国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
■ 会員ログイン
■ 掲載社ログイン
カテゴリーで探す
ターゲットで探す
目的で探す
料金形態で探す
業種で探す
資料ランキング
案件を相談する
資料更新日:2023/06/13
Presented by 株式会社one
戦略的PR活動の第一歩 「計画性が無い」と叱られるPR・広報担当者が増えている!? 「PR・広報活動に計画性が見えない」 弊社が支援した企業経営者から、こういった不満を聞くことが多くなってきております。 しかし、現場担当者としてみれば、 「プレスリリースの配信日・ブログ記事の投稿頻度など、既にある程度のスケジュールは立てているよ」 「その都度、いいネタがあったら情報発信するだけじゃダメなの?」 「計画性といわれても、何を起点に書き始めたらいいかわからない...」 ...といった悩みも多いのではないでしょうか? 本資料では、PR・広報担当者が本当に立てるべき「活動計画」について、詳しく解説していきます! 今回は、テンプレートもありますので、是非!ご自身でも作成してください。 資料の目次 ● 本資料の目的 ● PR・広報に「活動ロードマップ」が必要な理由とは!? ●活動ロードマップの書き方 ~6つのSTEP~ STEP1 事前情報の整理 STEP2 ターゲット・ペルソナを設定
>>資料の詳細を見る