国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2021/12/07 |
【Z世代向け】バトルロワイヤルゲーム「荒野行動」IP活用・タイアップ事例!Presented by ネットイースゲームズ 本資料は全世界2.5億人、ダウンロード数3500万回超えのバトルロワイヤルゲーム「荒野行動」の資料です。
|
資料更新日:2025/06/11 |
ファミ通.comPresented by 株式会社KADOKAWA ファミツウドットコムとは 国内最大級!ゲーム情報総合サイト。 ファミツウドットコムの特徴 コアゲーマーのみならず、ライトユーザーに対する認知度、信頼度も高く、 ユーザー・読者の属性 ターゲット: 男性全般, 女性全般 ファミツウドットコムの強み・メリット 資料ダウンロードのうえご確認ください。 ファミツウドットコムの広告・料金メニュー 資料ダウンロードのうえご確認ください。 課金形態 その他 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。
|
ファミ通(ファミ通.com/ファミ通ドットコム)とは、株式会社KADOKAWA が運営する、ゲームの総合情報誌のことを指します。発行開始当初は「ファミコン通信」として創刊されましたが、その後ファンの間で愛称として親しまれていた現在のファミ通へと名称を変更しました。
またファミ通にはオンライン媒体だけでなく雑誌「週刊ファミ通」もあり、フレキシブルな広告出稿が可能です。
そして、取り扱いカテゴリーはゲームをはじめその周辺カテゴリーであるゲーム機や書籍、また携帯電話やスピーカーなどの電子アクセサリー機器などがあり、電子機器やネット通信業者などの広告コンテンツとも相性が良い媒体と言えます。
このように幅広い情報を取り扱うものの、紙媒体においては週刊で発行を行う日本で唯一のメディアとして広く知られています。
尚、読者層は紙とデジタル共に男女比率8:2と男性が多いですが、20代から40代後半までと年齢層が幅広いという特徴を持っています。
デジタル広告メニューには記事タイアップ広告、バナーの2種類があり、週刊の紙雑誌では基本の純広告や特殊な展開が可能な特殊広告、タイアップ企画などがあります。
いずれも出稿金額がメニューによって異なりますので、詳しくは当ページ内、または検索バーから関連媒体資料をご確認ください。
オンライン【日時ご相談可能】マーケティング戦略・営業戦略の見直しやアップデートできていますか?「マーケティングDX・営業DX個別相談会」
日時:2025/09/24 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【大好評につき再配信決定!】PR×マーケの最前線!PR TIMESをフル活用するための成功メソッド
日時:2025/09/24 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインパーソルビジネスプロセスデザイン様ご登壇 「社員の声」が志望度を高める!音声コンテンツ活用セミナー
日時:2025/09/24 12:00
主催:株式会社オトバンク
オンライン行動ベースCRMが変える!LINE配信の新常識~行動データを起点にセグメンテーションを高度化し、成果を生む配信設計へ~
日時:2025/09/25 11:00
主催:株式会社ギックス
オンライン【人気インフルエンサー2名が語る】Z世代が「本当に見たい」PRとコンテンツの作り方
日時:2025/09/25 14:00
主催:株式会社フラッグ