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資料更新日:2025/06/27
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大学・教育機関の入試広報を革新する「デジタルオープンキャンパス」の支援サービスの概要、活用事例、基本知識をまとめた一冊です。
地理的・時間的制約を超えた入試広報や学校紹介の実現を目指し、バーチャルキャンパスツアー、VR動画、ARコンテンツ、メタバース空間といったXR技術の活用手法をわかりやすく紹介。遠方の受験生や保護者への情報発信、参加体験の向上など、これからの進路選択支援に役立つ最新の手段を事例とともに解説しています。
グロービス大学院様、徳島大学様、新潟工科大学様、長岡工業高等専門学校様など、すでに多くの教育機関で導入実績があり、従来のオープンキャンパスではアプローチが難しかった遠方の高校生や保護者へのリーチ強化に貢献しています。
【バーチャルキャンパスツアー】
360度の静止画と合成動画を組み合わせて校内を再現し、視覚的に詳細な施設紹介が可能です。VR動画は臨場感あふれる体験を提供し、学内の雰囲気や学生の活動をリアルに伝えます。ARコンテンツは紙媒体と連動し、パンフレットなどから動画や写真を視覚的に展開できる新しいプロモーションツールです。
【メタバース空間】
アバターによる対話やイベント開催が可能で、在学生との交流や入試相談を通じて志望度を高める施策として活用されています。これらのサービスはWebブラウザで閲覧でき、PCやスマートフォンからアプリ不要でアクセス可能です。
【価格について】
価格はコンテンツごとに明示されており、バーチャルツアー・ARコンテンツともに初期費用130万円、VR動画は75万円、メタバース空間構築は250万円から提供。コンテンツ制作から特設ページの構築まで一貫対応が可能で、大学のニーズに合わせた柔軟な設計・運用支援を行っています。
【こんな方におすすめです】
・遠方の高校生・保護者に学校の魅力をしっかり伝えたい
・オープンキャンパスの来場者が減少し、新たなアプローチを検討している
・入試広報のDX(デジタル化)を推進したい
・メタバースやVR/ARを活用した学校紹介に興味がある
・志望度の向上やミスマッチの防止に取り組みたい
・イベントの参加率を高めたいが、オンライン活用の方法がわからない
・大学で使用されているメタバースの事例を知りたい
・メタバースでオープンキャンパスを開催すると具体的に何ができるか知りたい
>>資料の詳細を見る
- 【Z世代×大学】入試広報に効くデジタルオープンキャンパス|VR・AR・メタバース
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資料更新日:2025/02/06
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名古屋主要大学生をターゲットにした媒体です。
名古屋工業大学(鶴舞公園キャンパス)
金城学院大学 (大森キャンパス)
愛知淑徳大学 (星ヶ丘キャンパス)
名古屋大学 (東山キャンパス)
南山大学 (名古屋キャンパス)
名城大学 (天白キャンパス)
中京大学 (名古屋キャンパス)
名古屋外国語・学芸大学(日進キャンパス
合計 8面
■概要
掲出期間 1ヶ月(毎月1日~28日・月末作業)
サイズ H2,700×W3,800㎜ 他
面数 8面
全8面名古屋の所要大学生が通う大学最寄り駅や通学路の設置したセット看板です。
リクルートや企業PR、学生向けサービスなどで認知拡大可能です。
料金等は資料ダウンロードお願いいたします。
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資料更新日:2025/07/14
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学内施設の入り口自動ドアに設置されたデジタルサイネージを活用した広告配信サービス!!
【NEW】東京理科大学 野田キャンパスと葛飾キャンパスの情報追加しております(25年10月配信開始予定)
実際に現地を訪問・確認した上で、学生が集中しやすい場所にサイネージを設置しています。
学生の生活動線内に設置されていることで高頻度な訴求が可能です。
キャンパス内にあるため、学生の信頼感を醸成することが可能となり、新卒採用や企業ブランディングに高い広告効果を発揮します。
【設置済み大学】
・北海道大学 札幌キャンパス
・芝浦工業大学 豊洲キャンパス
・昭和女子大学
・一橋大学 国立キャンパス
・早稲田大学 早稲田キャンパス
・大阪公立大学 中百舌鳥キャンパス
・立命館大学 大阪いばらきキャンパス
・神戸市外国語大学
・九州大学 伊都キャンパス
【他媒体との比較】
・ポスターなどの紙媒体は、配信出来るコンテンツの表現に制限がある…
➡自動ドアサイネージならスライドショーや動画で視覚的感覚の鋭い若者・Z世代の印象に残る表現が可能!
➡左右のディスプレイでそれぞれ異なるコンテンツを同時に配信することでより多彩な映像表現が可能!
・置き型サイネージは一部の人にしか視認されない…、視線の先にないので内容が認識されない…
➡自動ドアサイネージなら学生全員が通行する入口で、広告配信が可能!
➡自動ドアサイネージなら通行する視線の先での広告配信することで、高い認識率を獲得可能!
【高い視認性】
・約60%が自動ドア横の映像を視認
・視認者内の70%弱が見た広告の掲載企業まで認知
当社調べ
※実施時期:2023年5月~7月
※実施場所:早稲田大学17号館
※該当施設利用者100名回答
・8ヶ月の連続放映で認知度が倍増!!
当社調べ
※実施時期:2024年4月1日~12月6日
※実施場所:早稲田大学17号館1開口
※該当施設利用者:放映前_100名回答(23年5月)
放映後_61名回答(24年12月)
出稿価格や期間についてはクライアント様のご都合に合わせて柔軟に対応・ご相談可能となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【BCA-24-01_017】大学向け自動ドア広告配信サービス媒体資料..pdf
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資料更新日:2020/05/11
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幼稚園児と保護者ママさんたちから高等学校に通う学生さんに訴求可能な自習ノートの新企画!!
~『広告入り無料』クラフトブック企画のご紹介~
全国の学校で無料で配布される広告入りクラフトブックです。
【サービスの特徴】
◆学校公認で配布される広告媒体
全国の縁から高等学校の約5,000校に許可をもらい、
広告入りの無料クラフトブックの配布が可能です。
☆配布先のセグメントも細かく設定できるので、広告効率の最適化が出来ます
◆担任の先生から生徒一人ひとりに配布され確実に生徒の元に届きます。
広告コストが最適化されます。
【配布規模・セグメント】
エリア:全国実施
(北海道・東北・関東・北関東・上信越・東海・北陸・関西・中四国・九州)
対象:幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校
セグメント:エリア、年齢、その他(私立or公立、女子中or工業系)
きめ細やかな選択項目で本当に届けたい「ターゲット」に絞って配布できるように、
選択項目をご用意いたしました!
【広告掲載枠】
全8ページの内、広告枠3枠※詳しくは媒体資料をご覧ください
対象クラフトは広告主様に合わせてご選択いただけます。
(例)・動物
・乗り物
・ランドセル
・家具
【ご利用料金】
最小5,000から配布が可能です。(\425,000~)
※上記価格は、広告掲載費・印刷・製本・発送費・広告審査費すべて込み
\詳細が気になる方は、お気軽にご相談ご質問ください/
・・他に下記の様な企画もございます!
ノートとカレンダーで学生に直球リーチ!【自習ノート×新日本カレンダーコラボ企画】
https://media-radar.jp/detail9681.html
【予算50万〜学校プロモーション】調理実習で小学校から高等学校の学生へ訴求!
https://media-radar.jp/detail9766.html
全国1万校以上の中学校から”公認”!中学生に訴求できる新しい広告『自習ノート』
https://media-radar.jp/detail9164.html
>>資料の詳細を見る
- 紙媒体の面白い訴求手段♪全国の園児や小学生に大人気の『広告入りクラフトブック』
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資料更新日:2025/02/20
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芳賀・宇都宮ライトレール 車両・停留場メディアとは
2023年8月26日に開業した芳賀・宇都宮ライトレール(通称:ライトライン)にて
停留場広告・車内モニター広告・車体ラッピング広告をご出稿いただけます。
キョウエイアドは宇都宮ライトレールの指定代理店として、各種広告のご相談・お申し込みを受け付けています
芳賀・宇都宮ライトレール 車両・停留場メディアの特徴
2024年11月には累計利用者数が600万人を突破!
沿線住民にとって欠かせない生活の足となった宇都宮ライトレールは
宇都宮駅の東側から芳賀工業団地にかけてのエリアで貴重な情報発信源としても活用されています。
通学や通勤、レジャーなどで多く利用されており、幅広い層にプロモーションすることが可能です。
平日の乗車人数 1日 15,000~18,000人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, シニア・高齢者, 学生
年齢:10~70代
性別:男性・女性
芳賀・宇都宮ライトレール 車両・停留場メディアの強み・メリット
宇都宮駅から芳賀町を結ぶ交通手段としては、バスを除けば唯一の公共交通機関です
沿線には大規模なニュータウンも発達しており、今後も沿線人口増加に伴う広告の需要増大が予想されます。
芳賀・宇都宮ライトレール 車両・停留場メディアの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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- 【kyoeiad】宇都宮LRT_MR用20250220
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資料更新日:2019/11/08
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全国多数の学校より‘‘公認‘‘で配布される広告入り「自習ノート」×設立80周年を迎えたカレンダーの老舗「新日本カレンダー」とのコラボメニュー!
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【コラボメニューの特徴】
①全国の幼稚園から高等学校、約50,000校へ広告入りのノート&カレンダーの配布が可能
配布先のセグメントも細かく設定ができるので、広告効果の最適が出来ます。
②先生から直接手渡しで配布
担任の先生か生徒1人1人に配布され、確実に生徒の手元に届きます。
新規ユーザー獲得にも適した環境です。
③ノート&カレンダーを活用することで、広告への深い関心
独自のアンケート調査で、ノート&カレンダーの利用期間は3ヶ月が最も多く、
貰った人の90%以上が使用!
長期にわたって広告と接触できることで、広告への理解度を高めます。
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【媒体概要】
・ターゲット:幼稚園/保護者/小学生/中学生/高校生/先生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅名
・学年:各学年柔軟に対応可能です。
・属性:私立・公立(高校生は普通・工業・商業など学科で選択可能)
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【ノート仕様・広告面】
☑ 全20ページ
☑ 表紙全面広告可能・・・182×257mm
☑ 3ページ目全面広告可能・・・182×257mm
☑ 4P~15P目 カレンダー部分 上部のみ広告H40×W180mm
☑ 20P 表4 全面広告可能・・・182×257mm
★☆カレンダーですので365日デスク周りにご掲載頂け、費用対効果抜群です!★☆
広告メニューは、予算や企画内容に合わせて柔軟に対応可能です。気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 07_【自習ノート】媒体企画書(カレンダー企画)20191017.pptx
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資料更新日:2025/07/28
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▼isutaとは?
「isuta」は、何気ない日常にちいさなしあわせをもたらすような、おしゃれでかわいい情報をお届けするWebメディアです。
大切な人と⾏きたくなる穴場カフェや、毎日の気分を上げてくれる最新コスメ、売り切れる前に⼿に⼊れておきたい旬のファッションアイテムなど、自分らしい「好き」がたくさんつまったコンテンツをお届けしています。
▼媒体概要
月間 約120万PV/約70万UU
Instagramフォロワー数:約10.4万人
Xフォロワー数:約4.4万人
TikTok:約6.5千人
(2024年12月末実績)
▼こんな方におすすめ!
・10代〜20代のZ世代に情報を発信したい
・商品/サービスの魅力をわかりやすく丁寧に伝えたい
・オリジナリティのある切り口でこれまでにないアピールポイントを打ち出したい
・取材やイベント体験に足を運んで、記事にして紹介してほしい
▼ユーザー層
メインの読者ターゲットは10代後半〜20代の女性
【WEBメディア】
18歳~24歳:22.7%
25歳~34歳:39.8%
35歳~44歳:37.6%
【Instagram】
(オーディエンス)
13〜17歳:7.6%
18〜24歳:63.8%
25〜34歳:23.5%
35〜44歳:3.2%
▼広告メニュー
記事タイアップ、SNSタイアップ(Instagram、TikTok、X)、プレゼント/サンプリングキャンペーン、イベント/座談会の実施、等、様々な業界やクライアント様のニーズに合わせてご提案致します。
広告メニュー例:
・スポンサード記事制作(取材/体験有り)
isuta編集部が丁寧にヒアリングを実施し、商材に合わせたコンテンツを作成。Webサイト「isuta.jp」上に記事を掲載します。
企画提案から広告主様とのすり合わせを経て、撮影、執筆、公開まで一貫して手がけます。
・SNSプラン
10.4万フォロワーを有するInstagramをはじめ、XやTikTokなどを活用したプランです。
▼掲載実績
・アパレル(ブランドバック、アクセサリー、等)
・美容・コスメ(ヘアケア、入浴剤、等)
・飲料・食品
・アプリ(ファッション系アプリ、音楽ストリーミングアプリ、等)
・家電(カメラ)
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- isuta MEDIA GUIDE_202507.pdf
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資料更新日:2025/06/13
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■弊社紹介
アドクロは全国の約2,800校の専門学校にダイレクトにアプローチが可能です。専門学校(専修学校)で商品を配布することで、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(食品・飲料、ヘアケア、スキンケア商品等)でのサンプリングを専門学校で実施してきました。ただ配るのではなく、衛生指導、食育時など商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。
■サービス特徴
専門学校(専修学校)の教諭から学生に商品を渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・若年層の新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
学生、教師、美容・理容、医療、農業、工業、ファッション、デザイン、教育・福祉、看護、歯科
■推奨商品
食品・飲料、化粧品、オーラルケア製品
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
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資料更新日:2025/05/22
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高校でのサンプリングメディアとは
高校生へのサンプリングができる媒体です。
全国での大規模展開からエリア限定、学年別のセグメントなども可能です。
工業高校、商業高校などの専門学校セグメント、就職者が多い学校などもご相談ください。
ご希望に応じて幅広く対応いたします。
高校でのサンプリングメディアの特徴
・先生から直接配布することで、高校生にダイレクトにアプローチ
・学内での展開はクチコミに発展しやすく、話題性も高まる
・高校生なのでSNSでの拡散効果も期待できる
・校内の滞留時間が長いことから、広告の反復訴求効果にも優れる
・全国展開からエリア限定まで幅広い対応が可能
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
学生
年齢:10代
性別:男性・女性
高校でのサンプリングメディアの強み・メリット
・部活動を行っている生徒さんのセグメントが可能です。
・先生からの手渡しなので信頼感が得られるメディアです。
・先生から生徒さんへの手渡しなので確実にターゲットにリーチできます。
・エリア、学年でのセグメントが可能です。
・公立/私立などでのセグメントも可能です。
高校でのサンプリングメディアの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
1.商品サンプリング
2.チラシ&ノベルティのサンプリング
3.チラシサンプリング
4.ポスター掲出
課金形態
期間課金, 配信数課金, 掲載課金
料金・費用
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- 高等学校 でのサンプリング広告2025年5月改訂版
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資料更新日:2025/03/12
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■弊社紹介
アドクロは全国の約800校の大学にダイレクトにアプローチが可能です。大学に商品を設置/配布することで、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア製品、食品・飲料等)でのサンプリングを大学で実施してきました。ただ配るのではなく、衛生指導、食育時など商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。
■サービス特徴
大学から学生に商品を渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・若年層の新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
学生、教師、医療、農業、工業、IT、サークル、就活生
■推奨商品
食品・飲料、化粧品、オーラルケア製品
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
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資料更新日:2024/07/08
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「あらゆる物質から身の回りにあるモノの材料を作る」ことを使命とした化学工業は、私たちの暮らしを根底から支える基幹産業であるとともに、人間や地球にとってよりよい未来を選択し続けるための「イノベーション産業」であると言っても過言ではないでしょう。
そんな化学の面白さや意義深さに少しでもお子さまたちが触れていただければと思い、私たちはこの「うちラボ」を制作いたしました。
どれもが喫緊かつ重要な課題ですが、これらの問いに答えを出すには「あらゆる物質の可能性」について考える化学の知見が欠かせません。
「うちラボ」を読んで化学(科学)に興味を持ったお子さまが、化学業界へ進む手助けになればと考えています。
掲載資料には、より詳細なうちラボの企画説明の他、スポンサー様向けの広告紹介が掲載されています。
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資料更新日:2024/07/08
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化学工業およびその関連産業のリーディングぺーパーとしての役割を担い、化学工業(産官学を含め)をベースにライフサイエンス・エレクトロニクスなどのハイテク分野、また国際化時代に対応したアジア・国際関連、さらに地球規模での環境・安全等 多様化・高度化する最新ニーズを国内外に提供しています。
資料には「各種媒体のご紹介(紙媒体・PDF版・電子版)」、「各種広告のご案内(新聞広告・書籍広告・ウェブ広告・メールマガジン)」、「コンテンツ制作代行のご案内」が掲載されています。
その他「展示会事業」「セミナー受託開催」「小学生向け化学啓蒙企画(CSR向け企画)」のご案内も可能ですので、お気軽にお問合せください。
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- 弊社媒体のご案内_株式会社化学工業日報社.pdf
- 弊社広告のご案内_株式会社化学工業日報社.pdf
- コンテンツ制作のご案内_株式会社化学工業日報社.pdf
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資料更新日:2023/10/12
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高島屋アレーナサロンでサステナブルを紹介するイベント開催!
出展者募集のご案内
二子玉川の高島屋SCでサステナブルを紹介するイベントを開催します。
日時:2024年3月23日(土)、24日(日)
場所:玉川高島屋S・C 西館1Fアレーナサロン
イベントとフリーペーパー、宣伝カーがセットになった、世田谷区のママを狙ったPRサービスです⭐️
サステナブルに詳しくないママに「ママの成長を助けるパートナー」という目線で紹介。
集客コンテンツは「子供と一緒に世界を世界体験する世界の冒険」として
海外の食や、先進的活動をしている大学生の地方創生起業アイディアなどの
体験型コンテンツで来場意欲を高めます。
サンプルをご提供いただけるメーカー様など特に大歓迎です。
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- Pfe sales sheet.pdf
- Forever-Green 実績紹介 随時更新 bit.ly_3Ehl8ta.pdf
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