ヤフー株式会社 Yahoo! JAPANの資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/11/16

本資料は、約100のサービス、利用者数と、そのユーザーの幅広さとリーチ力において日本最大級であるYahoo! JAPANの媒体資料です。日本トップクラスのマルチビッグデータと、それを活用できるソリューションにより、戦略的なマーケティング活動をサポートします。

■媒体概要
月間PV:約830億PV
サービス数:約100
月間アクティブユーザー数:8500万人

■メディアの特徴
・あらゆる時間あらゆる場所で
・若者にも強い
 └20代の約9割が利用
・月間ページビューは約830億
 └日本最大級のメディア規模
・圧倒的なリーチ力
 └スマートフォンでは8割以上、パソコンでは6割以上にリーチ
・唯一無二のビッグデータ
 └検索キーワードは85億種類以上
・すべての方の安心のために
 └透明性や品質改善のさまざまな取り組みを実施

■ユーザーの特徴
・約8500万人が見ています
 └国内のインターネットユーザーの8割以上が利用
・ユーザーは日本全国に
・24時間いつでもアクセス
・あらゆる世代のユーザーが存在
 └男女比率や年代差が少ない
・働く世代が愛用しています
 └ユーザーの6割が就業者
 └平均的な年収層から富裕層まで幅広いユーザー

・使っているのはこんなユーザー
 └学生、20代、30代、40代のビジネスマンや主婦
 └50代、60代以上のミドルシニア、シニア層

■広告サービス
・広告
日本最大級のメディアに広告掲載できるサービス
└Yahoo!広告 検索広告
└Yahoo!広告 ディスプレイ広告(予約型・運用型)
└コマースソリューション

・販促・O2O
広告と販促が融合したO2Oソリューション
└Yahoo!セールスプロモーション PayPayギフト ポイント発行型
└Yahoo!セールスプロモーション PayPayギフト 決裁連動型

・データマーケティングソリューション
圧倒的な量と質のデータを活用したデータマーケティングソリューション
└Yahoo! JAPAN 第一想起分析
└Yahoo! JAPAN 予測ファネル
└Yahoo! JAPAN コンバージョンリフト調査
└Yahoo! JAPAN 来店計測
└Yahoo! JAPAN サーチリフト調査

※詳細は本資料をご覧ください。

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資料更新日:2018/07/12

国内スマホユーザーの9割が利用するYahoo! JAPAN。100を超える多種多様なサービスが展開される中、スマホではどのように利用されているのでしょうか。調査からみえてきたスマホでのYahoo! JAPANの利用動向をご紹介します。

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資料更新日:2018/07/10

Yahoo! JAPANの媒体資料です。
検索や閲覧などの多くのマルチビッグデータを持つYahoo! JAPANは、それらをもとにユーザーの関心事やタイミングをつかむことで広告効果を向上させます。
媒体としても、スマートフォンにおいて国内90%の高いリーチ率となっています。

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資料更新日:2019/06/06

スポーツナビは、Yahoo! JAPANが運営する「Yahoo!スポーツ」と、
ワイズ・スポーツが運営する「スポーツナビ」2つのサイトを統合し、
2013年に誕生した、業界No.1スポーツ専門情報サイトです。

豊富なコンテンツをいつでもどこでも楽しめる。
試合日程・結果、各種目のニュースやコラム、動画、イベントや大会の特集ページなど
見たい時、見たい場所ですべて見れます。

通常バナー広告に加え、イベント買切り掲載、タイアップコンテンツを展開できます。
広告はヤフー株式会社が取り扱っています。

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資料更新日:2019/05/17

GYAO!

Presented by 株式会社GYAO

「GYAO!(ギャオ)」は、会員登録が不要で、映画、ドラマ、アニメ、お笑い、音楽PVなど
著作権処理されたさまざまな映像を無料で視聴できるサービスです。

動画のジャンルには、独占、テレビ見逃し、映画、ドラマ、韓流、音楽、
アニメ、バラエティ、スポーツ、ランキング、新着 等があります。

サービス特徴
・スマートフォン、パソコン、テレビ(Android TV、Apple TV、Fire TV等)で視聴できます。
・安心して楽しめる多彩なジャンルの公式動画。違法の動画はありません。
・人気ドラマやアニメの最新話を、テレビ放送終了後に無料で見られます。
・GYAO!でしか見られないプレミアムなオリジナル番組「チェインストーリー」も人気。

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その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / Twitter広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / Twitterマーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / Vtuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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