかを知る方法として顧客満足度調査(以下CS 調査)は非常に有効です。 CS 調査は、その目的によって、あるいは受診者かその家族か等の調査の対象によっても質問内容が異なります。ここでは、予防接種、健康診断、診察、入院など、様々な目的で医療機関を訪れる受診者の方を対象として実施する顧客満足度調査のテンプレートについて解説しています。
 また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。
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              | 資料更新日:2023/05/16 | 「ITシステム・サーバーの運用・メンテナンスサービス」を提供する企業に所属する経営企画、営業、マーケティング部などの方々が実施するCS調査のテンプレートについて解説します。
 この調査を行うときのターゲットは以下の方々を想定しています。
 ・メンテナンスをアウトソーシングしている中小企業の経営者や業務担当者(経理、人事、営業、マーケティング担当等)
 ・インフラ運用・保守業務をアウトソーシングしているシステム担当者
 
 また、調査の目的や注意点、実施の流れ、調査結果の活用方法についても説明しています。
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												template-CS-ITsystem-3.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/12 | オフィス機器には、パソコン、コピー機、複合機、ビジネスフォン、ファクシミリ、レジスターなど、多岐にわたる種類があります。顧客満足度調査(以下CS調査)はそれらのどの機器を対象にするのかによって、あるいはその目的によっても質問内容が異なります。ここでは「オフィス機器のメンテナンスサービス」を提供する企業に所属する経営企画、営業、マーケティング部などの方々が実施するCS調査のテンプレートについて解説します。
 この調査を行うときのターゲットは以下の方々を想定しています。
 ・中小企業や大企業、公共機関、医療機関、学校などオフィス機器を使用する企業や団体の担当者
 
 また、調査の目的や調査設計の際の注意点、実施の流れ、調査結果の活用方法についても説明しています。
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												template-CS-office-equipment-1 | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/02 | 顧客満足度調査(以下CS調査)は、その目的によって、あるいはBtoCかBtoBか、業種、職種等の対象によっても質問内容が異なります。ここでは対象が「自動車販売店」の場合の顧客満足度調査のテンプレートについて解説しています。
 この調査を行うときの調査対象者は以下の方々を想定しています。
 ・直近の1年間で、個人もしくは家族で乗るために自動車販売店から車を購入された方。新車、中古車、車種は問いません。ここでの自動車販売店とは、自動車メーカー系列のディーラーだけでなく、サブディーラー、中古車販売店などいわゆる業販店も含みます。
 
 また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。
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              | 資料更新日:2023/04/25 | 顧客満足度調査(以下CS調査)は、その目的によって、あるいはBtoCかBtoBか、業種、職種等の対象によっても質問内容が異なります。ここでは「飲食店」利用者に対する顧客満足度調査のテンプレートについて解説しています。これまでに該当の飲食店を利用したことがある方が調査対象となります。
 また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。
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              | 資料更新日:2023/04/21 | アスマークのリサーチャーによる実験調査シリーズの第4弾として、今回は「アンケート画面の作り」でどの程度調査結果が変わるのか?
 実データによる具体例を提示し、調査設計上考えるべき点について考察を行っています。
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																		report_questionnaire_screen | 
                                    
              | 資料更新日:2023/03/30 | アスマークのリサーチャーによる実験調査シリーズの第3弾として、今回は様々な業種や商材をテーマに、NPS・NRS間における比較を初めとした「聞き方の違い」に焦点を当て、どの程度調査結果が変容するかを調査しています。
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              | 資料更新日:2023/03/30 | 「回答負荷によってどの程度調査結果が変わるのか?」について、実データによる具体例を提示し、検証し解説したレポートです。
 ・設問文の長さ
 ・意識してほしい文言の強調の有無
 ・選択肢の多さ
 ・巨大マトリクス設問による影響
 ・負担を感じずに丁寧に回答できる設問数や選択肢数
 など、計9項目を検証。
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              | 資料更新日:2022/09/29 | ▼ サービス内容説明入塾を決めた理由や入塾への要望について、アンケート調査を実施しました。
 集客において「塾の実績」は重要なのか!?
 ぜひご覧くださいませ。
 
 ■ 調査レポートの内容
 ・入塾を決めた理由
 ・塾への要望
 
 ★自習ノートの魅力 ————
 
 1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
 2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
 3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
 
 ————————————————————
 
 <配布先セグメント>
 ・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
 ・学年:学年ごとに選択可能
 ・属性:学科・共学/女子校
 ・配布時期:年中
 
 
 広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/10 | ■「飲食店リサーチ」の特徴・飲食店(居酒屋・料理店)に対して調査・リサーチが可能
 ・従来ではアプローチしにくい「飲食店経営者」へ迅速な調査を実現!
 
 ▼ご利用事例
 ・食品・飲料の新商品開発・新サービス企画時の裏付け・ニーズ把握
 ・飲食店に向けた販売戦略立案のエビデンス取得
 ・新サービス立ち上げに向けてニーズ調査をしたいベンダー様
 ・上記顧客を抱える調査会社・広告代理店・コンサルティング会社・PR会社様
 
 ■飲食店モニター属性
 都道府県:東京43.8%、神奈川11.0%、大阪10.9%、埼玉5.3%、千葉5.2%、その他23.8%
 運営店舗数:1店舗64.6%、2店舗14.1%、3~5店舗12.0%、その他9.3%
 役職:経営者66.4%、店長・統括マネージャー15.8%、本部スタッフ(管理職)5.7%、料理長・シェフ3%、その他9.1%
 
 ■リサーチサービスについて
 ・定量調査(WEBアンケート)
 飲食店に対してインターネット調査を行い、回答データを取得します。
 商品・サービス企画時の裏付けやニーズの把握にご利用可能です。
 
 ・定性調査(デプス調査/モニターリクルート)
 インタビューや製品テスト等にご協力いただける飲食店オーナー様をリクルートいたします。
 業態、規模、取引状況、決裁権の有無等、さまざまな条件で抽出可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/24 | 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は「現代の消費者行動に関する調査分析~Z世代アジア4カ国編~」と題して、中国、韓国、インドネシア、ベトナムのZ世代による消費者行動トレンドを把握することを目的に、今後、実施する調査の概要とポイントをまとめ、その内容を公開いたしました。あわせて、本調査では、日本のZ世代との比較も。本レポートによる各種調査結果が、これからのマーケティング戦略策定時の1つのヒントにとなれば幸いです。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												現代の消費者行動に関する調査分析~Z世代アジア4カ国編~ | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/24 | 私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、急成長する植物肉市場に関する調査結果をご紹介します。植物肉市場は、技術進化により本物の肉に近い食感・風味を実現し、2022年の約30億円から2025年には60億円へと倍増する見通しです。健康志向や環境意識の高まりを背景に、伊藤ハムや日本ハムといった大手食肉加工メーカーから、ネクストミーツのような専門ベンチャーまで、多様な企業が参入。各社は自社の強みを活かした商品開発を進め、流通・外食チャネルでの取り扱いも拡大しています。フレキシタリアン層を含む一般消費者への浸透が進み、今後もさらなる市場拡大が見込まれています。当レポートが、貴社マーケティング戦略の1つとして、今後のビジネス・ヒントになれば、幸いです。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/10 | アンケート調査結果を資料としてコンテンツやプレスリリースの中に含めることで、発信内容の信憑性、信頼性が上がり、購入やお問い合わせなどに繋げやすくなります。また、役に立つデータを配信することで、参照リンクを得やすくなったり、Webサイトが拡散しやすくなったりするメリットもあります。SEO効果の向上やリード獲得に有効な施策です。 >>資料の詳細を見る |