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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/08/07 
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                                         ※競合会社のダウンロードはお断りしております※ 
【サービス内容説明】 
旅行・観光領域で影響力を持つインフルエンサーやクリエイターに、PRを依頼したいけれど── 
実は、旅ジャンルに特化したインフルエンサーは全体の数%以下と、希少な存在です。 
 
そこで活用いただきたいのが【SAGOJO】。 
旅好きなインフルエンサーやクリエイター約3万人が登録する、低コスト&高品質なPR支援プラットフォームです。 
 
現地在住・遠方への移動が得意な旅人クリエイターとマッチングし、 
SNS投稿・動画制作・記事執筆など、目的に応じたプロモーションをワンストップで実施可能。 
 
交通費や宿泊費を抑えながらも、SNS映え・訴求力ある成果物で、集客課題の解決をご支援します。 
 
 
■資料アジェンダ 
・当社マッチングプラットフォームや実施フローの概要 
・SAGOJOの会社概要 
・旅行業界でのご支援事例 
 
■こんなお悩みありませんか? 
・「旅行する地域の魅力発掘を一緒に手伝ってほしい」 
・「写真・取材・執筆まで出来る、自立したクリエイターにお願いしたい」 
・「出来るだけ経費を抑えたい」 
 
■この資料で分かること(資料の特徴) 
・当社SAGOJOに登録いただいている旅好きクリエイターの特徴 
・当社のご支援事例や実績 など 
 
■サービスの対応領域 
・当社プラットフォームを活用したクリエイターのマッチングやディレクション 
・成果物のクオリティ管理や効果分析、振り返りMTGの実施 など 
 
【導入事例】 
・沼津観光ポータル様:動画制作 
・楽天トラベル様:記事制作(100本以上!) 
・済州観光公社様:SNSマーケティング 
・PeachAviation様:SNSマーケティング など 
詳細はぜひ資料をダウンロードし、ご確認ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 株式会社SAGOJO|PR ・コンテンツ制作 .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/10 
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                                         NO.1産直EC「食べチョク」とのタイアップ企画、媒体資料です。 
全国の生産者と、国内最多のユーザーが集まるプラットフォームである「食べチョク」のアセットを活用し、認知拡大、集客、ブランディングなど、さまざまなマーケティング課題を解決します。 
 
これまで、商品・サービス開発(食やライフスタイル領域の企業様とのコラボ)や、さまざまな領域での商品キャンペーン・販促利用、バナーやメルマガ・SNSなどを活用した認知拡大のご利用など、多くの事例がございます。 
 
■No.1産直EC「食べチョク」とは 
「食べチョク」とは、認知度・利用率など9つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイトです。 
全国のこだわり生産者から直接、食材や花きを購入でき、消費者が生産者に食べた感想を伝えるなど直接やりとりできることが特徴です。 
 
・登録生産者数:9,500軒以上 
・月間PV数:1200万 / 月 (2023年8月) 
・登録ユーザー数:100万人以上 
 
生産者のみなさまと一緒に、サービスを創り上げて参りました。 
 
■利用ユーザー属性 
・30代〜60代(50〜60代のユーザーも多いのが特徴) 
・特に女性が多い:例)主婦、ママ 
・主に首都圏在住のユーザーが多い 
・いいものにはお金を惜しまない、購買意欲の高い層が多い 
 
■タイアップメニュー 
○インサイトマーケティング 
1stパーティーデータを活用した調査・分析を行います 
- 行動特性によるセグメンテーション 
- アンケート、インタビュー、ABテスト、試食会の開催、リタゲ広告など 
 
○デジタルメディア活用 
制作・ディレクション&メディア掲載をプランニングします 
- 食べチョク特設ページ、各種バナー、メールマガジン、SNSキャンペーンなど 
 
○食べチョク同梱 
セグメントして食べチョク商品と一緒にお届け。小ロットからでもお申し込みいただける機動力の高いサービスです。 
- チラシ同梱、商品サンプル同梱、共同商品化 
 
○体験型メディア 
ストーリーに沿ったイベント開催、試食会、販売マルシェの開催など 
- 登壇者アサイン、ロジ手配、集客支援、PR施策 
 
○販促・集客キャンペーン 
圧倒的に喜ばれる、「おいしい」をお届けするキャンペーンを実施 
- ギフトカードのご提供、食材・食品のご提供 
 
○商品・メニュー開発 
食べチョクのアセットを活用し、商品やメニューを共同開発 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【コラボ事例多数!】No.1産直EC「食べチョク」タイアップ(プロモーション編).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2024/11/14 
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                                         『SNS時代に備える!炎上リスク事例とWebリスクマネジメント』 
 
企業がSNS時代にブランド価値を守るためには、炎上事例から学ぶ戦略的なリスク対策が欠かせません。 
この資料では、ネット上の誹謗中傷やネガティブ情報に直面した企業が、どのように信頼回復を図ったのかを具体的なケーススタディで紹介し、SNS炎上対策の実践ポイントを解説します。 
 
資料内容 
1.ネット炎上の仕組みと拡散プロセス 
X(旧Twitter)やYouTubeなど、拡散力の強いプラットフォームで炎上が広がる過程を解説。 
拡散が加速した場合の長期的なブランドダメージについても触れます。 
 
2.動画炎上リスクと最新事例 
過去動画の再発掘や広告表現による炎上事例を分析。 
視覚的インパクトの強い動画炎上が企業の信用や検索結果に与える影響を整理します。 
 
3.炎上を防ぐためのチェックポイント 
・動画や投稿の表現を事前精査する体制づくり 
・専門家や外部コンサルのレビュー活用 
:SNSでのリアルタイムモニタリングによる早期検知 
を、実践的な方法としてまとめています。 
 
4.今すぐ始められるSNSリスク対策 
無料で使えるSNS投稿検索や、期間指定での投稿量分析に加え、WEBリスクモニタリング「Mimamorn」を活用し、口コミ・レビューや炎上リスクを常時監視できます。 
 
株式会社エフェクチュアルについて 
20,000件以上のWEBリスク対策実績を持ち、独自のノウハウと最新のツールを駆使して、地域に特化したWeb情報管理、情報発信、リスク対策を行う企業です。地域ごとの特性に合わせた戦略的な情報管理により、企業のブランド価値を守ります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- SNS時代に備えたい 炎上リスク対策と事例 Webリスクマネジメント.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/23 
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                                         region PAYは、自治体様や企業様が利用域を限定して、ユーザーに付与などを行うことができる 
地域通貨プラットフォームアプリです。 
利用シーンや活用できる機能を事例を交えて紹介します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- デジタル地域通貨プラットフォームアプリ region PAY ご提案書.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/16 
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                                         ※競合会社のダウンロードはお断りしております※ 
【サービス内容説明】 
月額制の「地方特化型求人メディア」のサービス案内&事例資料です。 
 
株式会社SAGOJOのプラットフォームでは、 
「約3万人」の「地域に興味・関心が強い人材」がご登録いただいております。 
 
その中から下記のような「お手伝い人材」の「直接マッチング」を月額制にて提供しています。 
 
・地域のホテルやレンタカー会社での受付やレジ対応、清掃 
・イベントや地域のお祭りの運営 
 
残したい地域の伝統や大事なイベント・観光業などを、 
当社「旅好き人材」を活用して一緒に盛り上げていきませんか? 
 
■資料アジェンダ 
・当社マッチングサービス「SAGOJOダイレクト」の概要 
・SAGOJOの特徴 
・ご利用料金 
・各種事例 
 
■こんなお悩みありませんか? 
・人手不足に悩む事業者様 
・「繁忙期」「イベント時期」で人手が必要な企業様 
 
■この資料で分かること(資料の特徴) 
・地域の人手不足を解消する方法(SAGOJOダイレクト) 
・当社SAGOJOに登録いただいている旅好きユーザーの特徴 
 
■サービスの対応領域 
・当社プラットフォームを活用した人材紹介 
・募集記事の制作 
・SNSでの募集試作のご提案 
・ユーザー向けメールマガジンの送付 
※一部追加料金が発生します。 
 
【導入事例】 
・奈良県吉野郡でのキャンプ場での運営スタッフの募集 
・島根県隠岐郡西ノ島町でのホテルの受付、清掃スタッフ など 
両事例ともに掲載後応募が10件以上、島根県の事例については3ヶ月以上当社スタッフが常駐する体制づくりまで実現。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																								- ダイレクトマッチングご説明資料(お問い合わせ).pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/09 
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                                         Roomiq(ルーミック)は、株式会社リプロネクストが提供する法人向けメタバースプラットフォームです。アプリ不要・Webブラウザのみで、PCやスマートフォンから数秒で参加できるため、Z世代をはじめとする幅広い層にとって体験のハードルが低く、展示会・採用イベント・観光案内・教育機関のオープンキャンパスなど多様なシーンで活用されています。自治体やBtoB企業のデジタル活用を支援し、地域振興や雇用創出にも貢献しています。 
 
Roomiqの強みは、NTTグループから事業譲受した21万超の3D空間データを活用できる点と、法人利用に特化した運用サポート体制です。企業や自治体は自社の資料や動画、リンクを空間内に配置し、参加者はアバターを通じてチャットや音声で交流可能。現実に近い体験をしながら情報収集や相談ができるため、従来のWebページやオンライン会議よりも高いエンゲージメントを実現します。 
 
さらに、リプロネクスト独自のAIアバター「NOIM(ノイム)」を組み合わせることで、常時対応可能なデジタル窓口を提供できます。AIアバターはよくある質問や案内を自動化し、人手不足の課題を抱える自治体や企業の業務効率化を支援。ユーザーと自然な対話を行いながら、会話ログや行動データを蓄積し、サービス改善やマーケティングにも活用できます。Z世代のように「チャットや対話に慣れた世代」にとっても親和性が高く、情報を直感的に理解しやすい体験を提供します。 
 
これまでに、合同企業説明会や観光イベント、就農体験の促進などで活用され、地域や世代を超えた新たな接点を生み出してきました。Roomiqは「距離や時間の壁を壊し、新しい選択肢を社会に提供する」というビジョンのもと、自治体・教育機関・企業が抱える“伝わりにくさ”を解消し、誰もが参加できるオープンなデジタル空間を実現します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Roomiqサービス紹介資料_(株)リプロネクスト.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/06/12 
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                                         日本国内で訪日中のインバウンド団体旅行客に対し、ターゲティング型の海外マーケティング施策を展開できるサービスです。 
 
当社は、全国2,500社以上の旅行会社が利用する飲食店予約サービス「団タメ!」を運営しており、旅行会社経由で日本を訪れる団体旅行客(年間約54万人の実績)の国籍・訪問日・エリアなど詳細なデータを保有。これにより、来日前に計画された食事・移動時間といった旅ナカのタイミングで、以下のようなリアル接点型施策を展開できます。 
 
【主なサービスメニュー】 
① ターゲティングサンプリング+アンケート調査 
 飲食店やバス内で商品体験とヒアリングを組み合わせ、国別の反応や嗜好を定量・定性両面で把握可能。 
 
② チラシ・クーポン配布 
 移動中や自由行動前などでの効果的なタイミングで添乗員より配布し、施設・店舗・商品への誘導が可能。 
 
③ 「団タメ!」プラットフォーム広告 
 2,500社の旅行会社手配担当者や10,000店舗の飲食店責任者に向けたバナー・記事・メルマガ配信によるPR施策も提供。 
 
すべての施策で国籍別・地域別・日付別にセグメント可能で、「バラマキ」ではなく狙った層にだけ届け、声を聞くマーケティングが日本で手軽に実現できます。調査・販促・海外展開準備にご活用ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/04/26 
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                                         ■Fun Japan Communicationsとは? 
メディア『FUN! JAPAN』を通じ、日本からアジアへ日本の文化・魅力を発信しています。 
当社の財産は、何といっても、Webサイト会員数 130万人超、 Facebookフォロワー数 460万人超のアジア地域 No.1規模のコミュニティ! 
この圧倒的な“日本好きコミュニティ”に向けて、企業様・自治体様の商品やサービス、地域情報を伝えていくことで、アジアにおけるファン獲得、関係人口創出に向けた取り組みを共創いたします。 
 
■本資料の記載内容 
【Fun Japan Communications会社概要】 
 
【FUN! JAPANのミッション】 
 
【インバウンドプロモーション事例】 
・海外プロモーション 
・海外ブランディング 
・コミュニティ形成 
・アプリダウンロード 
・店舗・施設利用促進 
・商品・サービスプロモーション 
・地方誘客 
・ニーズ調査 
・海外ユーザー獲得 
・中国・韓国プロモーション 
 
【海外展開ご支援 実施事例】 
・コンテンツ提供 
・越境EC 
・海外ブランディング 
・商品・サービスプロモーション 
・イベントプロモーション 
・海外ユーザー獲得 
・ニーズ調査 
 
※弊社は株式会社JTB、株式会社三越伊勢丹ホールディングスが出資するジョイントベンチャーです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- サービス事例集_FunJapanCommunications_2023_04.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/11 
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                                           割引内容メディアレーダーにてダウンロードした貴社に、最大15%の特別割引と無料のキャンペーンカウンセリングを用意しております! 
                                データと成功事例を徹底的に分析、絶対見逃さない次の観光ブームを巻き起こすための最新インサイト! 
 
観光産業はCovid-19の影響を最も大きく受ける産業の一つですが、政策の緩和、医療技術の向上、消費者需要の増加により、再び発展することが期待されています。ポストコロナ時代に、消費意欲の回復が観光の復活を後押し、海外の観光市場もプラス方向へ回復しています。近頃、政策による制限は大幅に緩和され、すでに抑えられない観光意欲は強い購買力とともに、「爆発的な」旅行ブームが再び予見できます。 
しかし、ほぼ二三年間停止された国際観光市場と観光客は恐らく、以前の様子と一変したでしょう。観光の回復はチャレンジとチャンスを同時に持たされています。最新の観光市場による観察とソリューションが必要とされている中、Nativexは最新の観光市場ガイドブックを公開しています。 
 
【内容一覧】 
・ニューエコロジー 
セグメント別の指標では、高所得者層の消費需要とパワーはパンデミックの影響が軽微であるため、一人当たりの消費パワーが急速に再開し、アウトバウンド旅行の成長を刺激しています。 休日旅行の需要増で市場が活性化しています。コロナ対策緩和で海外渡航も回復しています。また、Z世代はアウトバウンド旅行の主要な消費者になることが予想されます。 
・新たな需要 
ポストコロナ時代に出現した4つの旅行トレンドは、「グループツアー」、「レジャーツアー」、「没入型ツアー」、「個人向けツアー」となります。それぞれのトレンドの背後には、各種の需要浮上していると提示されています。 
・新たなソリューション 
観光マーケティングはマルチチャネルへのシフトを加速しています。SNSプラットフォームでのライブストリーミングは、旅行者の注目を集めるための一般的なアプローチになっています。旅行者との交流の増加がかつなく重要でありながら、オンラインブランディング活動とオフラインイベントの組み合わせで、消費者との接点を強化することには向上利点になっています。 
 
具体の資料内容を資料からご覧ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Nativex】海外観光客を集めるためのインバウンドガイドブック.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/05/11 
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                                           割引内容メディアレーダーにてダウンロードした貴社に、最大15%の特別割引と無料のキャンペーンカウンセリングを用意しております! 
                                Nativexは、広告主に世界トップクラスのトラフィックチャネルへのアクセスを提供するデジタルマーケティングエージェンシーのリーディングカンパニーです。Nativexは、自動化されたユーザー獲得ツール、インフルエンサーマーケティングサービス、クリエイティブカスタマイズ機能などのパッケージを通じて世界中のブランドとアプリを支援しています。 
 
1日あたりの到達デバイス数は950M+! 
200以上の国や地域の3000+のクライアントを後押ししています! 
 
【Nativexは、地域を超えた成長を可能にする!】 
 
・メディアラーニング(市場調査、ユーザー分析、広告チャネルの選定等) 
・最適化(オーディエンスおよび広告配置の最適化、コンバージョンパスの最適化、24時間365日リアルタイムモニタリング等) 
・データ分析(キャンペーンのコンバージョンとROIの分析、CPM|CTR|CPC|GMV対応等) 
 
資料内容(一部): 
・Natvexとは? 
・Nativexのオールインワンプログラマティックソリューション(NPS) 
・Androidマーケットで成功しよう! 
・映像/動画広告のサービス 
・サクセスストーリー  
 
▼こんな業種の企業様におすすめ 
・アプリ、ゲーム 
・食品、飲料、製菓 
・美容、化粧品、ママ用品 
・アウトドア、スポーツ用品 
・EC、国際貿易 
 
Nativexは様々な企業をサポートしています。 
とりあえず資料をダウンロードしてみましょう! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Nativex-ワンストップのアプリ広告ソリューション.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/06/17 
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                                         医療・介護従事者171,000人をターゲットに、市場調査、広告配信、モニター依頼、サンプリングなど効率的にアプローチが可能です。  
 1.高齢者に関わるニュースなど、仕事に関わりのある内容と関連付けたコンテンツ配信をするノウハウがあります。 
 2.商品の納品を決める経営者・管理者層と、商品を実際に使用する現場の双方に認知させることができます。 
 3.既にカナミックとの関係構築が出来ている状態でアプローチするため、短い道のりでクロージングできます。 
 
 
【配信先】 
法人所属の医療・介護従事者 
地域包括ケア推進に取り組んでいる自治体・医師会関係者 
 
 
【導入実績】 
医薬品、医療機器、福祉用具、建材、食品、衛生用品、介護ロボット、レクリエーション関連用品など 
 
【プロモーションの特長】 
アンケート(市場調査)、記事配信(情報提供)、事後アンケート付サンプリング(導入事例作成)までの一連の流れをワンストップで提供することが可能。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【Confidential】カナミッククラウド_メディアレーダー掲載資料_202206.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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