国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2022/07/28 |
Ginzamag.comPresented by 株式会社マガジンハウス <媒体概要>
|
資料更新日:2022/07/26 |
&Premium.jpPresented by 株式会社マガジンハウス <媒体概要>
|
マガジンハウス(株式会社マガジンハウス)とは日本の大手出版社で、女性週刊誌のananやファッション誌GINZAやPOPEYE、ライフスタイル誌のCasa BRUTUS、その他書籍など、多くの有名誌の運営を行っています。マガジンハウスは1945年に合資会社凡人社としてスタートし、1983年に現在の株式会社マガジンハウスへと社名変更を行いました。中でもananは1970年から続く雑誌で、現在も変わらず人気を博しています。
尚、現在マガジンハウスではanan(アンアン)、POPEYE(ポパイ)、クロワッサン、BRUTUS(ブルータス)、Tarzan(ターザン)、Hanako(ハナコ)、GINZA(ギンザ)、Casa BRUTUS(カーサブルータス)、Ku:nel(クウネル)、& Premium(アンドプレミアム)、Web誌のcolocal(コロカル)の計11の雑誌が発行されています。またcolocalに限らず、オンラインメディアとしても運営を行っているananやPOPEYE、BRUTUSやその他各雑誌ブランドにおいてもデジタル広告の出稿が可能です。各広告メニューについては媒体ごとに異なりますが、紙とデジタルを活用して多角的に訴求・アプローチを実施することも可能です。
上記のようなマガジンハウスが発行する各雑誌には熱心なファンが多く存在し、媒体に対するユーザーからの信頼も厚い点に大きな特徴があります。よって掲載される広告にも興味を示してくれる割合が高く、広告(ad)効果にも期待できます。
メディアレーダー上では、マガジンハウス関連の媒体資料を無料でダウンロードしていただけますのでぜひご利用下さい。