リスティング リターゲティングの資料一覧

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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2017/10/24

売り込むのではなく、気づきを与え、関心を喚起し、共感して、
ユーザーに動いてもらうためのWEB広告パッケージです。

情報に対して感度が高く、受容的なユーザーに有益な情報・読みもの・記事の形でアプローチ。
日常生活圏内に自然に入り込み、サービスを理解し、共感してもらうための施策です。

ブランドに対する態度変容や理解の促進、購入・申込などコンバージョンへの寄与を狙って、
PDCAを回していくことができる取り組みです。

リスティング広告やリターゲティング、ターゲティングバナーなど、
従来の刈取り型の広告だけでは伸び悩んでいる広告主様、
多様なユーザーのニーズそれぞれに適切に寄り添い共感してもらいたい広告主様、
ブランドの伝えたい価値を正しく理解してほしい広告主様にオススメです。

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資料更新日:2019/05/14

指名検索やリスティングなど顕在層の刈り取り中心の広告施策だけになっていませんか?コンバージョンの数を増やしていくためには、リターゲティングだけではなく新規獲得も同時に考える必要があります。

そこで今回は、新規獲得のCPA改善に効果的な「顧客データを活用した類似ユーザー配信」をご紹介します。拡張配信の効果は今のところFacebookがダントツです!カスタムオーディエンスの効果改善にもぜひ活用ください。

類似ユーザーの拡張配信の良さは、「リターゲティングとは異なるターゲットにアプローチできること」「獲得単価を維持しつつコンバージョンのボリュームを増加できる」という点です。

リスティングやリターゲティング広告など「ニーズが顕在化した限定層にしかアプローチできていない」という企業様に、ぜひご提案をお願いします。必ず、新規顧客の効率的な獲得につながります!

※AD2(アドツー)について
AD2は、顧客データを活用したアドレサブル広告に特化したツールです。
AD2の管理画面は広告主と広告代理店で分かれており、広告代理店側は個人情報に触れずに、リストを生成運用できるようになります。生成したリストを各広告媒体に連携させることで、代理店側で自由にリストを生成し効果的なアドレサブル広告の運用が行えます。

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資料更新日:2019/04/17

メールアドレスや電話番号などの顧客データを活用した「アドレサブル広告」をご存知でしょうか?
FacebookのカスタムオーディエンスやGoogle広告のカスタマーマッチなど、ディスプレイ広告の効果が頭打ちの中、効果の高さで注目されている広告手法です。

今回は、季節商材向けのアドレサブル広告施策をご提案します。
5月の母の日、6月の父の日、夏のセール、クリスマス、年末商戦、バレンタイン…など、ギフト商品や季節にちなんだ商品を製造・販売している企業にとって、こういったイベントごとは1年の中でも商品が特に多く売れる商戦期にあたります。

とはいえ、同じ立場の企業も多く、リスティング広告の入札価格は高騰。多くの費用をかけずに売上を上げることは難しいというケースも多いのではないでしょうか。

そこでぜひ実施いただきたいのが、既存顧客へのアドレサブル広告です。年に一度買うといったシーズナル商材の場合、既存顧客に「今年も〇〇のシーズン到来!」とリピート購入を促進できますし、「イベントの興味関心×既存顧客の類似拡張」で効率的に新規顧客を獲得することもできます。

リスティングやリターゲティング広告など「ニーズが顕在化した限定層にしかアプローチできていない」という企業様に、ぜひご提案をお願いします。必ず商戦期の売り上げ拡大につながります!

☆アドレサブル広告が実施できるメディア
・Facebookカスタムオーディエンス広告
・Googleカスタマーマッチ広告
・YDN広告(ヤフーディスプレイネットワーク)
・Twitterティラードオーディエンス

☆AD2(アドツー)について
AD2はアドレサブル広告に特化したツールです。
AD2の管理画面は広告主と広告代理店で分かれており、広告代理店側は個人情報に触れずに、リストを生成運用できるようになります。生成したリストを各広告媒体に連携させることで、代理店側で自由にリストを生成し効果的なアドレサブル広告の運用が行えます。

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クロスリスティングDSP

資料更新日:2017/09/26

クロスリスティングDSPは、大量の検索データを保有するクロスリスティングDMPとの連携により「サーチリターゲティング広告」が配信できるという特徴を持ったDSP(デマンドサイドプラットフォーム)です。

もちろんサイトリターゲティングも配信できるため、「サイト訪問ユーザー」と「広告主の商品について検索しているユーザー」という非常に精度の高いセグメントを作成して、RTB(リアルタイムビッディング)により様々な媒体の広告枠にディスプレイ広告を配信することができます。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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