ビジネス 学生の資料一覧

検索結果:44件の媒体が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/01/07

【livedoor NEWSについて】
月間約6億PV(PC、スマートフォン、タブレット)のニュースポータルサイト。
SNSでも500万以上のフォロワーを有し、インターネットを中心に情報を得る20~40代に支持されています。
国内トップクラスの情報発信プラットフォームを形成しております。

【公式アカウントフォロワー】
■LINE 約678万人
■Twitter 約122万人
■Facebook 約48万人

【ユーザー層・ターゲット】
男女比5:5、20~40代を中心とした情報感度の高いユーザーにリーチします。

【広告について】
 月間約6億PVをもつlivedoorニュースで、ニュースや特集記事として、
 商品・サービスの紹介を行います。
 訴求内容や目的に応じて、livedoorニュースの読者に
 認知・理解を取っていくための最適な内容をご提案いたします。

【コンテンツキーワード】
最新情報/新商品/新発売/新サービス/スマートフォン/アプリ/エンタメ/動画/Twitter/SNS/スポーツ/タイアップ/記事広告/主婦/健康食品/美容/旅行/グルメ/ショッピング/アニメ/ゲーム/声優/IT/ガジェット/芸能/バズ/トレンド/セール/ビジネス/学生/主婦/OL

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資料更新日:2019/10/01

■「島耕作」シリーズとは?
弘兼憲史氏による「島耕作」シリーズは、1983年、講談社「モーニング」誌上に『係長 島耕作』として初登場し、その後『課長 島耕作』として連載がスタート。
実社会の時事を取り入れながら、さまざまな困難を乗り越えて出世していくサラリーマンを等身大に描き、シリーズ累計発行部数4,400万部を超える人気マンガとなりました。

島耕作は、その後「部長」「取締役」「常務」「専務」を経て「社長」「会長」へと 昇り詰め、2019年8月には「相談役」となり、シリーズは新たなステージを迎えています。
一方で『ヤング 島耕作』『学生 島耕作』など時代をさかのぼったり、『部長 風花凜子の恋』『島耕作の事件簿』『転生したら島耕作だった件』などのスピンオフ作品も生まれるなど、「島耕作」シリーズの世界は、さらなる広がりを見せています。

■島耕作と企業のコラボレーション
知名度・好感度ともに抜群のキャラクター・島耕作は、これまで商品コラボや オリジナルストーリーの展開など、さまざまな企業とコラボレーションを実施してきました。
タイアップ広告、商品化、マス広告や店頭販促用のPOPなど、様々な手法であなたのビジネスを成功に導きます。

■手法のご紹介
・タイアップ広告:講談社の雑誌やWeb媒体にキャラクター使用で広告展開。
・商品化:キャラクター限定パッケージでの商品化やコラボ商品を開発。
・広告宣伝使用:マス広告や店頭販促用のPOP、イベント等で使用。

■使用料について
版権契約(ライセンス契約)は「そのマンガの世界観および画を使ってよい」という包括的な契約です。
使用料は、画の種類や枚数ではなく、下記の要素で決まります。「広告宣伝」の使用料は、以下3要素の組み合わせで算出されます。
媒体=「テレビから雑誌、WEB、店頭までひととおり」「店頭ツールだけ」など
期間=おおよそ3ヵ月がひと単位
地域=「全国」「関東地方と中部地方」など
グッズなど「商品化」の使用料は、下記の計算で決まります。
「商品の価格」×「規定のロイヤリティ率」×「製造数」

ほかにも「ゲーム」「原画展」「イベント」など、さまざまな契約形態があります。
ぜひ、C-Station からお問い合わせください!

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資料更新日:2020/02/18

ブログウォッチャーで保有する国内最大級の位置情報データを活用した、「LINE広告」用メニューのサービス資料です。

「自店舗商圏〇kmにお住まいの方」
「外車ディーラーに滞在していた富裕層」など

位置情報ならではのセグメントを駆使し、狙いたい層に効率的にアプローチ可能です!


<関連キーワード>
#位置情報 #スマホ広告 #SNS広告 #LINE #LINE広告 #動画広告 #富裕層 #ママ #不動産 #高校生 #大学生 #ビジネスマン #自動車 #ファミリー層 #ペット #主婦 #CPC課金

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資料更新日:2020/12/21

電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。

インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか?
ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか?
電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。

▼メディア概要(2020年12月時点)
・ユニークユーザー数:150万/月
・Twitterフォロワー数:19万0000人
・平均SNS拡散数:992/記事
・男女比:男性70%・女性30%
・年齢層:25-34歳(46%)
     35-44歳(24%)
     18-24歳(20%)
・スマホ利用率:80%
・ソーシャル流入率:約40%

▼ 読者属性
 └ ゲーム好き20代。大学生〜社会人
 └ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター
 └ イラストレーター、Yotuberなどインフルエンサー
 └ 活字好き。読み物コンテンツの読者
 └ ゲーム業界関係者
 └ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者

▼ 親和性の高いジャンル
・ ゲーム / アプリ
・ アニメ
・ 漫画
・ エンタメ
・ IT / ネットサービス
・ テクノロジー
・ PC
・ ゲーム業界
・ 出版
・ ビジネス

▼記事展開イメージ

・自社タイトルのことを広く知らしめたい!
 └ 新情報のニュース、紹介
 └ ファーストインプレッション
 └ レビュー
 └ 開発者インタビュー、座談会
 └ プレイヤーへのインタビュー、座談会

・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい!
 └ 会社代表のインタビュー
 └ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会
 └ 会社の取り組み、事例紹介
 └ 自社のサービス、事例紹介

・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい!
 └ 企画の相談
 └ 各種記事制作の請け負い
 └ サイト構築、運営サポート

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資料更新日:2020/10/06

デジタルサイネージのアドネットワーク化を実現したシステム「MONOLITHS(モノリス)」。

話題沸騰中のタクシーサイネージや屋外ビジョンやをはじめ、美容室、流通店舗など、様々なタッチポイントのサイネージを束ね、一斉に広告が配信できるメニューです。。
出したい時・出したい場所にだけ絞ってサイネージを利用するためターゲットリーチの最適化が可能です。

一部ロケーションでは広告効果の可視化(ブランドリフトやPOSデータからの売上分析など)も行っております。

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資料更新日:2020/01/15

【ジオターゲティング×SNS広告】
自社で保有する国内最大級の位置情報データを活用し、
Facebook・Instagramに広告配信が可能です。

特定の市区町村や沿線近隣に住んでいるユーザー、大学生、高校生、ディーラー来往者etc..
精度の高い位置情報でセグメントしたターゲットに、SNSの強みを生かしアプローチできます!

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資料更新日:2021/02/01

2021年1月7日に再発令された「緊急事態宣言」。
前回発令(2020.4.7~2020.5.25)同様に来街者は大幅減少したのか?

今回はOOHポテンシャルの高い【渋谷】【原宿】【表参道】にフォーカスし、
エリアを細分化し、GPSビッグデータを利用して緊急調査しました。
前回発令時・発令後や再発令直前と現在を比較する事で、街の状況が見えました。

※GPSビックデータとは、スマホのGPS位置情報データを用いて、属性(性別・年齢層等)情報を
搭載したクラウド型 GIS(地図情報システム)です 。

今回の調査ポイント
◇渋谷エリア
・スクランブル交差点
・宮益坂
・MIYASHITA PARK
・渋谷PARCO
・東急渋谷本店
・渋谷ストリーム
◇原宿エリア
・神宮前交差点
・原宿駅前
・竹下通り入口
・明治通り
◇表参道エリア
・表参道交差点
・表参道ヒルズ
・骨董通り入口
・南青山3丁目

是非、ダウンロードください。

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資料更新日:2020/11/12

「書店」という知的空間をプロモーションの場として活用してみませんか?

書店をご利用のお客様は他の小売店に比べて知的好奇心が強く、
新しい情報や流行の最先端に敏感なのが特徴です。
そうしたお客様に向けた広告訴求をお考えの企業様に、
書店ならではの媒体戦略をご提案いたします。

映画やテレビ、ドラマなどの撮影やニュース番組の取材映像などでも
使われる店舗もあるため、お客様からの認知もあり、
4マス媒体との組み合わせ次第で訴求効果が期待できます。

▼三省堂書店とは
1881年(明治14年)日本が世界に誇る本の街、神田神保町に創業。
首都圏だけではなく、名古屋・札幌等、各地の拠点となる支店展開、
大学・省庁での運営を手がけ、お客様の多様なニーズにお答えします。
更に近年では、文房具・雑貨に特化した提案型の店舗を運営。
雑貨店「神保町いちのいち」も大変ご好評頂いております。

▼アプローチ可能なセグメント
・男性全般/女性全般
・ファミリー/パパ/ママ/主婦/妊婦/乳幼児/未就学児
・学生/小学生/中学生/高校生/大学生
・社会人/ビジネスマン/OL/経営者
・シニア/アクティブシニア
・旅行/国内/海外/移住
・高所得/富裕層
・年代別(10代/20代/30代/40代/50代~60代/高齢者)

▼地域エリア
首都圏/一都三県/関東/東京/神保町/池袋/有楽町/秋葉原
東京ソラマチ/東京スカイツリー/押上/小田急線沿線/経堂/成城
神奈川/海老名/新横浜/埼玉/さいたま/大宮/千葉
東海/中部/名古屋/名駅/愛知/一宮/岐阜/北海道/札幌

▼キーワード
書店プロモーション/書籍プロモーション
館内ジャック/店頭ジャック/新商品プロモーション/サイネージ/リアル店舗
イベント/イベントスペース/講演会/インテリ/出版
場所貸/チラシ設置/ポスター掲出/コラボ/サンプリング/子育て/学習/教育
エンタメ/エンターテインメント/ラジオ/ターゲティング/認知拡大/販売促進
旅/食/地方自治体/観光/移住促進/不動産/建築/住宅/学校/予備校/塾/化粧品/コスメ/食品
美容/健康/睡眠/音楽/ゲーム/本/菓子/スクール/専門学校/博物館/美術館/美術展/趣味
4マス媒体と併用/複数店で実施/会員/SNS/twitter

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資料更新日:2020/04/22

「在宅学習」需要で、人気上昇中!
純広・タイアップ・イベントなど、様々な広告メニューでご希望の層にアプローチ可能!

●特長
・NHKラジオ・Eテレの英語/語学番組のテキスト(月刊誌)です。
・英語14誌(テレビ3誌・ラジオ11誌)、多言語19誌(テレビ8誌・ラジオ11誌)、受験から日々のコミュニケーションまで、細かいニーズに応じたラインナップです。
※ラジオはアプリ「NHKゴガク」やNHKネットラジオ「らじるらじる」での配信も行っています。
・【旅行・資格・受験】などに関心が強い読者の方が多いです。

●英語
【A0~A2】★小中学生や英語を始める方の日々の学習に
「基礎英語0」小学校高学年レベル (約9万部)「基礎英語1」中学1年生レベル (約20万部)
「基礎英語2」中学2年生レベル (約18万部) 「基礎英語3」中学3年生レベル (約18万部)
「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」(約8万部)
「知りたガールと学ボーイ」中学1・2年生レベル (約8万部)
「おもてなし即レス英会話」訪日外国人とのコミュにケーションに (約17万部)
「英会話タイムトライアル」会話練習に! (約13万部)

【B1~B2】★受験やビジネスに
『高校生からはじめる「現代英語」』高校生レベル (約9万部)
「ラジオ英会話」大学受験にも (約22万部)
「入門ビジネス英語」ビジネスマン向け(約10万部)
「遠山顕の英会話楽習」総合力を伸ばす(約17万部)

【C1】★本物の英語力を
「実践ビジネス英語」(約13万部)

●アジア
「まいにち中国語」 (約9万部)「テレビで中国語」 (約9万部)「おもてなしの中国語」 (約7万部)
「まいにちハングル講座」 (約8万部)「テレビでハングル講座」 (約15万部)「おもてなしのハングル」 (約4万部)

●ヨーロッパ他
★「旅する」シリーズは、タレントが現地の文化に触れながら学ぶ人気番組です!
「旅するイタリア語」 (約6万部)「まいにちイタリア語」 (約5万部)
「旅するスペイン語」 (約6万部)「まいにちスペイン語」 (約6万部)
「旅するドイツ語」 (約5万部)「まいにちドイツ語」 (約6万部)
「旅するフランス語」 (約7万部)「まいにちフランス語」 (約8.5万部)
※ポルトガル語、ロシア語、アラビア語テキストもございます。

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資料更新日:2019/05/29

◆位置情報広告「ProfilePassportAD」(プロファイルパスポートアド)とは
生活エリア情報や来訪履歴を活用した高精度な位置情報広告(ジオターゲティング広告)。

<こんな方々にオススメです!!!>
⇒実店舗や施設をお持ちで認知や集客を行いたいと思っている方
⇒位置情報データを活用して特殊なセグメントを作成したい方
⇒広告施策により対象地点・施設への来店までを効果測定したい方


GPS機能のついたスマートフォンの普及や、来店計測と呼ばれる計測技術の進歩などにより
最新の位置情報広告(ジオターゲティング広告)では”セグメント”がより細やかに。

「生活エリア」と「来店履歴」を軸に位置情報データでターゲティングした複雑なセグメント配信が可能となりました。
広告効果を可視化する来店計測も可能で、集客施策や認知拡大に効果を発揮します。


◆位置情報広告 配信メニュー
位置情報データをもとに対象のユーザーをターゲティングし、
指定エリア内で検知したユーザーに広告を配信。
広告の「接触・非接触」の「来店者数」までを可視化。

●位置情報データ ターゲティング方法①:生活エリア

特定の位置情報エリアを生活圏にしているユーザーをターゲティング
取得した位置情報から居住地/勤務地などの「生活エリア」を推定。
【居住地】22時〜6時までの間で最も多く滞在した位置情報をそのユーザーの居住地として判定
【勤務地】10時〜18時までの間で最も多く滞在した位置情報をそのユーザーの勤務地として判定
※直近3ヶ月の位置情報データを使用。

●位置情報データ ターゲティング方法②:カスタムピンポイント

任意の住所/店舗の位置情報に来訪履歴を持つユーザーをターゲティング。
位置情報データを基に抽出しますので、自社店舗のみならず、競合店舗を指定できます。

●位置情報データ ターゲティング方法③:パッケージ(カスタムセグメント)
特定の位置情報地点への来訪履歴からユーザー属性を推定してターゲティング。
※具体例は、下記「導入事例/おすすめポイント」を参照して下さい。


#位置情報 #DSP #アドネットワーク #スマホ広告 #SNS広告 #LINE #Facebook #Instagram #動画広告 #富裕層 #ママ #不動産 #高校生 #大学生 #ビジネスマン #自動車

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資料更新日:2021/01/18

(1)概要
朝日新聞社が運営する、子どもの習い事や学びに特化したWEBメディアです。
子どもの学びに関心の高い保護者にアプローチしたいと考える広告主様のマーケティング課題を解決します。
 ◇主なユーザーは、20代~30代の女性
 ◇主に、子どもの習い事と学びに関する記事を配信

(2)ユーザー層
ニュースサイトへの外部配信、SNS発信、SEO施策、新聞をはじめとしたグループメディアでのPR施策等でサイトをグロースさせています。
また、オンライン会議のツールを用いたコミュニティイベントも開催しています。
 ◇来訪ユーザー(Google analytics 2020年12月度)
  ・<年齢>25-34歳が28.66%、35-44歳が33.09%、<性別>女性が65.96%、男性34.04%
  ・<インタレスト>購買意向の強いセグメントのトップは「Education/Primary & Secondary Schools」

(3)編集部の想い
みらのびの特徴は「未来型スキル」というコンセプトです。
全部で12項目。子どもが大きくなっても大切な「根っこ」の力です。
保護者にとって、お子さんに合った学びを選ぶ時の「きっかけ」や「ヒント」を提供します。
 ◇未来型スキルの一覧
  ①ワクワク,②チャレンジ,③やり抜く力,④チームワーク,
  ⑤クリエイティブ,⑥フィジカル,⑦アート,⑧テクノロジー,
  ⑨課題発見,⑩ロジカル,⑪ユニーク,⑫グローバル

(4)想定している広告主様の活用シーン例
 ・激変する教育業界(スクールビジネス)で自社の提供価値をしっかりと表現したい/届けたい
 ・親子コミュニケーションに着眼して自社サービスを潜在層に訴求したい
 ・意識の高い保護者に対して、自社のCSR活動やSDGsに向けた企業活動を伝えたい

(5)広告主様へのソリューション提供
保護者向けの習い事サイトの運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供します。
特に、広告主の社会・業界・顧客・自社などのコンテキストを紡ぎます。
 ◇貴社のメッセージや提供価値に理解を促進したり、共感を醸成する「スポンサー特集」
 ◇貴社の商品やサービスを紹介する「タイアップ広告」
 ◇貴社と共催/協賛で保護者とのエンパシーを生み出す「コミュニティイベント」や「シンポジム」

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資料更新日:2020/12/02

屋外広告専門代理店として、街の来街者属性はデータではどうなっているのか?を調査しました。
屋外広告のご相談にお悩みのご担当者様は必見です!

日本の経済成長と共に、さまざまな文化を創出しブームを作ってきた街、秋葉原。
アニメやマンガ、エンタメ、そしてゲームといったサブカルチャーの発信地として国内外の多方面に大きな影響を与え続けています。
しかし、あなたが想像しているオタク・アイドル文化以外にも知らなかった秋葉原の姿が実はあるのです。
今回はそんな秋葉原の主要6エリアを細分化し、GPSビックデータを利用して秋葉原の今を徹底調査致しました。

今回調査した6エリア詳細はこちら↓

①末広町交差点
②外神田交差点
③万世橋交差点
④秋葉原駅電気街口
⑤ヨドバシカメラ前
⑥トリム前

GPSビックデータとは、スマホのGPS位置情報データを用いて、属性(性別・年齢層等)情報を搭載したクラウド型 GIS(地図情報システム)です 。
男性女性比率や年代別人口データなどを抽出することが可能です。
それにより、20代~40代若手ビジネスマンの多く存在するエリアやSNS利用が多い年齢層と予想される若年層が多く存在するエリアなど、ターゲットを絞った説得力のある提案が実現できます。

より詳細なデータや考察などをまとめております。
是非、資料ダウンロードして下さい。

その他、弊社では全国の屋外広告プランニングが可能です。屋外広告の各種ご相談も承ります。

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資料更新日:2020/07/03

『School Nexus』はキッズスクールから大学/専門学校に特化したWEB媒体として、
幼児教育/中高一貫校/専門学校/大学/ビジネススクールでご導入頂いております。

PC及びスマートフォン向けのバナー広告

ビックデータを活用した精度の高い配信が可能です。



販売代理店様も募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2020/06/03

出版社様必見の交通広告のご案内です。
普段書籍の広告をよく目にする、電車内の中吊りやステッカーの首都圏おすすめ媒体情報を記載!
また、出版社様の掲出事例も多数記載しております。
交通広告は高い!というイメージをお持ちの方も、ターゲットとなる読者層に合わせて媒体を選べば以外とお得な媒体が見つかるかもしれません!

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資料更新日:2019/11/19

=== プロファイルパスポートAD ===============
生活エリア情報や来店情報・来訪履歴を活用し、
高精度のターゲティングが可能なスマホ向けディスプレイ広告
===============================

【ターゲティング】
・生活エリア
 ┗指定のエリアを生活圏にしているユーザーをターゲティング
  行政区指定、住所指定、沿線指定 郵便番号指定、町丁目指定
・カスタムピンポイント
 ┗任意の地点に来た事があるユーザーをターゲティング
  例)特定の競合店舗、タワーマンション、大学、企業、フェスやイベントなど
・パッケージ
 ┗特定の施設/地点への来訪履歴があるユーザーをターゲティング
  例)大学、高校、幼稚園、自動車ディーラー、映画館など

【メニュー】
・PPAD
・PPAD VISIT
・PPAD VISIT PLUS


◆関連キーワード◆
#位置情報 #DSP #アドネットワーク #スマホ広告 #動画広告 #来店計測 #富裕層 #ママ #不動産 #高校生 #大学生 #ビジネスマン #自動車

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資料更新日:2020/10/06

SPINNS(スピンズ)は「Attitude Makes Style!」(主張がスタイルをつくる!)をコンセプトに、常に時代のトレンドに沿いながらも、自分たちの主張を大切にしたスタイル提案をし続けるスタイルマーケットです。
ファッションだけでなく、音楽、アートなどさまざまなユースカルチャーをミックスし、ライフスタイルとして提案し続ける様々なユースカルチャーがスピンする(渦巻く)お店です。

そんなSPINNSとコラボを行い、メディアとしてSPINNSを活用していただける企業を募集しています。
SPINNSのメディアを使った以下のお取組みが可能です!
・ポップアップストア
・公式通販でのポップアップストア
・購入者へのチラシやサンプリング配布
・コラボ商品開発
・公式SNSへの投稿
・若者に人気のMIXCHANNELとのコラボ企画

■展開エリア
北海道
東京都
群馬県
埼玉県
千葉県
茨城県
愛知県
静岡県
石川県
大阪府
兵庫県
京都府
島根県
広島市
香川県
愛媛県
福岡県
熊本県


■関連するターゲット一覧
サンプリング/シニア/富裕層/インバウンド/不動産/ママ/旅行/ペット/美容/大学生/高校生/ゴルフ/ゲーム/子育て/女性/飲食店/病院/コスメ/主婦/介護/健康/小学生/自動車/ホテル/名古屋/住宅/同梱/車/学生/漫画/映画/音楽/化粧品/経営者/ドラッグストア/教育/妊婦/福岡/アウトドア/フィットネス/大学/DM/マンガ/美容/飲食/インテリア/結婚/幼稚園/美容室/高齢者/訪日/食品/料理/大阪/塾/ビジネスマン/レシピ/エステ/韓国/渋谷/ダイレクトメール/旅/チラシ/ダイエット/保育士/ヘルスケア/書店/パチンコ/農業/EC/スーパー/釣り/通販/子供/グルメ/ウェディング/ターゲティング/観光/コロナ/テレワーク/メール/リモート/デリバリー/アルコール/在宅/若者向け/

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資料更新日:2020/09/29

渋谷を12エリアに細分化し、GPSビックデータを利用して渋谷の今を徹底調査を行いました。

GPSビックデータとは、スマホのGPS位置情報データを用いて、属性(性別・年齢層等)情報を搭載したクラウド型 GIS(地図情報システム)です 。
男性女性比率や10代~70代以上の年代別人口データなどを抽出することが可能です。
それにより、20代~40代若手ビジネスマンの多く存在するエリアやSNS利用が多い年齢層と予想される10代~20代が多く存在するエリアなど、ターゲットを絞った説得力のある提案が実現できます。

今回調査した12エリア詳細はこちら↓
※()内は付近にある主要商業施設を記載してます。

➀スクランブル交差点
②SHIBUYA109前交差点
③道玄坂
➃マークシティ前
➄渋谷西口交差点(渋谷フラクス)
➅渋谷東口交差点(渋谷ヒカリエ)
➆宮益坂下交差点
⑧宮下公園交差点(ミヤシタパーク・渋谷キャスト)
➈神南一丁目交差点
➉勤労福祉会館前交差点
⑪道玄坂二丁目交差点(東急百貨店本店)
⑫円山町

細分化したことで渋谷街全体の面白い属性が見えました。
是非、資料ダウンロード下さい。

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資料更新日:2020/09/28

【AZrena】唯一無二の「スポーツ業界の裏側」にフォーカスしたwebメディアです。
従来のスポーツメディアとは異なり、試合の結果や成績に関する所謂ニュース記事ではなく、メインコンテンツはすべてオリジナルの企画記事で構成されています。

<コンテンツテーマ例>
・スポーツ業界で広がりつつあるテクノロジー
・スポーツ業界での働き方
・スポンサー企業の取り組み
・スポーツ x ◯◯
・スポーツ向け製品やサービスの"作り手"の想い

など、業界随一の企画力とオリジナリティの高い情報をベースに発信しております。

<読者層の例>
スポーツビジネスに興味関心を持つ30代の社会人
スポーツ業界に転職を考えている学生
プロクラブやスポーツ関連企業の人たち

など、スポーツのへの関心が幅広く高い層へ“響く”コンテンツを提供しております。

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資料更新日:2020/09/03

書店ならではのインストアプロモーションをご提案可能!

「書店でどんなプロモーションができるんだろう」
「本の宣伝じゃなくても、広告を出せるの?」
お菓子からコスメまで、様々なジャンルの実際の商品を展示・告知することができます。
多数のお客様の目に触れ、手に取っていただけるリアルな場をご提供いたします。
ぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。

【実績多数】
・製菓メーカー様
・地方公共団体様
・ゲームアプリ開発会社様
・化粧品メーカー様

書店をご利用のお客様は知的好奇心が強く、新しい情報や流行にとても敏感です。
そうしたお客様の中でも、さらにターゲットを絞り、
・ビジネスマンへの認知度アップ
・主婦・学生などをターゲットにした広告を展開したい
・新商品を大々的に告知したい
といったご要望に応じて、メニューをお選びいただくことが可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/08/18

【※内容は、自社イベント等に大学生を集客したい方向けのものになります。】

多数学生ネットワークを駆使し、
首都圏及び関西圏を筆頭とした全国エリアの大学生を貴社イベント・説明会に集客することが可能です。

▼ <なぜ大学生を集客できるのか?>

弊社では長年大学生に特化したビジネス展開をしているため、
全国200大学 / 350サークル / 20,000人以上の学生ネットワークを確保しています。
オンライン&オフラインどちらでもご希望の大学生を集客いたします。

#大学生 #若年層 #採用 #集客 #動員 #プロモーション #PR #成果型 #イベント集客

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/06/26

『放送映画製作所』は小学校・中学校・高校・大学といった学校教育の中で、50年にわたる実績とノウハウを活かし、次世代層へ情報提供を行います。
もし、貴社のビジネスで次世代層への情報提供や啓発事業をご検討されている場合は、まずは資料をご覧いただければと思っております。
貴社の事業のお力になれれば幸いです。

□サービスの内容
・広報ツールの制作
・教材の制作(DVD・冊子・WEB・デジタルなど)
・教材の配付
・出前授業の設定
・コンクール、見学会などの設定

□サービスの特徴
学校教育の現場に一企業がアプローチしていくことは、大変難しいことです。
広告・宣伝っぽい内容は、かえって逆効果。
そこで長年にわたる実績とノウハウで、学校の授業の中で活用される教材を制作し、当社のスクールデータをもとにディストリビュートしていきます。
もちろん教師や児童・生徒の反響もフィードバック!
今後の広報活動やマーケティングに役立てていただけます。

□こんな事業展開をお考えの企業の方へ
・企業のCSR活動の一環として、教育事業に取り組みたい
・小学生や中学生に対して、企業イメージをアップさせ、ブランディングをしたい
・教育現場で出前授業を展開したいが、方法がわからない
・小学生、中学生といった次世代のマーケット育成をしていきたい
・児童、生徒用など、子供向け広報ツールを作成したい    など、一度ご相談ください。

□実積業種
 飲料メーカー 生活用品メーカー 食品メーカー アパレル 航空業界 電力業界 大使館 官公庁など

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/01/16

「ジオターゲティングってイマイチ使い方が分からない…」
「試してみたいけど効果が出るのか不安」

こんなお悩みはありませんか?

「プロファイルパスポートAD」では
自社で保有している精度の高い位置情報を活用し、
“特定の場所にいた人”に絞って広告配信ができます。

本資料では、実際のターゲティングメニューに沿い
媒体担当者だから分かるリアルな活用事例をご紹介します。


<目次>
■こんなお悩みありませんか?
■プロファイルパスポートAD 概要
■ターゲティング手法・活用例
 ┗①生活エリアターゲティング
 ┗②カスタムピンポイント
 ┗③パッケージ
■充実したレポーティング
■お問合せ先


<関連キーワード>
#位置情報 #DSP #アドネットワーク #スマホ広告 #SNS広告 #LINE #Facebook #Instagram #動画広告 #富裕層 #ママ #不動産 #高校生 #大学生 #ビジネスマン #自動車 #ファミリー層 #ペット #主婦

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資料更新日:2021/02/25

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六本木交差点に設置されたデジタルサイネージです。
東京ミッドタウンや六本木ヒルズに近く、平日約13万人/日が通行。
若年層や会社員への接触が期待できます!

=========================================================

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/02/10

「nana」は、中学生・高校生の女子を中心とした国内最大級の音楽コラボアプリで、好調に会員数を伸ばし続け900万ダウンロード(2020年5月時点)を達成しています。
音楽や声遊び好きが集まり、ユーザー同士がコラボレーションやSNSとしてコミュニケーションを楽しむ「nana」で、企画タイアップなどのメニューを活用して、アーティストや映画のプロモーションをはじめ、若年層向け製品や音楽関連製品の認知・売上拡大などのビジネス課題解決にお役立てください。

■実績業種
アニメ・漫画 / 学校・専門学校 / 食品・飲料メーカー / 化粧品メーカー / 楽器・音響機器メーカー / 音楽事務所・レーベル / テレビ局 / 映画 など
※若年層向け商品の販促、有名アーティストのプロモーションからバナー広告まで幅広い実績がございます。詳しくはお問い合わせください。

■nanaユーザーの特徴
ユーザーの約60%が女性で、そのうち10代が27%、20代が39%と、若い女性が中心です。
音楽好きの、学生から社会人まで幅広い方が利用しています。

■無償タイアップメニュー「nana公認オーディション企画」登場!
効率的な新人発掘に最適。新人発掘オーディションのプラットフォームとしてnanaを活用いただく無償タイアップメニューが2020年秋、新登場しました。
詳しくは「nana公認オーディション企画資料」をご覧ください。

■広告メニュー
【投稿企画タイアッププログラム】
コンテストやオーディション、プレゼントキャンペーン、アーティストのプロモーションなど、ユーザー参加型オンラインイベントを実施するメニューです。音楽好きのnanaユーザーに製品やサービスを題材とした投稿をしてもらう企画を実施できます。


目的やご予算に応じて、都度柔軟に最適なプロモーション内容をご提案させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/14

■Fukuokaサイネージメディアとは
福岡市の都心部に位置する天神・博多・中洲地区の商業施設・ホテル・飲食店に設置された媒体です。

■特徴
・利便性の高い福岡の中心エリアに集中的に設置し、幅広いユーザーへのリーチが可能
・最大76面で放映可能 
・ご予算にあわせて放映ロケーションをお選びいただけます
・音声の出力も可能 ※一部ロケーションを除く

■設置ロケーション
<商業施設>
ソラリアプラザ / 天神イムズ / 天神地下街 /gate's
ミーナ天神 / ノース天神 / ベイサイドプレイス博多
PayPayドーム / タカラ薬局 天神店

<ホテル>
西鉄ホテルクルーム博多 / 西鉄イン福岡 / ホテルクリオコート博多
ホテルサンライン博多駅前 / マースガーデンホテル博多 / 八百治博多ホテル
福岡ガーデンパレス / 平和台ホテル5 / 東洋ホテル

<飲食店>
梅の花 天神店/アペティートカフェ メトロ店
ミセスエリザベスマフィン/キリン ソウソウ

■主なターゲット層
・ファッション・飲食店などの複数店舗が入居する天神地区商業施設を利用するユーザー(女性75%)
・ビジネスホテルに宿泊するビジネスマン
・観光・野球観戦・コンサート鑑賞で福岡に訪れる観光客
・中国・韓国・台湾エリアを中心とする訪日外国人
 など

■広告原稿制作も可能
広告クリエイティブ制作・各種フォーマット変換など承ります。
お気軽にお問合せください。

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資料更新日:2020/11/19

■【『CAMPUS COMMISION』とは?】
・全国300大学、2,000団体のリーダー、12万人の所属学生のコミュニティ
・行動力、企画力、発信力を持つ学生が所属するこのコミュニティを通し、
全国の大学生へアプローチが可能です!

■【コミュニティ層】
・関東、関西、九州を中心に全国47都道府県の学生が所属
・学園祭実行委員会、全国に支部を持つボランティア団体を中心とし、
サッカー、野球、テニス、バドミントン、バスケット、バレーボール等、様々なスポーツ団体が所属

【こんな悩みを抱えていませんか?】
□新商品への大学生の意見が欲しい
□アルバイト採用のために、大学生との接点を持ちたい
□毎年、新卒採用に困っている

■【サービスの特長】
・従来のWEB、アプリ広告のように不特定多数へ「広く浅く」のアプローチではなく、
最適なセグメントの上、face to face で学生ひとりひとりへ「深く」アプローチをすることが可能
・多様な活用方法
マーケティング、プロモーション、商品開発、地方活性化など、多様な活用方法あり
貴社の課題に効果的な設計・企画・実施をトータルでサポート
・複数のタッチポイントで新卒採用
交流会、直接的な採用の場、マッチングサポートなど学生と企業のタッチポイントを複数ご用意
1年生~4年生、大学院生まで様々な学生と出会うことが可能

■【導入事例】
1)某地方自治体の地域活性化プロジェクトに学生をアサイン
「学生の力で地域を元気に」をコンセプトに
市街を活用したツアープランのマーケティング、企画を実施

2)某商社企業の採用ブランディング
企業認知UPを目的に大学生限定のバスケ大会、ビジネスコンテストを実施

3)某大手IT業界の採用支援
九州圏の理工系学生に特化した企業説明会を実施
理工系学生のリクルーティング活動をサポート

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資料更新日:2020/09/30

新橋、神保町、新宿エリアの4店舗でサンプリングが可能です。
新橋の店舗はサラリーマンのオアシス、ニュー新橋ビル内です。
新宿の西口にも新店舗をオープンしました!
豚どんは食べログでも大人気の「豚大学」です。テレビなどでも取り上げられる人気店です。
利用はランチが中心の店舗になります。20~40代ビジネスマン向けのプロモーションには最適です。
また神保町エリアは近くに大学も多く、大学生向けプロモーションにも最適です。

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資料更新日:2020/04/02

慶應義塾大学の学生に向けて発信できる
広告メニュー3種で貴社のブランディングをしませんか?

====================================

広告の種類は3つ!
いずれも抜群の存在感で、慶應生へのインパクト大。
一社独占の広告としてもご活用いただくことが可能です。

①慶應ラック広告(ポスター&パンフレットラック)
 *B2ポスター1枠とA4パンフレット2枠のラックで広告を掲出できます。
  ポスターを見て興味を持った慶應生が、設置してあるパンフレットを持ち帰ることが可能。
  慶應ラックは、大学生協の「食堂」または「購買」内の目立つ場所で存在感を示します!

②慶應椅子カバー広告(B4ポケット&A4ポケット)
 *椅子カバーのポケット(B4横サイズ or A4縦サイズ)で、広告を掲出できます。
  日常の学生生活の中で椅子カバーをきっかけに貴社に興味を持つことが可能です。
  慶應椅子カバーは大学生協の「矢上食堂」または「日吉食堂」内の目立つ場所で存在感を示します!


③慶應日吉食堂 イベントスペース
 *食堂内のスペース(6.6平方メートル以下)を、商品PRや展示販売、サービス紹介の場としてご利用頂けます。
  生協食堂の来店学生の待ち時間を、ビジネスチャンスに変えることが可能です!

================================

慶応義塾大学は4キャンパス合わせて約3万人の学生が通っています。
そんな塾生たちが日々集まり利用するのが「生協食堂」。

学内の為、慶應生からの信頼度が高く、
仲間とともにリラックスした状況下で目に入るからこそ、
人気の媒体となっています。

3つの学内広告で、慶應生へのピンポイントアプローチが可能です!
ぜひ貴社のブランディングにご活用ください。

※学内広告のメニューにはすべて、食堂ごとに考査がございます。
※メニューによって、お申し込み締め切りが異なります。詳細は資料でご確認ください。

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資料更新日:2020/03/09

渋谷宮益坂上の大きな五差路交差点に位置する『渋谷宮益坂ビジョン GOSARO』
90平方メートル超えの大型LEDビジョンが登場しました。

東京を代表するエリアである渋谷宮益坂五差路に立地するランドマークメディアを目指して、情報発信をしております。


新媒体【GOSARO】の特徴
● 表参道方面からの視認性が抜群
● 競合となる大型媒体が少ない
● 渋谷玄関口で交通量も多く好立地
● 90平方メートル超えの大型LEDビジョン
● 渋谷宮益坂上の大きな五差路交差点に位置
● 他のサイネージメディアに比べ販売枠数を少なくしているため露出回数が多い


など、様々な特徴のある『渋谷宮益坂ビジョン GOSARO』ですが、
立地している青山通りはトレンド溢れる表参道へも続く道です。

そのため、“ファッション・食・アクティビティ”など様々なジャンルにおいて、
大人としての感度の高い「ビジネスマン・OL、青山学院大学生、買い物客」などが多く通勤、通学、滞在しているエリアです。

その立地を生かし、ラグジュアリーな広告媒体として、様々な企業様にご活用いただいております。
また、同エリアには他大型屋外媒体が皆無のため、圧倒的な接触機会の多さと、人々の印象に残りやすいというポイントもおすすめです。

☆周辺施設☆
~宮益坂~
渋谷ヒカリエ
渋谷郵便局
ビックカメラ渋谷東口店まで約350メートル
JR渋谷駅まで約450メートル
~青山通り(千代田区永田町 ~渋谷区渋谷 )~
青山学院大学
国際連合大学
表参道駅まで約800メートル
骨董通りまで約600メートル

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資料更新日:2020/03/02

全国のスポーツジムを活用したサンプリング企画です。
配布数・エリア・ターゲットなどにより各社スポーツジムを当社が選出し、
貴社商品にカスタマイズしたプランを作成いたします。

■概要
平日の日中には、初心者向けトレーニングや各種プログラムに参加するなど、
楽しみながら自身の体をメンテナンスしたい主婦やシニア層が多く訪れ、
平日の夕方から夜の時間帯や休日には、日々の仕事を頑張りつつも、
トレーニングやフィジカルメンテナンスを欠かさない健康意識の高い社会人が多く訪れるため、
それぞれターゲットに合った効果的なサンプリングが可能です。

身体を鍛える前や、心地よい疲労を感じた後などに体験していただくことで、
貴社商品の優れた効果を実感してもらうことができ、
また、スポーツジムからの推奨アイテムであるという、
説得力のあるアプローチが可能となっています。

■メリット
〇スポーツシーンでの健康的なイメージを持ったサンプリングの実施が可能です。
〇飲料の場合はご希望に応じて冷やして配布いたします。
〇男女年齢などターゲットに合わせてセグメントもご相談可能です。
〇アンケートの実施もご相談可能です。

■サンプリング実績
飲料・栄養補助食品・食品・PRチラシ 他多数

「健康的なイメージを持ったサンプリングを実施したい」
「健康に気を使っている人のファンを増やしたい」
などご担当者様の悩みに応える企画となっております。


関連キーワード
#サンプリング #スポーツジム #社会人 #ビジネスパーソン #ビジネスマン #主婦
#学生 #シニア層 #若者 #若年層 #10代 #20代 #30代 #40代 #50代 #60代 #70代

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資料更新日:2020/01/28

渋谷宮益坂上の大きな五差路交差点に位置する『渋谷宮益坂ビジョン GOSARO』
90平方メートル超えの大型LEDビジョンが登場しました。

東京を代表するエリアである渋谷宮益坂五差路に立地するランドマークメディアを目指して、情報発信をしております。


新媒体【GOSARO】の特徴
● 表参道方面からの視認性が抜群
● 競合となる大型媒体が少ない
●渋谷玄関口で交通量も多く好立地
● 90平方メートル超えの大型LEDビジョン
● 渋谷宮益坂上の大きな五差路交差点に位置
● 他のサイネージメディアに比べ販売枠数を少なくしているため露出回数が多い


など、様々な特徴のある『渋谷宮益坂ビジョン GOSARO』ですが、
立地している青山通りはトレンド溢れる表参道へも続く道です。

そのため、“ファッション・食・アクティビティ”など様々なジャンルにおいて、
流行感度、情報感度の高い「ビジネスマン・OL、青山学院大学生、買い物客」などが多く通勤、通学、滞在しているエリアです。

その立地を生かし、ラグジュアリーな広告媒体として、様々な企業様にご活用いただいております。
また、同エリアには他大型屋外媒体が皆無のため、圧倒的な接触機会の多さと、人々の印象に残りやすいというポイントもおすすめです。

☆周辺施設☆
~宮益坂~
渋谷ヒカリエ
渋谷スクランブルスクエア
渋谷郵便局
ビックカメラ渋谷東口店まで約350メートル
JR渋谷駅まで約450メートル

~青山通り(千代田区永田町 ~渋谷区渋谷 )~
青山学院大学
国際連合大学
表参道駅まで約800メートル
骨董通りまで約600メートル

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資料更新日:2019/11/18

限られた部数・予算で広域(都道府県・市区町村単位など)に対してプロモーション実施する場合に、最適なポスティングのご提案です。
世帯年収、家族構成、世帯年齢、持家・借家…等、複数の民力データを使ってターゲットが密集しているエリアを特定⇒配布することで、通常の軒並み配布よりも高い反響結果を実現します。

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資料更新日:2019/09/06

富山県全ての公立小学校で、先生より児童に直接配布!
日本でも数少ない特別な配布方法で、家庭にきちんと届く媒体です。
毎月60,000部発行。富山県の小学生・小学生をお持ちのご家族にアプローチが可能。
富山版の他に、宮城版・山形版がございます。3県合同でのご掲載も行うことができます。

【媒体概要・コンテンツ】
環境問題や食育、暮らしの安心・安全がテーマの新聞です。
家族で知り、学び、考えるというコミュニケーションのきっかけ作りを目指しております。

【配布エリア・配布方法】
富山県内の全公立小学校で、先生より児童に直接手渡し配布しております。
また、県内のスーパーや商業施設でも配布しております。
※県内小学校カバー率:100%

【読者層・ターゲット】
小学生を核として幼稚園から高校生までのお子さんがいる幅広いご家庭に届きます。
※20代~40代の最も消費意欲が高い年代、消費の核となる家庭に届きます。

【広告形態・その他】
タブロイド判・フルカラーの誌面に広告掲載が可能です。

◆学校(教育機関)の配布物として家庭に届けられるため、信頼性の高い媒体です。
◆先生より児童へ直接手渡し配布される為、ご家庭に確実に届きます!
◆広告掲載実績:
屋内外レジャー施設、教育関連企業、住宅メーカー、各種スクール、宿泊施設、イベント告知 など


富山版の他に、宮城版・山形版がございます。3県合同でのご掲載も行うことができます。
料金等詳細はお問合せください。
お問い合わせ先:エコファミリー新聞富山編集室(担当:畠)080-6196-5099

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資料更新日:2019/08/09

お客様の目的にあった最適な調査計画を、これまでの調査に関するノウハウと多様な調査手法等によりご提案します。

【1.訪日外国人調査】
訪日外国人が求めているサービスや商品についての課題や問題点を明らかにし、インバウンド戦略立案に有益なデータを収集、集めたデータの分析や提言を行います。

《訪日外国人動向調査》
多言語対応可能な調査員によるインタビューを実施。12言語対応可能のタブレット端末または紙調査票を用いて、日本全国の空港や観光地、商業施設等で消費実態や観光実態を詳しく聴取します。
※対応可能言語:英語、韓国語、中国語(繁体字、簡体字)、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ロシア語

《ビッグデータを活用したソリューション》
〈モバイル空間統計 訪日外国人データ〉
携帯電話がアクセスしている基地局のローミング情報をもとに、訪日外国人がいつ、どの国から、どこに来たというデータを時間帯別・エリア別に測定・分析して全体を推計するサービスです。
〈Wi-Fiを活用した訪日外国人調査〉
訪日外国人のモバイルデバイスにおいてWi-Fiが「ON」になっている端末を認識し、国籍の判別やその動向を調査・分析するサービスです。訪日外国人の国別構成比率を施設単位、商店街単位等で提供します。

【2.日本在住外国人調査】
ネイティブの調査モニターが外国人目線でサービスや環境を調査・評価。訪日外国人の潜在的なニーズを探ります。

《ミステリーショッパー(覆面調査)》
外国人観光客を装い、接客やサービス等を調査・評価します。

《訪日外国人受入環境整備調査》
外国人観光客やビジネス客に対する道路標識や看板、表示サイン、パンフレット等の表現が適切に整備されているかどうかを測定するサービスです。

《モニター調査》
日本在住の留学生に日本のサービス・商品・プロモーションをモニターとして経験してもらい、外国人目線で課題や改善点を抽出します。モニターツアーでは外国人の視点に立って自地域内を周遊。日本人では気づきにくい「魅力」の発掘を行います。

【3.海外調査】
パートナー会社の提携パネルを使用して、世界60ヵ国以上、約1,500万人以上から調査回答者を集めることができます。訪日中の面接アンケート調査と帰国後の追跡調査を組み合わせた手法も実施可能です。

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資料更新日:2019/06/18

【媒体概要】
女性向け漫画アプリ「マンガMINT」や、月間利用者40万人を持つ「マンガKING」など合計11本の漫画アプリにタイアップ漫画の配信が可能!2016年、リリース以降、継続的にランキングを維持しており、他社の漫画アプリと比較しても断トツの滞在時間を誇り、効果的に貴社の商品を訴求いたします。

【メディアの特徴】
(1)スマホユーザーの利用率が高いSNS(Instagramなど)や動画共有アプリ(YouTubeなど)と比較しても引けを取りません。
(2)ほとんどは若年層のユーザーとなりますが、他社漫画アプリに比べ30代以上のユーザーも多く存在しております、さらに高校生から大学生、ママ層まで幅広い年代に利用されています。
(3)タイアップ(広告)漫画はSNS運用やインフルエンサー広告にも利用できるよう製作いたします。

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資料更新日:2019/06/17

【媒体概要】
月間利用者40万人を持つマンガKINGなど合計11本の漫画アプリにタイアップ漫画配信が可能!2016年、リリース以降、継続的にランキングを維持しており、他社の漫画アプリと比較して断トツの滞在時間を誇り、効果的に貴社の商品を訴求いたします。

【メディアの特徴】
(1)スマホユーザーの利用率が高いSNS(Instagramなど)や動画共有アプリ(YouTubeなど)と比較しても引けを取りません。
(2)ほとんどは若年層のユーザーとなりますが、他社漫画アプリに比べ30代以上のユーザーも多く存在しております、さらに高校生から大学生、ママ層まで幅広い年代に利用されています。
(3)タイアップ(広告)漫画はSNS運用やインフルエンサー広告にも利用できるよう製作いたします。

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資料更新日:2019/06/12

2019年6月にオープンしたエディオンなんば本店。
その玄関口に設置された屋外ビジョンです。

店舗はファミリー層をはじめ、インバウンド客やビジネスマン/OL、学生など幅広い層をターゲットとしており、隣接する二つの商店街利用客や、マルイ・高島屋など周辺エリアの周遊客にも訴求することができます。

さらに関西空港から直結する南海電鉄や2府3県にまたがる路線網を持つ近鉄の主要駅である難波駅、大阪市内を網羅する地下鉄各線のなんば駅の出口からも近く、昼夜問わず人通りの多い媒体環境です。

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資料更新日:2019/02/15

都営地下鉄は、浅草線・三田線・新宿線・大江戸線の4路線。東京観光各所やビジネス街、オリンピック開催を控えて注目の集まる勝どきや月島など、都市部と住宅地をダイレクトに結ぶ都営線で、広告掲出しませんか。
サラリーマンやOL、学生を中心に、最近ではインバウンド需要も高まり、訪日外国人へのアプローチ需要も増えています。

次のようなご希望をお持ちの企業さまへ特にオススメです。
・インバウンドへ訴求したい
・たくさんの人へ認知したい
・地域密着の特定エリアで広告をだしたい
・売上アップしたい

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資料更新日:2018/01/12

【プロモーションイベントに最適なスペース】
日々36万人以上が行き交う地下街『ディアモール大阪』の円形広場に位置するイベントスペース"ディーズスクエア"。展示・販売促進・サンプリング・観光PR等、多くの声をモニタリングするには、うってつけの場所です。


【媒体概要】
▼ロケーション説明
大阪、梅田の中心街-大阪駅前ダイヤモンド地区(10.7ha)に設けられた地下街(ディアモール大阪)の中心部(円形広場)に面した、屋内イベント空間。視認性の高いスペースとなっています。

▼1日の通行量
平日約33万人 休日約36万人

▼活用事例
各種セールスプロモーション、サンプリング、各県観光物産展、ミニコンサート、文化芸能、車両展示、トークショー、啓発活動、医療相談会(測定会)、試飲/試食会・・・etcなど多種多様なイベントスペースとして活用できます。


【来街者の特徴】
西日本の主要ターミナルが集中することから、大阪、京都、兵庫をはじめ、関西圏外・海外観光客といった幅広い客層で溢れています。
地下街(ディアモール大阪)の周辺には、ビジネス、ショッピング、金融、公官庁、専門学校、ホテル、飲食、娯楽などの施設が結集しており、大勢の人が訪れています。

▼平日は主にオフィスワーカー。
▼休日は梅田地区全体を回遊する広域からお越しのファミリー層、主婦、学生、外国人の来街も目立ちます。


【施設使用料(税抜)】
平日土日300,000円/日

※行政主催イベントの場合のみ公共割引(50%オフ)
※5日間連続使用で20%オフ
※7日間連続使用で25%オフ
※柱巻き広告とのセット割引適用可能。

▼柱巻き広告・電照広告の詳細はお問い合わせ下さい。


【その他施設詳細】
▼住所
大阪府大阪市北区梅田1丁目3-1
▼使用面積
約53㎡、天井高2.9m
▼使用時間
イベント時間:10:00〜21:00
▼控え室
近隣に2部屋あり(無料10㎡、有料100㎡)
▼イベント用電源盤総容量
約12kW
▼給水場
近場にあり(排水不可)
▼その他付帯設備(無料で利用可)
・音響設備搭載(BGM放送可、ワイヤレスマイク無料貸出あり)
・インターネット接続可(有線/無線Wi-Fi対応)

【注意事項】
別添の「使用規則」「使用要綱」参照ください。
▼決定優先、仮押さえ不可
▼半年前からの申込受付開始

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NEWSWITCH

資料更新日:2020/12/25

「ニュースイッチ」は、日刊工業新聞のニュースやオリジナルコンテンツを、
より新鮮に親しみやすく発信します。少し硬い、難しいニュースはわかりやすく、
そして詳しく。話題のニュースから、小さいけれど面白いニュースを届けます。

「テクノロジー」「ビジネス・経済」など6つのテーマを用意して日刊工業新聞の
記者が気になる記事を紹介し、記事や取材の背景を解説します。ニュースイッチ
編集部が独自に企画・取材する特集記事では新聞とはひと味違う切り口で
ニュースを伝えます。

主なターゲットは、次世代を担っていく20―40代のビジネスパーソンと、
その予備軍である大学生などです。オンラインだけに閉じることなく、ロボットやキャリアを
はじめとするリアルイベントなどを通じ、コミュニティー作りも目指します。

ユーザーは、若手・中堅のビジネスパーソンの割合が最も高く、
25~44歳で49%を占めています。

<広告メニュー例>
■ディスプレイ広告
・レクタングルバナー、レクタングル動画、記事中バナー(ビッグバナー)、ビルボード 他

■記事体広告
・記事体広告、紙面流用型記事体広告

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ジャンル

その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / Twitter広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / Twitterマーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / Vtuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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