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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2024/07/07 
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                                         ✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ 
✓1000万人を超える放送エリア人口 
✓複数メディアの組み合わせも可能 
 
だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがおすすめ! 
 
●資料概要/資料構成 
・テレビ×SNS=認知拡大とターゲティングプロモーションがワンストップで可能 
・自社制作バラエティー番組のSNS展開 
・番組から派生したイベントも実施。イベントでの協賛も可能 
・名古屋テレビベンチャーズの出資企業にはSNS展開に強いベンチャー企業がたくさん 
・出資企業のサービスとの組み合わせで一気にリーチ増 
 (屋外デジタルサイネージ・WEBメディア・WEB広告・新聞・番組YouTube・ 
  アプリ広告・インフルエンサー・SNS…) 
・活用実例 
 
●メ~テレの特徴 
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。 
 
名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や 
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方のニュース情報番組「ドデスカ+」 
全国24局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作 
 
テレビ以外を組み合わせることも可能! 
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わせることが可能。  
 
●こんな方におすすめ 
・初めてのテレビCMをご検討されている方 
・テレビCMに興味はあるが、コストが気になる方 
・幅広い世代に訴求したい方 
・多くの人に訴求したい方  
・企業のブランディングがしたい方 
・リクルーティング活動を強化したい方 
・動画広告をやってみたい方 
・web広告の効果が落ちてきている方 
 
●業界実績/おすすめ業界 
・ アパレル (カジュアル/ スポーツ) 
・ コスメ(コスメ・ヘアケア・新興) 
・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着) 
・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店) 
・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具) 
・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料) 
・ 不動産・物流  
・ BtoB 
・ SaaS 
・ D2C 
・ DX系サービス 
 
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                 資料更新日:2024/08/30 
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                                 金山駅北口トレジャービジョンとは 
            ”低価格・高露出”で、地域の魅力を発見できる地域密着型デジタルサイネージです。 
金山駅から徒歩0分、金山駅前バス停からも徒歩0分。学生を含むZ世代が集まる名古屋市内の好立地。 
名古屋で最も賑わいがあると言っても過言ではないこの場所で、動画広告を出しませんか? 
            金山駅北口トレジャービジョンの特徴 
            名古屋市の中心街でも目立つ、上面:横5.76m x 縦2.88mの超大画面が特徴です! 
また、反復した訴求ができることも特徴の一つです。 
金山駅だけでなく、金山駅前バス停を利用する人が毎日ビジョンの前を通ります。 
放映している動画や音楽、ナレーションを何度も目にするうちに、店名や商品を覚え、いつのまにか親しみを感じたりするのではないでしょうか? 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              学生                           
                          年齢:20~50代 
                                      性別:男性・女性 
                        金山駅北口トレジャービジョンの強み・メリット 
            ■好立地での高い訴求力 
一日当たり平均約44万人以上が往来する金山駅の駅前交差点で訴求可能。 
 
■音と視覚に訴えかける 
媒体正面の交差点は歩行者の信号待ち時間が約90秒。映像だけでなく音声でも訴求可能。 
 
■動画制作おまかせもOK 
大型ビジョンを運用する当社だからこそ、「耳や記憶に残る動画」に特化した制作を承ります。 
            金山駅北口トレジャービジョンの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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                 資料更新日:2024/11/15 
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                                         ✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ 
✓1000万人を超える放送エリア人口 
✓複数メディアの組み合わせも可能 
 
だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがおすすめ! 
 
●資料概要/資料構成 
・メ~テレの紹介 
・ビジネス層へのアプローチ①ビジネス対談番組 
・ビジネス層へのアプローチ②参加者4,000人超のビジネスセミナー 
・リクルーティング施策①理系人材に出会えるアイディアコンテスト(ターゲットは高校生・大学生) 
・リクルーティング施策②東海オンライン就活(ターゲットは大学生) 
・各イベント実績や活用実例など 
 
●メ~テレの特徴 
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。 
 
名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や 
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方のニュース情報番組「ドデスカ+」 
全国24局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作 
 
テレビ以外を組み合わせることも可能! 
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わせることが可能。  
 
●こんな方におすすめ 
・初めてのテレビCMをご検討されている方 
・テレビCMに興味はあるが、コストが気になる方 
・幅広い世代に訴求したい方 
・多くの人に訴求したい方  
・企業のブランディングがしたい方 
・リクルーティング活動を強化したい方 
・動画広告をやってみたい方 
・web広告の効果が落ちてきている方 
 
●業界実績/おすすめ業界 
・ アパレル (カジュアル/ スポーツ) 
・ コスメ(コスメ・ヘアケア・新興) 
・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着) 
・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店) 
・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具) 
・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料) 
・ 不動産・物流  
・ BtoB 
・ SaaS 
・ D2C 
・ DX系サービス 
 
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                 資料更新日:2024/10/09 
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                                         ✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ 
✓1000万人を超える放送エリア人口 
✓複数メディアの組み合わせも可能 
 
だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがおすすめ! 
 
●資料概要/資料構成 
・メ~テレの紹介 
・メ~テレの自社制作番組(情報番組/バラエティーなど) 
・自社イベント(BtoC) 
メ~テレ社屋での番組祭/内海メ~テレ花火大会/防災イベント/スケートリンクなど 
・自社イベント(BtoB) 
-リクルーティング施策①:理系人材に出会えるアイディアコンテスト 
-リクルーティング施策②:東海オンライン就活 
-ビジネス層へのアプローチ:参加者4,000人超のビジネスセミナー 
・各イベント実績や活用実例など 
 
●メ~テレの特徴 
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。 
 
名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や 
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方のニュース情報番組「ドデスカ+」 
全国24局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作 
 
テレビ以外を組み合わせることも可能! 
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わせることが可能。  
 
●こんな方におすすめ 
・初めてのテレビCMをご検討されている方 
・テレビCMに興味はあるが、コストが気になる方 
・幅広い世代に訴求したい方 
・多くの人に訴求したい方  
・企業のブランディングがしたい方 
・リクルーティング活動を強化したい方 
・動画広告をやってみたい方 
・web広告の効果が落ちてきている方 
 
●業界実績/おすすめ業界 
・ アパレル (カジュアル/ スポーツ) 
・ コスメ(コスメ・ヘアケア・新興) 
・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着) 
・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店) 
・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具) 
・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料) 
・ 不動産・物流  
・ BtoB 
・ SaaS 
・ D2C 
・ DX系サービス 
 
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																		- メ~テレ制作番組とイベントのご紹介_1009.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/07 
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                                         ✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ 
✓1000万人を超える放送エリア人口 
✓複数メディアの組み合わせも可能 
 
だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがおすすめ! 
 
●資料概要/資料構成 
・メ~テレの紹介 
・メ~テレのアウトドア番組「ハピキャン」を例にご紹介 
・テレビ×WEBメディア 
・テレビ×YouTube 
・テレビ×イベント 
・テレビ×他メディアのプロモーション事例 
 
●メ~テレの特徴 
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。 
 
名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や 
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方のニュース情報番組「ドデスカ+」 
全国24局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作 
 
テレビ以外を組み合わせることも可能! 
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わせることが可能。  
 
●こんな方におすすめ 
・初めてのテレビCMをご検討されている方 
・テレビCMに興味はあるが、コストが気になる方 
・幅広い世代に訴求したい方 
・多くの人に訴求したい方  
・企業のブランディングがしたい方 
・リクルーティング活動を強化したい方 
・動画広告をやってみたい方 
・web広告の効果が落ちてきている方 
 
●業界実績/おすすめ業界 
・ アパレル (カジュアル/ スポーツ) 
・ コスメ(コスメ・ヘアケア・新興) 
・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着) 
・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店) 
・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具) 
・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料) 
・ 不動産・物流  
・ BtoB 
・ SaaS 
・ D2C 
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                 資料更新日:2024/07/07 
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                                         ✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ 
✓1000万人を超える放送エリア人口 
✓複数メディアの組み合わせも可能 
✓1200社以上のCMを扱う豊富なノウハウ 
 
だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがおすすめ! 
 
●資料概要/資料構成 
・地方テレビ局のメリット・注意点 
・東海エリアの中でもメ~テレがオススメな理由 
・プロモーション成功の際の3つのポイント 
・テレビ以外の媒体との組み合わせで広告効果UP 
(屋外デジタルサイネージ・WEBメディア・WEB広告・新聞・番組YouTube) 
  アプリ広告・インフルエンサー・SNS…) 
・活用実例(若年層へのアプローチ・経営者向けのPRなど) 
・プロモーション展開後の「効果検証」 も可能 
 
●メ~テレの特徴 
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。 
 
名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や 
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方のニュース情報番組「ドデスカ+」 
全国24局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作 
 
テレビ以外を組み合わせることも可能! 
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わせることが可能。  
 
●こんな方におすすめ 
・初めてのテレビCMをご検討されている方 
・テレビCMに興味はあるが、コストが気になる方 
・幅広い世代に訴求したい方 
・多くの人に訴求したい方  
・企業のブランディングがしたい方 
・リクルーティング活動を強化したい方 
・動画広告をやってみたい方 
・web広告の効果が落ちてきている方 
 
●業界実績/おすすめ業界 
・ アパレル (カジュアル/ スポーツ) 
・ コスメ(コスメ・ヘアケア・新興) 
・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着) 
・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店) 
・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具) 
・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料) 
・ 不動産・物流  
・ BtoB 
・ SaaS 
・ D2C 
・ DX系サービス 
 
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												- 【テレビCM】PR成功のための「3つのポイント」.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/03/22 
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                                         \ こんな方におすすめ / 
 
「テレビCMっていくらかかるの?」 
「テレビCMを放送するまでのスケジュールが知りたい!」 
 
 
✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ 
✓1000万人を超える放送エリア人口 
✓関東・関西よりお手頃な料金 
✓複数メディアの組み合わせも可能 
✓1200社以上のCMを扱う豊富なノウハウ 
 
だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがぴったり! 
 
●資料概要/資料構成 
・名古屋テレビ事業での制作CM実例を料金付きでご紹介 
・CM制作~放送までのスケジュール 
・名古屋テレビ事業なら制作から放送まで完全サポート! 
・事例企業紹介(業界事例) 
「ペット業界」「女性向けアパレル業界」「ファミリー向け建設業」「IT業界」  
 
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▼テレビCM以外のプロモーションと組み合わせたい方はこちら 
https://media-radar.jp/detail20862.html 
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●メ~テレの特徴 
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。 
 
名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や 
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方ニュース番組「アップ!」 
全国27局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作 
 
テレビ以外を組み合わせることも可能! 
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わることができます。 
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												- 【20230111作成】名古屋テレビ事業事例紹介.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/12/12 
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                                         子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、名古屋市内のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア、「ファンタジーメディア」で広告出してみませんか? 
サイネージ以外にも、「モーリーオンライン」TOPページバナー広告の掲出が可能。 
さらに、施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます! 
 
*こちらは「ファンタジーメディア」の名古屋市を限定したお得な商品となります。 
こちらのエリアでのプロモーションをご検討されている場合、ぜひご検討ください! 
 
 
■こんな方に訴求可能/利用者属性 
・来店者数は年間 約1,200万人(全国合計) 
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生 
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設 
 
■特長 
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、 
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。 
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。 
 
■訴求可能媒体 
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」 
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」 
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」 
・オンラインクレーンゲーム「モーリーオンライン」TOPページバナー広告 
・施設内サンプリング 
 
 
■サイネージ広告 + サンプリング 企画 
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。 
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。 
サンプリングの単価は非常にお得です! 
 
導入事例(全国) 
 
【フードロスを削減したい食品メーカー様】 
・賞味期限内なのに捨てるのがもったいない!他社より安い費用でサンプリングを実現 
・日本全国のイオン等にあるアミューズメント施設で展開可能 
 
【幼児向け教室を運営している企業様】 
・確実に子育て層に商品と企業の認知度向上の期待ができる 
・来場者がターゲット層に近いためサンプルの受け取りもスムーズ 
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												- ファンタジーメディア_名古屋市限定プラン_20231212社外公開用.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/17 
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                                 名古屋市交通局 交通広告とは 
            名古屋市交通局の交通広告は、名古屋市内を走る地下鉄や車両内のデジタルサイネージ、また市バスの広告があります。 
            名古屋市交通局 交通広告の特徴 
            名古屋市内の公共交通機関でもある、地下鉄や市バス内利用者にリーチできます。 
特に地下鉄は、1日あたり約115万人が乗車している公共交通機関です。 
名古屋市の住民だけでなく、名古屋市に訪れた方や観光客にもアプローチすることが可能です。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           
                                    名古屋市交通局 交通広告の強み・メリット 
            名古屋市内の移動に利用される地下鉄・市バスを利用して広告出稿できるため、多くの人にリーチすることができます。 
また、地下鉄車両内のデジタルサイネージでは、動画で出稿できるため、乗車中の利用者に印象に残りやすい形で情報訴求できます。 
            名古屋市交通局 交通広告の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金,                                  その他,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
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                 資料更新日:2023/06/06 
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                                         シニア情報紙『ローズ』は「暮らしを彩るシニアの情報紙」として 
元気に明るく第二の人生を送る人たちを応援する情報紙です。 
 
旅、食、健康など、さまざまな話題や情報を発信しています。 
『ローズ』は、日本で介護保険が始まった2000年の創刊です。 
 
『ローズ』は中日新聞の朝刊折込として読者に届けられます。 
配布エリアは名古屋市全域、発行は毎月第3土曜日、発行部数は約51万部(オールカラー)です。タブロイド判8ページ、名古屋市内にお住まいの中日新聞購読者でしたら無料でご購読いただけます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2020/07/10 
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                                 親子向けコミュニティーマガジン 『Lau(らう)』とは 
            『Lau(らう)』とは、子育て世代のミライをデザインする親子向けコミュニケーションマガジンです。 
            親子向けコミュニティーマガジン 『Lau(らう)』の特徴 
            名古屋民間保育園連盟青年会議の監修のもと、名古屋市内の私立保育園(約300園)を通じて配布されます。食・仕事・健康・保育園に関する連載、親子の会話に役立つ特集、お出かけ情報などをお届けしています。 
                          メディア・媒体データ 
                                                                        発行部数:31255 
                                                    ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    親子向けコミュニティーマガジン 『Lau(らう)』の強み・メリット 
            働きながら子育てをする女性とその0~6歳の子どもたちがターゲットです。 
            親子向けコミュニティーマガジン 『Lau(らう)』の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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