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資料概要 |
資料更新日:2024/02/05
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【AZrena】(読:アズリーナ)
「スポーツ関係者の思考とストーリーを多角的に伝える」をコンセプトに、スポーツ業界を裏側から支える企業や経営者のライフストーリー、第一線の現場で戦う選手や監督らが内面に秘めている思考法や哲学、キャリアの作り方を発信。
『する』『見る』『支える』あらゆる方面からスポーツに関わり奮闘する人たちのインタビューから、読者・視聴者の人生に役立つ気づきやモチベーションを与えることを目的としたメディアです。
<コンテンツテーマ例>
■スポーツ業界のホンネとリアル
スポーツ業界で働いている人々に、キャリアや現在の仕事内容、スポーツ業界に求められるスキルなどを「ホンネ」で語っていただく企画。
■Philosophies 〜5つの哲学〜
スポーツ界で活躍している人々が持っているマイルールや座右の銘、こだわりなどを「5つ」紹介していただく企画。
■アスリートジャーニー
アスリートが競技を始めてから現在までの人生を折れ線グラフで表し、その浮き沈みを時系列に沿って語っていただく企画。
■スポーツイノベーションの現在
スポーツの現場を支えるサービスやギアに込められたこだわりについてお聞きする企画。
スポーツ業界関係者やアスリート、インフルエンサーなど、ターゲットに合わせた幅広いキャスティングおよび企画実施の実績がございます。
視聴者の興味関心に刺さるテーマを商材に合わせて設定し、効果的な情報発信、自然な形でのプロモーションを実現します。
<視聴者の例>
・スポーツ好きのビジネスマン/学生
・スポーツチームのファン/サポーター
・すでにスポーツ業界で従事している関係者
・スポーツ業界への転職希望者
スポーツのへの関心が高い層に響くコンテンツを提供しております。
若年層に向けてはアスリートやインフルエンサーを起用したコンテンツ、スポーツビジネス関心層に向けては企業担当者さまに取り組みの裏側を語っていただく、などターゲットに合わせてさまざまな角度から企画内容をご提案いたします。
また、一回の取材から長尺だけでなく短尺の動画、記事コンテンツも制作可能です。
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資料更新日:2023/04/10
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【23年度版に資料を更新しました】
4years.(フォーイヤーズ)は朝日新聞社が運営する学生スポーツの総合情報サイトです。
(1)4years.の特徴
約20万人の学生アスリートとそのご家族、学生スポーツを応援しているファン及び学生アスリートだった25~44歳のビジネスパーソンを中心に読まれています。ホワイトカラーの高所得層が多く、高い購買力が期待できます。
(2)コンテンツの特徴
陸上、野球、サッカー、ラグビー、アメリカンフットボール、バスケをはじめ、あらゆる競技について独自取材したヒューマンストーリーをお届けしています。
学生の全国大会、東京オリンピック・パラリンピックを目指すアスリート、選手を支える指導者やスタッフ、理系学部で学ぶアスリート、運動部の就職活動やキャリア形成など、さまざまな視点から大学スポーツをとらえていきます。試合の動画配信のほか、競技活動を支援するクラウドファンディングのサポートも行っています。
大学の「4年間」という限られた時間に情熱を注ぐ彼ら、彼女らには数限りないドラマがあります。そのドラマに一つでも多く寄り添いたい。そんな思いで運営しています。
(3)ソリューション提供メニュー
4years.のアサイン力、編集力、情報発信力のノウハウを活かし、良質なコンテンツマーケティングを通して、貴社の課題を解決するソリューションを提供します。
◇タイアップ広告や動画広告による商品やサービスの訴求、ブランド認知拡大
◇ユーザーの共感を醸成するスポンサー特集
◇SNS(Twitter・Facebook・LINE)や新聞紙面、ニュースサイトへの外部配信といった多様なメディアを組み合わせたPR施策
◇リクルーティングやキャリア形成をテーマに学生アスリートやビジネスパーソンに向けた共催イベントや講演会、セミナー
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資料更新日:2022/12/14
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「野球を通じて子どもたちに考える力を。」をコンセプトに、
お父さんとお母さんのための少年野球サイト。
主に小学生の子供を持つ30~40代の保護者にリーチします。
パパママターゲット、子育て世代ターゲットにぴったりの媒体です。
月間11万UU、5万サンプリングが可能です。
サカイクと合わせて、
サッカー・野球で61万UU/月
サッカー・野球で20万部サンプリング可能です。
<<姉妹メディア、サカイクとあわせた主なスポンサー実績>>
●飲料メーカー
・大塚製薬(ポカリスエット)
・キリン
●食品メーカー
・日清オイリオ(ヘルシーリセッタ)
・日本製粉(オーマイパスタ)
・カゴメ
・丸大食品(ソーセージ)
・カバヤ(塩分チャージ)
・はごろもフーズ(シーチキンアスリート)
・三井製糖(スローシュガー)
・ミドリ安全(塩熱サプリ)
●サプリメーカー
・味の素(アミノバイタル)
・森永製菓(ジュニアプロテイン、セノビー)
・明治(ザバス)
・大正製薬(リポビタンDキッズ)
●スポーツメーカー
・アディダス
・ミズノ
・アシックス
・アンブロ
・ヒュンメル
・ザムスト(サポーター)
●スポーツ量販店
・ゼビオ
・スポーツオーソリティ
●日用品・家庭用品メーカー
・P&G(レノア消臭専用デオドラントビーズ)
・ジョンソン・エンド・ジョンソン(キズパワーパッド)
・花王(アタックプロEX石けん)
・ライオン(ブライト)
・バスクリン(きき湯ファインヒート)
・サーモス(スポーツボトル、真空断熱アイスコンテナー)
●教育系企業
・ベネッセ(チャレンジタッチ)
・小学館(ドラゼミ)
・ジャストシステム(スマイルゼミ)
・公文
・ガウディア
・城南進学研究社(マナビックス)
・COCO塾ジュニア
●その他
・アメリカンピーナッツ協会
・こくみん共済
・カーコンビニ倶楽部
<<動画制作実績>>
●元日本代表選手などを起用したタイアップ動画の実績もあります。
・アタックプロEX石鹸(花王)×福西崇史
・スポーツテーピング(ニチバン)×遠藤保仁
・ブライトW(ライオン)×長谷部誠
など
少年野球専門メディアならではの幅広いネットワークをいかし、
選手、指導者、栄養士、トレーナーなど様々なキャスティングが可能です。
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資料更新日:2023/09/21
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■弊社紹介
アドクロは全国のフットサル施設にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおけるスタッフ、インストラクターから商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(食品・飲料、化粧品等)でのサンプリングをフットサル施設で行ってきました。ただ配るのではなく健康・美容、トレーニングに関心のある方に刺さりやすいストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。
■サービス特徴
信頼のおけるスタッフ、インストラクターから直接商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
男性、M1層、アスリート、学生
■推奨商品
食品(健康食品・サプリメント)、飲料(スポーツドリンク、美容ドリンク)、化粧品(スキンケア商品)、衛生商品
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- アドクロフットサル施設サンプリング媒体資料.pdf
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資料更新日:2023/09/08
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日本で唯一チーム参加費無料でどんなチームでも参加できる
学童軟式野球全国大会ポップアスリートカップ。
全国の地区ごとにセグメントされたデータベースは大会参加のためになりすまし登録なし。
商品情報の発信やブランディング、サンプリングなどでの多数実績あり!
また小学生のスポーツ支援を通じて企業の社会貢献活動としてもご活用いただいております。
ITやクリエイティブで企業様の様々な課題を解決する
ペタビットが企画提案から運用・制作物までワンストップでサポートいたします。
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資料更新日:2022/02/26
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「LACROSSE PLUS」は、低価格から大学生を中心とした2万人のマーケットに様々な形で訴求が可能なラクロス専門メディアです。手軽なバナー広告から選手を用いたタイアップ記事や姉妹サイトスポンサーまで様々な商品ラインナップを取り揃えております。学生アスリートに向けたサンプリングのご要望なども相談可能です。
ラクロスは、2028年にオリンピック競技に追加される可能性が高く、カレッジスポーツとして日本でも人気が急上昇しているスポーツです。当メディアは、人口が約2万人というスモールコミュニティーの中で過去最高20万PV、2.4万UUを記録し、ラクロス界においては確固たる地位を築いています。ユーザーの男女比率は約半々です。SNSでも総フォロワー数1.4万人を誇り、昨年からはYouTubeでの動画配信事業や姉妹サイト立ち上げなど新規事業も拡大中です。
ラクロスコミュニティーは、メンバーのコミュニティ愛が強いことが特徴で、昨年は協会が立ち上げたクラウドファンディングプロジェクトで3日で1000万円以上の支援金が集まり他メディアでも話題になりました。
その中で、LACROSSE PLUSでは、小学生~社会人チームまで全国約300近くのチームの大半と個別でリレーション構築に成功しており、ユーザーとの距離が近いことが強みです。直近で開催した大学生向けのオンラインイベントには650名近くの申込があり、オンラインイベントへの需要が増えている昨今の情勢にも順応しています。
LACROSSE PLUSはメディア事業・チームサポート事業・イベント事業の3つの事業に分かれており、各事業で下記のメディア媒体を活用し、ラクロスコミュニティーの人にとって有益な情報を発信しています。
≪LACROSSE PLUSのメディア媒体一覧≫
・メインサイト
・7つの姉妹サイト(アカデミー、ヘルスケア、図鑑、イベント、チームサポート、キャリア、ウーマン)
・YouTubeチャンネル
・各種SNS(INSTAGRAM・Twitter・Facebook)
ラクロスは、ニッチコミュニティーであるからこそ、ユーザーの量よりも質(特性)にこだわりたい企業にとってはターゲティングのしやすいコミュニティーです。
御社のニーズや希望に応じて柔軟に選択肢を検討させて頂きます。お気軽に資料DL・お問い合わせください。
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- LACROSSE PLUS メディアガイド_20220222.pdf
- LACROSSE PLUSペライチ概要.pdf
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