外国人観光客の資料一覧

検索結果:17件の媒体が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2019/08/23

■京都駅とは
空港も港も持たない京都にとってまさに玄関口です。

1日の乗降人数は約40万人。
春夏秋冬通じ、京都を訪れる観光客は約5522万人と言われています。

その中でも、京都ならではと言えるのが訪日外国人観光客の数。
2018年度に京都を訪れた外国人観光客数は805万人、過去最高を記録しています。
我々はこの外国人観光客の消費動向に着目し、

JR京都駅構内にて聞き取り調査を実施しました。
訪日外国人向けの商品・サービスを提供されている各社様にとって
より効果的なプロモーション実施の一助として頂けるよう
抜粋・編集した調査結果をご報告いたします。

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資料更新日:2019/10/09

日本で暮らす外国人や、日本で働きたい外国人、旅行で訪れる外国人観光客を対象にした各種情報を9言語で提供するメディアを運営。

+SNS運用・広告運用求人用会社紹介記事制作などのマーケティング・プロモーションをご支援


<サービス>
・弊社メディア広告出稿
・求人用会社紹介記事制作
・FB運用/広告代行

・TV番組×ネットを使ったインバウンドプロモーション
・海外のインフルエンサを活用したプロモーション
・記事制作

<対応言語>
・英語
・中国語(繁体字、簡体字)、
・タイ語
・インドネシア語
・ベトナム語
・韓国語
・ネパール語
・スペイン語

対応国:英語圏、台湾、香港、タイ、インドネシア、中国、ベトナム、韓国、ネパール、スペイン、フランス。

フジサンケイグループです。

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資料更新日:2019/10/02

「すべての人の期待を超える、日本での体験をつくる。」をミッションに、訪日旅行者に向けて観光に必要なあらゆる情報を10言語で発信。2019年8月末時点で626万PV、296万UUのアクセスを集めており、特に台湾をはじめとするアジア圏への発信力に強みを持つ。メディア運営で得た知見を活かし、企業・自治体の海外発信支援を行う。

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資料更新日:2019/08/09

お客様の目的にあった最適な調査計画を、これまでの調査に関するノウハウと多様な調査手法等によりご提案します。

【1.訪日外国人調査】
訪日外国人が求めているサービスや商品についての課題や問題点を明らかにし、インバウンド戦略立案に有益なデータを収集、集めたデータの分析や提言を行います。

《訪日外国人動向調査》
多言語対応可能な調査員によるインタビューを実施。12言語対応可能のタブレット端末または紙調査票を用いて、日本全国の空港や観光地、商業施設等で消費実態や観光実態を詳しく聴取します。
※対応可能言語:英語、韓国語、中国語(繁体字、簡体字)、タイ語、インドネシア語、ベトナム語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ロシア語

《ビッグデータを活用したソリューション》
〈モバイル空間統計 訪日外国人データ〉
携帯電話がアクセスしている基地局のローミング情報をもとに、訪日外国人がいつ、どの国から、どこに来たというデータを時間帯別・エリア別に測定・分析して全体を推計するサービスです。
〈Wi-Fiを活用した訪日外国人調査〉
訪日外国人のモバイルデバイスにおいてWi-Fiが「ON」になっている端末を認識し、国籍の判別やその動向を調査・分析するサービスです。訪日外国人の国別構成比率を施設単位、商店街単位等で提供します。

【2.日本在住外国人調査】
ネイティブの調査モニターが外国人目線でサービスや環境を調査・評価。訪日外国人の潜在的なニーズを探ります。

《ミステリーショッパー(覆面調査)》
外国人観光客を装い、接客やサービス等を調査・評価します。

《訪日外国人受入環境整備調査》
外国人観光客やビジネス客に対する道路標識や看板、表示サイン、パンフレット等の表現が適切に整備されているかどうかを測定するサービスです。

《モニター調査》
日本在住の留学生に日本のサービス・商品・プロモーションをモニターとして経験してもらい、外国人目線で課題や改善点を抽出します。モニターツアーでは外国人の視点に立って自地域内を周遊。日本人では気づきにくい「魅力」の発掘を行います。

【3.海外調査】
パートナー会社の提携パネルを使用して、世界60ヵ国以上、約1,500万人以上から調査回答者を集めることができます。訪日中の面接アンケート調査と帰国後の追跡調査を組み合わせた手法も実施可能です。

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資料更新日:2019/07/29

JR新宿駅東口すぐそばにある、視認性抜群!目線位置の大型ワイドビジョンです。

周辺には百貨店や映画館、アパレルの路面店や飲食店などが軒を連ね、
若者や外国人観光客も多く訪れます。


<プラン>
①通常CM放映プラン
 例 15秒×4回/時(7日間):24万円

②エンタメ割引プラン
 CD・DVDリリース、コンサート告知、映画・TV番組宣伝の場合、定価より20%~OFF

③集中放映プラン
 例 60分×1回/日 20万円

④集中放映+サンプリングプラン(ビジョン前でのサンプリング可)
 例 60分×1回/日 25万円

※その他プランお問い合わせください。

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資料更新日:2019/07/01

2020年オリンピック特需に向け海外からの観光客を集客するインバウンド施策。
観光客への宿泊・販売・施設利用などのきっかけ作りとして、フォロワー数の多い中国系インフルエンサーを活用しオリジナル動画を撮影し、3分程度に編集され中国語字幕及び音声により完成された動画を、告知投稿とともに微信・微博及び中国国内の複数のネット媒体を通じて掲載されます。
弊社は、マーケティングに精通した中国人スタッフの現地ネットワークを活用し、信頼できる中国法人10社以上と業務提携を行い、現地の生きた声を日々クライアントにお届けすることが可能です。

また弊社は新宿案内人「李小牧」氏の専属エージェントです。

李小牧:
日本在住31年、微博フォロワー数30万人。歌舞伎町の案内人として中国人及び中華系アジア人の個人ツアーに長らく寄与。中国のテレビにも出演実績多数。歯に衣を着せないフラットでユーモラスなトークにファンは多く、多数の中国人観光客が来日時に李氏自身が運営する中華料理店に立ち寄るなど、観光客の心を誰よりも汲むことかできる半タレント型インフルエンサー。作家・ジャーナリスト、そして現在は新宿区議を目指す弁士として、草の根の活動も続ける李小牧氏の活動には現在、NASDAQ上場の中国 大手ポータルサイト「網易」(ネットイース)が、李氏の継続取材を行っている。

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資料更新日:2019/06/25

1908に創立、中国初の株式商業銀行で、中国5大手商業銀行の1社である交通銀行は、2018年11月の時点で、クレジットカード会員である73,000,000名に対し、会員サービスの一環として海外旅行でのクレジットカード使用者に特典を付与しています。このサービス充実の為に日本国内での共同プロモーション提携先を求めています。

■ 免税店、百貨店、商業施設、家電量販店、ドラッグチェーン店、飲食チェーン店、ホテル、その他外国人観光客利用の多い娯楽施設など。

イニシャルコスト0で中国・香港7,300万人の優良なカードホルダーに貴社の情報を発信し、会員への特典付与で貴店への誘客を促進します。

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資料更新日:2019/06/25

親日派の多い台湾や香港からのツアーおよび個人の訪日観光旅行者に向けたトータルプロモーションプランです。美容、カルチャーに敏感な女性をメインターゲットにプランニングしております。

フリーマガジン配布は、台湾航空会社や香港・台湾旅行業組合加盟店との提携による現地、出発前空港およびに日本に到着してからの移動バス内での手渡となります。さらに、空港到着ロビーなど国内拠点での設置配布も行っています。
WEB展開は、台湾での日本情報No.1サイト楽吃購!日本で台湾人目線での情報配信。
スマートフォン広告では、台湾で最大のスマートフォンネットワークを持つVponのデータ活かした訪日台湾・香港人観光客に向けたプッシュAD配信で国内店舗集客を協力にサポートします。

■BEST COSMETICS 日本

ポイント1:講談社の女性誌VoCEの台湾版が協力!
      VOCEからの編集記事転載による最新情報の提供

ポイント2:日本在住の台湾人のフィルターを通した情報発信。
      在日中国人や台湾人の読者モデルの目線から、生の流行情報も発信していきます。

 \ コスメ・美容最新情報のインバウンドプロモーションに強み /


■LOCATION JAPAN
 映画・ドラマ・アニメのロケ地情報発信。

 特 徴1:台湾で大人気の日本ロケ地情報を満載。
 
 特 徴2:エンタメロケMAPで訪日外国人を観光誘客。

 \ ロケ地や地方自治体観光地への誘客 /


■WEB 樂吃購!日本

ポイント:台湾&香港人向け 訪日情報No.1サイトでの情報発信。
Facebookファン 68万人、毎月150万人が訪日情報を閲覧、600万PV

本誌内の広告をWEBに展開、地図情報やクーポン配信も実施可能。

■台湾最大のスマートフォンネットワーク Vpon

ポイント:台湾&香港からの訪日観光客に向けAD発信を行いランディングページに誘導し店舗集客支援。
台湾IP2,000人、配信可能なアジア圏アプリ50万種類

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資料更新日:2019/06/08

2019年9月より開催されるラグビーワールドカップ2019日本大会!!2019年9月20日~11月2日の44日間欧米豪を中心とした外国人観光客が訪日する事が予想されています。そんな訪日外国人観光客に向け、試合会場周辺の飲食店様、レジャー施設様を紹介するフリーペーパーです。

【媒体概要】
●発行部数:80,000部想定×2エリア
      首都圏版(東日本版)西日本版
●流通期間:2019年9月中旬~11月9日迄   
      (予定)
●判型  :AB判
●綴じ方 :中綴じ/左開き/40P想定 
●本文印刷:オールカラー



【流通について】
◆成田空港、羽田空港、東京駅、新宿駅など
◆開催地域周辺の観光施設
◆ラグビーワールドカップ観戦ツアーに組まれている宿泊施設
◆訪日外国人向けインフォメーションセンター等
※都合により、流通場所は変更する事がございます。

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資料更新日:2019/03/29

250万人以上の訪日外国人が使うWi-Fi接続アプリ「TRAVEL JAPAN Wi-Fi」を核に、外国人の行動を可視化し、そのデータと位置情報を活用した広告配信サービスを提供しています。

■アプリの特徴
・当社が提供するWi-Fiスポット(全国20万ヶ所以上)に無料で接続
・セキュアな環境でインターネットが利用可能
・位置情報と連動した観光情報やお役立ち情報を随時配信

■広告配信
・日本に興味がある外国人のみに配信
・広告を配信したいエリアを指定し、そのエリアにいる外国人だけに配信
・「場所」「時間」「言語」などターゲットの絞り込み
・アプリならではのプッシュ通知やアプリ上での配信

旅マエ・旅ナカ・旅アトと日本に興味ある外国人へダイレクトな販売(集客)促進が可能です。

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資料更新日:2019/03/29

日本で最大の欧米人ネットワークをご活用下さい!

昨年日本を訪れた外国人観光客は3000万人を超え、さらには2019年のラグビーワールドカップ、2020年のオリンピックと今後益々日本を訪れる外国人観光客は増えると予想されています。

かつて日本が強かった製造業はアジアの国々に移り、ツーリズムこそが次の日本を支える産業となるのは間違いありません。

現在、その8割近くは中国、台湾、韓国、タイといったアジア圏がらの来訪者が占めています。

すでに日本の消費財メーカーや小売業者は、これらのアジア系訪問者に対するマーケティングや販売チャネルは確保し結果を出している段階ですが、今後期待される欧米人来訪者については企業も在日、来日予定者を含めてコミュニケーションチャネルを確立できていなのが現状です。

弊社のネットワークでは、日本に住んでいる欧米人約2500人と彼ら彼女らを訪問する家族・友人と繋がっています。イタリア、アメリカ、スウェーデン、スペイン、ドイツ、フランス、イギリス、カナダ、オーストラリア、中南米と様々な欧米人の対してのリサーチが可能です。


マーケティングパネルや覆面調査など様々なインバウンドニーズにお応えできます。

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資料更新日:2019/02/18

訪日外国人向けプロモーションの決定版
【民泊施設 × 商品体験 × マーケティングプロモーション】

◆サービス概要
民泊施設を活用した商品プロモーションを、
企画から実施運営まで全工程お任せいただけます。
訪日客に実際に商品を使用・体験していただくことにより、
商品の認知度向上・インバウンド需要対策・訪日外国人に向けた商品マーケティングなど、
様々な目的にあわせたプロモーションを可能にします。
 「訪日外国人観光客に商品をPRしたい...」
 「インバウンド需要に訴求する具体策が欲しい...」
 「訪日外国人に確実にリーチできる媒体を探したい...」
そんなメーカー企業様・代理店様にご満足いただけるサービスを提供します!

◆サービスコンセプト
【1】訪日外国人観光客をダイレクトにターゲティング
 民泊施設に宿泊するのは、
 日本の商品に関心が高く且つ購買意欲も高い訪日外国人観光客が多数。
 また施設立地も、
 買物を主目的とする旅行客が多く集まる大阪や都心部に集中しています。
 インバウンド需要に対するダイレクトなターゲティングを可能にします。

【2】実生活空間での商品提供
 通常の街頭配布やルートサンプリングと異なり、
 実際に商品を試しやすい環境での商品提供。
 「配布したが、使ってもらえたか分からない...」
 「その場で使わず、プロモーションの印象が残りにくい...」
 そのような成果課題に対しても、
 実際に“使ってもらう”“体験してもらう”ことを目的とした
 商品体験の機会を提供します。

【3】帰国後の商品認知向上にもつなげるPR
 その場で使ってもらう訴求だけでなく、
 サンプル商品やアメニティグッズを併置することにより、
 お土産効果や口コミ拡散を見込むことができます。
 実際に訪日客が日本の商品を知るきっかけとして、
 友人・知人からのお土産や口コミは主要かつ信頼度の高い情報源。
 より多くのインバウンド需要に訴求する商品認知ルートを開拓します。

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資料更新日:2019/01/04

旅行先で、中途半端に時間が余ってしまうこと、ありませんか?

日本を訪れる外国人の方も同じです。

「新幹線に乗るまで、ちょっと時間がある」
「チェックインまで時間があるから、どこかに行きたい」
「限られた時間だけど、おもしろいところに行きたい」

こうした外国人観光客はたくさんいます。
実際、観光案内所やホテルのコンシェルジュへの相談も、こうした問い合わせが大変多いそうです。

そこでWAttention編集部では、この「ちょっと空いた3時間」に外国人観光客の皆さんが、
「見たり」「食べたり」「遊んだり」できる都内のミニモデルコースを紹介するコーナーを企画。
現在では、読者アンケートでは、連続して人気No.1を獲得する人気コーナーとなっています。

インバウンドプロモーションの施策として、ぜひご活用下さい。

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資料更新日:2017/12/07

お客様の生の声も、店舗側の受け入れ態勢の確認も、同時に行えれば一番いいですよね。こんなお客様の声から生まれたのが、「外国人観光客おもてなしリサーチ」です。訪日外国人の街頭調査・対面調査、インバウンドに特化したミステリーショッパー。双方を組み合わせることにより、インバウンド市場で生き残る唯一無二のリサーチパッケージをご提供可能になりました。それが、株式会社LIFE PEPPERのご提供する「外国人観光客おもてなしリサーチ」。外国人受け入れ対応の拡大が急務の飲食店様、空港などのインフラ施設様、自治体様、観光系サービス様 など、幅広くご利用いただけます。

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資料更新日:2019/08/19

外国人観光客の”Why(なぜ)京都が魅力的なのか”に答えるフリーマガジン「Why KYOTO?」。
特に英語圏の方々向けに、京都の歴史背景や技術、哲学などといった「文化」への知的欲求に対して
徹底取材で「Because」を提供しています。
京都市内の多くの宿泊施設や観光案内所、書店などに設置しています。

京都に訪れる外国人観光客をターゲットに、京都の魅力を「食べる・歩く・買う」に分けて紹介。
観光しながら使えるのはもちろん、思い出として持ち帰りたくなる価値ある一冊に仕上げています。
京都の伝統文化や季節を意識した特集展開、その時季にしか体験できないイベント情報等も加え、
観光客にとってより興味を引く内容を目指し毎号進化しています。
さらに、知っておきたい京都特有のマナーや指差会話帳など、
外国人の方の「困った!」を解消できる情報ページも設けています。

☆日本フリーペーパー大賞 2017 インバウンド部門 優秀賞 受賞!

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WhyKYOTO? Webマガジン

資料更新日:2019/08/19

外国人観光客の”Why(なぜ)京都が魅力的なのか”に答える「Why?KYOTO」のWEBマガジン。
『Why KYOTO?』巻頭特集の内容や過去すべての号の全ページ PDF を掲載。
さらに、京都の大学生や京都の大学に通う留学生などもメンバーに加わり、
“みんなが知りたい定番情報” から“他にはないディープな穴場情報” まで幅広くお届けしています。

英語と日本語に対応。

「Why?KYOTO」では、特に英語圏の方々向けに、京都の歴史背景や技術、哲学などといった
「文化」への知的欲求に対して徹底取材で「Because」を提供しています。

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YUBISASHI JAPAN touch&talk 台湾メディア

資料更新日:2018/12/20

JAPAN touch&talkは、相手に見せて指さすだけで通じる訪日外国人向け会話ツールです。
英語圏ユーザーをはじめ、中国、台湾、韓国、タイからのお客さま60万人がダウンロード。
「JAPAN touch&talk台湾メディア」は、年間280万人(2014年 国別訪問者数第1位)も訪れる、訪日台湾客に特化したインバウンドプロモーション対策メディアです。
世界の訪日外国人観光客に向けてダイレクトに集客・募集・告知など、セグメント広告を手軽に打つことができます。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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