広告 推移の資料一覧

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資料更新日:2020/11/09

【SNSキャンペーン実施後、効果的な分析ができていますか?】

・SNSでキャンペーンを実施してみたいけど、どう作ればいいの?
・キャンペーン管理に多大なリソースがかかる・・ もっと簡単に収集したい。
・実施後にどんな効果があったのか、具体的に分析したい。


CAMPiNはInstagramやTwitterのキャンペーンを実施し、運用管理ができるツールです。
例えば、ユーザの投稿管理や画像・コメント・いいね!等の参加者情報の集計が可能です。
キャンペーン分析を簡単にするツールで、貴社のSNS運用をサポートします!

◆CAMPiNの強み
(1)使い放題で月額5万円
契約期間内であれば、何回キャンペーンを実施しても値段は一切変わりません!

(2)キャンペーンページを自動生成
キャンペーン情報を管理画面に記載いただき、キャンペーンの作成を行うだけで簡単にページを作ることができます。

*追加料金でページのカスタマイズもできます。

(3)効果測定機能が充実
ハッシュタグ投稿数に加えて、投稿者のフォロワー数などを可視化。
さらに、自社アカウントのフォロワー数の推移なども計測可能です。
CSVデータでダウンロードも対応。


テテマーチ株式会社は、企業様のSNSマーケティングを一気通貫で支援してます。
本質的なキャンペーンとは何か。具体的な指標と分析方法で、最適なソリューションをご提案します。
アカウント運用からクリエイティブまで制作しておりますので、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2021/06/03

依然として猛威を奮う新型コロナウイルス。
誰も予想しなかった未曾有の出来事により、
Withコロナ、STAY HOME、ソーシャルディスタンスなど
新たなワードも生まれた他、
人々の働き方、生活様式、考え方も大きく変わりました。

今回は今まで発令された緊急事態宣言の宣言中と宣言後にフォーカスし、
人口流動の回復率を調査致しました。

東京の主要エリアの街の変化をご覧ください。
今回調査した8ポイント詳細はこちら↓
渋谷
新宿
六本木
品川
表参道
神宮前
秋葉原
銀座

8エリアの時間帯別来街者特性、長期的人口流動の推移・回復率を調査いたしました。

また、ダウンロードいただいたお客様へは失礼ながらご連絡させていただきますが、
簡単なご質問にお答えいただけると幸いです。

スマートフォンのGPS位置情報ビッグデータを用いて、属性(性別・年齢層等)情報を搭載したクラウド型 GIS(地図情報システム)です 。
男性女性比率や年代別人口データなどを抽出することが可能です。
それにより、20代~40代若手ビジネスマンの多く存在するエリアやSNS利用が多い年齢層と予想される若年層が多く存在するエリアなど、ターゲットを絞った説得力のある提案が実現できます。

より詳細なデータや考察などをまとめております。
是非、資料ダウンロードして下さい。

その他、弊社では全国の屋外広告プランニングが可能です。屋外広告の各種ご相談も承ります。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/05/18

【動画で子育て世帯にリーチしたい企業様向けの資料です】

「どのような動画が子育て世帯の特性に合うのか?」
「ママインフルエンサーや現役保育士など、キャスティングはどうするか?」
「制作だけではなくリーチさせる動画のコストは?」

そのような課題をお持ちのご担当者様に、
動画広告の種類を軸とした資料をご用意しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼目次
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. PR動画について
・ 動画広告の市場推移
・ 動画広告の効果
・ 動画の活用事例
・ クロスメディア・ワンコンテンツ
・ インタラクティブ動画

2. PR動画のプラン紹介(制作費・詳細)
・ 動画広告
・ 動画+グラフィク+記事 1セット
・ 動画広告(インフルエンサー)
・ インタラクティブ機能
・ LIVE配信番組
・ LIVE配信番組+メディア発信
・ 簡易製品紹介動画
・ 製品紹介動画
・ インフォグラフィック動画
・ インタビュー動画
・ 料理動画
・ 動画記事広告
・ SNS広告配信
・ 動画バナー配信
・ キャスティングオプション

3 KIDSNAについて
・ KIDSNAのポイント
・ インサイトデータ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ KIDSNAは月間250万ユーザー!本気志向のママとパパにリーチ可能
・ 世帯年収800万円以上のユーザーシェア66.6%
・ 世帯年収1000万円以上のユーザーシェア42.8%
・ 共働き世帯74%以上

▼ KIDSNAクオリティ
・ 保育士、医師、栄養士など的確なキャスティングが可能
・ ママからの信頼が厚いママインフルエンサーも人気
・ 総勢50名以上の専用ライターが記事を制作
・ エムスリー社と提携し、医療・健康系コンテンツは医師監修
タイアップ動画や動画マーケティング、

またYoutubeやインスタグラム、Twitterに利用する動画をご検討の際は、
ぜひ本資料をご参考いただければ幸いです。

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資料更新日:2021/01/06

\販売開始から5ヶ月で、有料500アカウント突破!/

AISIGHT(アイサイト)はAIでInstagram運用に必要なあらゆるデータを可視化し、顧客接点の”量”と”質”を最適化するInstagram版SEO分析ツールです。

こんなことにお困りですか?
・バズりそうなハッシュタグが分からない
・フォロワーが興味持っていることを知りたい
・使っているハッシュタグは有効?
・「いいね!」してくれた人はどうして反応した?

このような課題を、特許技術のプロファイリングAIを用いてAISIGHTが解決します。Instagramを科学し、運用におけるキータスクを網羅することで、効率的なPDCAサイクルが可能になります。

<<AISIGHTが選ばれる3つの理由>>
①人気投稿に載るハッシュタグをAIがレコメンド(あなたのInstgramアカウントにマッチした)
人気投稿に掲載される可能性が高く、露出が高められるハッシュタグの組み合わせをAIがレコメンドしてくれます。投稿に使いたいハッシュタグを検索すると、AIが人気投稿に掲載されるために必要な情報を分析し、掲載確率を予測しておすすめのハッシュタグが表示されるので、効果だけでなく工数削減にもつなげることができます。

②要因・傾向の詳細分析
フォロワーをプロファイリングして属性を把握し、各種分析に活用できます。投稿に反応したのがフォロワーなのか、まだフォロワーではない新規リーチかの把握や、投稿に使ったハッシュタグが人気投稿への掲載可否など、分析・検証が容易になります。

③トレンドの把握
フォロワーの興味関心をワードクラウドや、投稿数推移をグラフ表示で確認が可能です。日時で区切って閲覧ができるので、フォロワーが急激に増えたタイミングでの属性の把握や、季節トレンドをおさえた投稿企画が可能になります。


<<更に、バージョンアップ!>>
リポートダウンロード機能を追加!
Instagram運用に必須となるKPI毎のアカウント運用情報を基に、ビジュアライズされたパワーポイント資料としてダウンロード可能です。ボタン一つで、集計・レポート資料化し、時間を掛けずに運用状況の共有が高クオリティで可能になりました。

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資料更新日:2020/04/15

国内の多くの企業が、Twitterをキャンペーンやマーケティング施策に活用しています。
「キャンつく」は、業界最安値で簡単にTwitterキャンペーンを運用できるツールです。
広告主様、代理店様、製作会社様など600以上の導入実績がある、安心のツールです。

【主な機能】
SNSキャンペーンで必須作業の「抽選機能」や「DM機能」もデフォルトで利用できますので、事務局費を軽減できます。
・データ管理機能:表示/非表示、検索ソート機能、AND/OR収集設定。
・ウィジェット機能:管理画面から作成。
・レポート機能:フォロワー数推移、投稿数、リーチ数、Like数、リツイート数。
・キャンペーン機能:抽選機能、DM機能
・フィルタリン機能:ブロックユーザー

【こんなキャンペーンに利用できます!】
・感想投稿キャンペーン
・写真投稿キャンペーン
・コメント応募キャンペーン
・カンバセーショナルカードを使ったキャンペーン
 ├・投票キャンペーン
 ├・選択型キャンペーン
 └・クイズキャンペーン
・ジェネレート型キャンペーン
・インスタントウィンキャンペーン
 (オプションの利用が必要です)

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資料更新日:2021/05/28

株式会社NEXERのSEO・SEM対策は日本国内で14年の実績を持ち、在籍するSEOスペシャリストが専属でコンサルティングをおこないます!
NEXERのSEO対策は特に以下の点に強みを持ってご提供しております。

【①Googleアルゴリズムの分析】

Googleは日々、検索結果をより良いものに変えていくためアルゴリズムの改善をおこなっています。
皆様の中には上位表示されていたキーワードが突然順位が低下した、という経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
NEXERに寄せられるSEO対策の相談にはGoogleのアルゴリズムアップデートによって順位が低下したというケースが非常に多くあります。
そのため、NEXERでは日々アルゴリズムアップデートの研究をおこない良質なSEO対策をご提案できるよう努めております。

▼よくご相談いただく内容
・2020年5月、12月のコアアップデートで順位低下したがどのように対応をするべきか
・モバイルファーストインデックスの完全移行に向けてどのように対応をするべきか
・Core Web Vitalsのランキング導入に向けてどのように対応をするべきか

【②コンテンツ×外部リンク×内部対策の充実した対策】

近年のGoogleのアルゴリズムは複雑化しており、一面的な施策だけでは効果が得られにくい状況にあります。
よってNEXERのSEOはコンテンツ提案、外部対策、内部対策といったあらゆる面でクライアント様の不足している要素をサポートし提案いたします。

▼コンテンツ
検索ユーザーの求めるコンテンツを分析し、貴社サイトに不足しているコンテンツをご提案いたします。
▼外部対策
貴社サイトのドメインを強化するために必要となる外部リンクを獲得する施策をご提案いたします
▼内部対策
Googleの検索エンジンに対して評価されやすいサイト構築をご提案いたします。

【③専属のコンサルタントによる安心のサポート体制】

最新のGoogleアップデート状況に合わせたSEO対策のご提案からGoogleアナリティクスの分析までSEO対策14年のノウハウを持つ SEO対策のスペシャリストが貴社のサポートをいたします。専属のコンサルタントであるため、クライアント様の課題を共有いただきパートナーとして改善のお力添えをさせていただきます。

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資料更新日:2021/04/27

新卒採用関係者様必見!

【ホワイトペーパー概要】
2020年の新卒採用の有効求人倍率は、1.8倍と学生優位の売り手市場が続いています。

また、有効求人倍率の上昇に伴い、多くの企業が「母集団形成」や「採用重点層の獲得」「学生への早期接触」など、さまざまな課題に直面しています。

こうした市場環境を踏まえ、新卒採用活動の課題解決に向けて、企業の採用計画にマッチする施策が求められます。

ホワイトペーパー「LINE広告で新卒採用を成功させるノウハウ」では、株式会社イオレが運営するpinpoint DMPを活用し、理系×指定大学の母集団形成を実現した採用ノウハウをまとめております。

―目次―
01.新卒採⽤市場について
・新卒採用市場の有効求人倍率
・就職内定率の推移
02.⺟集団形成を実現した採⽤事例
・新卒採用における企業の課題
・エントリー獲得に成功した3つのポイント
03.独⾃の⼤学⽣データを活⽤した広告配信サービスについて
・pinpointとは
・その他採⽤事例

LINE、Instagram、FacebookなどのSNS広告で、企業の認知拡大、ブランディング、新卒採用プロモーションを行いませんか?
学歴や卒年度の指定だけでなく、バナーや動画広告も一気通貫で作成可能!若い世代に人気のTikTokなどにも対応しております。
DSP、アドネットワーク、SNS広告に興味のある企業様もぜひダウンロードください。

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資料更新日:2021/04/08

「いざInstagramを運用し始めたはいいが、社内にナレッジや経験も無いのでどうすればいいのかわからない、、」

そんな風に悩んでいるInstagram担当者はぜひこちらを参考にしてみてください。

このレポートを読むと、、
・毎月の振り返りと実施施策が分かる
・他社の「フォロワー増加ペース」が分かる
・自社でレポートをつくる際の参考にできる

ぜひフォロワー推移のスピード感や
具体的な施策を参考にしてみてください。

運用支援実績
・運用8ヶ月:フォロワー12万
・月間リーチ数:960万
・月間Webページ遷移数:10万セッション
・月間収益:100万円(アフィリエイト商品のみ)  などなど詳しい実績は資料をご覧ください。

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※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
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資料更新日:2021/02/22

日本国内で新型コロナウイルスの流行が始まってから、1年が過ぎました。
人々の行動が大きく変化している今、
先が見えない状況でのメディア選択に難しさを感じている方も多いのではないでしょうか?
特に交通広告では、人出が少ないのでは?キャンセルできない?などの不安の声もよく伺います。
しかし、この1年で交通広告における状況や運用方法は、変化してきています。
創業93年 交通広告専門代理店の春光社が、コロナ禍でも交通広告の出稿も検討にいれるべき理由をご紹介いたします。

【こんなことが書いてあります!】
◇首都圏 街の人口推移
◇首都圏の人口と駅/電車のデジタルサイネージ 広告料金 割引率の比較
◇新型コロナウイルスに関するキャンセルポリシー
◇お得に出稿!割引率の高い媒体
◇交通広告を積極的に出稿している業界事例【事例つき】
◇【番外編】2020年 話題になった交通広告【事例つき】

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資料更新日:2020/07/31

YouTubeチャンネル担当者共通の課題として、YouTube上のトレンド集計や競合調査に工数がかかってしまうことが挙げられます。

実際、動画の視聴回数や競合のチャンネル登録者数の推移をエクセル上にまとめるのに数日かかってしまったという担当者も少なくないのではないでしょうか。

そんな課題を解決するために、データ集計をより効率的に行う手法と役立つツールについてまとめました。

kamui trackerには、YouTubeチャンネル運用に役立つ機能を多く備えておりますので、ぜひ今後の事業の参考にしていただければと思います。

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資料更新日:2020/07/13

アフターコロナ / ウィズコロナで、リアルプロモーションを検討されている企業(メーカー)様必見!
サンプリングプラットフォーム「aircatalog」は、この度3周年を迎えることとなりました。今回はaircatalog3周年を記念して、プラットフォームを事例付きで公開致します。


-aircatalogとは?-
・商品と商品配布施設(サンプリング配布先)のマッチングプラットフォーム
・IT企業、フィットネスクラブ、パーソナルジム、シティホテル、美容サロンなど豊富なジャンルのサンプリング配布先!
・これまでのサンプリングフローを全てオンライン化!
・サンプリング配布先からオファーが来る!
・オンラインフローによる、コスト・リソース削減!
・約1,200社の導入実績!


当資料は以下の通りとなります。


-目次-
◆aircatalogサービス説明
◆登録施設推移
◆施設ジャンル
◆都道府県割合
◆総リーチ人数推移
◆登録施設からの声
◆メーカー aircatalog 登録推移
◆商品ジャンル割合
◆aircatalog商品事例


-商品例-
コスメ品、スキンケア品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、サプリメント、飲料、サニタリー用品 etc.

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資料更新日:2020/07/03

▼「PR TAIWAN(ピーアールタイワン)」とは?
PR TAIWANは台湾に特化したプレスリリース配信サービスです。
Withコロナで台湾から日本へインバウンドもいつ再開されるか不透明の状況の中、何もしない訳にもいきません。
まずは情報をアウトバウンドさせ台湾など諸外国へリーチさせることが今できることになるかと思います。
現在、私たちは台湾におり、台湾の状況などお伝えできると思いますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

弊社は台湾で起業しインバウンド・台湾進出プロモーションサポートを行いながら台湾をベースに事業を行っているため、
台湾現地のメディア500媒体・インフルエンサー(KOL)1,500名の総フォロワー1億以上のネットワーク構築をしております。
様々なインバウンド・台湾進出プロモーション案件事例に基づいた実績や現地の状況など共有も可能です。

▼以下のようなインバウンド・海外進出PRにお悩みの方におすすめ。
・実際に現地企業の人にインバウンド状況を聞いてみたい
・台湾向けにインバウンド対策を検討予定
・社内でインバウンド対策に詳しい人材がいない
・台湾に進出する予定だがプロモーション方法がわからない

▼『PR TAIWAN』
◉台湾現地メディア配信数
PRTAIWANから台湾現地メディア約500媒体以上に配信。

◉配信する原稿の翻訳(中国語・繁体字)
PRTAIWANでは、日本語原稿から中国語(繁体字)への翻訳も600文字以内であれば無料で翻訳をいたします。

◉掲載先のクリッピング
リリース配信された掲載先メディアを無料でご報告いたします。

◉PRTAIWANでは以下も行っております。
・台湾現地PRイベント運営
・インフルエンサー・メディア招聘(台湾・日本)

<現地実施の場合のメリット>
・台湾現地でプロモーションイベントを行うことで現地メディア掲載にも繋がりやすく拡散性が高い
・台湾現地で継続的なリレーションの構築のサポートも可能

本資料内に台湾基礎情報、訪日台湾人推移、台湾配信メディア掲載例、配信実績、配信までの流れ、料金体系などを掲載しております。
ぜひ台湾向けのプレスリリース配信をご検討中の企業様は、資料ダウンロードのほどお問い合わせください。

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資料更新日:2020/06/17

調査を行いたいハッシュタグを登録することで、そのハッシュタグをつけて行われたInstagram投稿の「投稿数」「投稿者数」「いいね数」を最大で500万投稿分まで保存し分析が行えます(非公開アカウントからの投稿は除く)。合計値はもちろんのこと、日別の投稿推移もデータ化がなされますので、商品名の投稿状況や投稿者がどれだけに及んでいたかを日別や期間を指定して調査することが可能です。個別の投稿も「新着」「いいね数」「コメント数」順でソートがすることができます。さらに、複数のハッシュタグが登録可能なので、競合する商品やサービスとの比較も行えます。

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資料更新日:2020/06/16

※「STORY」のサービス詳細については、弊社のサービス資料一覧の【「実購買データに基づく広告最適化サービス「STORY」】の資料をご覧ください。

※総合広告代理店様向けの内容となっておりますので、事業会社様のDLはご遠慮ください。


<広告最適化サービス「STORY」の活用事例のご紹介>

日本最大級5000万人のID-POSデータによる実購買データを基に消費者を把握し、
マーケティング戦略から広告運用まで活用できる分析レポートを提供する「STORY」。

この資料では「STORY」を活用して、広告主様の課題とともに、総合広告代理店様の
目的に合わせた解決方法や提案方法など、活用事例をご紹介します。


【活用事例①:某大手化粧品メーカー様の「紫外線サプリ・ドリンク」】


・目的と狙い:某広告代理店様が取り組んでいる大手化粧品メーカー様の案件に対し、
       売上と予算拡大を狙い、WEB運用広告のクリエイティブ企画を提案。

・提案結果:現実的で説得力のある提案として、高い評価を得て、
      従来の広告運用予算額の受注額は大きく拡大。

【活用事例②:某医薬品メーカー様の「あせも・かゆみ治療薬」】

・目的と狙い:総合広告代理店様のクライアントに対し、費用対効果の最大化はもちろん、
       データドリブンな広告プランの啓蒙を狙った提案。季節商材になるため、
       年間の平均気温と購買推移の相互関係を探りながらテレビCMやマス媒体での
       プロモーションを実施する出稿プランを提案。

・提案結果:結果が数値化できないマス媒体に対して、根拠のある
      出稿スケジュールを提案。データドリブンな広告プランニングを
      啓蒙することができた。

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資料更新日:2020/02/27

♦︎♢効率的な費用で注文住宅の顧客リスト獲得!!♢♦︎

【工務店・住宅メーカー様へ】
チラシや自社HPだけで十分な顧客リストを獲得できていますか?
LIFULL HOME'S 注文住宅ならリーズナブルな初期導入費用でカタログ・施工事例を載せ放題!
反響件数ごとの課金なので無理なくポータルへ広告を掲載できます。

■検討ユーザーと出会えるLIFULL HOME'Sの仕組みをご紹介
1、建築対応可能なエリアのみに掲載できる
問合せが欲しい建築対応可能エリア(市区町村)のみに掲載可能なので、ミスマッチの少ない集客が可能です。

2、追客に必要な基本情報+αが取得できる
問合せが欲しい建築対応可能エリア(市区町村)のみに掲載可能なので、ミスマッチの少ない集客が可能です。

3、情報は無制限・タイムリーに更新できる
追加料金ゼロで、無制限に情報登録いただくことができ、管理画面からいつでも更新が可能です。

4、問合せ数に応じて料金が発生する「反響課金制」
広告本来の目的である「問合せ数=成果」に応じた料金体系のため、無駄な費用がかかりません。

5、予算額(問合せ数)の上限を設定できる
管理画面上で、予算額(問合せ数)の上限を設定することができるので、計画的な集客が可能です。

6、はじめての方でも安心なサポート体制
ご利用時の不明点を解消するサポートデスクをはじめ、営業力UPにつながるセミナーや追客支援(別途料金)等をご用意しております。

7、外部の提携サービスをお得に利用できる
追客・集客代行やカタログ制作など、LIFULLが提携している外部サービスをお得な料金でご利用いただけます。

8、最先端技術によってモデルハウスを3D化できる
3D化したモデルハウスをLIFULL HOME'S注文住宅サイト上に掲載。(別途料金)さらに貴社サイト内でも活用いただけます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/05/18

< 対応SNS:Twitter・Instagram・Facebook >
コムニコマーケティングスイートは、SNSアカウントの投稿管理や効果測定にかかる作業を大幅に削減するクラウドツールです。
約1,000アカウントのSNS運用支援を行なってきた株式会社コムニコの知見を詰め込んだ、運用担当者目線の機能が評価されています。

主な機能
投稿:自社アカウントへの投稿ができます。Twitter・Instagram・Facebookに対応。
分析:自社アカウントのインサイト(アナリティクス)分析ができます。Twitter・Instagram・Facebookに対応。
コメント管理:自社アカウントへのコメント・ダイレクトメッセージを管理できます。Twitter・Instagram・Facebookに対応。

----------こんなニーズにお応えします!----------
■ 投稿を予約したい
  Twitter・Instagram・Facebookへの投稿予約ができます。
  投稿作成時はスマートフォンとPCでの見え方をプレビューでチェックでき、テストアップの手間を削減。

■ 複数人で運用したい
  投稿時の承認フロー設定やメモ機能を活用して、チームでの連携をスムーズに。
  作業履歴が自動保存されるので、ミス防止にも役立ちます。

■ 各SNSの分析画面がわかりづらい…
  Twitter・Instagram・Facebookの分析画面を全て同じインタフェースに統一することで、わかりやすくしています。見たい数値だけ、見たい形で確認できるカスタムサマリーもご活用ください。

■ レポートを作るのが大変!
  月次レポートがExcelでダウンロードできるため、レポートを作る必要はありません。
  Excelのレポートに不足している項目は、カスタムサマリーで作成しましょう。

■ 競合と比較したい
  各SNSごとに10アカウントまで、競合アカウントを登録し分析することができます。
  フォロワーの推移や投稿への反応数をチェックし、自社の立ち位置を把握しましょう。

■ コメントの見落としが心配
  メールの受信ボックスのように、受けたコメント(リプライ)を時系列に表示し、未読・既読の管理ができます。コメントへの「いいね」や「返信」も可能。作業履歴は全て自動保存されます。

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資料更新日:2021/02/09

\ツイッターでのフォロワー獲得や、認知拡大でお悩みのSNSマーケティング担当者必見!/

・自然に拡散するTwitterキャンペーンを実施したい
・質の高いフォロワーを獲得したい
・ユーザー参加型の施策を行いたい
・SNS施策の効果検証に不安がある

こんなお悩みをまとめて解決できるのが、SNSアカウント運用で500社以上の支援実績があるテテマーチが作る、
Twitterキャンペーンツールの「boite(ボワット)」です。

「boite」は、Twitterキャンペーンの実施に特化したツールで、
「インスタントウィン」「チャットボット」を簡単に実現することができます。

最大の強みは、豊富な【ユーザー分析機能】

・キャンペーンの参加者の属性分析
・新規で獲得したフォロワーの属性分析
・キャンペーン後のフォロワーの定着率
・キャンペーン参加者および当選者の推移のリアルタイム確認

上記のような分析内容を、弊社オリジナルのダッシュボードで、お客様ご自身で確認していただくことができます。

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インスタントウィン(抽選したその場で当選/落選が分かる懸賞)
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■機能
Twitterでキャンペーンを実施した際に、RTや指定ハッシュタグ投稿などの条件を満たしたユーザーに対して、その場でリプライで当落の通知をすることができる。

■メリット
・すぐに結果が分かるので、参加のハードルが下がり投稿を促進できる
・複数回応募可能なキャンペーンであればリピート参加が見込める

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チャットボット(テキストで自動応答を行うプログラム)
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■機能
TwitterのDM内で、自動応答の企業アカウントとユーザーが、メッセージの交換を行うことができる。診断コンテンツやアンケートなどの形式を取ることが多い。

■メリット
・ユーザーが楽しんでキャンペーンに参加できるので、ブランドイメージが向上する
・診断結果やアンケート結果などを、Twitter上で簡単にシェアしてもらえる

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/02/03

\Instagram分析なら、連携アカウント数 27,000件以上の「SINIS(サイニス)」/

・スマホでインサイトを確認し、手打ちでExcelにデータをまとめている
・インサイトのどの項目を見ても、どんな分析をすればいいのか分からない
・「もっとこんなデータが取れたらいいのに」と思ったことがある

そんなお悩みを解決するのが、SNSアカウント運用で500社以上の支援実績があるテテマーチが作る、「SINIS」です。

「SINIS」は、Facebook社が提供するデータを利用した、国内初のInstagram分析ツールであり、
精度・信頼性の高い分析結果が得られます。

<<「SINIS」でできること>>
▼ 1. アカウントの「フォロワー数」や投稿の「いいね数」をPCで閲覧できる!CSVでダウンロードできる!
見やすくグラフ化された「フォロワー数」「リーチ」「コメント数」など、7つの指標をPC上で閲覧できます。
そのままスクリーンショットしてレポートとして使えるので、面倒なレポーティング作業も不要。CSV形式でのダウンロードも可能です。

▼ 2. 競合アカウントのインサイトデータを確認できる!
他社アカウントを指定し、「フォロワー数」の推移や、フィード投稿ごとの「いいね数」「コメント数」を閲覧することができます。
他社はどんな投稿をして、どのくらいのエンゲージメントを獲得しているのかを知ることができます。

▼ 3. ハッシュタグを指定してソーシャルリスニングができる!
指定ハッシュタグの「投稿件数」の推移や、指定ハッシュタグ付き投稿の「エンゲージメント(いいね数/コメント数)」が確認できます。
自社サービス名をタグ付けした投稿の数や投稿の内容を収集し、サービスの反響を確認することができます。

▼4. 自社アカウントのファンを発見できる!
また、自社アカウントに対し@メンションしてくれたり、タグ付け投稿をしてくれたユーザーを、投稿頻度などでランキング化することができます。
これがファンユーザーの発見に繋がり、キャンペーン施策立案の参考にしたり、アンバサダー企画の対象ユーザー選定に役立ちます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/08

都営地下鉄におけるコロナ禍の路線別1日平均利用客数の推移をまとめた結果、最も回復率の高い路線は新宿線でした。都心部の乗客の戻りは遅れていますが、近郊の駅は在宅勤務推奨やオンライン授業等で、地元での生活必需性の高い移動手段としてかなり高い回復率となっています。

そこで今回は「都営地下鉄の乗降率推移から読み取る withコロナ時代の有効な広告展開」として、都営地下鉄エリアプラン【新宿線】江戸川区・江東区 特集をご紹介致します。生活圏に密着した地元乗降客に訴求する期間限定のお得なプランです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/08

先回、都営地下鉄におけるコロナ禍の路線別1日平均利用客数の推移をまとめた結果、最も回復率の高い路線は新宿線でしたが、同様な数値を見受けられたのが三田線です。新宿線同様、都心部の乗客の戻りは遅れていますが、住宅街の駅は在宅勤務推奨やオンライン授業等で、地元での生活必需性の高い移動手段として高い回復率となっています。

今回は「都営地下鉄の乗降率推移から読み取る withコロナ時代の有効な広告展開」として、都営地下鉄エリアプラン第2弾として【三田線】板橋区 特集をご紹介致します

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/02/08

出版業界向けに交通広告おすすめ媒体や出稿事例をご紹介!

コロナ禍で外出する機会の減った2020年ですが、
駅や電車内の出版業界の広告は以外と減っていなかった!?

<内容>
・出版業界の交通広告
・東京メトロステッカーで見る、出版業界コロナ禍での出稿推移
・おすすめ媒体ご紹介
・ジャンル別事例紹介 など

2020年、出版社の広告がよく掲出されたいた媒体をピックアップ!
ビジネス書、趣味・実用書、健康書、文芸書、コミック、ライトノベルほか、
各ジャンルごとにおすすめの媒体を事例とともにご紹介!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/04/15

「キャンつく」は、業界最安値で簡単にInstagramキャンペーンやコンテストを運用できるツールです。
シリーズ累計600以上の導入実績があります。

Instagramの新API、Graph APIに対応いたしました。
これまでの「#ハッシュタグ」に加え「@メンション」「タグ付け」も収集可能です。
あらゆる応募方法でのキャンペーンに対応可能です。

■主な機能
「#ハッシュタグ」、公式アカウントへの「@メンション」「タグ付け」での投稿収集ができます。
SNSキャンペーンで必須作業の「抽選機能」や「DM連携機能」も基本機能で利用できますので、事務局費を軽減できます。
・データ管理機能:表示/非表示、検索ソート機能、AND/OR収集設定、動画収集可
・高機能ウィジェット:基本機能で管理画面からウィジェットが発行できます。4種から選べる高機能ウィジェットの利用が可能です。
・レポート機能:フォロワー数推移、投稿数、Like数、GoogleAnalytics連携
・フィルタリング機能:フィルタリングワードの設定で有害な投稿はウィジェット表示をブロックできます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/13

▼タスク、助ける「タスケッター」
事業サポートの専門家が資料作成や調査業務などを代行。ビジネス促進と業務効率化を実現します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼タスケッターの「SNS話題量調査サービス」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社名やブランド名、製品名などのキーワードでSNS上から情報を収集し様々な切り口で可視化します。
消費者からどう認識されているか、どれくらい話題になっているかを把握することによって、
ビジネス・プロジェクトをより精緻に行うことが可能となります。

▼こんなお悩みをお持ちの方におすすめです
・自社の製品・ブランドが実際にはどう思われているか消費者の本音が知りたい
・自社ブランドのニーズが本当はどこにあるのか知りたい
・競合との差異や自社の強みをユーザー目線で知りたい
・実施したプロモーション効果を応募数など定量だけでなく意識変容で把握したい
・Twitterキャンペーンの効果が知りたい
・SNSマーケティングを始めてみたいが、難しそう

▼サービスの強み
社名やブランド名、製品名などのキーワードで情報をSNS上から収集し、様々な切り口で可視化させることで、
あなたのビジネスに役立つレポートを作成します。SNS利用者とその投稿という膨大なデータをメインの情報源として使用します。

▼調査内容例

・競合との話題量比較
競合ブランドとの話題量推移の比較が短時間で実施可能です
競合がプロモーションを仕掛けたタイミングの把握等にも利用できます

・競合との共起キーワード分析比較
商品と共に投稿されている頻出ワードを分析し、
プロモーションに対する反応や、ユーザーの利用シーンを分析できます

・投稿に含まれる感情分析の競合比較
感情分析で商品に対する感情(ポジティブ/ネガティブ)を色分けし、
競合商品との差異、自社商品の強み・弱みを見出します

・投稿者分析
投稿者の投稿数・フォロワー数で抽出でき、インフルエンサー発掘にも活用できます。
投稿者の属性、簡易な興味関心の把握も可能です

※上記以外にも多様な分析観点がございます。貴社の課題に沿ってご提案させていただきます。

▼タスケッター その他のサービス
以下の業務サポートをおこなっております。
◇ビジネス資料作成 ◇リサーチ・データ収集 ◇各種レポート作成 ◇サイト/LP校正

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資料更新日:2021/03/20

何曜日の何時に、どのような写真と投稿文で、どういうハッシュタグをつけて投稿するとフォロワーが増加するか、エンゲージメントが高まるかをツールが自動提案してくれます。このツールを使うことで、プロに運用代行を依頼しなくても成果の出る質の高いインスタグラム運用が可能となります。また、すでに質の高い運用をされている担当者の方も、競合調査やハッシュタグ調査、アカウント分析の手間を最小化し、運用の大幅な時短・効率化が可能となります。

◆インスタグラム投稿内容の自動提案
競合のアカウントやベンチマークとする競合のアカウントを入力することで、どのような写真・投稿文の投稿をするとエンゲージメントが高まりやすいか競合の投稿を参考にするよう、自動提案されます。これにより、インスタグラムにどのような投稿をすべきかを瞬時に見出すことができます。

◆ハッシュタグの自動提案
次に投稿のベースとなるハッシュタグを1~5個指定することで、関連性が高く人気投稿に掲載されやすくリーチが高まりやすいハッシュタグ候補が自動提案されます。これにより、提案されたハッシュタグの中から投稿内容に即したハッシュタグを選ぶだけで瞬時に最適なハッシュタグを30個選定することができます。

◆投稿曜日・時間の自動提案
アカウントのフォロワーのアクティブな時間帯や曜日を分析することで、最もエンゲージメントが高まりやすいと想定される曜日と時間帯が複数自動で提案されます。これにより、提案された曜日・時間帯に投稿日時を設定することでリーチ数を最大化することが可能になります。

上記の提案機能の他にも、自社のアカウントや競合アカウントを分析する機能も搭載されています。インスタグラム運用の自動化・効率化から分析、報告レポート作成まですべて対応できるツールとなっています。

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資料更新日:2021/03/09

リールでは、音やARカメラエフェクト、その他の新しいクリエイティブツールを使って動画を撮影・編集し、最大30秒の短尺動画を作成可能です。
近頃ではインスタグラムのメインタブにリールが追加されるなど、リールの重要性は高まっています。マーケティングフェーズの中でもとくに 興味関心 / 比較検討 フェーズにおいて最も効果が高く、話題化や理解促進を促す効果が見込めます。

ただ、新機能であるリールをどう活用すべきかわからない、リールを投稿しても再生回数が伸びない、というお悩みの声を多数いただきました。
そこで、本資料では、実際の成功事例を紹介しながら、弊社メディア「Sucle」から培ったバズるリールの制作ポイントを解説いたしました。ぜひ日々のリール運用にお役立てください。

【リールの制作実績】
・弊社が運営する若年女性向けメディア「Sucle」でリール総再生回数が863万回突破
・弊社クライアント様にて、一日当たりのフォロワー増加数推移が2倍~8倍ほど増加する成功事例を複数創出

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資料更新日:2020/10/06

\プロプラン、ビジネスプランリリースのご案内/

「自分の分析結果がいい結果なのか悪い結果なのかいまいちピンとこない」
「何を指標にしてInstagramを運用すればいいかわからない」

HOTARUをご利用いただく中で、このようなお声を多くいただいておりました。

これらのお声に早急にお応えするべく、社内で新機能の開発を進め、
この度「競合分析」の機能を大きく取り入れた新プランをリリースいたしました!

新プランは、プロプラン(10,000円)とビジネスプラン(30,000円)の2プランをご用意!
特にプロプランはお申込み月の導入費0円でご利用いただけるため、
実質2か月間、1ヶ月分の料金で利用でき、大変お得なプランとなっております。

 ◆◆◆HOTARU新プランで出来ること◆◆◆

①競合アカウントと自分のアカウントのエンゲージメント推移のグラフ比較
 →成功しているアカウントと自分のアカウントを見比べることで、
  どのタイミングでのアプローチが不足しているのかが明確になる!

②10000件以上のInstagramアカウントデータベース検索
 →様々な業種・ジャンルのInstagramアカウントの分析データを確認することで、
  成功しているアカウントがどのようなInstagram運用をしているのかを学べる!

③データ蓄積期間の無制限化
 →期間制限なく分析データを閲覧できることで、
  自分のアカウントの成長率が一目でわかる!

 ◆◆◆ファン獲得支援ツール『HOTARU』とは◆◆◆

・100社以上の運用実績を元に開発したインスタ分析ツール
・サービス開始1ヶ月で累計アカウント数4000件を突破
・インスタ初心者から上級者まで使える幅広い機能付き

 ◆◆◆何故今インスタグラムなのか?◆◆◆
・Instagramの月間国内アクティブユーザー数は3,300万人以上!
・新型コロナの影響での在宅時間増大により、アクセス数は更に増加傾向
・Instagramを運営するFacebookは、コロナ支援の背景から様々なInstagram機能を発表

ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください!

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資料更新日:2020/08/26

【“漫画が動く”動画制作サービス】
漫画とアニメの中間のような両者の特性を活かしたクリエイティブ、
それが「マンガニメーション」です。
マンガの表現をフル活用した”マンガ動画”はマンガニメーション独自のサービスです。


【YOUTUBE特化 マンガ動画プラン追加】※2020年5月更新
増え続けるニーズに対応した、YOUTUBEに特化したマンガ動画プラン
通常のマンガニメーションプランよりキャラクターの動きを抑え、声優のナレーションを標準とし
30秒10万円とリーズナルブにご提供可能です。
分数の違いにより3つのプランをご用意しています。




【3つの特長】
①プロ漫画によるハイクオリティな作画
有名雑誌の連載を持つマンガ家含め100人以上の“プロ漫画家”のネットワークを所持(拡大中)。ご希望のタッチ、プロ漫画家のハイクオリティな作画で動画効果を最大化します。
  

②企画提案から広告運用まで一貫!
情報を整理し方向性の提案からストーリー作成を行います。
課題の抽出からお手伝いさせて頂くことができるため
具体的なイメージがなくても大丈夫です!


③抜群のコストパフォーマンス!
マンガの手法を使った動画を扱う会社は増えてきていますが、
弊社では先駆けて漫画動画のサービスをスタートいたしました。
そのため漫画家との強固なネットワークや
万全な制作体制によりコストとクオリティの面でアドバンテージがあります。



■下記のような想いをお持ちの方にオススメです!

「自社商品をもっとわかりやすく伝えたい」

「あらゆる広告をやりつくした!他に効果の出る手法はないか?」

「低コストでハイクオリティな動画はないか?」

「記憶に残り、行動につながる動画ツールがほしい!」

WEBサイト制作全般請け負っておりますので
効果重視のマンガLPやWEBマンガ制作(スマホ最適化OK)も可能です。

その他にもキャラクター制作や4コマ漫画や紙媒体に最適なマンガ制作まで・・
マンガに関わるクリエイティブは全般請け負っておりますので
お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2020/08/19

※お願い
本資料は事業者様向けのサービスとなります。
代理店様のダウンロードはお控えいただけますようお願いいたします。

【オススメの方】
・コロナでの店舗売り上げ減を解決したい経営者・担当者の方
・コロナで店舗のバイト採用に難航している経営者・担当者の方

□メディア概要
日本に興味がある、日本をもっと知りたい国内外の若者に向けた就労に関わる情報や生活全般に関わる情報を
外国人が運営し、外国人が出演し、外国人が発信する外国人目線でのオリジナルメディア。

□メディアの特徴
①圧倒的に読まれるリーチ力
2019年9月スタートから、1年立たずにフォロワー数60万人超え、月間リーチ数600万超えを実現。
現在も月に10-15万前後のフォロワー増加中

②高いエンゲージメント
都市型の18〜24歳の方がコアユーザーであり、SNS使用頻度も高く
結果として、コンテンツに対してのエンゲージメントも高い水準で推移してます

③豊富なメディア・コンテンツ
ユーザーより随時アンケート調査を行いながら、より求められている
情報をオリジナルコンテンツとして量産しております。

 〇広告メニュー一覧
 ネイティブ動画広告
(広告の目的をヒアリングの上で、最も効果があるタイアップ企画を提供致します)
 
詳しい内容につきましては資料の中身をご覧ください!

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資料更新日:2020/07/22

YOLOバイト(ヨロバイト)とは世界226ヵ国、14万人以上の留学生・在留/在日外国⼈が登録する日本最⼤級の外国人向け求人掲載サービスです。2020年1月現在、1,200社を超える企業様よりご利用いただいております。外国人採用への不安を解消し、採用コスト削減に貢献します。

訪日外国人(インバウンド対策)に向けた人員補強。外国人採用がはじめての企業様も安心してご利用いただけるよう、YOLOバイトが在留カードチェックや採用後の書類申請手続きもサポートいたします。
会員数:15万人突破
登録国籍数:226ヵ国


【資料内容】

●ヨロバイトサービス説明
●掲載料金表
●実際の案件応募数一覧←
●外国人採用を成功させる21ヵ条
・日本語を話せる外国人が集まらない理由
・深夜・早朝の仕事は案外人気?
・同じ国籍同士だと離職率は低い? など

■期間掲載プラン
 └ 掲載地域によって料金が異なります。

<参考>
・東京:4週間掲載/10万円~
・愛知:4週間掲載/7万円~
・大阪:4週間掲載/8万円~

■複数掲載ボリュームプラン
 └ 地域/掲載数/期間により料金が異なります。

<参考>
・東京:12ヶ月/20掲載/月:15,000円~
・大阪:12ヶ月/20掲載/月:15,000円~
導入実績

DL資料ではさまざまなデータを基に、弊社サービスについて解説しております。
■概況と推移
■ユーザーデータ
■求人応募事例
■掲載企業様の声

なども合わせてご覧いただけます。
留学生・在日外国人が日本の人手不足を解消する【YOLOバイト】のよくあるお問い合わせ
利用開始までの流れを教えて下さい

まずは貴社の状況をお聞かせください。状況に応じて最適なプランをご提案させていただきます。

<利用開始フロー>
(1)お申し込み
(2)求人内容の入力
(3)求人を6ヶ国語に翻訳
(4)応募者の選定
(5)オンラインで面接日設定
(6)面接・採用

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資料更新日:2019/11/06

2018年、訪日外国人旅行者数は3,000万人を突破。

そのうち約28%にあたる838万人は、中国から訪れています。

この資料では、そんな中国訪日客について、わかりやすいデータで解説。

そして、中国訪日客が愛用するNo.1口コミ情報サイト「大衆点評」による集客対策をご紹介します。

飲食店はもちろん、小売店、サロンなどのインバウンド集客にぜひご活用ください。


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▼この資料の主な内容

・訪日中国人旅行者数の割合と推移

・国別旅行消費額

・中国のネット環境

・中国の口コミ文化

・大衆点評とは

・大衆点評の主な使い方

・大衆点評サービスプラン

…他、全13ページ

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資料更新日:2018/11/22

Instagramはエンゲージメント率(投稿にいいね!やコメントをしたユニークアカウントの総数の割合)においてfacebookやtwitterの数十倍ともいわれており、Instagramを利用した集客は効果的と考えられます。
【支援内容】
1.ターゲットセグメンテーションされたフォロアーの集客(6ヶ月間で最低1,000以上)
2.レポート機能(フォロワー推移、男女比率及び年齢比率等)
3.競合他社分析機能(ハッシュタグ、閲覧時間、フォロアー増減等)
4.完全自動予約投稿機能(ヒートマップ機能を利用した効果的な投稿)

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産経ニュース

資料更新日:2021/04/19

産経ニュースコンテンツの執筆・編集・編成は現場実績の豊富な産経新聞社編集局の編集長、デスク、そして記者が担当することで、新聞紙面と変わらないクオリティーを確保しています。

「激動 朝鮮半島」「安倍政権考」「経済インサイド」「衝撃事件の核心」など、注目度の高いトピックスは特集枠を編成して関連記事を集約。時系列で遡って事の推移を把握したり、「プレミアム」記事と併せて読むことでニュースを深く理解することができるようになってい
ます。

新聞紙面に先んじて掲載される速報に加え、追跡取材でテーマを深堀りした「プレミアム」記事を毎日掲載。速さと深さを両立した充実のラインナップとブレない編集方針が支持され、ロイヤルティの高い読者層を形成しています。

西日本のニュースに特化した「産経WEST」、写真ニュースに特化した「産経フォト」などサイト内サイトを擁するほか、YouTube公式「産経新聞チャンネル」の動画を関連記事内に埋め込んだり、産経デジタル編集の言論サイト「iRONNA」とも相互連携するなど、エリアや表現形態に厚みのあるコンテンツもセールスポイントです。

「他では絶対に読めない」産経ニュース独自のコンテンツ「産経プレミアム」を毎日掲載。
エディトリアル広告、PC広告、スマートフォン広告の出稿が可能。

<メディアユーザー>
PC:20~40歳代のビジネス層がメインユーザーです。
SP:情報感度の高い20~30歳代のビジネス層が58%を占める。速報性と読者の知りたい応える情報の深さを追求します!

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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