広告プレスの資料一覧

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資料更新日:2023/09/07

国内有数のNFT専門メディア「NFT Media」がお届けする広告プランです。

企画から取材、記事制作をトータル設計した記事広告プランをはじめ、プレスリリース掲載プラン、バナー広告掲載プラン等をご用意しております。是非貴社の認知拡大・ブランディング醸成に「NFT Media」をご活用ください。

【主なご活用例】
・商品サービスのPR
・企業ブランディング
・啓蒙施策の一環として など

【NFT Mediaとは】
業界を先駆けるNFT専門メディアとして、クリエイターやビジネスパーソンに向け国内外の厳選したNFT最新情報、クリエイターや著名人、NFT関連企業への独占インタビューを配信中です。

【NFT Mediaのユーザー像】
・自社内でNFT活用を考える新規事業部社員/経営層
・NFTの出品取引を行っている/興味関心があるアーティスト
・NFTマーケット市場の取引へ興味関心を持つコレクター
・NFTに興味のあるブロックチェーンエンジニア

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資料更新日:2024/04/17

■「モデルプレス」とは?

「モデルプレス」は、14年にわたるメディア運営や事務所との関係値のもと
月間1.65億PV、2,400万UU、SNS総フォロワー数340万人を誇る日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイトです。

モデルプレスでは1日100記事以上配信して築き上げたノウハウをもとに、
エンタメやトレンドに敏感な女性の心に響くデジタル広告をプロデュースいたします。

■「モデルプレス」が得意なこと

・F1層約1,000万人の全域にリーチする「モデルプレス」を使ったプロモーション
・160万フォロワーを誇るTwitterをはじめとしたモデルプレスアカウントのSNSを使ったプロモーション
・トレンド好きな女性に刺さる動画制作
・人気タレントからネクストブレイクするインフルエンサーまで、デジタルに強いキャスティングをご提案

■こんな企業におすすめ

・タレントやYouTuberなどインフルエンサーを使ったプロモーションをしたい方
・トレンド好きで購買意欲の高い女性に認知を広めたい方
・SNSを使って商材を盛り上げたい方
・デジタルプロモーションに関して知見を広げたい、何から始めたら良いか迷われている方

※デジタル全領域を網羅しているので、まるっとお任せいただけます。
いずれか1つにでもご興味をお持ちでしたら、お気軽にご連絡ください!

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資料更新日:2024/04/18

株式会社W TOKYOが運営する、東京ガールズコレクション公式メディア『girlswalker』では、“もっとかわいくなりたい”“最旬のトレンドをキャッチしたい”を求める読者に向けて、最旬のトレンド情報を毎日発信する、東京ガールズコレクション公式メディア。エンタメ、ファッションや美容、おでかけ、グルメ、ライフスタイルなどのトレンド情報を日々発信しています。

2016年より若年層に向けて様々な形でSDGs推進を行っている東京ガールズじコレクション。その公式メディアとして若年層が自分ごと化しやすいようなトレンドとして、SDGsにまつわる情報を発信していることも、girlswalkerの特徴です。

記事タイアップやインフルエンサーセットプラン、読者リサーチなど多彩な広告メニューをご用意しています。イベント制作やキャスティング、PR、地方創生等、東京ガールズコレクションで培ったノウハウを生かした多彩なソリューションを強みに、目的やご要望に応じて柔軟にプランニングさせていただきます。

<ユーザー属性>
・首都圏を中心に10~20代女性が中心
・WEBやSNSを用いて「かわいいもの」「話題のもの」「新商品」を常にキャッチ
・かわいくなるためのモノやコト、好きなものにはお金を惜しまない
・日常的にオンラインで商品を購入している読者は87.7%!

<タイアップにおける強み>

●店舗やイベント取材に最適な「取材・編集記事」
スチール撮影画像をオフィシャル素材として納品。

●最短当日掲載可!「リリース書き起こし記事」
【10万円〜】プレスリリースと提供素材で記事を書き起こすライトプラン

●調査結果の二次使用も!「トレンドリサーチセットプラン」
トレンドに敏感な読者を対象にした調査実施。調査結果の記事化&リリース配信がセットに。

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資料更新日:2022/12/05

■日本タレント名鑑とは
創業50年以上の歴史を誇る業界認知最大級のタレントプロフィールデータベースを運用。
タレント登録数:約3万名(グループ等も1名換算)
芸能事務所登録数:約3,000件


<日本タレント名鑑(書籍)>
約1万名のタレントプロフィールを掲載。毎年1月下旬発売(電子版は3月頃)
メインユーザー:キャスティング・制作会社、プロダクション、図書館etc

※※2023年度版広告は12月20日頃までのデータ入稿で掲載間に合います※※


■タイアップ記事/プレス受付
*弊社の運用するWEBサイトへのタイアップ記事
*プロダクションとの長年のコネクションを強みとしたタレント起用記事等のご相談も可。
*公演情報等のプレス情報も随時受付

■ノベルティ制作
*周知品、SP施策のための既製品/名入れ(小ロット~可)

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<日本タレント名鑑タレントデータご活用について>
日本タレント名鑑にご登録されているタレントプロフィールは、大手ポータルサイト・番組表をはじめとした企業様にご利用いただいています。
タレントプロフィール利用に関してのお取組みのご相談も都度承っております。(別途審査有)

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資料更新日:2024/03/05

企業のIR・広報を担当されている方にオススメの資料です。
企業のIR・広報活動は手法が限られており、認知が限られています。

Webサイトや説明会、プレスリリースだけではなく、Web広告を利用して個人投資家または個人投資家になり得る方へアプローチを行ってみませんか。

株式情報のWebサイトを閲覧をしているユーザーなど、投資に興味関心の高いユーザーへ広告の配信ができます。

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資料更新日:2022/12/20

ご興味持って頂きありがとうございます。

「年度末の予算を使って新しい施策を試してみたい!」
「ラジオ、興味あるけど効果測定もしっかり実施したい」という方必見です!

スマートフォンやスマートスピーカー、ブラウザ等で利用できる
音楽/音声配信サービスで流れる音声広告のご紹介です。
楽曲間のブレイクや番組の間にスキップレスな広告を配信。
複数パターンの広告クリエイティブを用いてデータに基づく
ABテストを前提とした配信を行い、音声広告の効果最大化を実現いたします。
Spotifyではバナーを表示し、キャンペーン認知やサイトへの誘導が可能です。

Spotifyの無料ユーザーは若年層のアテンションも高く、
Z世代 向けの媒体としてもおすすめです!
画面がない分、聴き手の想像力を掻き立てるのが音声広告。
音声広告は面白いです!
Spotifyの広告出稿方法や音声広告特徴など、不明点あればお気軽にご連絡くださいませ。

〈配信媒体例〉
・spotify 音楽配信PF
・radiko ラジオがインターネットで聴けるアプリ
・ポッドキャスト

※競合調査/逆営業目的のDLは固くお断りします

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資料更新日:2024/03/29

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。


特集「高くても買いたい」は、2023年5月にスタートした文春オンラインの連載です。
プレスリリースやスペック比較表では伝わらない、商品のストーリーや予想外のメリットまで「思わず読みたくなる」モノ記事を続々お届けします。

①商品に対する「熱のある推しインタビュー・レビュー」をベースに「読んでいて面白い」ガジェット記事を作ります。
②「意外性」や「驚き」を感じさせる文春オンラインらしいタイトルで、広い層にリーチします。
③商品の知名度には頼らず「ユニークな部分」にフォーカスすることで「高くても買いたい!」と感じさせます。


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   文春オンライン×モノ
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文春オンラインを読めば、世の中の「ほんとう」がわかる
月間最大6億3000万PV 国内雑誌系No.1サイトです。
4人に1人が見ているメディアなので男性にも女性にもアプローチ可能!

▽ユーザー属性
・メイン読者は30-50代のミドルエイジの男女。
・大手企業や東証一部上場企業に勤める方が多数!
・世帯年収も高い
・ファミリー層

▽3つの特徴
-圧倒的に読まれるコンテンツ
ー文春だからこそできる企画・高い取材力
ーSNSでトレンドを席巻

▽MEDIA拡散力
・月間PV:5億4363万2958 PV
・月間UU:3464万5874 UU
 ※2022年12月-2023月2月(GA4)外部PV含む
・Twitterフォロワー64万人以上

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資料更新日:2024/04/23

■『PRIZMA』とは
PRIZMAは、アンケートを⽤いた次世代型プレスリリースです。
読みたい・載せたいを⽣む原稿を制作するため、
転載の先の拡散に繋がりやすいプレスリリースです。
⾃社のブランディングを⼀気に加速させ、強いファンの獲得に繋げます。


■調査リリースで見込めるメリット
①多数メディアに掲載される拡散性 ➡︎ 認知度の向上

②有力メディアからのリンクバックでSEO対策
 ドメインランク、特定KWの検索結果順位上昇  ➡︎ オーガニック流入の上昇

③商材理解度向上による反響対策       
 LP熟読率の向上、WP内説得材料の強化 ➡︎ CVR向上、反響数増

★ニーズを組み合わせたサービス紹介の調査事例も多数の媒体へ拡散が可能!
平均掲載媒体数は40に上り、Yahoo転載率は60%(2023.4月実績)を超えています。


■こんなお悩みを『PRIZMA』が全て解決します!
「メディア掲載は確実ではないため、企画⼒がないと拡散されない」
「リリースする新規公開ネタがない」
「競合他社と差別化のできる配信ができていない」

■『PRIZMA』の強み
・企画〜配信まですべておまかせ
・豊富なモニター数で柔軟な調査が可能
・⽉1,000万PVメディアサイトのノウハウ
・配信数2,500件以上の豊富な実績


■この資料でわかること
・PRIZMAの概要
・調査リリースの特徴・強み
 -拡散性
 -SEO流入
 -反響対応

※広告代理店様のダウンロードはお控えください。

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資料更新日:2024/04/17

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。

創業したての会社は
・法人口座を持っていない
・融資を検討してる可能性が高い
・法人カードへの関心が高い
・会社を経営するにあたり色々な有益な情報を求めている
という特徴があります。

起業直後の創業者に向けて、自社サービスを広告してみませんか?

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。

全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。

■こんな方にオススメ
・起業直前直後の経営者へアプローチしたい
・短期間でまとまった数のリードを獲得したい
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい
・大量の見込み客のデータが欲しい

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資料更新日:2022/11/10

・新商品やイベントなどがなく、なかなか自社の情報発信ができない
・発信をしてみたものの続かなかった
・メディアに対してフックになる情報がない

こんなお悩みがありませんか?株式会社oneの「リサーチPR」では、独自のアンケートを実施することでニュースになるネタを作り、そのデータをもとにプレスリリースの作成、広告の制作、webページへの活用など、色々な方法で活用ができます。

・社長や人事担当など限られた職種
・週に1回以上運動をする方
・マーケティングに従事する方
など、国内最大級の消費者パネルから適切な対象者を抽出して調査を実施可能ですので、BtoC、BtoB企業いずれで対応できます。

具体的な事例や実施方法が気になる方は、ぜひ一度お問い合わせください。

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資料更新日:2022/09/13

「駆けつけグノシー」は、グノシー取材班が御社にお伺いし、無料で動画制作をする新しい動画リリースサービスです。

グノシーで放送される番組「グッテレ」で御社商品をPRすることができるので、若年層(Z世代)からシニア、富裕層など様々なターゲットとなる顧客に対して、直接自社商品の情報を届けることができます!

本資料掲載のインフルエンサーパッケージでは、グノシー×SNS(Twitter、インスタグラム、Youtube等)での配信/拡散を行います!
視聴者に見られやすいコンテンツになっているため、拡散されやすく、より多くのユーザーに届くようになっております。

他事業者ではアサインの難しい芸能人、SNS(TikTok、Instagram、Twitter、LINEなど)やYouTuberなどのインフルエンサーも、出演者としてアサインが可能です。

・新しい商品やサービスの告知、プレスリリース
・既存商品のリブランディングや販売促進(販促)
・PRイベントやセミナーなどの開催
・キャンペーン情報の拡散
など、様々な販促やPRにご活用いただくことが可能です!

また、撮影・編集した動画は、二次利用が無期限で可能!しかも無料で!

通常の動画広告とは違うインフォマーシャル動画だからこそ、
御社のサービスや商品が持つ隠れた魅力を、レポーターが取材・潜入してターゲット顧客に動画で届けます!

Gunosyの子会社「Grill」だからこそ、通常の運用型広告やアドネットワークと比べても、リーズナブルな配信コストでご利用いただくことが可能となっております。
また再生回数での成果報酬なので、安心してお取り組みいただけます!

サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!


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■導入実績
某大手食品メーカー様
某マザーズ上場人材紹介企業様
某SaaS系ベンチャー企業様
など多数!
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資料更新日:2022/09/09

「CCReB GATEWAY(ククレブ・ゲートウェイ)」とは?
2022年3月にオープンした企業の最新の経営トレンドや企業経営に必要となる情報を発信するこれまでにない新しい形のB2B向けポータルサイトです。

■ポータルサイトの特徴
・会員のうち過半がビジネスの意思決定に関わる立場で業務推進をする40-50代の役職者
・特定の業種/業界/職種をターゲットとしておらず幅広いユーザー層を獲得
・会員登録無料で全てのコンテンツの利用が可能
 《4つのメインサービス》
  ①ホットワード分析 :上場企業の経営動向分析ツール
  ②IRストレージ   :上場企業のプレスリリース検索ツール
  ③調査・分析レポート:経営/財務/人事/IT等 様々な角度からの調査結果レポートを定期配信
  ④物件情報サーチ  :事業用不動産を中心に、売買・賃貸借あらゆるニーズをマッチング   


■このようなことにお困りの広告主様におススメ
・膨らむ広告費を抑えたい
・ターゲット層にダイレクトアプローチしたい
・バナー広告施策が頭打ち

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資料更新日:2018/11/21

◇◇つくばスタイル誌(枻出版)◇◇

つくばエクスプレス開通以来、つくばエリアは10年で10%以上人口増、東洋経済新報社「住みよさランキング2018」において、守谷市は4位、つくば市は7位、つくばみらい市は前年149位から75位に大幅アップ。

都心まで50㎞圏内という抜群のアクセス力がありながら土地価格は比較的に割安、
そして研究機関の集積や協業によるイノベーションも創出し知的タウンとしてのイメージも確立。多くの子育て世代に「住んでみたい・住み続けたい街」として支持されています。
駅前のインフラ整備も進み益々の住宅取得需要、立地企業にとっては働き手の確保が見込めます。

そんなホットエリアを1冊丸々特集したライフスタイルマガジンが「つくばスタイル」誌。

エリア本の雄、枻出版が手掛けた高クオリティーな編集内容が人気。
年2回、著店とコンビニで発売されています。※公称部数30,000部。
あなただけの「つくばスタイル」見つけませんか?をコンセプトに、現在つくばエリアに住んでいる、移住を考えている、つくばエリアに勤めているユーザーに、住まい、グルメ、趣味、買い物、レジャーといったあらゆる生活情報を網羅しています。


次号は12/15発売を予定。
弊社では《Good Life in TSUKUBA》と題し、つくばエリアのみならずその周辺エリアも含めた生活情報を届ける、連合広告企画を実施します。
※出版社の編集ページとは独立した広告ページでの掲載となります。

◇◇《Good Life in TSUKUBA》企画意図◇◇

編集記事のイメージでレイアウトを組み新規顧客の獲得や知名度・イメージアップを目指します。

・1ページに最大8社までご参加頂く連合広告企画
・見開きページで実施予定

◇◇想定クライアント◇◇

不動産
建築業/施工店/工務店
クリニック/医療
飲食店 
美容サロン/スポーツジム/ヨガスタジオ
ペット関連
教育/スクール
テーマパーク

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資料更新日:2024/04/04

首都圏の駅、電車広告をほぼ全ての情報を網羅した
春光社オリジナル料金表【2024年度最新ver】です。

「とりあえずざっくりとした予算感を知りたい」
「どんな広告メニューがあるのか調べたい」
「枚数などをサクッと確認したい」

そんな要望に最適な資料となっています。


■媒体種別
デジタルサイネージ(駅・車内)、
中づりポスター
まど上ポスター
ドア横ポスター
ステッカー
貸切電車
車体広告
女性向け媒体
駅貼セット
臨時集中貼ポスター
柱巻
フラッグ
駅シート貼
駅ジャック
ボード
看板
新幹線
空港
バス

■掲載路線
JR東日本
東京メトロ
都営
東急
西武
東武
京急
京成
新京成
北総
小田急
京王
相鉄
横浜地下鉄
JR東海(新幹線)
みなとみらい線
東京モノレール
多摩モノレール、
ゆりかもめ
つくばエクスプレス
りんかい線

※一部地方媒体の情報も掲載しています。
札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡

■参考資料
主要駅1日平均乗降人数
新宿、渋谷など都心主要駅の1日の乗降客数を掲載しています

路線図(首都圏の広域と中心部)


■その他
駅看板
⇒各駅の看板の情報は掲載しておりませんので個別にお問合せ下さい

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資料更新日:2024/03/29

オズモール&オズマガジンの魅力をSNS投稿を通じて発信する1400名のインフルエンサー組織「オズレポーターズ」。
ナノ~マイクロインフルエンサーを中心に1400名が所属し、そのうち約100名をトップレポーターに任命。
首都圏を中心に、イベントやプレス体験、日本全国のトラベルツアー、編集部の特集やプロモーション企画などに参加しています。
(※2024年3月まで「東京女子部」名称で活動)


●オズレポーターズができること
レポーター×編集者によるクリエイティブチーム
企画・プランニング、体験・UGC創出、コンテンツ制作、写真などの納品まで一気通貫で実施可能します。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●広告メニュー
1.基本プラン
  └最大10名まで活用。より深く貴社の魅力を発信することが可能

2.100人おうちサンプリングプラン
  └新商品や注目商品などを貴社が訴求した商品を、100人のインフルエンサーの自宅に送付し体験、投稿

3.オズモールタイアップ付きプラン
  └インフルエンサーの体験素材を使ってWEBタイアップページを制作

4.雑誌タイアップ付きプラン
  └インフルエンサーの体験素材を使って弊社発刊雑誌媒体掲載のタイアップページを制作

5.イベント(リアル・オンライン)プラン
  └対面会話ができるリアルイベントから、ZOOM、YouTubeを活用したオンラインイベント・セミナープラン

6.各種オプション
  └素材活用・追加投稿・追加人数・座談会ほか

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資料更新日:2024/04/12

■低額予算で効率的にキャスティングする方法

キャスティングは高額と思われがちですが、デジタルに特化して人気タレントと同等の注目を集めることは可能です。
モデルプレスのキャスティングには、コストを抑えるノウハウがあります。

■「モデルプレス」のキャスティングは何が違う?

「モデルプレス」はSNSに強い女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイトです。

・月間1.65億PV、2,400万UU
・SNS総フォロワー数340万人

トレンド好きな女性読者が多いメディアならではのノウハウと事務所とのリレーションを活かして、日本一使いやすいキャスティング事業を目指しています。

■モデルプレスのキャスティングがおすすめの理由3つ

・過去数億かけてキャスティングして効果検証した実績あり
・1日100記事以上配信してタレントやインフルエンサーの人気度を把握しているため、リアルな情報に基づいてデジタルに強い方、ネクストブレイクする方を提案
・「モデルプレスに出たい!」というタレントやモデル、YouTuber、Tik Tokクリエイター、読者が多く、コストを最大限抑えてキャスティング可能

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▼主な内容
・キャスティング
 ┗タレント
 ┗Youtuber
 ┗TikToker
 ┗インスタグラマー・ツイッタラーなど
 ┗その他
  ⇒単発契約~年間広告契約(CM含む)まで対応可能
・クリエイティブ制作
 ┗スチール撮影
 ┗動画制作
 ┗特設サイトなど
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■モデルプレスが完全裏方のキャスティングも!

イベントや動画制作など、モデルプレスに露出しなくてもキャスティング可能です。

肖像権などの兼ね合いでタレント情報をふせておりますので、詳細はお問い合わせください。

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資料更新日:2022/09/09

「駆けつけグノシー」は、グノシー取材班が御社にお伺いし、無料で動画制作をする新しい動画リリースサービスです。

グノシーやスマートニュースといったニュース媒体で御社商品をニュース形式でPRすることができるので、媒体に動画の内容がなじみユーザーに「見られる」広告を作り上げることができます!

特に業種、職種が多岐にわたる不動産業界においては簡単な説明だけだと商品のイメージがしづらいという課題が存在しますが、「情報を多く盛り込んだニュース動画」×「信頼のある大手ニュース媒体での配信」でそれら課題を払拭し、顧客理解を向上させます。

活用場面は
・新しい商品やサービスの告知、プレスリリース
・既存商品のリブランディングや販売促進(販促)
・PRイベントやセミナーなどの開催
・キャンペーン情報の拡散
など、様々な販促やPRにご活用いただくことが可能です!

また、撮影・編集した動画は、二次利用が無期限で可能!しかも無料で!

また芸能人、SNS(TikTok、Instagram、Twitter、LINEなど)やYouTuberなどのインフルエンサーも、レポーターとしてアサインが可能です。

Gunosyの子会社「Grill」だからこそ、通常の運用型広告やアドネットワークと比べても、リーズナブルな配信コストでご利用いただくことが可能となっております。
また再生回数での成果報酬なので、安心してお取り組みいただけます!

サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!


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■導入実績
某大手食品メーカー様
某マザーズ上場人材紹介企業様
某SaaS系ベンチャー企業様
など多数!
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資料更新日:2022/07/27

「駆けつけグノシー」は、グノシー取材班が御社にお伺いし、無料で動画制作をする新しい動画リリースサービスです。

グノシーで放送される番組「グッテレ」で御社商品をPRすることができるので、若年層(Z世代)からシニア、富裕層など様々なターゲットとなる顧客に対して、直接自社商品の情報を届けることができます!

・新しい商品やサービスの告知、プレスリリース
・既存商品のリブランディングや販売促進(販促)
・PRイベントやセミナーなどの開催
・キャンペーン情報の拡散
など、様々な販促やPRにご活用いただくことが可能です!

また、撮影・編集した動画は、二次利用が無期限で可能!しかも無料で!

通常の動画広告とは違うインフォマーシャル動画だからこそ、
御社のサービスや商品が持つ隠れた魅力を、レポーターが取材・潜入してターゲット顧客に動画で届けます!

また芸能人、SNS(TikTok、Instagram、Twitter、LINEなど)やYouTuberなどのインフルエンサーも、レポーターとしてアサインが可能です。

Gunosyの子会社「Grill」だからこそ、通常の運用型広告やアドネットワークと比べても、リーズナブルな配信コストでご利用いただくことが可能となっております。
また再生回数での成果報酬なので、安心してお取り組みいただけます!

サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!


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■導入実績
某大手食品メーカー様
某マザーズ上場人材紹介企業様
某SaaS系ベンチャー企業様
など多数!
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資料更新日:2024/04/16

プレスリリースを配信し、メディアアプローチを行うことでメディアへの露出を狙います。
ネットニュースやスマホアプリでニュースを読む人も増えましたが、
その内容はほとんどがプレスリリースWEB配信サービスの転載記事です。

Yahoo!ニュースや産経新聞オンラインなど、誰もが知っているニュースサイトをはじめ、
リリース内容を特色あるものにすればするほどニッチな層に焦点を当てたニュースサイトに転載されます。
新聞や雑誌の広告換算値で見ると、その効果は実に合計数千万円の価値があると言えるでしょう。
また、広告とは違い“企業の公式情報”という情報発信になりますので、
より信頼度の高い情報であるということを消費者に印象付けることができます。

プレスリリースの内容をより魅力的にしてメディアの注目を集めるために、話題性の情報開発を行います。
例えば、ただ単に新規オープンする店舗の情報をプレスリリースに記載したところでメディアは注目しません。
新規オープンに向けての裏話や背景、新たな取り組みなどを盛り込みつつ、どんな斬新さがあるか、
どんな社会貢献があるか、消費者にとってどんな得があるかなどを紐付けていき、
ほかにはないオリジナリティのある話題性を提示していきます。

プレスリリース配信をより効果的なものにするために、メディアへのアプローチも同時進行で行っていきます。

メディアへの露出については、
一媒体につき成果報酬という形を取らせていただきますが、露出しなかった際は費用は発生しません。

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資料更新日:2023/10/25

雑誌「グラビアプレス」へのタイアップ記事掲載・広告枠販売

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資料更新日:2019/10/16

新たなBBQエクスペリエンス広告の場所として、 東京の豊洲市場エリアに1,000席を超える大型施設 「THE BBQ BEACH in TOYOSU」が2019年10月にオープンしました!

○都内最大級となる6327.54m²の敷地に、ビーチリゾート型のBBQ施設
○東京湾を一望でき、隣接する豊洲市場から各地の豊富な食材を使用
○少人数グループから数百人単位での利用(大企業の福利厚生)、そして外国人旅行 客まで、通常のBBQからイベント、パーティーまで、さまざまな利用が可能。

サンプリング/地方特産物×BBQ/プレス・インフルエンサー向けイベントetc.
その特別な空間を利用して“BBQエクスペリエンス広告”が可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/25

■Fun Japan Communicationsとは?
メディア『FUN! JAPAN』を通じ、日本からアジアへ日本の文化・魅力を発信しています。
当社の財産は、何といっても、Webサイト会員数 130万人超、 Facebookフォロワー数 460万人超のアジア地域 No.1規模のコミュニティ!
この圧倒的な“日本好きコミュニティ”に向けて、企業様・自治体様の商品やサービス、地域情報を伝えていくことで、アジアにおけるファン獲得、関係人口創出に向けた取り組みを共創いたします。

■本資料の記載内容
【Fun Japan Communications会社概要】

【FUN! JAPANのミッション】

【FUN! JAPANコミュニティ】

【FUN! JAPAN会員の特徴】

【FUN! JAPAN会員がアクティブな理由】

【FUN! JAPANマーケティングソリューションの強み】

【数値で見るFUN! JAPANの特徴】

【FUN! JAPAN流のマーケティング手法】

【FUN! JAPANのソリューションラインナップ】

【カスタマージャーニー別のソリューションイメージ】

【サービスパッケージメニューのご紹介】

【個別サービスメニューのご紹介】
・オンラインリサーチ
・オンライン座談会ヒアリング
・現地座談会ヒアリング
・FUN! JAPAN記事配信
・SNSアカウント運用代行
・海外向けWEB広告運用
・キャンペーン企画・運営
・成果報酬型プロモーション
・OTA連携
・街歩きアプリ
・プレスリリース配信
・オンラインメディア掲載
・インフルエンサーPR
・イベント・プロモーション
・海外広告掲載
・越境EC <FUN! JAPAN SELECT SHOP>
・ふるさと会員プログラム
・コミュニティ作り(地域好き・商品テーマ好き)

※弊社は株式会社JTB、株式会社三越伊勢丹ホールディングスが出資するジョイントベンチャーです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/23

従来のタレント広告は年間数千万円かかり金額面でのハードルが高いものでした。
そこを、【ビジネスブースト】では「写真素材限定」と広告の細分化をすることで、初期費用無料・月額数十万円の費用でご利用いただけるサブスク型タレント広告を実現しました。
企業のブランディングやサービス・商材の認知度向上に効果の高い施策となります。

【ビジネスブーストの特徴】
〇クレジットなしで利用可能
→©・サービス名の記載が不要!タレントさんと直接契約できているようにみせれる。
〇写真素材の独占利用
→御社だけのアングル利用となるので他社と被る可能性がない!
〇圧倒的な写真素材の提供数
→素材提供数300枚以上!
〇プレスリリースの配信可能
→(イメージキャラクターに○○さんに就任いただきました)というプレスリリースを配信可能!

【こんな人におすすめ】
・企業のブランディングを図りたい
・商材の認知度をあげたい
・新規顧客の獲得をしたい
・競合他社との差別化を図りたい
・サイトの集客力を高めたい
・タレント広告を低予算で体験してみたい

写真素材の枚数は300枚以上と業界トップクラスを誇り、様々な業種に合うように衣装数もバリエーション豊富に揃えております。
会社HPやLP・バナー広告などのWEB媒体での活用はもちろん、チラシ・ポスター・店頭POPなどでもご利用いただけます。
ECサイトでの集客や展示会での集客など、各企業の戦略にあわせた活用が可能です。
また、採用面でも効果もあります。

企業とタレントとの対談記事を掲載可能な「プレスリリース対談パック」や初めてのタレント広告を有効にご利用いただくために弊社でバナー広告やHPのメインビジュアルを作成する「導入サポート制作支援サービス」など、様々なオプションもご用意しております。
タレント広告の導入のしやすさに長けたサブスク型タレント広告【ビジネスブースト】は、企業のブランディング・認知度向上・集客力アップのお手伝いをさせていただきます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/06

■ Webメディア「KAI-YOU.net」について
アニメ・漫画、イラスト・アート、音楽、ゲーム、ストリート、YouTube、VRなど、
オールジャンルでポップカルチャーの情報を発信するWebメディアです。

エンタメ・カルチャーのトレンドを押さえたインタビューやレビュー、コラムによって、
新しい文化やサービスに興味関心の高い読者が多い傾向にあります。

プレスリリースをそのまま配信するよりは、編集部独自の視点・情報を意識した記事が多く、
「読者がいま求めている情報」あるいは「そのジャンルを知らない人にも興味を持ってもらう切り口」によって、読み応えのある記事作りを行なっています。

■ 媒体データ
・月間PV:2000万PV
・月間UU:500万UU
・年齢層:10-30代前半の男女がメイン層
・SNS総フォロワー:18.3万人

■連動可能なSNS
X(Twitter)
Instagram
YouTube
Facebook
TikTok

■ 人気ジャンル
アニメ / 漫画 / ゲーム / 映画 / イラストレーション
YouTuber / VTuber/ TRPG / ボードゲーム / e-Sports / TikTok
ボーカロイド / ヒップホップ / 本・文芸 / メタバース・AI / コスプレ

■ コンテンツ形式
・インタビュー(対談・座談会含む)
・イベントレポート
・レビュー
・コラム
・漫画
・クイズ

■広告枠
記事広告(PV保証プラン有)
バナー広告(純広告)
SNS広告
動画広告

YouTubeチャンネル「KAI-YOU Videos」との連動企画も可能です。

■ そのほかコンテンツ企画事例
・YouTube動画の制作およびチャンネル運営
・漫画家やイラストレーターを起用したクリエイティブ企画
・インフルエンサー・クリエイターを起用したタイアップ企画
・Webサイトやデザイン制作

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資料更新日:2023/12/14

<メディアコンセプト>
リアルな知性で世界に勝つ

既存の経済メディアが国内に関するコンテンツを中心に展開する中、「JBpress」は2008年の立ち上げ当初から「グローバル」を主なテーマに据え、海外の政治・経済・ビジネスに関するコンテンツに力を注いできました。
豊富なオリジナルコンテンツに加え、「FINANCIAL TIMES」「The Economist」といった海外の有力メディアとも早くから提携し、グロー
バルマーケットの最前線で戦うビジネスパーソンに役立つコンテンツを配信しています。

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資料更新日:2023/10/11

EVENINGは、音楽を中心としたエンターテインメントに関心の高い読者を多く抱えるウェブメディアです。
音楽や芸能に加え、テクノロジーやビジネス等のテーマにも関心度の高い読者からもご購読を頂いており、幅広いプロモーション効果を有しています。


▼ バイラルメディア EVENING特徴(2023年3月時点)
\ユーザー数 約320万名/

・年齢比
→ 18〜34歳のデジタルネイティブな世代(約60%)
  35~44歳のユーザー(約26%)

・世代状況
→ 新しい情報に敏感なミレニアル世代やZ世代
→ 購買力のある20〜30代の若手社会人世代

・男女比
→ 約56%:女性、約44%:男性


なお、広告プランとしては、クライアント企業様の作品リリースや出演イベントのプロモーションに加え、商品やサービスの販売促進時に、EVENINGメディアへの広告出稿を起点とし、ご予算に応じた最適なマーケティングプランの提案をさせて頂き、効果的な広告展開を頂ける様にご支援させて頂きます。

また、以下のような各種支援が可能なため、お悩みの課題があれば、お気兼ねなくご相談いただけたら幸いです。

▼ 広告プラン
・アーティスト向けインタビュー記事広告
・他のアーティストとのタイアップ記事広告
・YouTube楽曲リリース時のタイアップ記事広告(制作秘話などの掲載)
・商品やサービスのレビュー記事広告
・企業バナー広告
・楽曲リリース時のバナー広告
・ポップアップ型のバナー広告(プッシュ形式広告)
・メールマガジン広告(EVENING会員メルマガ)
・音楽業界関係者へのPRメール
・外部音楽メディアへのプレスリリース送付サービス

▼ コンサルティングプラン
・マーケティングプラン策定のコンサルティング(アーティスト / 楽曲単位)
・広告業務の代行(素材作成 / 掲載媒体選定など)
・プレスリリース作成の代行
・SNS運用代行(アーティストTwitter / Instagram / Facebookの運用など)
・ブランドイメージ調査(設問作成 / EVENING読者へのリサーチ)
・著作権管理業務の代行


※ 料金体系や連絡先に関する情報は、掲載資料内に記載のお問い合わせ先へお問い合わせください。

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資料更新日:2023/08/25

「鉄道チャンネル」は、映像制作会社であるエキスプレスが運営を行っています。Webメディアは、鉄道関連の情報はもちろん旅行情報や駅近グルメ情報・ファミリー向けのイベント情報などを毎日配信している、日本有数の旅行系・鉄道系のメディアです。Webメディアだけではなく、スカパーやケーブルテレビ(CATV)を通じて放送をしている有料チャンネルも運営しており、2023年4月下旬の有料視聴世帯は約100万世帯となっております。(旅行や鉄道に関心の高い視聴者層が加入者になります)
更には各種SNSやYouTubeからもコンテンツを発信しており、Webでの記事、TV放送、SNSやYoutubeなど、他メディアでのPR展開、広告展開が可能なメディアとなっております。

鉄道チャンネルWebのコラムやニュース記事は、SmartNewsやYahoo、エキサイトなど多くの大手ニュースサイトでも記事掲載されていますので、その記事を通じてのWebページ流入数も多くなっております。旅行好きなライトユーザーへのアプローチはもちろんですが、有料放送を視聴をする層を含む多くのコア「鉄道ファン」や、旅行をするための余裕がある「旅行好きな層」に向けて、効率よくアプローチができるのが最大の特徴です。

Webを訪れる月間約110万人のユーザーは、30代~60代が中心の男性7割女性3割、全国各地に住む30代の現役世代から60代のシニア層までと幅広い年齢層に見られております。ユーザーの関心事は、「旅行関連」「自動車」「金融投資」「子供教育」「住居」となっており、そこにお金を使う意向があるファミリー層やシニア層が多いという傾向があります。有料放送であるTVメディアに関しては、M2、M3の30~50代の男性の加入が多くなっております。

これらに興味関心を持つユーザーに向けてアプローチができる媒体となっております。

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資料更新日:2023/08/04

●Rentio PRESS (レンティオプレス)とは

レンタルサービス「レンティオ」が運営する情報サイト。
レビューや使い方、製品比較、新製品情報を中心にカメラ・家電から、ガジェット、家事・育児・趣味まで幅広いジャンルの情報を提供しています。


●Rentio PRESS ユーザーについて

最新家電やガジェット好きの20〜40代を中心に幅広くリーチできます。

・カメラ、キッチン家電、生活家電など幅広い製品に興味関心のある20代後半~40代前半の男女がメイン
・スマホからのアクセスが多く、そのうちiPhoneユーザーが約7割


●媒体メニューラインアップ

・スタンダード記事タイアップ広告
写真入りの商品紹介記事を、相場よりリーズナブルな料金で実現

・3点セット記事タイアップ広告
多角的に商品を紹介することで納得感を醸成、顕在層に刺さるセット記事

・記事内PR枠(期間保証)

・記事内バナー広告(期間保証)

・商品紹介動画制作

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資料更新日:2023/04/06

※代理店様向けのプランは現在ございません。代理店様のDLはお控え下さい。

▼こんなお悩みありませんか?

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・効果的なメディア露出の方法がわからない
・メディアとのリレーションが少ない
・リース業務が手間になるので代行してほしい
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→ そのお悩み、FERMATA(フェルマータ)でスッキリ解決しませんか?

■FERMATA(フェルマータ)とは?■
ドラマ・映画などの映像作品のなかに商品やサービスを登場させて、認知度を高めるPRサービスです(プロダクトプレイスメント)。業界関係者が月間160名以上来訪するプレスルームにPRしたい商品を送ることで、番組への貸出業務からメディア露出報告までを一貫して代行いたします。

▼期待できること
①広告感の少ない自然なプロモーション
テレビCMや新聞のように見てもらう広告ではなく作品に映り込ませることで気づいてもらう露出のため、自然なカタチで商品のPRが可能です。

②ブランド認知やイメージアップ
人気俳優や芸能人が着用・使用することにより、商品のブランディングに大きく貢献できます。

③SNSでリアルタイムに拡散され効果が見える
芸能人着⽤のファッションがSNSでリアルタイムに拡散・検索され、購⼊をする消費者が急増しており、売上に結び付く手段として改めてドラマや映画に注⽬が集まっています。

▼FERMATAが選ばれる理由
①年間約27,000点の露出実績
②制作関係者・スタイリストが毎月約160名来訪
③キー局の全ドラマに貸し出し実施

▼対応商品
・アパレル
・装飾品
・インテリア
・家電
・オフィス機器
・建材

他、ドラマ・映画などの映像作品に映るほとんどのサービスが対象です!

▼対応メディア
・キー局ドラマ
・国内映画
・VOD作品

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資料更新日:2023/02/16

家電やデジタルギア、クルマ、バイク、カメラ、腕時計、メガネ、ファッション、アウトドア、ミリタリーなど、趣味性の高い情報や新製品情報を幅広く発信。趣味人たちが情熱を注ぐに足る分野を、広く、深く、魅力的に伝え続けています。モノ情報誌は数多(あまた)あれど、創刊39年をサバイブする【モノ・マガジン】はそのパイオニア。呆れるほどに「モノ好きの、モノ好きによる、モノ好きのためのモノ情報誌」です。

知的好奇心が旺盛で、モノにこだわりのある男性が主なターゲットです。興味のあるモノへの購買意欲も高く、雑誌の情報を読み込んで商品選びの指標にする傾向が高い読者です。

ワンテーマについて深く掘り下げる特集主義で薀蓄ある誌面を展開。タイアップ広告として、ワンテーマ特集を組むことも可能です。

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資料更新日:2022/09/26

@Pressでは【プロによる原稿チェック&配信先メディア選定】がつくのが大きな特長。
スタッフ1人あたりが年間約2000本のリリースを校正しており、担当したリリースの掲載結果までスタッフがチェックしているので、見た瞬間に記事になるのかならないのかが判断できます。
1配信毎に専任スタッフがつき、メディアに取り上げられやすいタイトルのご提案、原稿チェック、内容に沿った適切なメディア選定などを行い、プレスリリース配信をサポートします。

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資料更新日:2022/09/19

第一章 サイテーションとは?被リンクとの違い
第二章 サイテーションがSEOに影響する根拠5つ
・MEO(ローカルSEO)には明確な効果が期待できる
・GoogleのGary Illyes(ゲイリー・イリェーシュ)の発言
・日本のSEO専門家の人たちの声
・サイテーションとローカルSEOの相関
・事例:SNSマーケティングによるサイテーションの増加。4位→1位上昇
第三章 サイテーションを増やす方法4選
・仕掛けやすいネーミングを設計する
・思わずシェア&言及したくなるコンテンツを発信
・プレスリリースを活用してメディアとの連携を狙う
・Web広告(特に動画広告)を活用する
第四章 サイテーションの増加を調べる方法
・Yahoo!リアルタイム
・サーチコンソールで指名検索数を調べる
・Googleで「“サイト名”-site:サイトURL」と検索
・5ちゃんねる
・Yahoo!知恵袋

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資料更新日:2022/06/08

旅に恋する大人女性のための実体験型旅行情報ウェブマガジン。「旅をあきらめない」をテーマに、50名以上のインフルエンサーやトラベルライターによる国内外のホテル滞在記や観光・グルメの体験レポートをお送りします。

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資料更新日:2021/10/19

■CAPNOS(カプノス)とは
国内最大級のたばこ情報に特化した専門メディアです。
加熱式たばこや電子タバコの最新たばこ製品から、シガレット、手巻きたばこ、煙管(きせる)など伝統的なたばこ製品の情報を配信しています。


■取り扱いジャンル
IQOS(アイコス)製品全般 / Ploom(プルーム)製品全般 / glo(グロー)製品全般 / 電子たばこ(VAPE) / CBD / シガレット / シャグ / ヴェポライザー / ノンニコチンたばこスティック / 嗅ぎたばこ / 煙管(きせる) / 禁煙製品


■特徴
たばこに関するコンテンツのみを取り扱っており、たばこに関する情報感度の高いユーザーが占めます。
加熱式たばこから、電子タバコ、手巻きたばこなどあらゆるジャンルのたばこ製品を網羅しているので、喫煙者に向けて包括的にPRが可能です。
また、サイトの全ページに年齢認証のスクリプトを埋め込んでおり、ユーザーの年齢確認も行っています。


■ユーザー層
・ユーザーの約8割が44歳以下
・男女比率は男性55%、女性45%と女性ユーザーが多いのも特徴


■広告メニュー
タイアップ記事 / プレスリリース / バナー広告 / ジャック配信


商品やクライアント様のご要望に応じて柔軟に対応しております。お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/07/05

【ビジネス成果に「超」コミットする“顧問マーケター”】
マーケター不足、広告サービスの多様化・複雑化、必要とされる専門性、現在この業界は多くの問題を抱えており、マーケティングのPDCAをうまく回すことが難しくなっています。
私たちはデジタルマーケティングの専門家として、クライアント様の顧問マーケターとなり、マーケティングを機能させます。
オンライン広告(Web広告)、オフライン広告、データ活用、リサーチ、クリエイティブ制作、商品・サービス開発など、バラバラになっていたマーケティング施策を統合し、マーケティング全体の成果にコミットしていきます。本資料では、過去の事例とその効果についてご紹介いたします。

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資料更新日:2021/06/30

「Web謎解きゲーム」は、
コロナ禍で、リアルイベント以外で広くユーザーに事業・商品理解を促すプロモーションイベントとして
オンラインを活用して「楽しく」アプローチできる
WEBプロモーション施策です。

▼メリット▼
▼手元のスマホに楽しい体験を届けられる
▼ゲームを通してメッセージ性が印象に残る
▼どこからでも参加できる
▼SNSと相性が良い
▼テレビでも話題
▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる
▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる

こういう方々におすすめです
・広い層にわかりやすく周知を図りたい
・印象に残るPR施策を実施したい
・web上の広がりを作りたい
・自社サービスのサイトを回遊して欲しい

幅広い層に向けたプロモーション施策、オンラインの参加型キャンペーンを活用した興味喚起・認知度アップを可能にします。
商業施設や新商品PR、企業認知度アップ、タイアップ企画などで活用頂いています。

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■事業内容や商品の認知度アップ
オンラインで直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。
ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。
また、オリジナルのストーリーや問題で商品・サービスの魅力に触れてもらえるので、
商品・サービスの印象を強く残すことができるプロモーションになります。

<自社事例>
株式会社帝人
事業内容を、就職活動をひかえた学生たちを中心に楽しく知ってもらうコンテンツとして実施


■約50万の謎解きファンにアプローチ
謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメとのタイアップ増加により更にファン層が拡大しています。
コロナ禍のおうち需要で、スマホの接触時間が増えたことにより、
謎解きファンの間では「手元で手軽に遊べる」Web謎の注目度が上がっています。

<謎解きファンに拡散するお手伝い>
ご依頼頂いた際には、謎解きファンへのアプローチとして、
約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。

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資料更新日:2021/06/23

「LINE謎解きゲーム」は、
コロナ禍で、リアルイベント以外でユーザーとの距離を近づけるプロモーションイベントとして
生活ツールLINEを通して「楽しく」消費者にアプローチできる
LINEを活用したプロモーション施策です。

メリット
▼自社SNSの新規フォロワー獲得に繋がる
▼LINEだから消費者に近い
▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる
▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる

解決課題
・登録者満足度を上げたい
・新規登録者増やしたい
・一風変わったLINE施策を実施したい

幅広い層に向けたPR施策、SNSを活用した興味喚起・認知度アップ、自社の新規フォロワー獲得を可能にします。
商業施設や新商品PR、企業認知度アップなどで活用頂いています。
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■満足度アップと新規フォロワー獲得
自社のSNSから直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。
ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。
親近感を感じてもらうことで、今後もよりユーザーとのSNSコミュニケーションの距離を縮める事ができます。

<自社事例>
2020年4月に弊社のアカウントに実装以降、急速にフォロワーが増加。
現在も毎月30以上の新規フォロワーを獲得。


■約50万の謎解きファンにアプローチ
謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメコラボ増加により更にファン層が拡大しています。
また、コロナ禍のスマホの接触時間増加により、「手元でいつでも遊べる」LINE謎の注目度が上がっています。

<謎解きファンに拡散します>
謎解きファンへのアプローチとして、約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。

■制作は丸投げ
LINEのコーディングなど技術面含めて、まるっとお任せください。
ストーリーや問題、デザインなどの内容も、御社の要望に沿ってオリジナルで制作します。

<オリジナルで制作>
・自社キャラクターを活かす
・伝えたいことをシナリオやデザインに落とし込む
・ご要望に合わせた問題を作成
・ターゲット層に合わせた難易度や、ストーリー

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資料更新日:2021/03/17

「海外企業・拠点とコミュニケーションを取りたいが思うように行えていない」「外部へ委託すると高いので、費用対効果が不安」「資料の翻訳、動画作成、通訳、ネイティブチェックといったリソースが社内にない」などのお悩みやありませんか?
そんな時は「通訳吹替.com」にご依頼ください。東証一部上場の株式会社ビジョンが運営する「通訳吹替.com」は吹替や翻訳などの業務を安心してお任せいただけるサービスです。
・オンライン商談の通訳業務
・対面商談の通訳業務
・動画の翻訳,吹替業務
・文書翻訳業務
など様々なニーズに対応しています。

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資料更新日:2021/03/08

※競合調査目的でのDLはお断りしております。

□メディア概要
ロケットニュース24は2009年より運用しているエンタメニュースサイトです。様々なジャンルの記事を配信していますが、特にグルメに関連する記事が多く、全体の約50%を占めています。記者が実際に食べたり飲んだりをし、自らの言葉でレビュー、記事にはクスッと笑えるポイントもあり、多くの読者に支持されています。

□メディアのスペック
・月間PVは約5,000万
・公式Twitterのフォロワー数21万人
・公式Facebookのファン数8万人
・公式YouTubeのチャンネル登録者数45万人以上
・記事提供先:YAHOO! JAPAN、スマートニュース、LINEニュース、グノシー、MSNなど

□メディアの特徴
大都市圏に住む20代〜40代の男女が多く、読者の媒体への熱量が非常に高いのが特徴です。その結果、週刊ダイヤモンド2018年10月27日号の特集「メディアの新序列」の中で、読者 ”愛着度” ランキング(PC版)でロケットニュース24が39位に、滞在率ランキング(その他のニュースサイト)編でも27位にランクインしました。

さらには、2020年12月14日に、スマートニュース アワード2020 ベストパートナー賞「読者投票部門」を受賞しました。

<ベストパートナー賞「読者投票部門」の受賞理由>
読者投票で獲得した票数もさることながら、「ひたすら面白い」「忖度一切なし」など多数の熱い自由回答が寄せられたことから、本部門の授賞が決まりました。顔の見える記者やライターが体と知恵を駆使し、何事にも全力で体当たりする姿勢が多くの読者の共感と支持を集めています。

□広告媒体としての強み
媒体としては、エンタメニュースサイトでありながらグルメ関連の記事が50%、さらにはグルメ関連の記事PVも全体の約50%を占めるため、スポンサード記事(記事広告)を出稿される広告主様も"食"にまつわる企業様が多いのが特徴です。詳細は資料をご覧いただければ幸いです。

例:食品メーカー様、飲料メーカー様、コンビニエンスストア様、外食系クライアント様

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資料更新日:2021/02/03

栃木県で40年以上にわたり、地元のグルメ、お出かけ、イベント情報を中心に発信してきたタウン情報誌「もんみや」。これまで培ってきたノウハウをもとに、発信媒体をアプリにも拡大!「全国的なアプリだと広告料が高くて手が出ない」「栃木だけに特化して宣伝したい」、そんな企業・店舗向けのローカルアプリです。

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ジャンル

その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / Twitter広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / Twitterマーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / Vtuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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