資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2021/04/08
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※同業他社にあたる調査会社様のダウンロードはご遠慮ください。
LINEリサーチは、約540万人の国内最大級のスマートフォン調査パネルをもつリサーチサービスです。
その中でも、10代・20代の登録者が約280万人と、他社の調査では回収が難しい若年層の生の声を多く回収する事ができるモニター組織です。
実績として、新成人15,000人アンケート、大学生30,000人、高校生20,000人を対象とした大規模調査などがございます。
豊富な若年層モニターを活かし、LINEリサーチで3ヶ月ごとに若者のトレンドを把握する「流行調査」を実施しています。
この調査では、四半期ごとの流行を選択肢式ではなく「純粋想起※」で答えてもらっています。
※ヒントを与えずに自由回答で記入してもらう形式
本資料では、最新の「流行調査」の結果を30位まで、男女×年齢区分別にご紹介します。
若年層、若者、Z世代など、若者のトレンドは一括りにされやすいですが、
『高校生』『大学生』『若手社会人』は数年の違いでライフステージが全く異なりますので、
ぜひ本資料でそれぞれの傾向をご参考ください。
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#LINE #LINE広告 #LINEマーケティング #LINEアンケート #LINEリサーチ #スマホ調査 #市場調査 #ミレニアム世代 #若年層 #JKDK #高校生 #Z世代 #大学生 #新社会人 #子育て世代 #スピード回収 #効果測定 #可視化 #純広告 #バナー広告 #位置情報広告 #ジオターゲティング広告 #社会人 #OL #ファミリー #主婦 #主夫 #シニア #高齢者 #高所得 #富裕層 #経営者 #接触ログ #ブランドリフト調査 #広告認知デイリー調査
>>資料の詳細を見る
- LINEリサーチ_2021年3月流行調査_若年層分解編.zip(3.50MB)
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資料更新日:2021/02/03
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年間旅客運送量700万人(2020年)、中国2番目に大きく、成田大阪名古屋広島那覇を含む121国際線発着の成都双流国際空港とシームレスにアクセスする双流空港高速鉄道駅にて、弊社独占経営権のライトボックス広告枠を提供致します。
中国大陸9割の空港や航空会社、プロダクトプレイスメントなどの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【ライトボックス 】成都双流空港駅広告媒体jp.pdf(9.11MB)
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資料更新日:2020/10/13
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■□■ こんな方におススメ ■□■
「ビジネスパーソン」「個人投資家」「富裕層」「経営者」「自営業」
■ミンカブメディア
月間UU数:約900万
月間PV数:約2,600万
※2020年8月時点
■ミンカブユーザー属性 ※「株式投資・証券口座に関するアンケート2020」より抜粋
【男女比】
男性8:2女性
【年代層】
20代:約1割
30代:約4割
40代:約3割
50代:約1割
【投資経験割合】
初心者(6か月未満) :約1割
中級者(6ヶ月~3年):約4割
上級者(3年以上) :約5割
【興味のある投資商品】
米国株・中国株・FX・IPO・不動産投資・クラウドファンディングなど
■運営メディア
みんなの株式 …株式投資の総合サイト
株探 …株式の銘柄発掘をサポート
みんかぶFX …FX取引の総合サイト
みんなの仮想通貨 …仮想通貨の総合サイト
みんかぶ投信 …投資信託の総合サイト
みんかぶ保険 …保険のアドバイザー
みんかぶ不動産 …不動産投資の総合サイト
みんかぶ先物 …先物商品の総合サイト
JapanREIT.com …J-REIT情報サイト
東京IPO …IPO情報サイト
■広告メニュー
・ミンカブメディア内バナー広告
・外部DSP配信(アクセスデータを活用した外部ターゲット配信)
・メルマガ配信(約18万人の当社ユーザーに向けたメルマガ配信)
・コンテンツマーケティング(当社編集チームによるオリジナルコンテンツ制作)
・セミナー集客(ウェビナーを活用した集客施策)
・TOPインタビュー記事(個人投資家に対し代表インタビュー記事を訴求)
・IR施策(約4,000社の国内上場銘柄情報を活用したIR訴求コンテンツを制作)
※その他施策につきましても、お気軽にお問合せください!
>>資料の詳細を見る
- MEDIALINEUP(ミンカブ・ジ・インフォノイド).pdf(3.54MB)
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資料更新日:2020/05/26
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1982年中国民用航空総局により創刊された民間航空系の権威的な機内誌である。『中国民航』は唯一の、中国主要航空会社全ての国内線に発行される機内誌として、大陸航空旅客の99%をカバーしています。中国国際航空、南方航空、東方航空、海南航空、厦門航空、深セン航空、四川航空、各空港VIP室および17空港198台LCDモニター連動放送も提供されています。
発行部数35万冊/月、読者数4066万人/月、国際一流ブランドの掲載数の最も多く、高収入者や経営幹部など高質読者、香港部数公査機構(HKABC)唯一認可の大陸機内誌である。
弊社は中国民用航空総局の中国唯一の戦略提携パートナーとして、絶対的な優位性を有しています。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。
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- CAAC Inflight Magazine2020年公式定価.pdf(2.04MB)
- CAAC Inflight Magazine見本.pdf(46.45MB)
- 《中国民航》2019年公式定価.pdf(0.48MB)
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資料更新日:2019/08/14
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中国プロモーション実施中の企業様必見!
日本にいながら快速中国サーバを“即日”利用開始可能なサービス「&チャイナオウンドメディア」を提供開始。
・日本企業へ快速中国サーバ即日利用開始サービスを開始
・中国サーバ契約に必要な現地法人不要。中国内資企業の保有するWEBメディアサーバを活用
・初期費用10万円、月額5万円から利用可能
・二次代理店募集
中国コンバージョンを最も阻害する要因は「ページの表示速度」。
香港・台湾を含む中国国外サーバでプロモーションをすると、中国情報管理システム「グレートファイアウォール(Great Firewall/金盾)」の影響によりWEBページの表示遅延が必ず発生することで、直帰率向上・回遊減少し最大のコンバージョン獲得阻害要因になるばかりか、閲覧不可障害が発生する事例も多数発生し、中国サーバでのサービス展開の重要性が高まっています。
例えば、「日本サーバの簡体字サイトでTOPページの表示完了時間が10秒以上の時間がかかる」、「香港サーバで新規サイトを立ち上げた際に中国から閲覧できなかった」、「簡体字アプリを開発したが中国からデータベースのアクセスができなかった」といった事例が頻発しており、安定したサービスを提供できないトラブルが見受けられます。
一方、中国サーバを開設するには中国法人が必要であり、現地法人を持たない日本企業が中国サーバを利用することは実質不可能でした。
&INTECHでは、経営性ICPライセンスを所有する中国企業と提携し、提携企業が保有する中国WEBメディア上に顧客専用ページを掲載することで即日利用を可能とする「&チャイナオウンドメディアLight(&中国自媒体Light)」を開始いたしました。
>>資料の詳細を見る
- Sheet_ChinaOwnedMediaLight_201908.pdf(0.42MB)
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資料更新日:2019/08/13
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コンテンツメディア運営企業様必見!
本来、中国内資企業しか展開できない中国WEBメディア。
日本企業の中国進出を可能にするサービス「&チャイナオウンドメディア」を提供開始。
・日本企業へ中国WEBメディア進出支援サービスを開始
・中国WEBメディア展開に必要な中国内資企業の保有する経営性ICP免許を活用
・独自CNドメイン、独自サーバの利用が可能
・二次代理店募集
有害サイトブロック等を目的とした中国情報管理システム「グレートファイアウォール(Great Firewall/金盾)」や日中間の海底ケーブルの影響で、中国国内から香港含む中国国外サーバへのアクセスは速度遅延やブロックによる閲覧不可が発生するため、中国サーバでのサービス展開の重要性が高まっています。
例えば、「日本サーバの簡体字サイトでTOPページの表示完了時間が10秒以上の時間がかかる」、「香港サーバで新規サイトを立ち上げた際に中国から閲覧できなかった」、「簡体字アプリを開発したが中国からデータベースのアクセスができなかった」といった事例が頻発しており、安定したサービスを提供できないトラブルが見受けられます。
一方、中国サーバを開設するには中国法人が必要であり、WEBメディアを展開するには中国内資企業のみ取得できる「経営性ICP(Internet Content Provider)ライセンス」が必要のため、日本企業が中国WEBメディアを展開することは実質不可能でした。
&INTECHでは、経営性ICPライセンスを所有する中国企業と提携し、日本企業が独自のWEBメディアを中国で展開可能とする「&チャイナオウンドメディア(&中国自媒体)」を開始いたしました。
独自CNドメイン、独自サーバ(阿里云(Alibaba Cloud)、AWS (中国)等推奨)をご利用いただけます。
すでにコンテンツメディアやスマホアプリ、旅行情報メディア、自治体観光メディア、金融メディア等、サービスインを行っています。
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- Sheet_ChinaOwnedMedia_201908.pdf(0.40MB)
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資料更新日:2019/07/28
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1989年に中国国際航空会社に創刊された超高知名度、ブランド価値の高い機内誌である。中国国際航空会社全322便の国内線および主要空港のVIP室に配布され、中国大陸航空旅客の20%をカバーしています。
発行部数36万冊/月、読者数690万人/月、読者の購買・消費の転換率33%、有名人、経営幹部や政治家などの高学歴・高収入・高消費力のある上中流読者、国内外一流ブランドの掲載数の最も多い機内誌である。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は、日本の魅力を再発見するコロナ復興応援キャンペーンを実施し、表示価格よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。
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- 《中国の翼》2019年公式定価.pdf(0.44MB)
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資料更新日:2019/05/01
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【中国人スタッフによる中国人ネットワークを活用】
上有政策下有对策。中国の諺に、「上有政策下有对策」という言葉があります。上に政策あれば下に対策あり。中央政府などがどのように政策を施行しようとも、民衆は網の目をかいくぐり潜脱する方法を考え付き、ついには対策を以て政策を骨抜きにするという意味なのですが、商売のDNAが自然と備わっている中国人経営者は毎日、場合によっては分単位で「上有政策下有对策」を真剣に考えトライしています。
弊社は、マーケティングに精通した中国人スタッフの現地ネットワークを活用し、信頼できる中国法人10社以上と業務提携を行い、現地の生きた声を日々クライアントにお届けすることが可能です。「上有政策下有对策」という諺を日本の企業にも応用するべく、敵対し奪い合うのではなく、中国企業と一緒に売り上げを増加させる方向で、中国進出を繰り広げることも可能です。
長い目で見て支え合っていく企業提携の在り方は日本でも中国でも変わりません。やはり、気持ち良く前を見て双方の成長に繋がるような関係構築こそが安定継続発展の要。
私たちは、そのような日本と中国の「ビジネスを通したWIN-WINの交流」をミッションとして、真摯かつ謙虚に業務に取り組んでいきたいと思います。
>>資料の詳細を見る
- ReeBenSupportAboutChina_sht.pdf(1.23MB)
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