メール広告 メーカーの資料一覧

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ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/03/12

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ1000万人以上(2021年2月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 富裕層
 ・高級車 車体価格でセグメント
 ・職業  自営業、会社役員でセグメント
 ・エリア 収入が高いエリアでセグメント

■広告媒体の種類
 ①DM
 ・カタログ等の紙面の送付
 ・商品サンプリングの送付
 ③Eメール
 ・メールプロモーション
 ・Webアンケートを活用した刷込み型の広告

■インズウェブユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2020/09/15

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
9,600万人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。


■□■ コロナ禍で話題の郵送DM ■□■

デジタル広告が伸びている昨今ですが、郵便受けに直接届けられる郵送DM(ダイレクトメール)の訴求力が見直されています。

・手元に届き認知され、開封率は約80%※
・DMを受け取った後に「行動した」ユーザーは約24%※
 ※2018年 一般社団法人ダイレクトメール協会調べ

デジタル広告ではリーチが難しいシニア世代や、デジタル慣れした若者から好反応が見られる事例も多数見受けられます。本資料には郵送DMが見直されている調査結果と、Ponta郵送DMの成功事例集が記載しております。お気軽にご覧ください。


◆◇◆ Ponta郵送DMの強み ◆◇◆

①9,600万超のPonta会員のリアルな実利用データから「情報を欲しがっているタイミング」を捉えてターゲティングできる。

②DM資材(クリエイティブ)にポンタキャラクターを利用できるため、信頼性抜群。安心感を与え、捨てられにくい。

③セグメントごとの実利用効果まで分かるから、PDCAを回しやすい。Pontaポイントをインセンティブにすることでさらに反応率アップ。


▼▽▼ 郵送DMのフォーマット ▼▽▼

定型封書、ハガキ、定形外ビニール封書、商品同梱サンプリング 他


■□■ セグメント例 ■□■
中高生・大学生 自営業 シニア世代 子持ちママ 車保有者(メーカー・車種) 高所得者 持ち家・賃貸 誕生月指定 金融商品への関心 コンビニ利用者 ファーストフード好き 他

Pontaのアプリ/eメール/Web・SNS広告など、デジタル施策と郵送DMのクロスメディアプランニングによる効果事例も多数。お気軽にお問合せください。

※Ponta提携社のデータ利用には事前に可否確認が必要です。利用可否、件数、価格については個別にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/04/28

\医師のリード獲得や認知拡大でお悩みのマーケティング担当者必見!/

■医師専用サイト「MedPeer(メドピア)」の特徴
 ・国内医師の3人に1人にあたる12万人以上の医師が参加
 ・薬剤の口コミや症例相談など、多様なテーマで医師同士が経験やナレッジを共有し、
  医師の投稿でコンテンツが生成されるUGC型メディア
 ・入会時の厳重な医師資格認証により、コミュニティの質を維持

■会員医師の特徴
 ・医師会員の属性(年代や地域、診療科目内訳)分布は、日本の医師全体のほぼ縮図
  ∟30代~50代が中心/勤務医が7割/会員医師は全国に分布

■MedPeerマーケティング支援サービスの特徴
 ★ターゲティングメール配信サービス
  ・特定の医師会員を対象として、件名を含むテキストメールを一通まるごと配信出来ます。
  ・特定の医師会員を対象として配信出来るので、効率よく訴求することが可能です。

 ★バナー広告サービス
  ・エンゲージメントの高いユーザーに訴求することができます。
  ・12万人を超えるMedPeer会員医師に対して、最新の情報を発信できます。

 ★WEBリサーチサービス
  ・設問の作成支援から簡易レポートの納品までを実施
  ・12万人を超えるMedPeer会員医師に対して、迅速な調査が可能です。

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資料更新日:2020/09/16

クレジットカード大手のクレディセゾンと、アドテクベンダーのオムニバスが開発した最新鋭のターゲティング広告配信メニューです。

約2600万人のカード会員基盤を活用した登録属性情報・カード利用情報は、オーディエンスデータとして非常に高い正確性、信憑性を持ち、ユーザーの購買行動とも密接に関わっていることが特徴です。

カード会社ならではの強みとして以下のような正確なデータを保持し活用することが出来ます。

・年齢・性別・居住地・家族構成・年収といった属性情報
・クレジットカードの利用金額、利用回数、利用店などの決済情報

これら強力なデータを大手DSPを用いた運用型広告配信に活用することで、精緻なターゲティングを実現します。


【ターゲティング 例】

・富裕層:700万円以上等の年収帯のほか、高級スーパーでの購入頻度など消費傾向によってターゲティング

・保険加入者:購入(支払い)履歴から保険サービスの利用者層をターゲティング

・美容高関心層:購入(支払い)履歴から美容・美容外科などのサービス利用をターゲティング

・高齢者、シニア層:カード登録時のデータから年齢で正確にターゲティング


これらはターゲティング可能なセグメントのほんの一例です。

これらセグメントを用いながら、世界最大手のDSPへの広告配信のほか、
クレディセゾンカード会員を対象としたEメール広告、 ダイレクト・メール広告など豊富な配信メニューもご用意しております。

詳細はお問い合わせください。


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おすすめクライアント

・食品メーカー
・住宅メーカー
・化粧品メーカー
・アパレルメーカー
・自動車メーカー
・電子メーカー
・スポーツメーカー
・飲料メーカー


・不動産
・百貨店
・スーパー
・専門店


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資料更新日:2021/06/15

\主婦への広告アプローチ方法で悩んでいる企業様必見!/

主婦に向けて商品訴求をしたい企業にとって、主婦のスマホ利用状況や購買行動の理解は必須と言えます。
本書では、「主婦は一体どのようにSNSを利用しているのか」「普段の買い物にどの程度ネットを活用しているのか」という疑問を紐解き、より良い広告手法を提案いたします。

各SNS媒体ごとの利用状況、利用目的のほか、SNS内の利用コンテンツ、主婦の買い物行動まで幅広いアンケートを集計しています。
主婦向けプロモーションチャネルの選定にぜひご活用ください。


■目次
01.調査概要
02.アンケート結果①スマホ・SNS利用について
03.アンケート結果②主婦の買い物行動・広告への関心
04.独自の主婦データを活用したSNS広告について
05.らくらく連絡網を活用したマーケティング手法について


<イオレについて>
株式会社イオレでは、39万団体・696万人※の会員が利用している「らくらく連絡網」並びに、提携企業のユーザー情報を活用した広告配信サービスを行っております。(※2020年12月31日時点)

LINE/Facebook/Instagram/TwitterをはじめとしたSNS広告の他、動画広告(YouTube、TikTok)メール広告、サンプリングなど主婦に向けた幅広い広告メニューの中から最適なプロモーション手法をご提案いたします。
実施可能な広告メニューなどの詳細についてはコーポレートサイトよりお問い合わせください。

また、イオレではバナー画像、動画広告、ポスター、リーフレットなどのクリエイティブ制作も行っております。制作から配信・配布までを一気通貫でご支援可能です。
子年齢でのセグメントも可能なので、ママ、子育て層へのリーチを検討している企業様はぜひお声掛けください。

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資料更新日:2021/04/12

認知拡大や販促にご活用ください!ぜひお気軽に資料DLをお願いします。

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「はいチーズ!」とは全国シェアNo.1!の写真販売プラットフォーム
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■全国7000を超える幼稚園・保育園が導入
■園イベントを撮影から販売・配送までワンストップで行う

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「はいチーズ!clip」とは会員向け子育てメディア
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■「はいチーズ!」会員、マタニティママ、0-2歳児ママへリーチ可能

【会員属性】
┗幼稚園、保育園に通う保護者メイン
┗所属園経由で会員登録するため、サービスへの信頼度が高い。
┗撮影・写真掲載・販売が月1回以上あるケースが多く、オンライン・オフラインでのサービス接触頻度が高い。

【会員基本データ】
┗累計会員数:約150万人
┗アクティブ会員数:約55万人
┗導入園数:約7000園

【サイトデータ】
┗MAU:190万人
┗PV:500万PV

【広告メニュー】
☆メール配信からタイアップ、リアルイベントなど幅広いメニューでリーチ可能
☆メールはターゲットに合わせてセグメント可能

┗会員向けメール配信(セグメント項目:子供の年齢/居住地/ 園の所在地)
┗郵送DM
┗チラシ配布
┗タイアップ記事広告
┗オンラインイベント
┗イベントマーケティング(撮影会イベント集客プログラム/幼保園内イベント)

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資料更新日:2021/04/05

新型コロナウイルス感染拡大の影響により飲食業界は大きなダメージを受けていますが、一方でこのような状況下においても、時代背景に即したサービスが広がりを見せています。
今後もあり方を変えながら成長していく兆しが見える、そんな変革期である今だからこそ、貴社商品をこれからの飲食業界に浸透させていきませんか?

飲食店.COMは、店舗物件情報の提供、厨房備品の販売、食材仕入先の選定支援、求人募集の管理など、飲食店開業・出店・運営に役立つサービスをワンストップで提供しています。
こちらでは、約20.5万名の飲食店開業者様・飲食店オーナー様に向けてプロモーション、アプローチできる広告メニューを用意しています。
会員の内訳として、出店希望者が全体の半数以上を占めています。店舗運営中のユーザーにはもちろん、通常の営業活動では接点を持ち辛い出店希望者へのアプローチが可能です。
また、会員の7割近くが首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)在住です。

セミナーや展示会など、リアルの場での販促・プロモーションが難しくなっていますが、多くの成功事例に基づき、webを通じた最適な販促手法をご提案いたします。飲食業界に向けて貴社商品をより効率的に広めていきたい、とお考えの企業様は是非お役立てください。

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資料更新日:2020/12/17

出産前~出産後11ヶ月までのママにリーチ!
マタニティ期の女性、産後ママにとって有名な、粉ミルクを中心とした育児品メーカーの広告企画です。
ピンポイントの月齢に合わせて、産院から手渡し配布するバッグの中に、広告物、サンプルの同梱が可能です。信頼する産院からのお知らせとして、持ち帰り率100%です。
出産後、ご自宅へゆうメール便でお届けするBOXには粉ミルクのサンプルが同梱されていますので、開封率も100%です。
産院での手渡し配付、またはご自宅直送なので、確実にターゲットに届きます。

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資料更新日:2021/06/03

■ スマイルサーベイとは?
企業・法人さま向けのセルフ型アンケートシステムです。
スマイルサーベイが多くの企業さまに選ばれている理由は
リサーチに合ったカスタマイズが柔軟に対応できること。
さまざまなご要望に合わせて理想的なアンケートツールをご提供します。

■ こんなご要望にお答えします
・ MAツールとデータを連携したい
・ デザインをカスタマイズしたい
・ 独自ドメインで運用したい
・ 独自セキュリティ基準に対応してほしい
・ アンケートをメール配信したい

■ スマイルサーベイを活用したリサーチの例
・ 顧客満足度調査
・ 従業員満足度調査
・ NPS
・ ログイン認証つきアンケート
・ 会員向けクローズドアンケート
・ 従業員オンライン教育
・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
・ 写真・動画回収アンケート

お問い合わせ先は資料にてご確認ください。

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資料更新日:2021/06/07

「TeamHub(チームハブ)」はスポーツチームの運営に不可欠な
チーム内連絡、スケジュール共有、日程調整、スコアリングなどの機能を一元化したアプリです。

様々なツールを横断しなくても、アプリひとつで簡単にチームの管理ができます。

チームの運営者はもちろん、メンバー、保護者、監督、コーチ、マネージャーなど
チームに所属している全ての人がTeamHub上でコミュニケーションを取ることが可能です。


◎主なユーザー層
社会人スポーツチーム、少年スポーツチーム、スクール
監督、コーチ、マネージャー、スポーツチームに所属する子供とその保護者 など

スポーツチームの管理に必要な機能を1つのアプリに集約。
アマチュアを中心に約10万チームが利用しており、高いアクティブ率と継続率を誇ります。


クライアント例・・・
◼︎食品メーカー
・商品(プロテイン)プレゼントキャンペーン×店頭POP連動
・塩分タブレットサンプリングモニター×アンケート
・ユーザーアンケート×新商品パッケージ開発
・新商品告知×オンラインストア誘導

◼︎飲食店
・CSR活動告知×キャンペーン

◼︎日用品・消費財メーカー
・スポーツ用品店店頭サンプリング×EC同梱
・スポーツチームサンプリング×SNSキャンペーン
・スポーツキッズサンプリング×保護者アンケート

◼︎スポーツメーカー
・新商品告知×モニターキャンペーン
・プレーヤーアンケート×プレゼントキャンペーン
・モニタープレゼントキャンペーン
・オンラインストア誘導
・特設サイト告知・誘導

◼︎スポーツ量販店
・セール告知
・オンラインストア誘導

◼︎教育系企業
・就活サイト加入促進
・スポーツキッズ×入会特典に関するアンケート

◼︎その他
・合宿×SNSキャンペーン
・スポーツイベント企画
・求人募集

ほか

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資料更新日:2021/03/03

画像買取アプリ『ONE』を使って消費者の生活の理解を深めませんか?

□アプリ概要
コンセプト:画像を撮ってお金に変えよう
2018年6月以降、約90万の方にご利用いただいています

□アプリの特徴
①シンプルな操作性
 1:アプリを起動する
 2:画像を撮影する
 3:アプリ内ウォレットにお金がたまる
 2020年5月号の雑誌LDKでも家計管理アプリとして堂々の1位を獲得しました!

②どんな画像でも収集可能
 ユーザーから許諾をえた上で、どんな画像も取得可能です。下記は過去の収集物の一例です
 【レシート】スーパー、コンビニ、レストラン、ホームセンター、ガゾリンスタンド、家電量販店など業態は問ません)
 【証券、公式書類】自動車保険証券、本人確認書類
 【明細】光熱費の明細書、携帯電話の明細書、給与明細書、クレジットカード明細、学生証、社員証
 【身の回りの画像】昼食の画像、冷蔵庫の中の画像、洗面台の画像、スマートフォンのホーム画面、買い替えたい家電の画像、ペットの画像、サンプリングでもらった商品の画像
 【広告】不動産会社の広告、ダイレクトメール、SNS(インスタ等)の広告のスクリーンショット、サイネージ広告

③人口構成比に沿ったユーザー分布
 男女比・・・5:5
 いわゆる家計簿アプリとは異なるため、スマホ世代(若年層〜40代)ユーザーも多くいます

<こんなご担当者様におすすめ>
・教師データとして多ジャンルかつ大量のレシートを取得したい方
・実際の購入者からアンケートを取得したい方
・明細書などリアルな利用実態を把握したい方
・競合他社がどのようなプロモーション施策を実施しているか把握したい方
・競合他社がどのような広告施策を実施しているか把握したい方
・訪問調査をしたい方
・N1分析をしたい方

<掲載実績・活用例>
広告代理店、飲食店、通信キャリア、ビールメーカー、かまぼこメーカー、IT企業、コード決済会社、保険会社、学校法人、食品メーカー、住宅メーカー、市場調査会社

詳しい内容につきましては資料の中身をご覧ください!

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資料更新日:2021/06/10

■媒体概要
「ヤマケイオンライン」は登山者の日常に寄り添う形で「コンテンツ+機能+サービス」を提供します。初心者からベテランまで、幅広いユーザーに直接リーチし、
ユーザーを動かすことができる登山専門の総合情報サイトです。
月間最大PV860万(2020年8月)
月間最大UU160万(2020年8月)
会員数 約35万人
メルマガ配信数 22万
SNS(Twitter/Facebook)フォロワー数 約5万

■サイト利用者

性別:男性6割・女性4割
年齢:20代後半・30代・40代・50代 
特徴:東名阪の都市部を中心に平日はニュース記事やコラム記事で行きたい山の最新情報を調べ、
週末に近郊~遠方の山へ行く、活動的な登山者に利用いただいています。

登山目的もカメラやテント泊、ハイキング、沢登りなどにも挑戦したい
熱心な登山愛好家が集まっています。

■広告メニュー

・ディスプレイ広告
・メールマガジン広告 220,207配信
・タイアップ広告
 ┗モニター&レポート企画
・アンケート
・求人
・サンプリング

■相性のいい商材

山小屋、登山・アウトドア専門店、登山用具メーカー、旅行社、クライミングジムなど

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資料更新日:2021/06/07

<医薬情報おまとめ便サービスとは?>

約57,000軒の保険薬局・ドラッグストアへ
製薬・調剤機器メーカー・ヘルスケアメーカー・食品・飲料企業
の情報をまとめて届けられるサービスです。
(公益財団法人日本薬剤師会発行)
保険薬局でも物販の機能が求められています。

<薬局サンプル企画とは?>
全国調剤薬局・ドラッグストアへ製品サンプリングを実施!
薬剤師は希望製品を無料で受け取り、患者様へすすめていただくことも可能!
今回は9月号限定のサンプリング企画!


<こんな企業様へおすすめ>

●一般用医薬品(要指導医薬品・一類~三類医薬品)
●衛生用品・介護用品・ヘルスケア関連用品
●サプリメント・健康食品・特定保健用食品・栄養機能食品・機能性表示食品・飲料
●化粧品
●介護食品
※要冷蔵商品は不可

<こんな課題ありませんか?>
●保険薬局・ドラッグストアにて製品を売りたい
●薬剤師に製品を知って欲しい
●薬剤師から一般消費者に商品をすすめて欲しい
●薬局の店内で製品を使って欲しい

<施策後追い・振り返りオプションも便利>
●サンプル請求者へ直接メール配信
●薬剤師へWEBアンケート

<医薬情報おまとめ便の詳細>

【発送宛先】
 全国の保険薬局及び調剤併設ドラッグストア 約57,000軒

【発送タイミング】
 毎月1回(月末発送)

【サービス提供範囲】
 資材の印刷・封入作業・発送までをワンストップにて提供

【サービス仕様】
 ・発送形体
  ビニールのデザイン封筒・ゆうメール発送
 ・内容物
  A4仕上がり・カラー印刷(フォーマット付)にて梱包
 
【送達結果の報告】
 発送のタイミングで発送先の薬局・医療機関の施設名と郵便番号情報をご提供

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資料更新日:2021/03/26

オフィス、外出先、自宅、いつでもどこでも読めます
日本食糧新聞電子版は、食品業界のプロフェッショナルのみならず、食品業界に興味をお持ちの他業界のビジネスパーソンにも、無料閲覧ページ(登録不要でも閲覧できるページ)を通じてお読みいただいております。
食品業界のプロフェッショナルと他業界で活躍するビジネスパーソンにリーチ可能な各種デジタル広告メニューを設定しています。
全ての広告メニューはPC版とスマホ版の両方に同時に掲載されます。

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資料更新日:2021/04/28

■弁護士にアプローチできる日本最大級のメディア
 
■サイトサービスについて(2021年3月現在)
アプローチ可能な弁護士数:約34,500人
月間サイト訪問者数:1,500万人
法律相談件数(直近30日):8,000件以上

■登録弁護士について
全国の約34,500人の弁護士に対しアプローチ可能!
年齢や性別、事務所の所在地、取扱い分野などの情報をいただいております。

■人気広告メニュー
1. 同梱広告
2. ディスプレイ広告
3. 号外メール広告
4. 記事広告

■◆以下のような企業様にご案内可能です。
・金融/投資関係(クレジットカード、不動産投資等)
・高額商品を扱う企業(分譲マンション販売会社等)
・賃貸経営系の企業(管理会社、マンション設備会社、不動産売買、キッチンバスメーカー 等)
※仲介会社、マンション建設会社、リフォーム会社については事前にご確認ください。
・金融・投資関係(銀行、プライベートバンク、証券会社、保険会社、不動産投資 等)
・高額商品を扱う企業(分譲マンション販売会社、戸建ハウスメーカー、自動車、宝飾、健康器具、高級時計、家具インテリア 等)
・富裕層ターゲット企業(クルーザー販売、国内外旅行会社、リゾート会員権、別荘販売、ハイクラスファッションブランド、美術品買取 等)
・弁護士向けサービスを扱う企業(オンライン相談、結婚相談所など)

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資料更新日:2021/05/31

「ドリームメール」とは、今年で21年目を迎える老舗のプレゼントサイトです。年に1度開催の<現金1000万プレゼント>を筆頭に、毎月・毎週・毎日豪華プレゼント企画を実施しています。楽しいイベントや企画が盛り沢山な“お得サイト”です。

会員数は約138万人。
30歳以上の大人世代のユーザーが約132万人!
40~50代が約70万人、60代以上のシニア層が約50万人の大規模データベースです。

ドリームメールは、会員登録したユーザーに向けたメール広告収益がビジネスモデルになっております。
弊社が取り扱うメール広告「DEmail(ディーイーメール)」では30問300項目のセグメントを取得しているため、
細かいターゲティングができるので、様々なジャンルの案件に対応可能です。
ドリームメールでは「懸賞サイト」というサービスの特性上、プレゼントキャンペーンの引きが強く好実績を残しています。
これまでも自動車メーカーやビールメーカー、不動産メーカーなど様々なクライアントにご出稿頂いております。
プレゼントキャンペーンの応募促進目的や、集客目的でプレゼントを設けている案件で新しい媒体をお探しの方はお気軽にご相談ください!

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資料更新日:2020/10/07

自動車メーカー様、ディーラー様向けのご提案でお困りではないでしょうか?

新車購入の顧客接点が取れそうないい提案を探している…
インパクトがあって、とっておきのノベルティ商材が欲しい…
特別感があって、ファミリー層・女性層にも受けるようなプロモーションを提案したい…



上記のようなお悩みをお持ちの企業様・代理店様がいれば是非資料をお早めにDLしてください。

インパクト良し、顧客との再接点を持つことが出来る提案が資料をDLいただければすぐに可能となります。

他の代理店様が提案する前に、お早めに。

仕様やお値段のことなど詳細をご希望であれば、資料中の宛先ににメールorお電話ください。
宛先:エンタープライズ事業部 営業宛
メディアレーダーより自動車向け資料をDLした旨、お伝えください。

※まだ本資料の企画を導入された自動車メーカー様、ディーラー様はいらっしゃいません。

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資料更新日:2020/04/17

■iCataとは?
仕事で使えるカタログが見放題!
様々な企業様のデジタルカタログが掲載されている
国内最大級のBtoBデジタルカタログメディアです。

■iCataプロフィール
掲載メーカー数: 約1,100社
掲載カタログ数: 約14,000titles
インストール数: 約710,000unit
延べユーザ数: 約190,000名/月

■主なご利用ユーザ層
約80%が40歳以上、男性約90%
建築関係者が利用者全体の約80%
建築関係のビジネスユーザ層から圧倒的な支持を得ています。

■おすすめポイント
40代以上/男性を中心にビジネスユーザが多数利用!
アプリ上のバナー広告・メールマガジンでの広告配信で
BtoBのダイレクトアプローチが可能です。

詳しくはお問い合わせください。

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資料更新日:2019/11/14

<サービス>
■導入企業550社以上!リピート売上を最大化するために必要な分析・施策・効果検証をパッケージしたCRMツール

<サービスの特徴【機能】>
・EC通販に必要な分析がワンクリックでできる!
 └RFM分析
 └フロー離脱率分析※特許取得
 └CPM分析
 └広告・商品など様々な軸を用いたLTV計測
 └商品転換率分析
 └etc.
・様々な施策のオートメーション化でリソース削減!
 ∟ステップメール機能
 ∟ステップLINE機能
 ∟ステップSMS機能
 └etc.
・誰でもできる効果検証
 └各施策の効果はワンクリックで計測

<サービスの特徴【サポート】>
・担当制のサポート体制
・550社の豊富な導入・成功事例の提供
・通販業界のプロフェッショナルによるCRM勉強会の実施
・より戦略的なコンサルティングサポートも可(別途費用)

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資料更新日:2019/09/02

●HugMugについて
・親子でバランスのいいカジュアルファッションの提案
・家族の絆が深まる素敵なライフスタイルの提案
・未就学のお子様をお持ちの20代後半~30代のママに支持されている
・インスタグラム公式アカウントフォロワー:4万人突破


●HugMug読者・ユーザーの特徴
□未就学のお子様をお持ちのママが70%以上
□スマホ使用率は99%以上
□Instagram使用率は94%を超える情報発信度の高さが特徴
□ファッションやライフスタイルへの関心度が高い
□日頃のもの選びは口コミなども参考にしながら自分の目でも見てしっかり検討
□家族に良いと感じるものは、価格が高くても積極的に生活に取り入れる


●プラン内容
□HugMug公式のInstagramやメールマガジンを使った商品・サービス告知
□HugMugママブロガー・インフルエンサー モニター/サンプリング
□HugMugママブロガー・インフルエンサー イベント参加/体験
□HugMugママブロガー・インフルエンサー アンバサダー/広報活動
□HugMugママユーザーへのアンケート調査
□HugMugオリジナル企画・趣味や好きなことでつながるハグマグ部活の活用

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資料更新日:2019/08/07

「HRプロ」は2007年10月にサービスを開始した日本最大級の人事ポータルメディアです。
日本の優良企業人事担当者約7万3千人を会員組織化し、当該分野のサービスをお持ちの企業様と会員をつなぐマッチング機能を備えています。

<日本最大級人事ポータルサイト「HRプロ」特徴>
●約50%が従業員500名以上、約50%が500名以下:大手から中堅中小まで幅広くアプローチが可能
●会員の約25%が部長以上、約50%が課長以上:意思決定キーマンにアクセス可能

<サイトインサイト(オリジナルLP)企画の特徴>
日本最大級の人事ポータルサイト「HRプロ」内に貴社オリジナルサイトを作成・掲載するほか、
貴社サービス・お役立ち資料などの情報露出を最大化し、サイト内でのブランディングを強化。
また、充実したオプションにより、年間を通じて人事のリード獲得が可能となります。

<3つの入口からリード獲得>
【サービス情報(資料請求)】【セミナー申込】【資料ダウンロード】
上記3つの入り口からリード獲得が可能

≪サインインサイト企画内オプション実績事例>
【アンケート調査(大手飲料メーカー様)】獲得したリードから1回のセミナーで20名集客し4件商談化
【単独メール(研修会社様)】240件企業人事リードを獲得

そのほか実績多数。お気軽にお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/05/21

【学生向け商品のプロモーションをご検討の方必見!】

本ホワイトペーパー「〈withコロナ時代〉大学生のSNS利用の変化 」では、2020年に実施したアンケート結果を、2019年結果*と比較。新型コロナウイルス流行前後で、大学生のSNS利用がどう変化したかを分析しています。
*(株)イオレ『SNS利用に関するアンケート調査』(2019)

各SNS媒体ごとの利用状況、利用目的のほか、SNS内の利用コンテンツ、大学生の検索行動まで幅広いアンケートを集計しています。
新卒採用・学生集客チャネルの選定に是非ご活用ください。

<目次>
01.大学生のSNS利用に関する調査概要
02.アンケート結果①2019年との変化について
・1週間のアルバイト勤務時間
・1日のスマホ利用時間
・1日のSNS利用時間
・SNS利用時間の変化
03.アンケート結果②各SNS利用状況
・各SNS利用頻度について
・各SNS利用目的について
・SNS内の利用コンテンツ
04.アンケート結果③大学生の検索行動
05.独自の大学生データを利用したSNS広告について
06.らくらく連絡網を活用したマーケティング手法について

<イオレについて>
株式会社イオレでは、39万団体・696万人※の会員が利用している「らくらく連絡網」並びに、提携企業のユーザー情報を活用した広告配信サービスを行っております。(※2020年12月31日時点)
LINE/Facebook/Instagram/TwitterをはじめとしたSNS広告、動画広告(YouTube。TikTok)、Google、Yahoo!などのWeb広告の他、メール広告、サンプリング、大学内広告※など学生に向けた幅広い広告メニューの中から最適なプロモーション手法をご提案いたします。
※大学内広告:withコロナで授業形式は大きく変化しましたが、現在は再度対面授業を増やす動きも広がっており、実施できる大学も増えてきています。
※実施可能な大学など、詳細はコーポレートサイトよりお問い合わせください。

販促に限らず、新卒採用プロモーション・企業ブランディングなどにもご活用いただいております。
また、イオレではバナー画像、動画広告、ポスター、リーフレットなどのクリエイティブ制作も行っております。制作から配信・配布までを一気通貫でご支援可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/11/13

この度、クレディセゾンの購買データを用いた広告配信が主要SNSで実現しました!!

LINE・Twitter・Facebook・インスタグラム・TikTokAdsなど主要なSNSへの配信が可能になりました。

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クレジットカード大手のクレディセゾンと、アドテクベンダーのオムニバスが開発した最新鋭のターゲティング広告配信メニューです。

約2600万人のカード会員基盤を活用した登録属性情報・カード利用情報は、オーディエンスデータとして非常に高い正確性、信憑性を持ち、ユーザーの購買行動とも密接に関わっていることが特徴です。

カード会社ならではの強みとして以下のような正確なデータを保持し活用することが出来ます。

・年齢・性別・居住地・家族構成・年収といった属性情報
・クレジットカードの利用金額、利用回数、利用店などの決済情報

これら強力なデータを大手DSPを用いた運用型広告配信に活用することで、精緻なターゲティングを実現します。


【ターゲティング 例】

・富裕層:700万円以上等の年収帯のほか、高級スーパーでの購入頻度など消費傾向によってターゲティング

・保険加入者:購入(支払い)履歴から保険サービスの利用者層をターゲティング

・美容高関心層:購入(支払い)履歴から美容・美容外科などのサービス利用をターゲティング


これらはターゲティング可能なセグメントのほんの一例です。

これらセグメントを用いながら、世界最大手のDSPへの広告配信のほか、
クレディセゾンカード会員を対象としたEメール広告、 ダイレクト・メール広告など豊富な配信メニューもご用意しております。

詳細はお問い合わせください。


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おすすめクライアント

・食品メーカー
・住宅メーカー
・化粧品メーカー
・アパレルメーカー
・自動車メーカー
・電子メーカー
・スポーツメーカー
・飲料メーカー


・不動産
・百貨店
・スーパー
・専門店

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資料更新日:2021/05/18

「医薬情報おまとめ便サービス」とは?

日本薬剤師会のサービスとして、全国の保険薬局・病院薬剤部
約66,000軒の施設へ各製薬・医療機器メーカーからの原稿情報
をまとめて一括で発送するサービスです。

2013年12月より、
薬局現場における情報収集の課題を解決するツールとして
日本薬剤師会と発行!

<こんな製薬企業様はぜひ!>
●保険薬局薬剤師・病院薬剤部へ情報を届けたい
●保険薬局薬剤師・病院薬剤師から患者さんに服薬指導をして欲しい
●保険薬局で患者向けの疾患契約・受診勧奨ができないか?

<医薬情報おまとめ便の詳細>
【発送宛先】
 全国の保険薬局および病院薬剤部、合計約66,000軒・施設
(保険薬局:約56,700軒、医療機関(病院薬剤部):約8,400施設)

【発送タイミング】
 毎月1回(月末発送)

【サービス提供範囲】
 資材の印刷・封入作業・発送までをワンストップにて提供

【サービス仕様】
 ・発送形体
  ビニールのデザイン封筒・ゆうメール発送

 ・内容物
  A4仕上がり・カラー印刷(フォーマット付)にて梱包 

【送達結果の報告】
 発送タイミングで発送先の薬局・医療機関の施設名と郵便番号をお戻し

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資料更新日:2021/04/02

新型コロナウイルスの影響を受けて、費用対効果の高い広告手法や新しい広告手法を模索されている担当者様は多いのではないでしょうか。

本資料では、獲得単価3分の1を実現したイーオン様の成功事例に基づいて、プロモーションを成功に導いた3つのポイントを無料で公開しております。

▼プロモーションを成功に導く以下のノウハウを掲載
 ・配信セグメントの設定
 ・読まれるタイトル作成方法
 ・クリエイティブ作成のポイント

▼実施概要
実施時期:2020年9月29日(火)~
実施結果:「らくらく連絡網を活用した広告サービス」を実施。
想定を大幅に上回る申込みが寄せられ、イーオン様のサービスとらくらく連絡網ユーザーの親和性の高さがうかがえる結果となりました。


―目次―
01.イーオン様の会社情報/実施背景
・イーオン様の会社情報
・実施背景

02.ターゲティングメールで獲得単価3分の1を実現した方法
・ユーザー属性のターゲティングが重要
・「自分に関係ある内容かも」と思わせる件名に
・伝えたい内容を端的にわかりやすく
・広告配信結果

03.らくらく連絡網を活用したターゲティングメールの紹介
・らくらく連絡網を活用したターゲティングメール
・主婦・学生向けのクリエイティブ実績多数!


▼らくらく連絡網について
大学生サークル、保育園・幼稚園・小中学校PTA、スポーツ団体、企業などのグループ向け多機能メーリングリストです。
39万グループ・696万人のユーザーデータベースの中から、1億通り以上のセグメントを指定して広告配信が可能です。

・主婦、大学生のデータに特化
・豊富なセグメント情報
・他媒体にはない「子年齢」や「大学卒業年度」「所属団体カテゴリ」など独自のデータ
・大学生、主婦マーケティングの豊富な実績

▼実施例
メール広告、メルマガ、テストモニター募集、アンケート調査、団体サンプリング、SNS広告、etc

主婦/子持ち・・・食品、美容品、金融機関、学習塾などのプロモーション
大学生・・・学生向けサービス、クレジットカード、アプリ、新卒採用などのプロモーション
販促だけでなく、認知拡大、ブランディングまで幅広く対応!
その他様々なプロモーション実績がございます。

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資料更新日:2021/03/12

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ1000万人以上(2021年2月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者

■広告媒体の概要
 インズウェブ持つ多彩な情報でターゲティングし潜在客を洗い出し。見込客にダイレクトアプローチ。
 貴社単独でのプロモーションが可能。

■利用者属性(自動車保険)
 ・男女比率 男性:女性=7:3
 ・年齢層  40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
 ・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
 ・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3

■ユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2021/06/07

<医薬情報おまとめ便サービスとは?>

約57,000軒の保険薬局・ドラッグストアへ
製薬・調剤機器メーカー・ヘルスケアメーカー・食品・飲料企業
の情報をまとめて届けられるサービスです。
(公益財団法人日本薬剤師会発行)
保険薬局でも物販の機能が求められています。

<こんな企業様へおすすめ>

●一般用医薬品(要指導医薬品・一類~三類医薬品)
●衛生用品・介護用品・ヘルスケア関連用品
●サプリメント・健康食品・特定保健用食品・栄養機能食品・機能性表示食品・飲料
●化粧品
●介護食品
●調剤機器・ITツール
●書籍・学習ツール
●その他お役立ち情報

<こんな方はぜひ>

●保険薬局・ドラッグストアで製品を売りたい!
●薬剤師さんに製品を知って欲しい!
●薬剤師から一般消費者に商品をおすすめてし欲しい!
●薬局の店内で製品を使って欲しい!

<医薬情報おまとめ便の詳細>

【発送宛先】
 全国の保険薬局及び調剤併設ドラッグストア 約57,000軒

【発送タイミング】
 毎月1回(月末発送)

【サービス提供範囲】
 資材の印刷・封入作業・発送までをワンストップにて提供

【サービス仕様】
 ・発送形体
  ビニールのデザイン封筒・ゆうメール発送
 ・内容物
  A4仕上がり・カラー印刷(フォーマット付)にて梱包 

【送達結果の報告】
 発送タイミングで発送先の薬局と郵便番号をお戻し

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資料更新日:2021/05/17

【ホワイトペーパー概要】
主婦層でのブランド認知拡大において、最適なプロモーションはできていますか?
ファミリー層向け商品を売り出したい企業にとって、家計を握る主婦をターゲティングした広告訴求は必須項目です。
広告主である企業は、どのような手法が主婦にとって視認性が高いのかを意識して施策を選定することが求められます。

本書では、「実際にどれくらいの家計で主婦が財布を管理しているのか?」
「ピンポイントに主婦を狙って広告訴求することはできないのか?」
「特に母数やセグメントに強みのある媒体は何か?」という課題を紐解き、主婦層・子育て層にアプローチする効果的な手法をご紹介しています。
SNS広告、DSP広告、メール広告など様々な施策でお悩みの担当者様はぜひご覧ください。

━━━━━━━━━━
▼目次
━━━━━━━━━━
01.ファミリー層の消費ニーズとお財布事情は?
02.主婦にターゲティングできる広告手法の紹介
03.独自のデータを活用した広告配信サービスについて

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資料更新日:2021/03/12

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ1000万人以上(2021年2月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者

■広告媒体の種類
 ①ターゲティング広告 DM(紙面の送付)、Eメール
 ②商品サンプリング
 ③Webアンケートを活用した刷込み型の広告
 ④Webアンケート調査
 ⑤ユーザー情報連携サービス
 ⑥Webディスプレイ広告 バナー掲載

■利用者属性(自動車保険)
 ・男女比率 男性:女性=7:3
 ・年齢層  40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
 ・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
 ・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3

■ユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2021/03/12

■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ1000万人以上(2021年2月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者

■媒体の概要
 アンケート回答の過程で、貴社商材の興味深耕、キャンペーン訴求を行い、貴社LPへ誘導させる仕組み
 設問内に、関連の画像や動画(Youtube)の表示も可能です!

■プロモーションの流れ
 ①Eメールにて、対象者にアンケートを配信 
  ⇒見込客層のセグメントも可能
 ②3~5問程度の簡単なアンケートに回答
  ⇒設問内で、サービスや商品の特徴(良さ)やキャンペーンを刷込み訴求
 ③回答完了ページにて貴社商材を訴求
  ⇒バナーより貴社LPへ遷移させます

 ※回答者には、回答謝礼としてAmazonギフト券等を抽選でプレゼント

■インズウェブユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

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資料更新日:2020/12/07

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
9,600万人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。

<<<Pontaの強み>>>

【会員基盤】1億人に迫るPonta会員ID数を保持。属性やエリアに偏りがありません。

【データ】ファクトの消費行動をマーケティング活用し、正確なニーズを把握。

【配信】延べ1億IDにリーチ可能。Ponta会員向け媒体に加え各種SNSやDSP事業社と連携し広告配信。


Ponta自動車データベース/自動車パネルによるによるセグメントで
Instagram、Facebook、Twitter、YouTube、LINE等SNSをはじめ
郵送DMやアプリバナー、メールなどのPontaオウンドメディアまで
広くご活用いただけます。

実際のセグメント案、想定プロモーション、自動車パネルデータ
も掲載していますので、ぜひお気軽にダウンロードください!

ご希望に応じてメディアプランニングをいたします。
見込み顧客・試乗促進・販売促進までご支援いたします。

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資料更新日:2020/10/07

ジュエリー会社様向けのご提案や自社企画でお困りではないでしょうか?

販売促進ができて、なおかつ目新しい企画を探している…
インパクトがあって、とっておきのノベルティ商材が欲しい…
特別感があって、自社の印象が良くなるようなプロモーションをうちたい…



上記のようなお悩みをお持ちの企業様・代理店様がいれば是非資料をお早めにDLしてください。

お客様の「ストーリー」を1冊の本にしてご提供できる心温まるプロモーション企画になります。


仕様やお値段のことなど詳細をご希望であれば、資料中の宛先ににメールorお電話ください。
宛先:マーケティング部 営業宛

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資料更新日:2021/06/15

くるまでお出かけする人向けのお出かけ先提案メディア「くるまの旅ナビ」サイト内に貴施設のご登録が可能です。
施設の住所・営業時間などの基本情報のほか、施設の見どころなども登録可能なので、貴施設の集客として活用いただきます。

施設で行われるイベントやキャンペーンなどの告知にも活用いただけます。

面倒なデザイン、バナー制作などは一切不要です。
まずはお電話、メールでお問合せください。

<以下の施設を運営されている方に特にオススメのサイトです>
キャンプ場、オートキャンプ場、グランピング施設、宿泊施設、観光施設、自治体観光課、全国チェーン店、遊園地、動物園、水族館、レジャー施設、アウトレットモール、複合施設、映画館、飲食店、車中泊スポット、RVパーク、道の駅、サービスエリア、パーキングエリア、自動車関連メーカー、自動車関連サービス、富裕層向け商材、保険、カー用品

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【医師・医療機関関係者】&富裕層へダイレクトに効果的に訴求!是非ご活用ください!

資料更新日:2021/05/27

当社は創業25年目の医師(看護師)の人材紹介,転職支援・キャリアコンサルタント会社です。
(会社案内ファイル参照ください)

2019年度より当社が保有する医師や医療機関関係者(病院長、理事長、事務局長、総務人事担当者等)、研修医、医学部生(4~5年生)をターゲットにした雑誌、イベントWEB等のオリジナルメディアにおきまして、各種企業様からの広告ご出稿やイベントへの出展を募ることになりました。

当社オリジナルメディアは、

・「ドクターズマガジン」⇒医師・医療関係者向け月刊誌 毎月約62,000部(広告掲載、同梱等)
・「民間医局」⇒転職を中心とした医師向けキャリア支援サービス事業 登録会員数 約134,000名(WEB他)
  メールマガジン配信(1回約60,000通 ※業種等にて実施適用条件等有)
・「民間医局コネクト」等弊社運用サイト オンラインメディア(適用条件等有)
・「レジナビ」⇒全国の医学部生(5、6年生)、研修医向け就職支援サービス事業 会員登録数約20,000名
(イベントには年間で全国の医学生約10,000名と、全国の医師・医療関係者約15,000名が参加
 2020年よりオンラインで実施中)
・「民間医局リサーチ」⇒医師・医学生を対象にしたアンケート調査

※2021年5月より主要大手医療機関と直接・定期的接点のあるオンラインメディア『民間医局ポータル』のTOPページ広告バナーが運用開始しています。(別途資料参照ください)

歴史と信頼あるメディカル・プリンシプル社のメディアは、医療関係をはじめ多様な業種の広告宣伝・PRなどにご活用いただけます!別添のメディア紹介資料を是非ご参照ください!

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資料更新日:2021/04/27

「日本で最もフードロスを削減する会社」をビジョンとして掲げ、フードロス削減への賛同メーカーより協賛価格で提供を受けた商品を最大97%OFFで消費者(会員)へ販売し、売り上げの一部を社会貢献活動団体へと寄付する日本初・最大級の社会貢献型ショッピングサイトです。通常取引に影響を及ぼさない全く新しい1.5次流通市場を形成し、価値を生み出した商品と消費者をマッチングすることでフードロスを削減します。

日本は年間612万トンものまだ食べられる食品を、2兆円かけて廃棄しています。国民1人当たりに換算すると、国民全員が毎日お茶碗1杯分の食べ物を捨てている計算です。日本の1人当たりのフードロス量は、アジアワースト1位、世界ワースト6位である。食料自給率の低い日本は、大量に輸入し、大量に捨てているという歪みも生じています。

SDGs目標12「つくる責任 つかう責任」のターゲット3には「2030年までに小売・消費レベルにおける世界全体の一人当たりの食料の廃棄を半減させ、収穫後損失などの生産・サプライチェーンにおける食品ロスを半減させる」とあります。

また、廃棄された食料の生産過程、ごみ処理過程で発生した温室効果ガスは36億トンだと言われており、これは世界の温室効果ガス排出量の約8%を占めています。つまり、フードロスを削減することでSDGs目標13「気候変動に具体的な対策を」の達成にも貢献できます。

さらに、KURADASHIは、企業が運営するショッピングサイトであるにもかかわらず、取り組みに賛同する東京都がホームページで紹介し、NHKをはじめとした数多くのメディアが積極的に紹介するなど、事業への共感から、様々なメディアを通じて賛同の輪が広がっている注目の媒体です。

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資料更新日:2021/04/17

■媒体概要
THE OWNERは月間PV数200万以上、150万人の経営者をメインとするユーザーを抱える国内最大級の経営課題解決型メディアです。
「企業の存続と発展」をテーマとし、経営者に寄り添い、会社の立ち上げから事業の承継まで幅広い企業のライフスパンを捉えた情報をお届けします。カテゴリーとしては、企業の存続と発展を中心にESG経営、環境配慮、地方創生、経営支援、上場支援、ガバナンス等これからの時代を生きる経営者のためのコンテンツを取り揃えております。

■読者属性
中小企業の経営者で40〜60代の方が中心となっております。
会員年齢層:6割強が40代~60代
男女比:6:4
役職:4割が経営者層

■トップレベルの読者プロフィール例
50代前半男性
年収:1,800万円(役員報酬150万円/月)※別途自社株の配当あり
属性:大手自動車メーカーピラミッドの三次請け自動車部品会社代表取締役社長
経営環境は悪くないが、発注元から日々コスト削減を求められており、新規の海外進出要請を含めて、若干の経営不安を感じている。
また、自宅と自社株以外、大きな資産は保有していないものの、仲の良い経営者が株式投資や不動産投資を始め、興味を持ちつつある。

■スポンサード特集内容例
M&A特集、事業承継特集、資金調達特集、人材育成特集等の経営者層に刺さる特集を運営しております。

■過去出稿実績あり業種
・不動産投資
・BtoB商材
・金融商材
など経営者向けの商材が多く実績としてございます。

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資料更新日:2021/04/02

AI料理カメラアプリ「SnapDish(スナップディッシュ)」は
日々料理をしている生活者と食に関わるメーカーとを結ぶ食卓の体験創出プラットフォームです。
競合商品ひしめく店頭での指名買いや継続購入の動機作りから、
愛着や周囲への推奨を生み出すファン作りの各種ソリューションをご用意しています。

※体験作りをサービスとしているため、純広告枠のご用意はありません。※

SnapDishでは、約210万人の生活者が、AIカメラ機能を活用して
毎日の食卓をフォトジェニックに切り取り、
それに対するみんなの反応が得られることで
日々の料理がもっと楽しくなる「最高の体験」が日々生まれています。

そのサイクルに食品・飲料等の商品を乗せることで、
より良い商品体験を生活者が楽しむ機会を創出し、
商品やブランドのファン作りと、継続したファン育成が可能です。

モニター配布による投稿キャンペーンを通じた商品体験の創出、
感度と発信力の高いSnapDishユーザーを対象としたファン作り施策、
フォトジェニックなお料理写真の販促物への二次利用など、
商品の体験作りとファン育成に重点を置いた様々な商品を揃えています。
「ファンベース」実践の場として、消費者共創型の施策をご提案することも可能です。

今、リアルな「家庭の食卓」では何が起こっているのか、
その場を活用したファンベース施策、コトづくり発信に
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

※資料をダウンロードいただいた方には、
 弊社よりサービス関連のメールをお送りさせていただきます。
 配信がご不要な方は、お手数ですが配信メール下部に記載の
 配信停止リンクより停止処理をお願い致します。

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資料更新日:2021/03/30

□メディア概要
【会員数130万人以上!】
テンプレート・素材ダウンロードサイトとなっております
取引、管理、社内業務に役立つ各種書類テンプレートやPOPを「商用利用無料」でご提供しております
合わせて仕事に役立つ情報も発信しております。

□メディアの特徴
〇ユーザー情報
経営者、自営業者、人事、総務、営業などがご利用。
年齢のボリュームゾーンが30代から40代以上が7割で経済的に余裕がある会員が多い

〇広告メニュー一覧
ビジネスマン且つ30代以上のお金に余裕のあるユーザーへ、
セグメントでは職種、年齢、性別、都道府県、郵便番号からリーチも可能!
・テキストメール、HTMLメール
1社単独でのプロモーション全件配信で122万人へ
安価かつスピーディーに配信(3~5営業日前入稿)
テキスト、HTMLの形式を選択可
・Webアンケート
・ディスプレイ広告

□実績
金融、メーカー、健康食品、セミナー、教育、不動産投資、コスメ

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資料更新日:2020/10/01

■このような課題をお持ちではありませんか?
・CRMシステムやMAツールを導入したものの、どのようなプログラムを開発するべきか分からない
>顧客のセグメントができていない
>どのように顧客育成を行えば良いのかわからない
・会員のアクティブ率が低下しているが、改善策が見つけられない
>新商品情報やキャンペーン情報しか送れていない
・他社との差別化が困難で、価格でしか顧客を引き付ける事が出来ない
>収益率が圧迫されている
・顧客の心理を計測するためにNPSを導入したが、次に打ち手が見つからない 
・RFMのセグメント化による顧客管理に限界を感じている
>スイッチャー予備軍を把握できない
など顧客管理に限界を感じている方も多いのではないでしょうか?

■一般的なCRM
CRM(Customer Relationship Management)は、データベースなどを活用して企業が顧客と長期的な関係を築くダイレクトマーケティングの中核的な戦略と言われています。
しかし顧客との具体的なコミュニケーションと言えば、新商品情報や値引きやセールなどの情報を送るだけになっている事が多いです。また、MAツールを導入して、顧客へのステップメールを送っている企業でも、トランザクションデータ(取引結果、行動結果データ)を基に、再購入促進やセール情報を送るなどで終わっている場合が多いです。

■コモンズのCRM
コモンズではトランザクションデータに加えて心理的な繋がり(心理ロイヤリティ)を計測して、顧客を多面的にセグメント化しCRMプログラムを運用することを大きな特徴としています。
購買記録や調査・分析による顧客セグメントおよびセグメント別のCRM戦略の立案で、値引きありきではないリピート購入/アップセル・クロスセルを向上させることで顧客との生涯にわたる関係構築(LTV)を目指します。


※コモンズのCRMプログラムの詳細資料は以下よりDLをお願いいたします。
※より詳細な説明、事例紹介依頼、お問合せ等は資料内の問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

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資料更新日:2020/07/27


販促施策やキャンペーンの企画をご担当されている方必見です!


◎オフラインからオンラインへデジタルキャンペーンを企画したい
◎今まで販促施策にかかっていたコストを下げたい
◎キャンペーン開始まであまり時間がない
◎LP/応募サイトの立ち上げからCS対応までワンストップで任せたい

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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